ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月20日

スロカノ、カメラに目覚める・・・そして眠る(--;

先日の日曜日、スロカノが私の倉庫の整理をしに来てくれましたでする(^^)

いっぱい、捨てられましたる(--;

「あっ、それは・・・・」「いらんやろ!捨てるでぇ~^^」・・・・・・くそ~でする(--;

てな訳で、倉庫がキレイになったところで、梅田のヨドバシに出かけましたるよ~(^^)

目的はスロカノのカメラ探訪でする~(^^)あのスロカノが・・・カメラでする(^^;

100スキを「100円のすき焼きセット」と思っていた、あのスロカノでする(^^)
ロイホに行くって言って「ロイヤルホームセンター」に行く、あのスロカノでする(^^;
黒皮鉄板を「黒毛皮のDOって凄いね♪」とルンルンで言う、あのスロカノでする(--;
そのスロカノがカメラでする・・・・・・ガメラじゃないよ(^^;

めまいがしたので、美味しそうなヒゲオヤジ師匠の料理をどうぞ(^^^^)

スロカノ、カメラに目覚める・・・そして眠る(--;
スペアリブのペッパー&ソルトでする(^^)

さて、気持ちが落ち着いたところで、ヨドバシで集めまくったカタログでするよ~(^^)

スロカノ、カメラに目覚める・・・そして眠る(--;

「NIKONの方がニコニコって感じでカワイイね^^」・・・・・・・・・・はぁ~?

スロカノ、カメラに目覚める・・・そして眠る(--;

多くの方からアドバイスを頂いておりまする(^^)ありがとうございまするよ~(^^)

D80+AF-S DX VR Zoom18-200mmのパターンと、5D+EF24-105,または扱いやすそうな

KISSデジタルXダブルズームキットか・・・・・なんかよくわからないでするよ~(--;

でもニコンD80と、上記のレンズは便利そうだなぁ~・・・・って思いまするが・・・・(^^;

最後にヨドバシの店員さんに言ったスロカノの一言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ニコンとかキャノンとかの高いのじゃなく、国産はないの?」・・・・・・店員さん「。。。。。。。えっ?」

以上、悩むスロカノでするよ~(^^)

スロカノがキレイにしてくれた倉庫でする↓

スロカノ、カメラに目覚める・・・そして眠る(--;

スロカノ、カメラに目覚める・・・そして眠る(--;

ちょっと、イタズラでする(^^)上の写真に一箇所、違いがありまする(^^)なんでしょう?

角度などは無視でするよ~(^^)あっ、景品はありませんでする(^^;スロカノがいっぱい棄ててしまいましたるよ~(--;



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
間違い探し、分かりませんでした_| ̄|○

ザッとカタログを見たところ、EOS-1D MKⅢも候補に?
5月発売のようですね。

1Dより1DSの方が良いと思いますよ。
80万くらいしますけど・・・。
Posted by Taka at 2007年03月20日 00:36
整理整頓されちゃいましたか~(笑)
すっきりして良かったような、寂しいようなですかね~(笑)

スロカノさん一眼に挑戦ですか~
私も欲しいんですがなかなかね~(笑)

クイズの答えは~

分かりませ~ん(笑)
何が違うの~~~
Posted by mb190spl at 2007年03月20日 00:37
な、なんでしょう?
違いが分からない女です(#/__)/ドテ
店員さんもビックリ!
それにしてもスロカノさん、私以上に可愛い方ですねw
ちょっとホッっとする存在?^^
Posted by いがちゃん at 2007年03月20日 00:50
こちらにもデジイチ菌に感染された方が・・・
最近ナチュブロではデジイチ菌が蔓延しておりますね~
実は僕も感染しているようでして (^^;

治療方法は・・・

新しいデジイチを買うしかなさそうです f(^^;
Posted by ツケ at 2007年03月20日 01:06
このカメラの候補では5Dは値段高いっすねえ・・・
個人的には見てみたい気もしますが^^

