ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月29日

赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)

赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)

赤穂キャンプの二日目でする(^^)

この日の朝は結構暖かく、深夜の寒さが嘘みたいな天気でしたるよ(^^)

赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)

久々に登場のユニのトースター(^^)

やっぱり、こう言った定番メーカーの定番アイテムが一番使い勝手が良いでするね(^^)

オシャレじゃないけど、我が家が生活感あふれるキャンプサイトなので、問題なしでする(笑)

赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)

このお皿は子供達に大人気の木のお皿なんでするが、なんでもピーターラビットの絵本に出てくるお皿に似ているそうでする(^^)

赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)

赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)

赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)

朝からお外で食べるご飯は美味しくて楽しいようでする(^^)

写真は無いけど、この日の朝食は「赤穂パン」で購入した美味しいパンで堪能しましたる(^^)

赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)

そして、急いで撤収しチェックアウトを行いまする(^^)

その後は、私の一番の楽しみである「赤穂城」の観光へ(^^)

赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)

赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)

赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)

赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)

赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)

大石神社で記念館を楽しんで、昼食を簡単に終えた後は赤穂城内の庭園で子供達を遊ばせまする(^^)

赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)

赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)

赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)

赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)

赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)

赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)

赤穂と言う町には本当に良い街並みを感じまする(^^)

大石内蔵助と言う現在で言うところの地方公務員であり官僚の立場である人が、最後まで「お家再興」に尽力したのも理解できる様な気がします(^^)

姫路城や熊本城は力強く美しい城でするが、この天守閣も無い赤穂城跡を訪れるだけで、「優しく素敵な城下町」を肌で感じる事ができました(^^)

きっと離れがたい素晴らしい城下町とお城だったんでしょう(^^)

その城を追われた浪士達は、主君の仇と言うよりは、この町から追い出される事になった原因の吉良上野介に恨みを持ち、大石内蔵助は主君の恨みと言うよりは、お家再興、それが無理なら断絶に追いやった「幕府のまつりごと」に対する恨みで討ち入りを決行したのではないでしょうか、と言うような気が、この赤穂の町を散策しながら、感じて来たのでする(^^)

良い町でするね、赤穂と言う町は(^^)

赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)













このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんばんは!!

コメント失礼します。


観光目的のキャンプいいですね(^-^)

絶対良い思い出になると思います!!


まだまだ初心者なので、
撤収でクタクタになり直帰しています・・・笑


もう少し余裕をもってキャンプに挑んでみたいですね(>_<)
Posted by カズパパカズパパ at 2016年03月29日 23:08
☆カズパパさん、こんばんわでするよ~~~~~~(^-^)

我が家も撤収は、クタクタでするよ(@_@)

今回もIGTが多く余裕をかましてたら、チェックアウト前30分は、メチャクチャ焦りまくりでしたるよ(^-^)

でも観光は良いでするよね(^-^)

仰る通り、想い出と言うお土産がたくさんできまするからね(^-^)
Posted by slowlifeslowlife at 2016年03月30日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂観光キャンプ(笑)・・・二日目でする(^^)
    コメント(2)