ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月04日

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

えぇ~、前回の最後に「次回はみのずみキャンプの準備編でっす♪」って書いてたんですが・・・・・・

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(--;

いきなり、本番編でっす♪ヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ♪

この週末は「みのずみ」と言うオートキャンプ場に行ってきましたよ~♪

偶然、この週末が「紅葉祭り」と言う事で、非常に多くの方々が観光に来られています♪

しか~し・・・・・地球温暖化の影響でしょうか(--;

こんな感じでしたぁ~(^^;

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

後ろに見えるのは「みたらい渓谷」のホワイトウォーターでっす♪
さてさて、今回のキャンプは私、スロカノの職場の同僚ご夫婦さんと一緒のキャンプでっす♪

スローライフには「キャンプが初めてなんよ♪」って伝えてありまっす♪

しかぁ~し・・・・・・・・フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(^^)

キャンプが初めてなのは同僚の奥様でして、同僚のオッサン(失礼^^)は元山屋でっす♪

フェフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(^^)

しかも日本アルプス制覇のベテランさんでっす♪

キャハハハハハハハハハハハハ(^^)今回こそ、スローライフのインチキを、暴いてやるぅ~♪

さて、今回はキャンプ場の管理人さんのご好意で、早朝からのチェックインが可能です♪

そこで、お昼ご飯を家で仕込んで行く事にしました♪

スローライフの弟さん(ちなみに元山屋の同僚はスローライフの弟さんのお名前をご存知でした♪結構、有名人だったみたいでっす♪)のレシピノートから、今回の昼食です♪

レシピノートにはこうかいてあります♪

「この調理保温のローストビーフは家庭内で保温状態までした後、圧力鍋に熱湯ごと入れ密封した状態でキャンプ場まで移動すれば、1時間半から2時間の移動で到着するキャンプ場であれば、到着時にローストが終了している。」

例のレシピ本でも載っている、このローストビーフのレシピは彼の弟さんのレシピノートにも乗っていまっす♪ただし、細かな部分が違います(--)今回は弟さんのレシピを信じてやってみました♪

調味料の配合などが詳しく載っているので、例の本よりわかりやすいでっす(^^)

例えばイラストで仕込み状態まで記載されています♪それを真似すると・・・・・・・

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

そして、キャンプ場に着いたら本当にローストが完了していましたよ~♪後は表面を焼いて出来上がり♪

グレイビーソースもtamaさん好みの「濃厚ソース」でっす♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

今回は、このローストビーフとフランスパン、そしてジャガイモのボンファムでっす♪

このボンファムは「200スキレット」で作りました♪そして、その200スキは「ぷーさん」から頂いたスキレットでっす♪

「自己流アウトドアライフ」の「ぷーさん」がわざわざスローライフに贈ってくださったスキレットです♪

スローライフは大切に一番お気に入りの「EPIのGSSA」でシーズニングをしていました♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

本当にありがとうございまっす♪

さて、今回のサイトは区画サイトなので、テント2張りで終わりです(^^;こんな感じでっす♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

IGTはこんな感じでレイアウトしました♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

そして、東に向かって乾杯でっす♪えっ?何故、東に向かってかって?

それは、この日に北軽井沢で結婚式を挙げられた、あの方への乾杯でっす♪

さおりんさ~ん、ご結婚おめでとうございまっす♪お幸せにぃ~♪ルンルン♪

さぁ、それでは紅葉を見にお散歩に出かけましょう♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

あれ?緑やん(^^;

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

とにかく、歩いて行きましょう♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

いやぁ~、森林のざわめきと、渓谷から聞こえてくるホワイトウォーターの流音は最高の癒しでっす♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

紅に染まった葉は既に枯れかけています(--)また緑の葉はそのまま枯れていくようでっす(--)

例年は一面紅葉で本当に美しいと、近くにいらっしゃったバックパッカーさんにお聞きしました♪

これも地球温暖化の後遺症なんでしょうか(--)

さて、サイトに戻ります♪今回のデビューアイテムでっす♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

ジャグは一緒にキャンパルさんで購入したので良いのですが、まさかあのゴミ箱まで購入しているとは・・・・・・・・(--)

