ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月19日

なんちゃってバイヤーのロール・ロー・テーブルでする^^;

なんちゃってバイヤーのロール・ロー・テーブルでする^^;

最近のブログでたびたび登場している「なんちゃってバイヤー風ロール・ロー・テーブル」ちゃんでする(^^;

等身大ドラえもん君にピッタリサイズのこのテーブル(^^)

実際のキャンプやデイで活躍中でするよん(^^)

てな訳で構造を簡単にご紹介でする(^^)
なんちゃってバイヤーのロール・ロー・テーブルでする^^;

収納時はこんな状態でする(^^)

なんちゃってバイヤーのロール・ロー・テーブルでする^^;

ロールテーブルの木部の接続には、なんとトラックの積荷用のゴム紐を流用でする(^^;

引っ越し屋さんとは仲良くしておきましょうでする(^^)

なんちゃってバイヤーのロール・ロー・テーブルでする^^;

広げるとこんな感じでする(^^)

なんちゃってバイヤーのロール・ロー・テーブルでする^^;

脚の構造はバイヤーのアカディンコットをパクっていまするよ(^^;

なんちゃってバイヤーのロール・ロー・テーブルでする^^;

天板を脚に乗せて・・・・・

なんちゃってバイヤーのロール・ロー・テーブルでする^^;

セッティングしまする(^^)

なんちゃってバイヤーのロール・ロー・テーブルでする^^;

エンドの部分は同じくバイヤーのアカディンコットと同じ構造を採用していまする(^^)

なんちゃってバイヤーのロール・ロー・テーブルでする^^;

出来上がりでする(^^)

天板や脚の部材は廃棄用の集積材を利用してオイルステンのEP仕上げでする(^^)

なんちゃってバイヤーのロール・ロー・テーブルでする^^;

集積材の既製サイズの関係でロールにするためには、こんなに隙間があいてしまいまするが(爆)

その分、厚みがあって丈夫なんでするがね(^^)

なんちゃってバイヤーのロール・ロー・テーブルでする^^;

金具だけは外注なんでするよね(^^;

これが高い(笑)

なんちゃってバイヤーのロール・ロー・テーブルでする^^;

以上、私にしては珍しく、オリジナルの「なんちゃってバイヤー風ロールローテーブル」でございましたるよ~~~~~~(^^)


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
キャンプ部屋の整理でする(^^)
冬準備の武井とペトロでする(^^)
コールマン スノーライトでする(^^)
ミネルバN01でする(^^)
マルシャルの感想でする(^^)
夢が消えていく・・・でする(^^;
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 キャンプ部屋の整理でする(^^) (2014-11-16 21:22)
 冬準備の武井とペトロでする(^^) (2014-11-14 21:34)
 コールマン スノーライトでする(^^) (2014-11-11 21:28)
 ミネルバN01でする(^^) (2014-01-26 15:37)
 マルシャルの感想でする(^^) (2012-05-01 22:44)
 夢が消えていく・・・でする(^^; (2012-03-27 22:21)

この記事へのコメント
クリスマスを過ぎたら
俄然猛烈にアップ驚きましたる

お正月とスロカノさん
ダブルおめでたで
今年はいい歳ですね
Posted by スポック艦長 at 2011年01月19日 22:55
☆ スポック艦長殿、こんばんわでするよ~~~~(^^)

今年もヨロシクでするよ~~~~(^^)

ダブルおめでたなんでしょうかでする(^^;

財政破綻状態に近づいているような気が(^^;

アップしているのは今日まででする(爆)

たぶん、また月1ペースに戻りまするよ(^^;
Posted by スローライフの毛根はチェックバルブも抜け落ちてスカスカでする^^; at 2011年01月19日 23:24
おお、いいね~

めずらしく、いいね~

だから、ちょうだい!!!
Posted by takashi at 2011年01月20日 11:45
お久し振りですぅ~!
今年もよろしくお願いしますぅ~!

ライスちゃんの退院とスロカノさんのお二人目、
おめでとうございますぅ~!

自作のロールテーブルイイですねぇ~!
木工魂に火がつきました(爆)
真似して作っても良いですかぁ~?(笑)
Posted by RINpapaはブログ放置中 at 2011年01月20日 12:42
こんにちはー^^

うはー、これ前見せて頂いたやつっすね!どらえもん!