D80であればtakashiさんと同じ組み合わせですから
心強いですね。同じカメラを持っている人が身近にいるって
結構助かりますから。

重量が軽いのはキスかな??
女性には軽いというのもポイントです^^

あとは財布の事情とスロカノさんのフィーリングですね!!
とにかく楽しみに待ってま~す^^

って最後の2枚の写真、見比べても違いがわかりませんよ!
Posted by MinohMan at 2007年03月20日 01:33
スロカノさんの感覚がいいですね。^^
100円すき焼きにロイヤルホームセンター、
黒毛皮のダッチオーブン・・・
カメラ選びでもスロカノさんのコメントにただ笑うだけでした。(笑)

でも、この感覚が大切ですよ♪
σ(・_・)はそう思います。。。はい。
Posted by ぷー at 2007年03月20日 03:39
また、めちゃくちゃたくさんもらって来たんですね~^^

この迷ってる時が一番楽しかったりするんですよ^^

スロカノさんのハートを射止めるカメラちゃんはどれなんでしょう???^^

クイズは・・・

手前のラビットの耳が縮んでる???
Posted by takashi at 2007年03月20日 07:49
ドラちゃんの足が伸びている?
なんでやぁ~(^^;;
Posted by キイロハゼ at 2007年03月20日 08:04
スローライフさんが使うのではなく、スロカノさんのカメラなのですね。10倍超のレンズを考えておられるということは、レンズ交換しない前提ですよねぇ。デジタル一眼じゃない方が扱いやすいかもしれませんね。ボディとレンズで1.2キロほどありますから。僕も、一眼系数台持っていますが、仕事じゃなければ持ち出すの億劫ですw ちなみに今、FZ50狙ってます。
Posted by サン at 2007年03月20日 08:10
間違い探しは、さっぱり歯が立ちません。(笑)

スロカノさんが目覚められたんですか~♪

入門機や気軽に使える機種をとりあえず買って
あとでまたランクアップしたくなるくらいなら、
最初からいいものを、って感じなのでしょうか。
もともと写真とかされてたんですか?

そうでなければ、
私の使ってるの、私のようなド素人に持って来いですよ。(笑)
(↑父譲りでタダでもらったお下がり機)
Posted by わたかけmama at 2007年03月20日 08:16
おはようございます^^

あぁ、、ここでもデジイチが・・・
スロカノさんが何にされるか楽しみにしています♪

いいですね~優しいスローライフさんはスロカノさんのデジイチを応援してくれて・・・
我が家はいつも撃沈されてます^^;

何を買われるか、、皆さん興味深々でしょうね^^
Posted by ハピママ at 2007年03月20日 09:58
あ~ダッチの赤テープ??の位置がずれてる~!!

デジイチ よーく悩んでください。購入楽しみです・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年03月20日 13:45
こんばんは
凄いカタログの数ですね。
>「ニコンとかキャノンとかの高いのじゃなく、国産はないの?」
その一言も凄いですね。(笑)
Posted by ADIA at 2007年03月20日 21:11
スローライフさん、おはようございま~す!

スロカノさん、デジイチ・・・、いいなあ~。何をセレクトされるのでしょう~

>「ニコンとかキャノンとかの高いのじゃなく、国産はないの?」
う、ウケちゃいました。

テレビでNYの人が、「見て見ろよ~、タイムズスクエアの広告は、
ジャパニーズばっかりだぜぇ~。でも!ほら!SONYだけは、アメリカだぜ!」・・・・ってな事を、おっしゃってたシーンを、思いだしてしまいました~。(≧▽≦)

↑英語に変換して読んで?!くださいね。(* ^ー゚)
Posted by ひさちゃん at 2007年03月21日 07:01
☆Takaさん、おはようございまする~(^^)

夜勤明けのため、お返事遅くなりごめんなさいでするよ~(^^^;

オーナーメール、ありがとうございました(^^)

大変、参考になりましたでするよ~(^^)

今日も色々見てきまするよ~(^^)

すでに私が、はまっていまするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月21日 09:47
☆mb190splさん、おはようございまするよ~(^^)

