ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月25日

トラメ・・・お借りいたしましたでする(^^)

ブログを始めて約2ヶ月がたちました(^^)その間にたくさんの暖かいコメントを頂きまして、本当にありがとうございまする(^^)

このブログにはオーナーメールってのがありまして、そこにも色々な情報を頂いております(^^)
本当にありがとうございます(^^)

最近は批判的なオーナーメールも頂きまするが、素直に受け止めていまする(^^)しかし先日、
「アナタの料理はインチキだ!本当のアウトドア料理じゃない!見た目でごまかしている!悔し
かったらトラメで簡単で美味しそうな物を作ってみろ」って言うオーナーメールを頂きました(^^;

その匿名さんにこの場を借りて(誰に借りてんだろう^^)お答えいたしまする(^^) 
まず、アウトドア料理ってのは、屋外で食べればラーメンであろうがフレンチであろうが全部アウトドア料理でするよ(^^)次にトラメなどのサンドクッカーの料理は決して簡単でなく、逆に奥が深い料理でするよ(^^)

最後に「出来まするよ(^^)トラメで、おいし~いのが(^^)」

てな訳で、トラメを購入しに某ショップへ(^^) 「トラメくださ~い(^^)」

店長「すみません・・・品切れです・・・あっTakaさん、今日もお昼にこられてましたよ(^^)」

私「へぇ~、Takaさん、今日もきてたんだぁ(^^)・・・・・って、トラメないのぉ~(T_T;」

店長「お取り寄せしましょうか?」私「はい、とりよせてぇ~(T_T;」
店長に簡単にトラメ購入の理由を話すと・・・店長「取り寄せるまで、よろしかったら展示品をお貸し

しましょうか?使い込んでフッ素加工も無いですが・・・」

「か~し~てぇ~」
と言う訳で、購入まで、某Takaさんと某takashiさんのDO料理コンテストの写真が展示されてる

某ショップの展示品を店長さんのご好意でお借りしましたるでするよ(^^)

トラメ・・・お借りいたしましたでする(^^)

使い込んでまする(^^)

トラメ・・・お借りいたしましたでする(^^)

内部は確かにフッ素加工は無いでするよ(^^;

トラメ・・・お借りいたしましたでする(^^)

でも大丈夫でするよ(^^)絶対に焦げ付かない状態にしあげまするよ(^^)

今回は鋳鉄サンドクッカーとのコラボでする(^^)

トラメ・・・お借りいたしましたでする(^^)

するとスロカノが「私の家にメチャ古いサンドクッカーがあるねん(^^;それも参加していい?」

てな訳で週末アウトドア料理は「ホットサンドクッカー3兄弟のスペシャルホットプレート」でするよ~

(^^)トラメ・・・お借りいたしましたでする(^^)

追伸・・・本来、料理は上手下手に関わらず、大切な人(たとえば、お子さん、嫁さん、旦那、家族etc)に「美味しい!」って言う笑顔を与えるための愛ある表現だと思っています。だから今回も怒り料理ではありません。きっかけは、そのオーナーメールですが、作る以上は楽しく、食べてもらう人が幸せな気持ちになるように、楽しくつくりまするよ(^^)誤解のないように(^^;

トラメ・・・お借りいたしましたでする(^^)


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ちょっと前の事でするが、お花見でする^^;
お食い初めのポチっとな^^
えぇ~、ついに84センチでする^^;
本日の釣りでする^^;
本日の釣り結果でする^^;
セカンドライフで・・・・^^;
同じカテゴリー(その他)の記事
 懐かしいでするね(^^) (2010-07-24 13:43)
 ちょっと前の事でするが、お花見でする^^; (2010-04-20 23:01)
 お食い初めのポチっとな^^ (2010-03-02 23:14)
 やせるぞ!宣言でする(^^; (2008-01-24 00:42)
 えぇ~、ついに84センチでする^^; (2008-01-19 23:56)
 本日の釣りでする^^; (2008-01-17 21:01)

この記事へのコメント
はじめまして~mb190splです。

心の狭い人がいるんですね~

トラメ料理、期待してますよ!
あっ、でも見ちゃうとトラメが欲しくなっちゃうかな~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年01月25日 23:47
本日の記事、読ませて頂きました。
悲しい気持ちになりました。
こんな批判メールには めげずに頑張って下さい。
私には、このblogが楽しみです。
Posted by 匿名 at 2007年01月26日 00:00
そんなオーナーメールがあったんですか!
それは、きっとスローライフさんの料理が、めちゃんこおいしそうだから、ひがんでるんだと思いますよ。

幸い、僕のところには、そんな批判めいたオーナーメールはありませんが・・・(これって、おいしそうじゃないから???)