さて、久しぶりに「2500円テント」の登場でっす♪同僚さんご夫婦のテントに使用しました♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

本当は私がこのテントを使いたかったです♪お気に入りのテントなんでっす♪

晩御飯は「ちゃんこ鍋」です♪この夜に同僚の元山屋さんとスローライフの焚き火トークが思いもよらない方向へ・・・・(^^;

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

なんと、「北アルプスの登山ルート」やら、「あそこのクロック」やら、「あの山小屋の、どうのこうの」やら、、、、、盛り上がってまっす(^^;おかしい・・・・・・インチキを探すはずだったのに(^^;

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

そんなこんなで夜はふけていきます♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

今回の忘れ物は「パイルドライバー」でっす♪フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(--)

てな訳で、三脚(同僚の奥様のでっす♪)にランタンを吊って代用でっす♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

腰を痛めているスローライフのために今回は特別にエアーマットを用意しました♪

もちろん、私の大好きな「ビバ!ロゴス」でっす♪ルンルン♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

翌朝の朝食は「ハート型のオージートースト」でっす♪

さて、今回のキャンプで初日に「スローライフさんのご家族さんですか?」ってお声をかけていただきました♪ビックリでっす(^^)

このキャンプ場の常連様の「カミナリオヤジ」さんご夫婦でした(^^)

「いつもブログを見てますよ」って言っていただきました♪ありがとうございます♪

そして、カミナリオヤジさんのサイトでお宝を発見でっす♪

私が一番好きなキャプテンスタッグの、それもヒゲオヤジ師匠殿が「これが最高!」っていつも言われていた、あのツーバーナーでっす♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

カッコイイ~♪

スローライフが言うには「もし可能ならば、俺のスノピの液出しツーバーナーと交換してもいい」と言うくらいの名バーナーだそうでっす♪

紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪

う~ん、このワッペン・・・・・・大好き~♪スノピの液出しに貼りたいなぁ~♪

てなわけで長くなりましたが、とても楽しい「みのずみ」でのキャンプでした♪

また来月、行きまっす♪




このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^)
紅葉を求めて・・・・でする(^^)
我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)
GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^;
PICA西湖とトーマスランドでする^^;
ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^) (2014-11-09 20:55)
 紅葉を求めて・・・・でする(^^) (2013-11-04 22:45)
 我ら、外食キャンパー・・・でする(笑) (2013-07-16 23:57)
 GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^; (2013-05-05 22:30)
 PICA西湖とトーマスランドでする^^; (2013-04-04 20:46)
 ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^) (2012-09-24 23:14)

この記事へのコメント
おぉ!
さっそく●イソーの鋳物フライパン(すっげー商品名)を使っていただいたようで・・・
使う人によって料理がこうも変わるのかって感じで拝見してましたよ。
σ(・_・)は最近鋳物関係で失敗ばかりして、ちょっと凹んでます。(笑)
味はいいんですけどね~

今回も料理は完璧ですね。
絶対にマネできない料理ですよ。^^
Posted by ぷー at 2007年11月05日 00:02
ローストビーフ・・・食べたいでする~^^
スロご夫妻のソースを味見してみたいでするよ~^^

紅葉は残念でしたね 今年は夏も猛暑で残暑も長かったからでしょうか・・・
年々温暖化が進んでいくと 紅葉もなくなっちゃうかも・・・深刻な問題ですね

スロさんの腰はまだ痛むのですか? 寒くなってくるので早く治るといいですね

>あのゴミ箱

このゴミ箱は便利でする~(笑) 
我が家も欲しいでする~^^

来月のみのずみも楽しみですね^^
Posted by mun-chan mama at 2007年11月05日 00:49
おはようございます♪

せっかくの紅葉まつりの時期に紅葉が><
温暖化の影響はこんなところにまで影響しているのですね
日本の四季折々の風景が失われていくようでホント悲しいです。。。

わぁ@@2500円テントだ!
でも、すごくイイ感じですよ^^まだまだ現役アイテムですよ
大事に使われているのが分かりますね!