お返事遅くなり、ごめんなさいでするよ~(--;

このクイズの答えをスロカノに教えたら、「そりゃ、絶対わからないよ~」

って言ってましたる(^^;難しすぎましたでするね(--)

デジ一沼にはまっておりまする(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月21日 09:51
☆いがちゃんさん、おはようございまする~(^^)

お返事、遅くなりごめんなさいでするよ~(--)

スロカノは、「ホッとする」より「恥ずかしい。。。。」場合が多いでするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月21日 09:53
☆ツケさん、おはようございまする~(^^)

お返事遅くなりごめんなさいでする~(--)

もう完全にデジ1ウイルスに汚染されておりまするよ~(^^;

試し撮りさせてもらったんでするが、メチャ良い感じで撮れまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月21日 09:55
☆箕面男さん、おはようございまするよ~(^^)

お返事、遅くなりごめんなさいでするよ~(^^;

スロカノ的には、D40、D80、KISSから選択したいとの事でする(^^)

私的には、D80、D200、5D、30Dから選択したいでするよ~(^^)

高性能コンデジも視野に入れていまするが、どうなることやら(^^)

とにかく、写真を撮るのがこれほど楽しいとは、今まで思わなかったでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月21日 10:01
☆ぷーさん、おはようございまするよ~(^^)

お返事遅くなり、ごめんなさいでするよ~(^^;

スロカノの迷言は、まだまだいっぱいありまする~(--;

スノピショップで店長さんに「ここはスノピばっかりですね^^スノピが好きなんですね^^」ってのには、スタッフさん全員フリーズしてました(--;
Posted by スローライフ at 2007年03月21日 10:05
☆takashiさん、おはようございまするよ~(^^)

お返事、おそくなり申し訳ございませんでするよ~(--)

最終的にKISSかD80のどちらかになると思いまする(^^)

でもD200が私的には好みでする~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月21日 10:08
☆キイロハゼさん、おはようございまする~(^^)

お返事おそくなりごめんなさいでするよ~(^^;

いいとこ突いてまするよ~(^^)

ヒントは「何かを入れ替えてまする」でするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月21日 10:09
☆サンさん、おはようございまするよ~(^^)

もちろん、私も使いまするよ~(^^)

だから、好みでもめまくりでするよ~(--;
Posted by スローライフ at 2007年03月21日 10:11
☆わたかけmamaさん、おはようございまするよ~(^^)

確かに、扱いやすいカメラが一番でするよね~(^^)

でも、物欲がぁ~~~~~~~でするよ~(--)

夜勤明けのため、お返事遅くなりごめんなさいでするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月21日 10:13
☆ハピママさん、おはようございまするよ~(^^)

お返事遅くなりごめんなさいでするよ~(--)

お店で試し撮りさせてもらったら、メチャキレイに撮れるのでビックリでするよ~(^^)

カメラって、はまりまするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月21日 10:15
☆tomo0104さん、おはようございまするよ~(^^)

お返事遅くなりごめんなさいでするよ~(--)

おっと、めちゃおしいでするよ~(^^)

そのあたりに答えがありまするよ~(^^)

DOまわりがヒントでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月21日 10:17
☆ADIAさん、おはようございまするよ~(^^)

お返事遅くなりごめんなさいでするよ~(--)

スロカノは英文表記はすべて舶来製だと思っておりまする(--;

しかし、「舶来」って言う私も私でするね~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月21日 10:21
☆ひさちゃん、おはようございまするよ~(^^)

お返事遅くなりごめんなさいでするよ~(--)

最初の文章は命令形の良い英文になりまするよ~(^^)

次の英文は部分否定の例文として完璧でする~(^^;

って、私、何を言ってるんでしょうか(^^;

4月の上旬に、お山にオジャマいたしまする~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月21日 10:25
もし、現行のD40も候補に上がっているのであれば、29日までまってD40XのWズームキットってのもいいかもしれません。

実売価格12万程度で、望遠側のレンズには手振れ補正が付きますよ^^
Posted by takashi at 2007年03月21日 10:38
こんにちは^^

昨日の夜中にこのクイズを見て、
とりあえず起きてから探そう!と思ってたんですが、
すでにヒントがいっぱいで、完全に出遅れちゃいました・・・(T_T)

DOの棚の奥の白い箱かな~?と思ってやっていたけど、
もう遅い・・・ εミ(ο_ _)ο  でも入れ替えるって?!(・・?

