ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月01日

スロカノはナビがお嫌いでする(^^;

スロカノはナビがお嫌いでする(^^;

スロカノは車に車載されている「ナビゲーションシステム」が大嫌いでする(^^;

彼女曰く「強制的に連れられて行くみたいだし、だいたい道に迷わないって面白くないじゃん!」ってのが理由だそうでする(笑)

彼女はいつも助手席で頼んでもいないのに、地図を片手にキャンプ場までの道のりをナビゲートしてくれまする(^^)

そりゃもう、そのナビの性能は優秀で通常1時間で到着する場所へ3時間くらいかけて到着していただけまする(爆)

初めて「みのずみ」に行った時なんか我が家からだと約1時間半で到着するはずが5時間かけて楽しませてくれましたる(^^;

もう遭難するんじゃないかって思いましたるよ(汗)

でもね、これが実は楽しいんでするよ(^^)

車のナビ通りなら何も見ずに到着してた所を、彼女のナビだと色んな場所を見て楽しめまする(^^)

あるキャンプ場へ到着するまでに、「こんな所に花畑があるんだ!」とか「ここって何か神秘的な森林じゃん」とか、「うわっ、メチャオシャレなカフェがある!」なんて具合でする(^^)

初めて「みのずみオートキャンプ場」へ着くまでに道を聞いた家の方にお茶をご馳走になったり(アンタ、そりゃ全然違う方向だよ!って笑われて、まぁお茶でも飲んでいきな!って言われましたる^^)、食材のネギを忘れて探している時に「豆腐屋さん」の方に自前のネギを分けてもらったり(^^)

そしてスロカノはそうした未知との遭遇のポイントを地図にマーキングし写真を撮りアルバムに保管しまする(^^)

「今度、ここにまた行こうよ!」なんて感じで会話も弾みまするよ(^^)

「スローライフ」と言う意味は色々あるんでしょうが、私的にはこんな「あっちへ、こっちへ寄り道して楽しむ」ってのも一つのスローライフかな?って感じていまする(^^)

昔、建築家時代に某世界的有名な日本人建築家のオッサン(このオッサンがとんでもないヤツで^^;)がこんな事を言ってましたる(^^)

「大阪から東京に行くなら新幹線や飛行機なんか使うなよ!時間がもったいない!鈍行で行け!鈍行で!各駅停車で一杯いろんな景色を見て来い!せやないと時間がもったいない!」

スロカノと一緒にドライブしたりキャンプ場に行ったりする中で、この言葉を思い出した事がありまする(^^)

地図を片手に道に迷って楽しみませんか?

キャンプ場に到着するまでの間もアウトドアの楽しみの時間なんでするよ(^^)

一杯、色んな景色を思い出の一ページにインプットしてみましょうでする(^^)



でも・・・・・本栖湖から大阪へ帰る時にスロカノのナビ通りに行ったら高速の表示に「新宿方面」ってのを見た時はビビッタでするが(爆)

「おい!これって首都高やん!」・・・・・・・・・・・・本栖湖から帰る時にまさか芝公園の上を走るとは(巨爆)

スロカノ「うわぁ~~~、東京タワーが綺麗♪」・・・・でしたるよ(笑)





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
スロカノさん、とってもステキな方ですね?

うちのりん母もナビ嫌いで助手席で地図を見ながらナビしてくれますが、かなりの確率で夫婦喧嘩の原因となっています(笑)
Posted by RINpapa at 2011年02月01日 23:43
こんばんは

すごいポジティブシンキングですね♪。

ガンダム君は超!方向音痴で、ナビを見てたはずなのにあらぬ方向に行ってしまいます。

ワタクシはそこでキビシイ発言をしちゃうのですが、お二人の会話を垣間見て反省中です。
もうちょっと心にゆとりを持とう!っと。
Posted by 陽湖 at 2011年02月01日 23:54
スロカノさん、グッジョブです^^b

僕も地図見ながら行く方が楽しいとは思いつつもナビに頼ってることが多いですね^^;

旅行やキャンプの行く先が決まると周辺の施設を地図や情報誌で探す時間もまた楽しい時間ですよね^^

久しぶりに嫁さんにナビを頼もうかな^^
まぁ、喧嘩はするでしょうが(笑)
Posted by Papazzi at 2011年02月01日 23:57
私なにをかくそう。。。「地図が読めない女」でした^^;

でも、20年近く前にクルマの免許取ってから
スーパーマップルなるドデカ地図帳を購入してドライブの友にしていましたら
「地図がチョー読める女」になりました(笑)

一時期、夜更かしの原因になるほど読み漁ったりして^^;
いやぁ、楽しいんですよ。 あの道がココに繋がってるのかぁって発見をするのが。
3冊はボロボロにしましたね~(遠い目)
行き当たりばったりの旅が大好きになったのもその時期です。
時間の制約もなく天国でした!(笑)