❤型のオージートースト、可愛い~~♪

やはり天川村は綺麗です^^
Posted by じゅんじゅん at 2007年11月05日 08:15
さりげなく吊り橋の写真があってうれしいです。

にぎやかで楽しいキャンプもいいですが、
なんかこの記事を拝見していると静かなキャンプもしたくなります。
息子たちがついてきてくれているうちは無理でしょうけどね。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年11月05日 10:45
ローストビーフ美味しそぉ~!
ちなみにGWに大失敗してしまった私としては、そのレシピ是非知りたいですぅ~!
Posted by RINpapa at 2007年11月05日 12:16
マイナスイオン出まくりの写真一杯で癒されました^^

スローライフさん腰の状態は大丈夫ですか?
僕も先週はずっとお爺ちゃん状態で、嫁に笑われていました(涙)
Posted by jinkai at 2007年11月05日 16:51
ローストビーフめちゃくちゃいい色で出来ていますね。
ソースも美味しそう!
弟さんのレシピノートも活躍ですね。(笑

スローライフさんまだお腰が駄目なようですね。
腰は癖になるので大変です。
お大事に!
Posted by あーチャン at 2007年11月05日 17:14
スロさんとスロカノさんは職場が一緒だと思いこんでましたが,違うんですね。

弟さんの名前を知っておられたということは,相当に有名な方だったんですね。

ローストビーフは,レシピ本が出典先だと思ってましたが,弟さんのオリジナルだったということなんでしょうか。すごいです!
Posted by 掘 耕作 at 2007年11月05日 18:11
☆ぷーさんへ、コメントありがとうございまっす♪

200スキ、本当にありがとうございました♪

今回は大活躍でしたよ~(^^)

スローライフは今からこの200スキで何を作ろうかと楽しんでいまっす♪

また、完成したらアップしますね♪

本当にありがとうございました♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月05日 20:02
☆mun-chan mamaさんへ、コメントありがとうございまっす♪

このソースは弟さんのレシピの方がわかりやすく書いてありましたよ♪

またお会いさせていただいた時にお作りしますね♪

あっ、もちろん作るのはスローライフでっす(^^;

彼の腰はちょっと今回は重症ですね(^^;

このゴミ箱・・・・便利ですか?

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(--;

私には、そのよさが、さっぱりわかりません(^^;

しかし、値段は高いですよね(--)
Posted by スローライフ・風来坊でする^^ at 2007年11月05日 20:07
☆じゅんじゅんさんへ、コメントありがとうございまっす♪

そうなんですよ(^^;紅葉は全然でしたよ~(^^;

でも、渓谷は本当に美しい所でした♪

もう、ボォーっと見とれている状態でしたよん♪

2500円テント、なかなか良いでしょ♪

スノピみたいに高級なテントじゃありませんが、私にとっては大切なキャンプアイテムです♪

ずぅ~と、使っていきますよ~♪
Posted by スローライフ・風来坊でする^^ at 2007年11月05日 20:12
☆ わたかけmama さんへ、コメントありがとうございまっす♪

そうですよね♪わたかけmamaさんはつり橋とか、橋が大好きだったんですよね♪

この渓谷には3本ほどの細いつり橋がありましたよ♪

ここは、静かで癒し系のキャンプ場でっす♪

のんびりと、ゆっくり時間をすごす様なキャンプには最高でっす♪

釣りなんかも出来るみたいですよ~(^^)
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月05日 20:17
☆RINpapaさんへ、コメントありがとうございまっす♪

ゴールデンウィークにローストビーフをお作りになられたんですか?