それより、デジイチ購入計画が着々と進んでいますね~♪
いつ頃に スロカノさんの手にデジイチがやってくるのかな~?
お2人の意見が一致するといいですね^^
Posted by りんりん at 2007年03月21日 15:29
>スロカノ的には、D40、D80、KISS
>私的には、D80、D200、5D、30D
分かります、分かります♪
私も銀一ではNIKON党なのですが デジ一だとシャッターに
一瞬のタイムラグが未だ有ります。
動きの早い子供や動物を追うと、気に成ってきます。
CANONは、KISSですらシャッターやフォーカススピードが非常に良く出来てますが 露出はNIKONが良いし~、、、
軽さを求めると、D40やKISSで、その次がD80。
でもD200のファインダーの良さも惹かれるし、
メカニカルな美しさを求めるとD200、5D、30Dだし。

さあ悩んでる今が一番楽しい時間ですよ~♪

P.S.NIKONの古いレンズを中古で安く揃えるなら、D80以上でないと対応出来ない様ですよ。
Posted by 3姉妹パパ at 2007年03月21日 19:53
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

情報ありがとうございまする~(^^)

しか~し。。。。。買っちゃいましたるよ~(--;

明日か明後日にアップしまする~(--;

何を買ったか?でするか?^^;

スロカノ「私、今日から筋トレするよ~^^」・・・これがヒントでする(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月21日 22:16
☆りんりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

おっと、メチャおしいでするよ~(^^)

場所的には、そのあたりでするよ~(^^;

デジ一、買っちゃいました(--)

もう今年は、何も買えませんでするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月21日 22:21
☆3姉妹パパさん、こんばんわでするよ~(^^)

さすがに良くご存知でする(^^)私はカメラに関しては、ド素人で

さっぱりわかりません(--;でも、お店で色々拝見したり試し撮り

させてもらって、多くの皆さんから頂いたアドバイスの内容が少し

ずつでするが理解できてきましたでする(^^;

キャノンとニコンで最後の最後まで悩みましたるが、・・・・・・・・・

明日か明後日にご報告いたしまする~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月21日 22:32
って事は・・・

5D、D200、30D、はたまた、S5 Pro ???

これは楽しみですね~^^

明日と言わず、今すぐアップして下さい^^
Posted by takashi at 2007年03月21日 22:34
こんばんは

デジイチ、よろしいですね~
うちの実家には普通の一眼、二眼がありますが
僕もデジイチに最近揺らいできました

ぜひ「和デジ」をゲットしてください(笑)
Posted by たっちゃん at 2007年03月21日 23:23
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

明日、スロカノが仕事が休みって事で持って帰って、朝から撮りまくるそうでする(^^;

たぶん、5分もしないうちに「おも~い・・・・」って泣きが入ると思いまするが(^^;

やはり「悪魔のレンズ」の魅力に勝てず、キャノンを断念しました(^^)

て事は・・・・・て事でする(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月22日 00:19
☆たっちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

一応、「和デジ」でする(^^;

でもスロカノは「メンテとか大丈夫かなぁ~」と、まだ勘違いしておりまする(--;
Posted by スローライフ at 2007年03月22日 00:22
悪魔のレンズ購入しちゃいましたね^^

ふぉふぉふぉでするよ~~~^^

今はすぐに購入できるんですか???

僕のときは3ヶ月待ちとかでしたけど・・・

そうそう、言い忘れてますが、レンズが高価なのでプロテクターを着けておいた方がいいですよ^^

ちなみに僕はKenkoのMC PROTECTORってのを装着してます^^
Posted by takashi at 2007年03月22日 00:49
( ´∇`)/コンバンハ。

デジイチ購入( ^-^)/:★*☆オメデト♪
D80?重いの?男性好み?

