ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月24日

ほな海に行こか(パクリでする^^;)

さてさて、何の予定も無い日曜日は、久しぶりにスロカノさんが海でカヤックをされると言うので、付いて行きましたるよ~(^^)

実は先日、本栖湖でアルピナに乗ってからと言うもの、スロカノさんはアルピナのファンになったようでする(^^)

さらに「アルピナで大阪湾から淡路島に渡った人がいるんよ(^^)」と私が言うと、どうしてもアルピナで海に行きたいって言うものでするから、さっそく行ってきましたるよ~(^^;

浜辺を前に立つスロカノさんでする(^^;

ほな海に行こか(パクリでする^^;)


えっ?私でするか?

ホッホホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;

私はシーカヤック以外では海には行きませんでする(^^;

って言うかシーカヤック以外では海に行けませんでする(--;

ほな海に行こか(パクリでする^^;)

さすがリバーカヤックでする(^^)安定度があるために海の上でも写真が撮れるみたいでする(^^)

スロカノさんをお見送りした私は「マルタイラーメン」を食べまする(^^)

ほな海に行こか(パクリでする^^;)

食べた後の写真しかありませんでする(--;

そうこう言ってる内に約4時間後、二色浜から岸和田~関西空港までゆっくりとツーリングしてきたスロカノさんがお戻りでする(^^)

ほな海に行こか(パクリでする^^;)

ほな海に行こか(パクリでする^^;)

戻ってきての感想はと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スロカノ「ッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェッフェ(^^;

      波に乗ってしまうんよね(^^;どうしても波を切って進まないからドンブリコ、ドンブリコ状態ですわ(^^;

      これで淡路島に行った方は本気で凄いわ!」

と言う感想でしたるよ~(^^)

ほな海に行こか(パクリでする^^;)

ちなみにボイジャー520と乗り比べての感想は、、、、

「荷物を積載しての安定性は圧倒的にボイジャーが上でっす♪ただしウネリのある海や流れの強い川ではフルリブフレームのアルピナが圧倒的に強いっす♪まぁ、あとはデザインの好みと、どこで楽しむのかってとこでっす♪」

だそうでする(^^;もし今後、購入される方はご参考までに(^^;

ちなみに私はボイジャーが好きなんでするが、性能的にはアルピナを支持しまする(^^)まぁ、本当に好みの問題でするね(^^)

そして帰宅するなり御機嫌さんのスロカノさんは「よし、料理をつくるぞぉ~~~♪」

と言って何か、作り出しましたる(^^)

覗いてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;

ほな海に行こか(パクリでする^^;)

ゴーヤに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^)

ほな海に行こか(パクリでする^^;)

モヤシに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;

ほな海に行こか(パクリでする^^;)

プチトマトに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;

ほな海に行こか(パクリでする^^;)

って、オマエ、何作る気やねん(--)・・・・・・・・何を作ったかは母の命令でアップできませんでする(^^;

さらに「お椀がくっついた!」と言って、お椀を煮込むスロカノでする(--;

ほな海に行こか(パクリでする^^;)

少し目眩がしてきましたる(--;ところがスロカノさんは次の行動へ(^^;

既にテレビの前にはスロカノさんが「ノリノリ状態(^^;」でする(--;

そうでする(^^)本日は「サザンのコンサート・生中継」でするよ~(^^)

しかし・・・・・・・・・スロカノさんは本気でノリノリで・・・・・・ビール片手に踊ってまする(^^;

ほな海に行こか(パクリでする^^;)

ほな海に行こか(パクリでする^^;)

ほな海に行こか(パクリでする^^;)

ほな海に行こか(パクリでする^^;)

ほな海に行こか(パクリでする^^;)

テレビの前で踊りまくるスロカノを見て・・・・・・・母の表情でする(^^;

ほな海に行こか(パクリでする^^;)

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(--;



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)


この記事へのコメント
こんにちわ!

