ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月01日

ちょっとした調理にベビーダッチは便利です(^-^)/

ちょっとした調理にベビーダッチは便利です(^-^)/

焼きリンゴや、ソース作りに便利なベビーダッチ(^-^)/

ちょっとした調理にベビーダッチは便利です(^-^)/

この5インチのロッジのDOは、再販商品で日本のダッチオーブンの協会が何周年だったか忘れたけど、記念に本国に掛け合って作成した限定品です(^^)

今から十数年前に、結婚前の嫁様と(つまり、彼女ですな)情報をナチュブロガーさんからお聞きして、急いで購入したDOです(^-^)/

年に一回、結婚記念日に焼きリンゴをこれで作って子供たちと楽しんでいます(^^)

ちょっとした調理にベビーダッチは便利です(^-^)/

小さくても炭火用の脚はちゃんとありますよ(^-^)/

ちょっとした調理にベビーダッチは便利です(^-^)/

実はベビーダッチと言う名前は、子宝に授かると言う迷信もあって、結婚前に『子どもは3人ほしいから、三個買おう』って言って、3つ購入したら、本当に三兄弟になりました(^^)

5個買わなくてよかった(・・?

子供たちに、1つずつ将来大きくなったらあげるよ、って要ったら、、、

ちょっとした調理にベビーダッチは便利です(^-^)/

『いらない』

だそうです(σ(^_^;)?)

限定ダッチは、プラレールに負けましたとさ(^-^)/






このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
おはようございます!

何で3つもあるの!?って思ったら、そういう意味だったんですね〜
私はメンテが楽ちんはユニフレームのミニダッチを持っていますが、
母子キャンプではこの大きさがとても便利なんです♪

でも、どれも綺麗に黒光りしていて、素敵です!
今子供達はプラレールでしょうが、あと10年も経つと良さが分かってくるのでは?と思います。
それまで、大事にダッチも育ててあげてくださいね〜( ^ω^ )
Posted by オディールオディール at 2020年10月02日 05:35
こんにちは、はじめまして(・ω・)オジャマシマス

ご結婚前に入手したダッチを今でもご夫婦記念日に活用、いい使い方です(*´ω` *)
しかも名称に肖るように3つ購入してお子様たちをみごと3人もうけて……素敵なジンクスある一品ですね
小さくてもしっかりとした作りはさすがLODGEさんです
お子様たちももうちょい大きくなればプラレールより大いに有り難いアイテムだとわかるのでしょうか(*´艸`)
Posted by いたちいたち at 2020年10月02日 15:50
オディールさん、こんばんわです。

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

オディールさんも6インチのユニをお持ちですね(^^)

結構、便利ですよね、このサイズは(^-^)/

でも5インチは少し小さめなのでリンゴ等はカットしなければ焼きリンゴができないんですよ(^^)

いつか、子供たちもこのベビーダッチの魅力がわかる日が来るかなあ(^^)
Posted by slowlifeslowlife at 2020年10月04日 19:32
いたちさん、はじめまして(^^)

コメントありがとうございます(^^)

ベビーダッチはちょっとしたスープやソースを作る時にも活躍します(^^)

オイルフォンデュなんかにも便利ですよ(^^)

プラレールの魅力に勝つ日がいつくるか、楽しみです(^-^)/
Posted by slowlifeslowlife at 2020年10月04日 19:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとした調理にベビーダッチは便利です(^-^)/
    コメント(4)