うちは所有してるレンズを使いまわす為に同機種(KissX)にしました。
ちなみに金利ゼロって言われて払えるのにローンに・・・
まだ半分しか払っておりませ~~~ん(* ̄w ̄)ぷ 

倉庫の整理・・・我が家は倉庫ではなく思いっきり部屋なんですが、
すっかり倉庫のような使い方になってます・・・(;´∀`)

赤いのはリフターの持ち手ですよね?
ダッチの蓋が違うとか???
Posted by eco。 at 2007年03月22日 00:59
☆takashiさん、おはようございまする(^^)

おっしゃる通り、3店舗で2ヶ月待ちでしたるよ~(^^;

それで、キャノンのKISSに決まりかけてたんでするよ~(^^;

しか~し、昨日のお店にあったんでするよ~(^^)

これでニコンに決定(^^;その後、・・・・・・・・・まぁ、なんて言うか・・・・でする(--;
Posted by スローライフ at 2007年03月22日 07:23
☆eco。さん、おはようございまするよ~(^^)

ゲゲゲっ、うわ~、メチャかすっている~(^^;

もう、ほとんど正解でするよ~(^^)

おし~い、でするよ~(^^;
Posted by スローライフ at 2007年03月22日 07:24
あ、買ったんですね。

本格的な写真の経験がない女性が使う、
大きなサイズに引き伸ばしてコンクール出品とかを狙う使い方までは望まない、
という場合には、
軽さや手振れ補正が本体に装備されてるのはかなりポイント高いんで、
私の使ってる会社のがお薦めだったんですけど、

いまいち、皆さんの中ではマイナーっぽかったですから、
スローライフさんとスロカノさんの候補にすらあがらなかったようでさびしいですね~~~。
さりげなくパンフレットには仲間入りさせてもらってたみたいですけど・・・・。(笑)

筋トレ、頑張れ!!ってスロカノさんにお伝えくださいね♪
Posted by わたかけmama at 2007年03月22日 08:36
☆わたかけmamaさん、こんにちわでするよ~(^^)

パンフに入っていたなら、間違いなく候補にあがっていまするよ~(^^)

だんだん候補を絞って行ったら、だんだんこうなったでするよ~(^^;

筋トレ頑張れって、伝えておきまするよ~(^^)
Posted by スローライフ(外部PC) at 2007年03月22日 13:03
なんか、凄いカメラですね。
本格的!!(笑)

私のデジカメ。
5年ほど前の200万画素。
今では携帯にも劣るスペック。

でも買い替えが出来ないんでする。。。(涙)

このところ、ブログをマイペースで対応しております。
訪問が少なくなり申し訳ありません。。。
Posted by hirowata at 2007年03月22日 18:27
takashiさんも書かれていますが、プロテクトフィルターは絶対につけておいた方がよいですよ。
うちは全部UV付けてますが・・・。
一時期はスカイライトが流行ったんですけどねぇ・・・。

キヤノン脱落か・・・

なんかブログの人はニコン党が多くなってきてキヤノンは劣勢だなぁ・・・(^_^;)
Posted by Taka at 2007年03月22日 19:23
☆hirowataさん、こんばんわでするよ~(^^)

カメラは本格的・・・・・腕の方は・・・・フォッフォッフォッフォッ(--;

私も最近は週に1~2回のペースでしかブログをアップできていませんでするよ~(^^;

マイペースのスローライフで楽しみましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月22日 20:51
☆Takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

土曜日に、さっそく買いにいきまするよ~(^^)

アドバイス、ありがとうございまするよ~(^^)

私はキャノンファンなんでするので、最後まで30DとD200でかなり

悩みましたるよ~(5Dは高すぎでするよ~^^;)
Posted by スローライフ at 2007年03月22日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スロカノ、カメラに目覚める・・・そして眠る(--;
    コメント(48)