>料理は~笑顔を与えるための愛ある表現

今回のDO料理コンテストは↑まさにこれをテーマに考えましたるよ^^
Posted by takashi at 2007年01月26日 00:26
この前、値上がる前にとトラメを買っていきました(^^ゞ

しかし、なぜか自分のページにトラメの記事がない。
それはなぜか?
失敗したからです(T_T)
トラメは案外使うの難しいかも・・・。
いきなりテフロン加工に傷つけてしまったし・・・。
それはさておき

そんなメール出す人いるんですね。

そこまでして何が言いたいのか、自分的には理解出来ませんねぇ。

もし、自分が「気に入らない」と思うブログ見つけても、「ふーん」って、言うだけで終わりますが・・・。

アレですね
「愛情の反意語は憎悪ではなく無関心」
というやつで、その匿名さんはスローライフさんのブログに興味津々なのですよきっと。

しかし、トラメ貸してくれるとは大宮店長やりますなぁ。
Posted by Taka at 2007年01月26日 00:42
トラメで何が出来るんだろ???
めちゃ楽しみです!!

メールにくじけず(って大丈夫ですよね)引き続き
今の調子でよろしくです^^

店長さん、なかなかのものですね!好感が持てまする
Posted by 箕面男 at 2007年01月26日 01:23
夜遅くに こんばんは~(^^♪
でも、みなさんも夜型のようですね(笑)

私ブログを始めてから1年以上たちますが、オーナーメールって届いたことないです!
たいした内容を書いてないからかも・・・?(笑)
それだけ スローライフさんの記事は関心が高いってことですよ!! ウンウン(^^)

ところで、某ショップの店長さん直々に貸して下さるなんて、
スローライフさんは顔が利くんですね~~!!

これでどんな料理ができるのか?? 今から週末が楽しみですヽ(^o^)丿
Posted by りんりん at 2007年01月26日 01:51
あ、Takaさんと同じことを書こうと思ってましたよ。

ほんとに気に入らないとか、相容れない、と思えば、
無視とかスルーだと思うんです。
何かしらアクションを起こしてスローライフさんに伝えてきた、ってことは、
気になって仕方がなかったんですよ。
それだけ熱心に注目された、ってことでするよ。(笑)

外で作ればアウトドア料理だと思いますよ。

それが玄関先のインスタントラーメンでも、
フィールドでDOで作る凝ったお料理でも。
見た目が、コッフェルに入ったまんまの即席めんでも、
皿に盛られてテーブルセッティングされたフレンチでも。
美味しくできた成功の一品でも、
真っ黒に焦げたバーベキューのしいたけでも!!(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年01月26日 08:24
わざわざオーナーメールで言ってこなくっても、ねぇ~。
そういうメールが来るって事は関心が高いという訳で、
スローライフさんに興味がある人が多いって事なんでしょうね。
これからもおいしいお料理スロカノさんやご家族に作ってあげてくださいね♪
んでUPしてください♪
いつも見てますからネ~♪
Posted by さま at 2007年01月26日 09:01
びっくりしました。
「オーナーへメール」って好意的にしか使われないものだと。。。

みなさん、↑でもかいてらっしゃいますが
スローライフさんやスロカノさんのこと 応援してますよ~♪

週明けの記事が楽しみです^^
Posted by kikokaママ at 2007年01月26日 09:48
とっても食いしん坊&凝り性なもので、スローライフさんの料理記事楽しみにしています。スローライフさんが、キャンプと料理を楽しんで作っているかも伝わってきて刺激されるのですよね。食欲も創作欲も^^ 今回の記事を読んで、自分なりにアウトドア料理ってなんじゃろか? と考えてみたのですが。特に無いんですよね。キャンプで食べるものは自宅でも食べているし、むしろキャンプの方が手抜きかもしれません。塩鮭に納豆ご飯も普通にキャンプで食べています。まぁ、あえて言えば、野外でないと調理しにくいものを言うのかなぁ。そうするとほとんどの料理がアウトドア料理と呼べなくなってしまいますw
 キャンプ自体も、人それぞれの楽しみ方があり、参加する人数や構成で毎回楽しみ方は変わります。花見や芋煮もアウトドアの楽しみ方だしなぁ。元のオーナーメールを見ていないのでなんとも言えませんが、匿名っていうのもなんだか寂しいですね。
 いずれにせよ。スローライフさんが楽しみながら作るトラメ&ソーセージ&メチャ古サンド3兄弟饗宴待ってまーす。
Posted by サン at 2007年01月26日 10:07
こんにちは
悲しいメールですね。
料理にしても、他の話題にしても、基本は楽しんでいればいいのではと思います。
そうじゃないと、公園でサンドイッチ食べて楽しかったなんて記事は書けない事になりますよね。
仮にキッチンで作ってもアウトドアで応用できるもの、練習になるものなどありますから、普通に読んでいる人は不快になんて思いませんよ。