RIN君は喜んだでしょうね♪

素敵なお父様でっす♪

塩と胡椒は1:3の割合でブロック肉の表面と同じ面積でまな板に広げ、肉を転がして、手で刷り込みます♪あとはジップロックに密封して、熱湯につけて1時間半でっす♪最後に表面を軽くスキレットかフライパンでバターで焼いたら完成でっす♪簡単でしょ(^^)

また、RIN君に作ってあげてくださいね♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月05日 20:27
↑すみません、塩・コショウの後に「ニンニク、タマネギ、セロリ」をすって、肉にすりこみまっす♪

忘れてました(--;
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月05日 20:29
☆jinkaiさんへ、コメントありがとうございまっす♪

スローライフは今回はちょっと重症みたいでっす(^^;

無理しちゃダメですよね(^^;

jinkaiさんも腰が悪いのですか?

お大事にしてくださいね♪

スローライフは「尺取虫」状態でっす(^^;

でもキャンプ場ではメチャ元気でしたよ(^^;
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月05日 20:32
こんばんは。

みたらい渓谷、歩かれたのですね。
この日はヘリも飛んでたんじゃないですか?
役場の前には出店も出るし、天川村が一年中で一番にぎやかな日だと思います。

ティエラの中へ延々と続くIGT、壮観ですね。
次回、これで美味しい料理期待してま~~~す。
Posted by ゆっちゃん at 2007年11月05日 20:34
☆ あーチャンさんへ、コメントありがとうございまっす♪

弟さんのレシピの方がわかりやすくて、ポイントが赤字で記載されているんですよ♪簡単な絵も載ってます♪

今回は本当に綺麗な色のローストビーフが出来ました♪

旦那の腰は・・・・・フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(^^;

しばらくは、おとなしくしていてもらいましょう♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月05日 20:36
☆ 掘 耕作さんへ、コメントありがとうございまっす♪

スローオヤジの弟さんも学生時代にアルバイトをしながら、このレシピノートを作ったそうです♪

大学を1年休学されて、日本中をサイドカーで旅しながら、旅先でバイトを続けていたそうでっす♪凄いですよね♪

保温調理のローストビーフは歴史が古く、オリジナルを誰が作ったかは今ではわからないそうでっす♪

グレイビーソースの作り方も、例の本よりわかりやすく書いてありましたよ♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月05日 20:42
☆ ゆっちゃんさんへ、コメントありがとうございまっす♪

そうなんです♪遊覧飛行のヘリコプターが飛んでましたよ♪

本当に最高の景色と自然ですね♪

文字通り「スローライフ」でっす♪

12月は小さなサイトなので、ティエラのみの設営になるらしいでっす♪

でもスローオヤジは無理してでもIGTをフルセットで設営すると思いますよん♪

今から12月が楽しみでっす♪

カミナリオヤジさんから「凄く歌とギターがお上手だよ~」ってお聞きしましたよ~♪

早くお会いしたいでっす♪スローライフも凄く楽しみにしていますよ~♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月05日 20:48
こんばんは
同じティエラのリビングでもうちとは正反対の豪華な装備ですね。

紅葉はやはり遅れていますか、残念でしたね。
先日、妻の実家で見た山の頂上はかなり紅葉していました。
Posted by ADIA at 2007年11月05日 20:51
☆ADIAさんへ、コメントありがとうございまっす♪

私達のティエラの前室は何の工夫も無い状態でっす(^^;

お恥ずかしいですよ(--;

ADIAさんのティエラやキャンプアイテムはオリジナリティ溢れる素晴らしいお宝ばかりです♪

私もDIYが大好きなので、時間に余裕が出来たら(と言うか時間は自分で作らないとね^^)以前にホームセンターで購入したいろんなグッズを改良(改悪だったりして^^;)しようと思ってまっす♪

紅葉は一面と言う訳には行きませんでした(--;

でも、自然いっぱいの素晴らしい渓谷を見れて最高の気分でしたよ~♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月05日 22:46
 こんばんは!先日はお話できて、本当に良かったです。気さくにお話していただいて、恐縮します。おまけに写真まで 載せていただいて・・・撮る人の技術で自分のサイトではないような、きれいな写真で感激してます。撤収前ならもう少し、こぎれいに片付いてたのですが。。。しかし本当に料理がお上手でびっくりです(^^♪  
次回 みのずみでドラえもんも連れて来てください。今度お会いできたら、料理等ゆっくりお話聞かせてください。。来月 楽しんできてください。寒さ対策を万全に!恐るべしみのずみですから。
Posted by 雷おやじ at 2007年11月05日 22:47
☆雷おやじさんへ、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、ありがとうございました♪

