ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月30日

食欲の秋、読書の秋、ケロシンの秋、いや、グリムの秋でする

食欲の秋、読書の秋、ケロシンの秋、いや、グリムの秋でする

本日は雪峰祭でしたるね(^^)

ちょこっとだけ、梅田のSPSへ顔出ししてきましたる(^^)

何も購入しませんでするが(笑)

ローテーブルは欲しいかな(^^;

さてさて、秋の夜長のこの季節、皆様はどのようにお過ごしでしょうかでする(^^)
まずは食欲の秋でする(^^)

utiyanenさん達が大好きなカフェでするが、こんな本が出版されていまする(^^)

「CAFE BOOK]・・・・そのまんまでするな(^^;

食欲の秋、読書の秋、ケロシンの秋、いや、グリムの秋でする

広範囲なエリアの関西のカフェを網羅しているお薦め本でする(^^)

各お店の自慢のスィーツや軽食が紹介されていまするよん(^^)

次に、読書の秋・・・・・・・

食欲の秋、読書の秋、ケロシンの秋、いや、グリムの秋でする

私は映画が大好きなんでするが、実際に語れている英語(米語)が直訳と字幕で、どのように変化しアレンジされているかを楽しむことが出来る、優れ本でする(^^)

このシリーズでは「ニューヨークの恋人」が一番お薦めかな(^^)

昔、アメリカなんぞに長期出張(滞在?)していた経験から、学校で学んだ英語が全く通用しなかったトラウマを見事に解決してくれる良い本でするよ(^^)

あの当時、私の英語は「試験に出る英単語、熟語」が全てでしたるから(爆)

映画好きな方で、英語独特の日常表現を再度学習するにはピッタリの本でするよ~~~(^^)

お気に入りの洒落たマグカップに英国のランタンを沿えて軽い気持ちで読んでくださいでする(^^;

さてさて、最後はケロシンの・・・・・・いや、「グリムの秋」でするよ~~(^^)

ドレッドライオンさんが幹事をされる「リベンジ・ザ・グリム」の告知でする(^^)

来る11月13日~14日に「グリム冒険の森」でキャンパーさん達が集まって「遊びます」る(^^)

イベントキャンプとかオフ会とかって言う感じではなく、キャンプが好きな人たちが集まって遊ぶって感じでする(^^)

現代は情報社会でするね(^^)

ネットで簡単に色々検索できまする(^^)

でも、それが障害になって、「ブロガーさんのオフ会ってテントやランタンや、凄い道具ばっかりで私なんか、とてもとても・・・・」って気持ちの方々も多いようでする(--)

でもね、この集まりに参加されるメンバーさん達は「子供の心を持った遊び好きのオッサン、オバサン(失礼)」だらけでするよん(^^)

コレクターが所持しているアイテムは確かに凄い値打ちの道具が多いのは確かで、その様なアイテムを集合させて遊ぶオフ会も存在しまする(^^;

でもね、コレクターは「道具に思い入れ」はあっても「思い出」はないんでするよ(^^)

逆にユーザーは「思い入れと思い出」の両方があるはず(^^)

ホームセンターで購入した無名のランタンやテントでも、そのアイテムでキャンプして「あの時は雨で大変だったよな(笑)」とか、「初めてでテントの設営が大変だったよな(汗)」とか、その道具を見ればたくさんの思い出が蘇ってくるはずでする(^^)

そんなアイテムの数々は他人からは評価できない、かけがえの無い思い出が一杯つまった大切な宝物のはずでするよね(^^)

たとえ、ホームセンターの安い道具でも、思い出が一杯入った素敵な道具はあなた達にとって何者にも替えられない素晴らしい思い出の一ページを蘇らせてくれるはずでする(^^)

ちなみに私達も今でこそMSRやMOSSやらオプティマスやらラジウスやらを持ってまするが、ちょっと前まではホームセンターブランドの2500円のテントで一杯キャンプを楽しんでましたる(^^)

ランタンはキャプスタの650円のランプランタンでしたるよ(^^)

でも、そのテントやランタンは私達夫婦の最高の宝物であり、思い出の品でする(^^)

元々は「ありの巣ファミリー」さんがお声をかけて始まったこの集い、このメンバーは本当に「キャンプが好きで道具が好きで、思いっきりお外で遊ぶのが大好き」なメンバーでする(^^)

だから、道具なんかを気にしないで、一度参加してみませんか?

オフ会が苦手な私達が言うのだから間違いないでするよん(^^)

子供の頃、放課後に家に帰らず、公園で夜更けまで走り回って遊んだ、そんな少年の目を持ったメンバーがアナタをお待ちしてまする(^^)

思いっきり楽しく遊びましょうって手ぐすねひいて待ってまするよ(^^)

もちろん、キャンプに造詣の深い方々も多いから道具の事も色々聞けるかもでする(^^)

イベントキャンプじゃないから、何時に何々が始まるって窮屈なことはありませんでする(^^)

記念写真を撮るだけでする(^^)

後は思い思いに遊ぶだけ(^^)

さぁ、一度そんな集いに参加してみませんでするか?