今でも時々本屋さんの地図コーナーでウロチョロしてます^^

ところで。。。
>オッサン

A氏ですか? そ、その大阪弁でもしやと^^;
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2011年02月02日 00:05
本栖湖から帰る時にまさか芝公園
>ワタクシ以上に素敵なお話が・・・(巨火幕)

♪ワタクシ・・・
以前に箱根から東京へ帰還のさいに・・・
左手に・・・海が見えてました・・・
さすがに!!
脳裏に・・・「日本地図が浮かんで・・・」
違う!!って判断できましたデスル(^^;)
コワカです”富士の樹海”・・・ん?(・・?)

僕は、キャンプ場をデポ地にして
自転車で知らないところを
「ノンビリ巡る♪」のスローライフを楽しんでます♪
Posted by 虹っ子s at 2011年02月02日 08:45
おひさしぶりです。

我が家のクルマにはナビがありません。
スーパーマップルを愛用しております。
最近、地図が読めない女になってしまいました。
老眼で・・・(笑)

スローライスちゃん、すっかりおねえちゃんになりましたね。
Posted by yoshinobori at 2011年02月02日 23:24
こんちは

我が家にナビが導入されたのは2年前。
それまでは地図を調べて行ってました。
嫁のナビはあてにならないので、頭の中に憶えていきましたよ。
で、横道にそれて思いもしない店を発見したりね。
結構、しらない街を地図も見ずにブラブラしたもんです。
子供ができてキャンプに行くようになると時間管理がね。
大人は少々時間が狂ってもいいんですが・・・。
飯、おむつ、昼寝、etcがあると・・・。

昔、同期で自衛隊あがりの奴にナビさせたら
「次、3時の方向へ!」でした・・・。
Posted by ドレの頭はナビいらず・・・だってだだっぽいろい砂漠なんだもん! at 2011年02月03日 11:49
御無沙汰してます。

スロカノさんのナビなら楽しいドライブになりそうですね。(笑
道に迷った際に出会った知らない場所の発見は
思い出に残る一味違ったいいドライブとなりますね。

うちの嫁は地図が読めないし(現在地がすぐに分からなくなる為)、
助手席で地図を見ると気持ち悪くなるので
ナビとしては全く役に立ちませんけどね・・・(苦笑

しかし本栖湖から何の疑いもなく首都高に乗っているスロさんも
なかなかいいボケっぷりですね!(爆
Posted by あーチャン at 2011年02月03日 17:03
☆RINpapaさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事、遅くなって申し訳ありませんでする(--)

スロカノは素敵・・・・・でするか(爆)

いやはや、ナビ能力は凄く迷惑なんでするがね(笑)

夫婦喧嘩するほど仲が良いっていいまするよん(^^)

どんどん仲良く喧嘩してくださいでする(^^)
Posted by slowlifeのオデコも眺めは良い^^眩しいくらいに^^; at 2011年02月03日 21:30
☆ 陽湖さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事、遅くなって申し訳ありませんでする(--)

スロカノの凄いナビの前には「心に余裕」って言うよりも「ボーゼン」って感じで笑うしかないって所でするよ(^^;

平気で逆行させようとするし(爆)

今後、道に迷ったら一つのチャンスと思われて、見知らぬ道を楽しんでドライブしてくださいでするよ~~~~(^^)

何事も楽しめばストレスにならないでするから(笑)
Posted by slowlifeのオデコも眺めは良い^^眩しいくらいに^^; at 2011年02月03日 21:34
☆ Papazziさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事、遅くなって申し訳ありませんでする(--)

そうそう、情報誌って色んな意味で楽しいでするよね(^^)

情報誌に掲載されている写真と実際のギャップがあったりして笑っちゃう時もあるし(爆)

ぜひ、奥様にナビを依頼して、その通りに行ってみてくださいでする(^^)

スロカノの場合は予約したキャンプ場と全く違うキャンプ場に到着する場合もありまするが(^^;

それもまた楽しいのでする(笑)
Posted by slowlifeのオデコも眺めは良い^^眩しいくらいに^^; at 2011年02月03日 21:37
☆ じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事、遅くなって申し訳ありませんでする(--)

おっと、地図が読めるんでするね(^^)

素敵でするよ~~~~~(^^)

じゅんじゅんさんは大きな車も平気で運転しまするもんね(^^)

スロカノは私の車を運転なんかしたら間違いなく車の形が変わってしまうでしょうでするよ(爆)

3ナンバーが軽になりまする(笑)

某建築家は・・・・・・はい、大正解でする(^^;

A氏でするよん~~~~(^^;