私もみなさんへのコメントで言葉が優しいほうではないし、ストレート過ぎる所もあると自覚していますが、基本にある好意は大切だと思います。

私も応援していますよ!!!
Posted by ADIA at 2007年01月26日 11:41
スローライフさん、頑張れぇ~!
愛のホットサンドクッカー料理楽しみにしてまぁ~す!
Posted by RINpapa at 2007年01月26日 12:37
ふぁいっとぉ!!!p(^^)qです♪
Posted by キイロハゼ at 2007年01月26日 16:37
こんにちは~
昨夜は珍しく早く寝たのですがこんな記事がUPされてて
おどろきました@@

世の中には色々な人が居るものなのですね><
スローライフさんの記事は人に敵意をもたれるものでは全く無いと
思うので却って怖い・・・完全に嫉妬、羨望ですよね(--;)
↑ってこんな生意気なコメント書いてたら、またその方が気を悪くされるかな?

アウトドア料理の定義・・・私の場合は毎日毎日食事を作るのが
嫌なのでキャンプではいかに簡単にするか?!です(笑)

きっと、その方も同じなのかな?手を掛けちゃダメですよ~って

ダメ主婦&(一応)トラメオーナーとして今回の企画期待&応援してます!
私が真似したくなる簡単レシピでお願いします^^/
Posted by ハピママ at 2007年01月26日 17:11
こんにちわ~

色んな方がいらっしゃるのですね。楽しみ方は人それぞれだと思うのですが・・・書き込みではなくて匿名メールというのも悲しい話ですね。
トラメ使って何が出来るんでしょうか?楽しみです。
買ってしまいそうで見るのが少し怖い気もしますがw
Posted by タータン at 2007年01月26日 18:31
こんなメール来るのですね・・・。
スゴイ料理だからですね・・・。
トラメ料理期待してます。
屋外で作れば、何でもアウトドア料理っす!!
Posted by tomo0104 at 2007年01月26日 21:13
☆mb190splさん、はじめまして(^^)そして、こんばんわでするよ(^^)

凄いトラメ料理を作っちゃいまするよ(^^)ちょっと意地になってるかも(^^;

でも楽しく愛のあるトラメ料理でするよ~(^^)

コメントありがとうございました(^^)また、そちらにも遊びに行かせてもらいまするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月26日 22:06
☆匿名さん、こんばんわ(^^)そして、はじめまして(^^)

ありがとうございまする(^^)もしよろしければ、ハンドルネームを

つけて遊びにきてくださいね(^^)

週末は頑張りまする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月26日 22:10
☆takashiさん、こんばんわ(^^)

見ましたよ(^^)ライオンちゃん(^^)

とても良い写真でするよ(^^)ブログで見たときから、「いいなぁ~」って

思ってましたるよ(^^)入選、祈ってまするよ(^^)

励まし、ありがとうございました(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月26日 22:13
☆Takaさん、こんばんわ(^^)

大宮店長、いい人でするよ~(^^)色々、スノピの新情報も教えてくれました(^^)

スロカノがトンネルのファンで、どうしても、ランブリとリビシェルのトンネル連結が夢みたいでするよ(^^)

励ましのコメント、ありがとうございました(^^)

週末はディオラマ料理をトラメで作りまするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月26日 22:19
☆箕面男さん、こんばんわ(^^)

少しくじけそうになりましたが、もう大丈夫でするよ(^^)

店長はいい人でするよ(^^)

週末は、お子さん大喜びのディオラマ料理でするよ(^^)

励ましのコメント、ありがとうございました(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月26日 22:23
☆りんりんさん、こんばんわ(^^)

顔は全然ききませんでするよ(^^;すべてTakaさんのおかげでする(^^)

たぶん、店長さんは常連のTakaさんの友達と思い込んでまするよ(^^;

まだ一度もお会いしたことが無いのに(^^;

コメント、ありがとうございまする、でするする(^^)少し、ブログをやめようかと思ったりしましたが、今は皆さんのコメントを頂いて、凄く幸せな気持ちでするよ(^^)本当にありがとうございます(^^)

週末、頑張りまするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月26日 22:34
☆わたかけmamaさん、こんばんわでするよ(^^)

こげた椎茸は美味しいでするよ(^^;

ちょっと、落ち込んで、ブログの記事アップから離れていましたが、皆さんからの励ましで、メチャ元気になりました(^^)

本当にありがとうございます(^^)

週末は頑張ります(^^)・・・私より、スロカノが発奮してまするよ(^^;