ブロガーさんも、ブログをやってない方々も、キャンプをこれから始めようと思っている方々も(^^)

ちょっと覗くだけでもOKでするよ(^^)

そんな楽しい企画はドレッドライオンさんのブログから参加表明をお願い申し上げまするよ~~~(^^)

てな訳で「読書の秋、食欲の秋、グリムの秋」でしたるよ~~~~~(^^)


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんちは

Tillyも持ってたんですなぁぁぁ(笑)

私も「しけ単」で憶えた世代です。
駿台のテキストも・・・。
秋とは言わずに乱読してますね、私。

企画のナイスアシストありがとうございます。
本当にその通りです。
何でもあり、いろんな話ができるのが良いですね。
子育ての話をしましょうね~~~(笑)。
Posted by ドレッドライオン at 2010年11月01日 09:22
まいどです!


広告ありがとうございます!

ほんとにおっしゃる通り、行く前は道具とか気にしますもんね。

でもそれでこの世界を知らないのはもったいないですよね。

一度踏み入れば、な〜んやと思えるんですが。

私は1年半前に踏み入れて良かったです!
スローライフさんにもお会いできましたしね。

私と奥さんはスローさんの記事で何回も泣きましたからね(笑)
Posted by genki at 2010年11月01日 21:14
☆ ドレッドライオンさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

Tillyは飾りでする(^^;

駿台のテキスト・・・・・オークションに出すと高価でするよ(笑)

この時期は読書にもってこいの季節でするね(^^)

ソロキャンなんかでも本を持参しまするよ~~(^^)

今年はできてないけど(爆)

明日、ヨロシクでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコもお開きとさせていただきまする^^; at 2010年11月03日 21:50
☆ genkiさん、こんばんわでするよ~~~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

今はネットとかで情報が錯綜してまするからね(^^;

ナチュブロを見ていると道具が凄くってビックリされる方々も多いと思いまするよ(^^;

でも、基本は外で遊ぶんで、外で泊まるってのがキャンプの楽しみでするからね(^^)

一度踏み入れたら、たいした事ないでするから(^^)

この楽しさを多くの方々に知ってもらいたいでするね(^^)
Posted by スローライフのオデコもお開きとさせていただきまする^^; at 2010年11月03日 21:54
初めして、

同感であります。

みなさん色々な思いがいありますよね〜

だからこそ、個々のやり方で‼

だからおもしろい、たのしい!
Posted by 酒好き戦隊 at 2010年11月04日 00:35
こんにちは。^^

グリム行かれるですね!
実は同じ場所、日程で違うオフの誘いがあったですが、
来週は韓国出張で日曜帰りです。^^;
お会い出来るチャンスだったのに残念です!!

僕もソロの時は良く本を持って行きます。
ただ、暗いランタンの下でも読んだりするので目には悪いかも。^^;;
Posted by Link at 2010年11月04日 15:05
☆酒好き戦隊さん、こんばんわでするよ~~~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

こちらこそ、はじめましてでする(^^)

いつもMARさんのブログでお名前は拝見させていただいておりまする(^^)

そう、皆さん、様々な遊びの形があるからこそ面白いんでするよね(^^)

道具も自然もお酒も(^^)

自分流って言うのが一番楽しめる素敵な遊びの一つがキャンプだと思いまするよ(^^)
Posted by スローライフのオデコもお開きとさせていただきまする^^; at 2010年11月05日 21:35
☆ Linkさん、こんばんわでするよ~~~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

えぇ~~、同じグリムで同じ日程で~~~(^^;

グリムはオフ会の聖地になってきましたるね(^^)

韓国でするか(^^)

最近、私も行きましたるが、20年前に比べて日本人が好意的に受け止められているように感じましたる(^^)

いい国でするよ(^^)私は大好きな国でするよ(^^)

私もソロでのカヤックツーリングでは小説を持参して、ゆっくりと河原で読んだりしまするよ(^^)

いもんでするよね~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコもお開きとさせていただきまする^^; at 2010年11月05日 21:40
思い切ってでかかけてみようかな・・・って思えるオススメ文ですね^^
私も、ブログ始めて間もないころに、集う機会があって
6組でこじんまりとでしたが、それが楽しくて・・・の現在です。

あ~近かったら、おじゃましたいところですー
その日は、茨城でこじんまりキャンプをしてるはず・・・
同じ空の下、楽しみましょー(*^。^*)
Posted by marurin at 2010年11月06日 17:01
やったあ〜!!!

とにかくおめでとうでする!!!

理屈は抜きに祝杯でするよ〜!!!
Posted by toni只今祝杯中♪ at 2010年11月08日 00:48
☆ marurinさん、こんばんわでするよ~~~(^^)

お返事遅くなって申し訳ありませんでする(--)

オススメ文、ありがとうございまする(^^)

私か基本はファミリーキャンプかソロキャンなんでするが、こう言う集まりも楽しいでするよね(^^)

物欲もわくし(爆)

私も関東に近いなら行きたいところでするよ(^^)

来年くらいには暖かい季節にスローライスの長距離移動がOKになったら、まずはペンギン村やいなかの風に行きたいって思っていまする(^^)

いなかの風の近くには良い川もありまするしね(^^)
Posted by スローライフの発毛も下克上したい^^; at 2010年11月08日 21:06
☆toni只今祝杯中♪さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

まだ二日酔いでする(^^;

もう、朝まで飲みながら騒いでましたるよ(^^)

本当に最高でするね(^^)

もう言葉はありませんでする(^^)

バンザイでするよ~~~~~(^^)
Posted by スローライフの発毛も下克上したい^^; at 2010年11月08日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食欲の秋、読書の秋、ケロシンの秋、いや、グリムの秋でする
    コメント(12)