ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月28日

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

この週末は、連休の次の週末って言で思い通り、キャンプ場はどこも空いている状態でしたる(^^)

そこで、以前から行きたかった赤穂海浜公園へ行ってきましたるよ(^^)

赤穂に行きたかったのは、実はキャンプではなく二日目の赤穂城の観光が一番の目的だったのでするが、

ここの公園は遊具も充実しているので子供達もきっと喜ぶだろうと以前から思っていましたる(^^)

出発が遅くなり、現地に到着したのが午後1時前後、そこから私はサイトの設営と買い出し、嫁様と子供達は

隣の公園へと今回のキャンプでは初めて二手に分かれての行動になりましたる(^^;

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

相変わらずの「生活環丸出し」のキャンプサイトでするが(笑)

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

今回は久々にIGTでカウンター形式のキッチン兼リビングを(^^)

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

カウンター形式だと子供達も世話を嫁様がしやすいと、結構好評でしたる(^^)

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

ここのキャンプ場は焚火禁止でBBQコンロも地面から50センチ離すというレギュレーションがありまする(^^;

そこで、これまた久々にIGTにユニセラロングを組み込んで、簡単焼き焼きでする(^^)

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

子供達はあまり焼肉が好きでないので、補食的にレトルトカレーを温めまする(爆)

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

結構寒くて、ビールが凍ってましたるよ(笑)

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

焚き火目的は禁止なんでするが、調理目的に限り、このカマドが利用できまする(^^)

そこで焼き芋を作ることに(^^)

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

職員さんから、「付近にいっぱい焚火に使える枝が落ちているから探してきたら」って言われて、

子供達は一杯集めてきましたる(^^)

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

次女のスローライムが集めた松ぼっくりを着火剤にして、長女のスローライスが集めた小枝で焼き芋の

開始でする(^^)

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

結構いい感じで燃えてましたるよ(^^)

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

夕食後のおやつにタップリ食べていましたる(^^)

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

そんな訳で初日は楽しく終わるのでしたる(^^)

赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編

ご近所サイトの方々へ、スローライトが大泣きしてご迷惑をおかけしましたる(--)

てな訳で二日目の観光編に続きまする(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
えっ?3人目??? 知らなんだっ(;^ω^)

おめでとーございます\(^o^)/

男の子?女の子? 嫁と どっちだろっ?って画面見てました (笑)
Posted by tama.tama. at 2016年03月28日 20:31
☆tama.さん、こんばんわでするよ~~~~~~~(^^)

えへへへへへ・・・でする(^^;

そうでする、3人目なんでするよん(^^;

孫みたいなもんでするが(爆)

男の子でするよん(^^)

お姉ちゃんのお古ばかり着ているので、完全に女の子と思われていまするが(笑)
Posted by slowlifeslowlife at 2016年03月29日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園でキャンプでする(^^)・・・初日編
    コメント(2)