追伸・・・私の母上が「スロ母」に大満足でする(^^)またしても、わたかけmamaさんの命名でするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月26日 22:42
☆さままさん、こんばんわ(^^)

ありがとうございます。本当にありがとうございます(^^)

ちょっと、久しぶりに涙腺がやばいので、とりあえず週末、がんばります(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月26日 22:53
こんばんは、回線直って復活です

スローライフさんこれからも頑張って下さいね
初めてこめんとを頂いた(リゾート大島)時のあの「・・・でする」
っていうほんわかした言い回し、優しい印象を受けました

数々のすばらしい道具、よだれが出そうな(失礼)おいしそうな料理紹介、僕は楽しみにしてます

でも匿名さんも多分ブログ仲間になっていくでしょうね
本当に悪い人はいませんから
Posted by たっちゃん at 2007年01月26日 22:58
☆kikokaママさん、こんばんわ(^^)

ありがとうございます(^^)もう元気になりました(^^)

週末はスロカノと一緒に頑張りまするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月26日 23:01
☆サンさん、こんばんわ(^^)

みんなが楽しい、楽しめるアウトドアって、もっと簡単なことだと思います。

料理もアウトドアのやり方も、楽しくやれば、他人に迷惑さえかけなければ、それで良いとおもいますよ(^^)

これからも、楽しいキャンプをやっていきましょうね(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月26日 23:13
☆ADIAさん、こんばんわ(^^)

私はADIAさんのキャンプスタイルが大好きです(^^)

それは、たぶん私より年上で(失礼)私より、いっぱい知識があるから

「お兄ちゃん」的な感情でブログを見ているからかもしれませんね(^^)

今回、励ましのコメント、本当にありがとうございます(^^)

一度でも一緒にキャンプをしたいと本気で思う出会いって、本当に

無いですから、ブログに感謝です(^^)週末は凄いでするよ(^^)

頑張りまする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月26日 23:21
☆RINpapaさん、こんばんわ(^^)

ありがとうございます(^^)

週末はりん君も喜ぶディオラマ風トラメ料理です(^^)

一緒に楽しんでくださいね(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月26日 23:27
☆キイロハゼさん、こんばんわ(^^)

もちろんファイト一発でするよ~(^^)

本当にありがとうございます(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月26日 23:30
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ。

ブログ・・・色々あるけどやめられない♪
色んな人と知り合って楽しいオンライフ送りましょ~♪
人気ブログに多少の妬みはつきものです。
気にせず頑張って下さいね♪

某掲示板でスローライフさんのお仕事?知って、
すご~くびっくりしました~!!
最初はHNが一緒なだけ?って思いましたよ・・・(^▽^;)
もしもの時はよろしくお願いしま~す。

トラメのフォトラバもよろしく~(o^-^o) ウフッ
http://tb.naturum.ne.jp/tb144
Posted by eco。 at 2007年01月27日 00:39
紳士な対応、さすがでありまする~。
ケチつけたい輩には、勝手に言わせとけ~って感じです(笑)
トラメ料理、どんなのが出てくるかまたまた楽しみです~(^^)/
Posted by ジョージ at 2007年01月27日 08:38
ハピママさん、おはようございまする(^^)

今日からキャンプですね?楽しんできてくださいでするよ~(^^)

トラメのメニューは、お子様向けのディオラマ料理って言われるものでする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月27日 08:54
☆タータンさん、おはようございまするよ~(^^)

トラメが欲しくなっちゃうようなのを作りまするよ~(^^)

お楽しみに~でするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月27日 08:57
☆tomo0104さん、おはようございまする(^^)

トラメって、想像以上に楽しいでするよ(^^)先程、予行練習で簡単な

ピザを試しに作りましたが、なかなかのものでした(自我自賛?^^;)

今から本番用のスケッチを作りまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月27日 09:03
☆たっちゃんさん、おはようございまする(^^)

そして「復活おめでとうございまする~(^^)」

おっしゃる通り、本当に悪い人はいませんでするね(^^)

倉庫でティアラを仮組しましたが、あれ・・・メチャ大きいんでするね(^^;

本当にタープがいらないくらい、凄いでするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月27日 09:11
☆eco。さん、おはようございまする(^^)

たぶんHNが一緒なだけかもでするよ(^^;

トラメ料理、がんばりまするよ~(^^)でも、アナログ人間なので、

今ひとつフォトラバってのが良く理解していませんでするよ(^^;

料理よりフォトラバの方が大変かも、でするよ~^^;
Posted by スローライフ at 2007年01月27日 09:18
☆ジョージさん、おはようございまする(^^)

週末トラメ料理は「何これっ?」って感じのメニューでするよ(^^;

お楽しみにしてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月27日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラメ・・・お借りいたしましたでする(^^)
    コメント(38)