初日に奥様から「スローライフさんですか?」ってご挨拶をいただき、嬉しいやらビックリやらで、本当に感激でした♪

撤収の時も写真を撮らせていただきまして、本当にありがとうございました♪

スローライフもメチャ喜んでいましたよ~(^^)

また、お会いしましょうね♪

ドラえもん、次回は参上させますね♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月05日 23:00
スロカノでっす♪さん、スローライフさんが某ストアでゴミ箱漁ってるところ、見てました(爆)                     ↑
                             意味が違うやろ(笑)

けっこう、悩んで悩んで、それでもどうしても欲しくて欲しくてって感じでしたですぜ。

フェッフェッフェッフェッフェッフェッ、ばらしちゃったぁ~

ゴミ箱には勿体無いぐらいの価格なんでランドリーボックスにでもいいんじゃないかな? 
あっ、もう1個お買い上げかな?(笑)
Posted by RICETREE at 2007年11月05日 23:39
こんばんは!(^^)!

紅葉キャンプ我が家のしたいと行き先を探しておりますが、、、なかなか見つかりません、、、

 いっそのこと行き先を決めずに適当に走り回って紅葉がある所でキャンプをしようかと考えたりしております(笑)

 EPIガスバーナーいいですね~アルプスで見せていただいてからママがロックオンしております♪
Posted by piyosuke-papa at 2007年11月05日 23:51
☆RICETREEさんへ、コメントありがとうございまっす♪

いつも旦那のお相手をしていただき、感謝していまっす♪

しかぁ~し、、、、これから旦那が何か購入しようとしている時は「ストップ!」をかけてくださぁ~い♪

だいたい、あのゴミ箱・・・・・・家庭用より高いじゃありませんか(--)

でも・・・・・・たしかに、あと一つあれば便利ですね(^^;

それより、2WAYトーチって凄いですね♪

私はスノピって、あんまり好きじゃないんですが、このトーチは凄いでっす♪

湿った薪が一瞬で剛炎でっす♪

いかん、いかん、私まで沼に入っていくところだった(^^;

夫婦で沼に入ると破産でっす♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月05日 23:59
紅葉はもうちょこっと後ですかね~^^

東北の高い山の方はもう終わり今は街の中が紅葉から
そちらは来週辺りいい紅葉が見れるかもじゃないですか^^
インチキ暴けなくて残念?でしたぁ^^;

(オイラも楽しみだったり^^;)
Posted by simoji at 2007年11月06日 00:00
こんばんは~♪
うわぁ~、みの行かれたんですね~!!!みたらい渓谷だぁ。
うわぁ~い。うわぁ~い。(なぜか写真を見て興奮。僕も行きたかった)

紅葉祭りの時期は、道が混んでませんでしたかぁ?
温暖化の影響かなぁ、今年はどこも紅葉が遅れてるようですね。

スロさん、ティエラも持ってらっしゃるんですね!爆)
IGTも、クネクネしてるし~爆)

来月僕は行けないんですが、楽しんできてくださ~い。
Posted by ちゃあしゅう at 2007年11月06日 00:13
きれいなところですね~( ´Д`)ノ
写真盛りだくさんで雰囲気がよく伝わってきます。
特にゴミ箱の3つ前のちょっと縦長の写真がお気に入りです(笑

うちも100スキをシーズニングしないと・・(汗
Posted by イクス at 2007年11月06日 00:32
D200が大活躍ですね
滝や橋のある渓谷の写真
素晴らしいです
イラスト&写真のブログ大好評につき
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
Posted by スポック艦長 at 2007年11月06日 00:38
おはようございま~す^^

メールに気づかず最後まで期待してたのですが
撤収前に皆さんに報告できてよかったですm(_ _)m

とても楽しかったみたいですね^^
同僚さんとの合同キャンプ、、いかにもラブラブの
新婚さんって感じですね♪(キャ!*^^*←キャラ違う?)