現場で平気で「あの柱・・・・取ろか(悪魔の笑)」って言う方でする(--;
Posted by slowlifeのオデコも眺めは良い^^眩しいくらいに^^; at 2011年02月03日 21:42
☆ 虹っ子sさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事、遅くなって申し訳ありませんでする(--)

そうなんでする(^^;

どう考えても本栖湖から大阪方面に行ったつもりが・・・・・・

ライトアップされた東京タワーは綺麗でしたる(爆)

その後、谷町って言う「これが高速のカーブかよ!」って言うくらい凄いカーブを曲がったら、レインボーブリッジに行ってしまいましたる(^^;

ありゃ、封鎖は出来ませんでするよね(笑)

ベースキャンプを中心にバイクで見知らぬ土地を走る・・・・最高でするね(^^)

シーカヤックもベースキャンプから自由に海をツーリングするんでするが、同じ感覚でするね(^^)

素敵でするよ~~~~~~(^^)
Posted by slowlifeのオデコも眺めは良い^^眩しいくらいに^^; at 2011年02月03日 21:47
☆yoshinoboriさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事、遅くなって申し訳ありませんでする(--)

スロカノ号もナビが無いんでするよ(^^)

そのスロカノ号(ワゴンR)で東京ディズニーランドまで行った事がありまする(^^;

人生で初めて「登板車線」ってのを走りましたる(笑)

音だけ凄いんだけど前に進まないんよね(爆)

最近は私も新聞を読むとき・・・・・・・かなり遠目で読みまするよん(^^;

スローライスはおかげさまで大きくなりましたる(^^)

でも「メチャ甘え」でするが(笑)
Posted by slowlifeのオデコも眺めは良い^^眩しいくらいに^^; at 2011年02月03日 21:51
☆ ドレの頭はナビいらず・・・だってだだっぽいろい砂漠なんだもん!さん、こんばんわでするよ~~~~~(^^)

お返事遅くなって・・・・・あっ、遅くなってないか(笑)

そうなんでするね(^^)

小さな子供がいると、「オムツ」「ミルク」の定期的なサイクルを守らないといけないので大変でするよね(^^;

まだスローライスとは琵琶湖が一番の遠距離移動でする(^^;

でも熊野川へ行った時が一番時間がかかって、コンビニのポットのお湯を分けてもらう機会がかなりありましたる(笑)

一応、そのたびにカップ麺を買うのでするが(^^;

「あっ、お湯はこのポットに入れても良いですか?」って感じで「お湯泥棒」状態でしたるよ~~~(^^;

「次、3時の方向へ!」・・・・・・まだ理解できるだけOKでするよ(笑)

スロカノなんて「あっち!」って言うんだから(--;

どっちやねんって感じでしょ(笑)
Posted by slowlifeのオデコも眺めは良い^^眩しいくらいに^^; at 2011年02月03日 21:58
☆ あーチャン さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

「スロカノさんのナビなら楽しいドライブになりそうですね」・・・・苦しいドライブでするよ(^^;

私も車に乗っている時に本や新聞を読むと酔うタイプなんでするよ(^^;

あれって不思議でするよね(^^)

電車だと酔わないのに(^^;

本栖湖の帰りは私も少し不安な感じだったんでするよ(^^;

どう考えても、この狭い道幅は東名ではなく「首都高」やろ!って感じでしたる(爆)

暖かくなったら、またご一緒させてくださいでするね(^^)

もちろんスロカノのナビで行きまするから遅刻は許してくださいでする~~~~(笑)
Posted by slowlifeのオデコも眺めは良い^^眩しいくらいに^^; at 2011年02月03日 22:03
大体女性は地図が苦手で
カミサン助手席で地図をぐるぐる回しながら
結局お手上げ

ナビの無い時代でもワタクスは渋滞のときは抜け道を走り
伊勢へ行くときも本線はほとんど走らず細い道ばかりで行きました
カミサン「この道知ってるの・・・?」と心配顔
「いや知らん、初めてや」と言いながらどんどん進みます

頭の中に上空から見た鳥瞰図が浮かび
本線のどのあたりか大体想像がつきますので
本線を外れない程度に行けば大丈夫です

今はナビが不可欠です
Posted by スポック艦長 at 2011年02月07日 00:09
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~~~~(^^)

確かに地図が苦手な方って、地図を「ぐるぐる回し」まするよね(笑)

あれすると、ますます判らなくなってくる(爆)

鳥瞰図のように道路風景がビジュアル的に見えてくるって凄いでするね~~~(^^)

方向感覚が優れている証拠でするよ(^^)

実は私もナビが不可欠な人間でする(^^;

でも大抵、ナビと喧嘩しながら運転していまするが(爆)
Posted by slowlifeのオデコの詳細は全く明らかになってこない^^; at 2011年02月07日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スロカノはナビがお嫌いでする(^^;
    コメント(18)