ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月12日

一人言・・・オーナーメールへの回答でする(^^)

私のPCがウイルス感染している可能性がありまするので、ブログにて回答させていただきまするね(^^)

カヤックでのパドリングスーツを選定するときに大事なことは、

(1)保温対策

(2)高圧着座

(3)グリップ力

(4)ショルダーラインの調節が可能かどうか(特にお子さんの場合)

(5)耐衝撃性とクッション性

(6)着座姿勢でのフィット感と、伸縮性

等でする(^^)

特に、お子さんの場合は伸縮性と耐衝撃性、グリップ力、高圧着座に重点を置き、成長期のお子様は肩のラインが調整可能のスーツをお薦めしまする(^^)

マーシャス、HIKO、BLUE ACE、モンベルなどをお薦めしまする(^^)

お子様用のスーツのバリエーションがどこのメーカーが豊富かは私は知らないので、コメントが出来ないのでするが、インプレッション・リサーチ社は子供用が豊富でする(^^)

さらにモンベルも確かお子さん向けのスーツが豊富だったような・・・・ホッホッホッホッホ(^^;

TaKashinaが扱っているスーツも評判が大変良いでする(^^)ただ、お子さん用があるかどうかは、わかりませんでする(--;ごめんなさいでする(--)

いずれにいしても、高圧着座とグリップ力、衝撃に対するクッション性と同時に伸縮性などを重視して選定されたら良いのではないでしょうかでするよ~(^^)

ただ、インフレータブルカヤックに高圧着座性能が高すぎると、艇の生地を痛める可能性もありまする(--;

フォールディングカヤックの時は、そのままのスーツで、・・・・インフレータブルの時はスーツの上からパンツ(半ズボン)を装着するなどの工夫が必要でするよ~(^^)

以上、私にわかる範囲でお答えいたしましたるよ~(^^)

また、何かありましたら、遠慮なくご質問してくださいね(^^)

素敵な楽しいカヌーライフを!

*この記事はタイマーによりアップしていまする(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(シーカヤック)の記事画像
これからカヌーを始められる方々へ
週刊ブログコミック予告編でする(^^;
同じカテゴリー(シーカヤック)の記事
 これからカヌーを始められる方々へ (2007-08-06 00:35)
 週刊ブログコミック予告編でする(^^; (2007-07-30 01:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人言・・・オーナーメールへの回答でする(^^)
    コメント(0)