出発は、コス○○ール付近からでしょうか?
関空付近までだと、カヌーで行こうと思えば結構な距離ですよね。
今日は波は穏やかでしたか?  平野部は心地よい風が気持ちよかったです(^-^)
4時間かぁ、僕だったら松林でじっくりお昼寝してそう(^^;)
いやっ、モールのロ○スショップで商品棚の奥のほうを捜索してるかも(^^;)
昔は、『あれ~!こんなレアなもんが売ってるやん!!!』っていのが結構あったのですが・・・。
Posted by tama! at 2008年08月24日 22:34
☆tama!さん、こんばんわでするよ~(^^)

そうでするよ(^^)

コスタ○ー○付近からでする(^^)

でも残念ながらコスタは無くなってしまいましたるよ(--;

だからロゴスショップもありませんでする(--;

結構、ここのロゴスショップは好きだったんでするよ~(^^)

コールマンのお宝が放置されていたりしてね(^^;
Posted by スローライフのオデコもバウムクーヘンなのか^^; at 2008年08月24日 22:51
@@

スロカノさんは、たった一人で出航されたのですか???

そして、あなたはマルタイラーメンですか・・・(--;)

僕の野望も着々と進んでいますが・・・フェフェフェ
Posted by takashi at 2008年08月24日 23:07
え~まず初めに。。。。。とっても光栄でっす♪
カテゴリーに湖バージョンがあったり、めちゃめちゃ嬉しいっす♪^^v

しかし、まぁスロカノさん!
すごいですね~@@
さすが、海でブイブイいわせてただけありますね~^^b
私だったら、岸和田あたりで、なにかに引っ掛かってそう。。。あ、笑ってるでしょ~^^;

アルピナと共に写るスロカノさん。。。
「関空待ってろよ~!」って感じでカックイイです!
で、PFDはオールドタウンのものですか? 


じゅんじゅん@YaYaを聴くと高校時代を思い出す(ToT)/~~~カンドウ
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年08月25日 00:53
見慣れた二色浜の海ですぅ~♪

岸和田~関空って車でもたいがいの距離なのにスロカノさんすごーーい!

お椀のお鍋でグラグラ~はおばあちゃんの知恵袋ですねΣd(ゝ∀・)ナイス!
Posted by さまさま at 2008年08月25日 10:01
スロカノつんすごいですねぇ(@_@)
自分はそういう怖いこと出来ません。
って、水苦手だし・・・

マルタイラーメンは好きです。

-PS-
例のもの、本日梅田着の予定です。
(閉店間際ですが・・・)
Posted by Taka at 2008年08月25日 14:17
ゴーヤともやしをいため,麻婆ソースでからめる.
そしてプチトマトを崩さぬようにさっと煮る…

食えそうでする(^^)
Posted by tonicwatertonicwater at 2008年08月25日 17:08
おひさです。

えと、ゴーヤ・しし唐・もやしをサッと湯がいて、麻婆豆腐の素を温めて掛け、ミニトマトをあしらった温野菜サラダ・・・・・・
まさかな・・・・・・
喰えんわな・・・・・・
Posted by kochi at 2008年08月25日 18:43
こんばんは

ご無沙汰しております。
カヌーに関しては何も知らないですが、海も川も湖もそれぞれに魅力的ですね。
それぞれに適したものがあるのはわかりますが、問題はいざ買おうとなったら迷うでしょうね。
岐阜市には長良川がありますが、それより湖が魅力的、そして海はもっと魅力的。
でも遠いですからね。
Posted by ADIA at 2008年08月25日 21:18
☆takashi さん、こんばんわでするよ~(^^)

takashi さんもビッグアイテムをゲットしましたるね~(^^)

これで一緒に湖に行けまするよ~(^^)

一緒にマルタイラーメンをたべましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもスネ毛でいいから欲しいでする^^; at 2008年08月26日 21:39
☆じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~(^^)

二色浜はちょうど気持ちのいい波が適度にあってスリル満点でするよ~(^^)

来年は一緒に海も楽しみましょうでするよ~(^^)

オールドタウンのPFDは「パッチもの」でする(--;

実は錦ロイヤル・オリジナルライジャケでするよ~(^^;