ちゃうちゃう!ロールテーブル!w

さすがに作りがしっかりしてますね~^^
オイルも良い具合に色出てきてかっこいいっす!
でもEP仕上とか一般の人には分からないんじゃ(爆)

奥のウッドラックは僕も目をつけています(笑)
Posted by fuu at 2011年01月20日 13:04
こんちは

もうそろそろライスちゃんの涎でべたべたになるテーブルですね(笑)。
これは本当に細部まで凝った造りでしたよね。
KERMITにぴったりですもんね。
だから・・・貸してぇぇぇぇぇ(爆)。
Posted by ドレの毛根にはカーボンが付着? at 2011年01月20日 14:09
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ライスちゃんの退院良かったですね。
それからお二人目も!

くれぐれもスロカノさんを労わってあげてくださいね。
それと暖かくなって落ち着いたら
近場でキャンプしましょう!
Posted by あーチャン at 2011年01月20日 18:18
☆ takashiさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

いいでしょ(^^)

久しぶりに(爆)

でも、あげなぁ~~~~~い、でする(^^)

なかなか使い勝手が良いんでするよ~~~~(^^)

簡単だから作ってみましょうでする(^^)
Posted by スローライフの毛根はチェックバルブも抜け落ちてスカスカでする^^; at 2011年01月20日 22:11
☆ RINpapaはブログ放置中さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

今年もヨロシクでする~~~~(^^)

二人目・・・・・・財政破綻でするよ(爆)

木工魂に火がつきましたるか?

ぜひ、作ってみてくださいでする(^^)

メチャ、簡単でするよ(^^)

切るだけだから(爆)

案外コンパクトに収納できて、すごくいいでするよん(^^)
Posted by スローライフの毛根はチェックバルブも抜け落ちてスカスカでする^^; at 2011年01月20日 22:14
☆ fuuさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

バイヤーの作りを真似すると、自然にしっかりした造作になりまする(^^)

やっぱ、バイヤーは凄いでするよ(^^)

OPにしないでEPにした方が雰囲気が出るかなって思いましたるよ(^^)

塗りは大変でするが(笑)

奥にあるフォールディング・ウッド・ラックはなかなか秀逸でするよ(^^)

実は私も2台目を狙っていまする(^^;
Posted by スローライフの毛根はチェックバルブも抜け落ちてスカスカでする^^; at 2011年01月20日 22:20
☆ ドレの毛根にはカーボンが付着?さん、こんばんわでするよ~~~(^^)

そうそう、涎でダラダラでベチャベチャで・・・・って、ちゃうわい(爆)

本物のバイヤーより木材の厚みがあるので、重いものを乗せてもOKなんでするよ(^^)

その分、隙間だらけなんでするが(笑)

カーミットやコールマン、スノピのローチェアにピッタリでするよ(^^)

貸しほしいでするか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だめ~~~~~(笑)
Posted by スローライフのオデコはオイルステン仕上げにしても以前と変らない^^; at 2011年01月20日 22:24
☆あーチャン さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

今年もヨロシクでするよ~~~~~(^^)

おかげさまで今度こそ無事に退院したようでする(^^;

ありがとうございまする(^^)

二人目は・・・・・・ホッホッホッホッホッホッホッホ(汗)

そうでするね、もう少し暖かくなった季節に、ぜひご一緒しましょうでする(^^)

そして来年こそ、牡蠣キャンプに行きまするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコはオイルステン仕上げにしても以前と変らない^^; at 2011年01月20日 22:27
まいどです!

ええなあ、このベビーベッド!(笑)

貸してください。

2人目、改めておめでとうございます。

って、会話の内容が違いますやん!(爆)

あれは、アップできんか。

こうなったら、やっぱりベビーキャンプしかないですね。
Posted by genki at 2011年01月21日 00:44
☆ genkiさん、こんばんわでするよ~~~(^^)

いいでしょ、このベビーベッド・・・・て、ちゃうわい(笑)

二人目・・・・・ハッハッハッハッハッハッハ(汗)

そうそう、ベビーキャンプでアウトドア入浴大会をやりましょうでする(^^)

今年は皆さんがよく行かれる笠置へも春になったら行こうと思っていまするよ~~~~(^^)

勝負は6月まででする(爆)
Posted by スローライフのオデコはオイルステン仕上げにしても以前と変らない^^; at 2011年01月21日 18:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんちゃってバイヤーのロール・ロー・テーブルでする^^;
    コメント(14)