ローストビーフ、、おいしそうですね~*^^*
おいしそうですね~、おいそうですね~、おいしそうですね~・・・・・

これだけ書いたら次にお会いできたら作ってもらえますよね(笑)

腰、お大事にされて下さいね^^
寒くなると結構来やすくなりますよ(グキっと^^;)
Posted by ハピママ at 2007年11月06日 10:52
スローライフさんはインチキじゃなくて、本物だったって事ですね^^

でも、ガビスタ買っちゃったんですか・・・号泣

僕は、スロカノさんの手作りガビスタを何時までも大事に使って欲しかった・・・大号泣
Posted by takashi at 2007年11月06日 11:03
スロさん・スロカノさん

こんにちわ!

>グレイビーソースもtamaさん好みの「濃厚ソース」でっす♪

うわー ホントだー 濃厚グレィビーソースですね!
美味しそうでする~。

アルプスに出前がなかったですね!  (爆)

珍しくオーナーメール(昨日だったかな?)お送りしました。

スロさん・スロカノさん、見てくれた~?内容は、震えと笑いが~(爆)
Posted by tama at 2007年11月06日 16:15
料理の仕込みはスロカノさんですか?
すごいでするっ!(@@
お料理楽しんでますね(^^)
枯れた紅葉がちょっと悲しい(--)

スローライフさんと元山屋さんの話は・・・
楽しかっただろうなぁ~('_'*

私も、ついこの間、知り合いの元ダイビングガイドと
「あそこのポイントの流れは・・・根は・・・」と
楽しい時間を過ごしました(^^)

スローライフさん
究極の腰痛治療は・・・

腰に卵白を混ぜた塩をたっぷり塗って
アルミ箔でカバー・・・
焚き火の上でゴロゴロすると治るとか・・・

ウソでするぅ~(^^;;
Posted by キイロハゼ at 2007年11月06日 21:49
☆piyosuke-papaさんへ、コメントありがとうございまっす♪

>いっそのこと行き先を決めずに適当に走り回って紅葉がある所でキャンプをしようかと考えたりしております(笑)

そんなキャンプって最高じゃないですか♪

私もバックパック一つ背中に背負って、行き当たりばったりの旅キャンプに憧れまっす♪

EPIのGSSAは最高ですよ~♪

剛炎より燃費が良いし、6500Kcalも8500Kcalも変りませんよん♪

それにデザインが最高でっす♪

ポチッと行きましょう♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月06日 21:51
☆simojiさんへ、コメントありがとうございまっす♪

東北はもう紅葉満開なのですね(^^)

いいなぁ~♪

スローライフが大好きな町が仙台と広島なんですよん♪

来年は必ず遠征するぞって、いつも言ってますよ~♪

そして、東北大学の前でギター片手に「青葉城恋歌」を歌うそうでっす(--;

それだけは阻止したいでっす♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月06日 21:57
☆ちゃあしゅうさんへ、コメントありがとうございまっす♪

この渓谷は最高ですね♪

全ての疲れが吹き飛びまっす♪

道は規制されていましたが、それほど混雑はしていませんでした♪

ティエラはスローライフがお気に入りのテントです♪

IGTもスローライフがお気に入りのアイテムでっす(^^;

そして・・・ガビングなんちゃらもスローライフのお気に入りみたいでっす(--;

あぁ~、もっとワイルドなキャンプがしたいでっす(^^)
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月06日 22:04
紅葉は無かったですけど、素晴らしいキャンプだったんですね^^

写真も綺麗です^^

・・・・・腰、、お互い養生しましょう!と伝えておいてくださいね^^
Posted by 箕面男 at 2007年11月06日 22:07
☆イクスさんへ、コメントありがとうございまっす♪

この渓谷は本当に美しい渓谷なので、写真を撮る価値がありますね♪

心に残したい景色を写真にそのまま美しく残せるように、これからも頑張りまっす♪

200スキは色々便利で楽しいですよ~♪

シーズニング、楽しんでくださいね♪

また、イクスさんのブログにもオジャマさせていただきますね~♪

スローライフはイクスさんのブログが一番お気に入りみたいですよ~♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月06日 22:09
☆スポック艦長さんへ、コメントありがとうございまっす♪

