ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月23日

ブログを始めたころのキャンプシーンでする(^^)

ブログを始めたころのキャンプシーンでする(^^)

キャンプ歴は長いけど、情報はあまり入手していなかった頃のお話でする(^^)

実は最近、長女のスローライスから「ママとパパが行ってた南のキャンプ場に行きたい」って言われて、

子供達にその頃の写真を見せていたんでする(^^)

こう言う時はブログは便利でする(^^;

当時は、あまりネット環境が優れていないと言うか、興味がないと言うか、キャンプアイテムの情報は限られていましたる(^^)

例えばテント等は知っていたメーカーは「小川、MOSS、MSR,マルシャル、カバノン、ラクレ、ウォーカーテンケイト」等で、当時の私には高嶺の花ばかりでしたる(--;

ヤマコウは知っていたけど、それがSPとは知らなかった位の状況でして(笑)

だから、ブログを始めた当時は、ホームセンターブランドの7500円のテントと2500円のタープで一杯キャンプを楽しんでいましたるよ(^^)

ブログを始めたころのキャンプシーンでする(^^)

それがこのテントとタープでする(^^)

安物のテントの床面が擦り切れるまで使い倒しましたるが、結構風にも強く便利で愛用しておりましたる(^^)

幕体以外のアイテムは結構持っていて、写真に写っているフェアハンドは当時のナチュブロには出てこなかったランタンでしたる(^^)

ブログを始めたころのキャンプシーンでする(^^)

今でも、このツーバーナーが一番良かったなって思いまする(^^)

キャンプにお金をかけないでも、安価なアイテムでも、オートキャンプであれば結構楽しめるし、長く使える道具もたくさんありまする(^^)

今ではかなりアイテムが増えてしまいましたるが、子供達からは、この当時のキャンプシーンの方が今より「カッコいい」って言われてしまいましたるよ(笑)

まぁ、純粋な子供達から見た感想は、そんなものなんでしょうでする(^^)

このころの、お金をかけない、色々工夫をして楽しんでいたキャンプシーンが懐かしく、そして我ながらカッコよく感じている本日でしたるよ~~~~~(^^)








このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログを始めたころのキャンプシーンでする(^^)
    コメント(0)