ありがとうございます(^^)

でも、本物の渓谷の美しさを写真に残す事は出来ませんね(^^;

写真は自分自身のコンディションも反映するみたいでっす♪

難しいですね(^^;

最近はスローライフがD200にはまってますよ~♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月06日 22:13
☆ハピママさんへ、コメントありがとうございまっす♪

アルプスは楽しかったようですね♪

私も皆さんのブログを少しずつですが、拝見させていただいてまっす♪

ランタンが凄いですね♪

ランタンオタクのスローライフも、1台だけ知らない赤ランタンがあったって言ってましたよ~♪

みのずみキャンプ場は静かで渓谷が素敵で最高のキャンプ場でした♪

星が降ってくるみたいに、鮮やかでしたよ♪

ローストビーフはスローライフ担当なのですが、最近はこればっかりで、少々飽きてきましたよん(^^;
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月06日 22:19
☆ takashiさんへ、コメントありがとうございまっす♪

本当は私達もキャンパルさんのキャンプに行く予定だったんですよ~(^^)

でも、同僚さんご夫婦と一緒にキャンプをすることになり、みのずみに行きました♪

ガビングなんちゃらは、あきれて物も言えません(--;

takashiさんは私の作った「980円なんちゃってガビング」を覚えていてくれてたのですね♪

嬉しいですぅ~♪

また、復活させますよん♪絶対にね(^^)
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月06日 22:25
☆tamaさんへ、コメントありがとうございまっす♪

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(--;

おとなしく早く寝て良かった♪

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(^^;

今回はtamaさんが大喜びしそうな程、濃厚辛口ソースでした♪

美味しかったでっす♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月06日 22:30
☆キイロハゼさんへ、コメントありがとうございまっす♪

昔の共通の趣味を持つ者同士って、なんだか楽しそうですよね♪

横で聞いているだけで楽しくなってきますよ~♪

キイロハゼさんのご提案の究極の治療法・・・・・次回、実践してみますね♪

フェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ♪

楽しみ、楽しみ♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月06日 22:35
☆箕面男さんへ、コメントありがとうございまっす♪

このキャンプ場は静かで星がいっぱいで最高でっす♪

絶対にもう一度行きたくなるキャンプ場ですよ~♪

写真、ありがとうございまっす♪

今回はほとんどがスローライフが撮ってます♪

でも、へたくそですよ~(^^;

腰は今回は重症ですね(^^;

しばらくはおとなしくしているでしょう(^^)

箕面男さんも、くれぐれも養生してくださいね♪

元気になって、またどこかのキャンプ場で偶然にお会いしましょうね♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年11月06日 22:43
凄いIGTですね~
紅葉、僕も先日「まだだろうな?」と思いつつ出かけてみると、、、全くでした(笑)
ローストビーフ、、、食べたい
Posted by ツケ at 2007年11月07日 01:54
OMお送りしてます ご確認下さい^^/
Posted by mun-chan mama at 2007年11月07日 02:02
☆ツケ部長殿、こんばんわでするよ~(^^)

スロカノが夜勤のため、代理でお返事させていただきまするよ~(^^;

紅葉は満開じゃなかったでするが、それでもメチャ綺麗な渓谷でしたるよ~(^^)

ローストビーフは・・・・今回は過去最高の美味しさでしたるよ~(^^)

お会いできたら必ずお作りいたしまするよ~(^^)
Posted by slowlife-納得でする^^ at 2007年11月07日 21:55
☆mun-chan mamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

拝見させていただきましたるよ~(^^)

ちょっと考えさせてくださいでする(^^;
Posted by slowlife-納得でする^^ at 2007年11月07日 21:57
こんばんは!

突然ですが、OM送っています^^
確認宜しくお願いします
Posted by じゅんじゅん at 2007年11月07日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉よ・・・どこへ(^^;でするする♪
    コメント(50)