でも、かなり古いのでもう売ってないでするよ~(^^;
Posted by スローライフのオデコもスネ毛でいいから欲しいでする^^; at 2008年08月26日 21:46
☆さまさまさん、こんばんわでするよ~(^^)

二色浜は私も大好きな浜なんでするよ~(^^)

岸和田~関空はカヤックにとって最高のトレーニングコースなんでするよ(^^)

そして、お腹がすいたら浜でラーメンを食べる(^^)

最高のひと時でするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもスネ毛でいいから欲しいでする^^; at 2008年08月26日 21:49
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

スロカノは体力が無いでするから、ゆっくりのんびりツアーでしたるよ~(^^)

でもリバーカヤックは海でも通用することがわかりましたるよ~(^^)

例のもの、本当にありがとうございまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもスネ毛でいいから欲しいでする^^; at 2008年08月26日 21:54
☆tonicwaterさん、こんばんわでするよ~(^^)

食べれそうでするか(^^;

ありがとうございまするよ~(^^;

でも、・・・・・・なんとも言えない味でしたるよ~(--;

なんて言うのか・・・・・・凄い味!でしたるよ~(^^;

次回、ご馳走させていただきまする~(^^;
Posted by スローライフのオデコもスネ毛でいいから欲しいでする^^; at 2008年08月26日 21:59
☆kochiさん、こんばんわでするよ~(^^)

ホホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;

確かに・・・・・・・・・ちょっと・・・・・かなり・・・・・凄い味でしたる~(^^;

でも、ちょっとクセになったりして(^^;

あぁ~、そんな自分が怖いでするよ~(^^;
Posted by スローライフのオデコもスネ毛でいいから欲しいでする^^; at 2008年08月26日 22:03
☆ADIAさん、こんばんわでするよ~(^^)

確かに購入となると、ちょっと大物買いになりまするよね(^^;

もし、お子さんとカヌーをやってみようかなって思われたらレンタルしてみてはどうでしょうでするか(^^)

中部の海や日本海側の海ではカヤック・PFD込みでのレンタル・ツアーがリーズナブルで開催されていまする(^^)

購入するより、はるかに効率も良く、さらにガイドが一緒なので安全でするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもスネ毛でいいから欲しいでする^^; at 2008年08月26日 22:09
カヌーのことは良く判りませんが
スロカノさんなかなかアクティブで
ルックスに似合わぬ行動力
凄いでアリンスカヤ・マルコヴィッチ
Posted by スポック艦長 at 2008年08月26日 22:44
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

凄いでアリンスカヤでするかぁ~(^^;

スロカノはよく見ると、そのルックスは「筋肉質」そのものでして(^^;

近くで見ると、かなりマッスルなんでするよ~(^^;

だからケンカしたら負けまする(--)
Posted by スローライフのオデコもスネ毛でいいから欲しいでする^^; at 2008年08月26日 22:52
お椀がくっついた!

爆笑なんですけど~w
これ、ウチもよくやっちゃうんで分かるんですよね(^^;
というかウチも私じゃなくて嫁さんがよくやるんですケド・・・
食器を片付ける際に重ねてるとこうなっちゃうw

でも煮るとはがれるんですかぁ??
Posted by laglag at 2008年08月26日 23:53
前半はまったくわからなかったんですが、
後半の画面が出てきてから、泣いてしまいました。
また思い出してしまった・・・。ううっ・・・・。
ちょうどサブステージでの演奏あたりですね。
涙のキッスの頃でしょうか?
Posted by わたかけmama at 2008年08月27日 10:06
ご無沙汰してまするぅ!
スロカノさん波にノリノリでサザンでノリノリで
ゴーヤ、プチトマト&マーボ豆腐の素で・・・
どうなったんでしょう?(^^;;

サザン最高ですね!
昔、雨の西武球場のコンサートへ行った事を思い出しました
しかし・・・
私が高校生だったあの頃から原坊は変わらず綺麗
それに比べて私は・・・と立ち尽くすハゼでする(--;;
Posted by キイロハゼ at 2008年08月27日 11:03
こんにちは~^^/

アルピナはリバーカヤックで・・・ボイジャーは安定してて・・・ようわかりません^^;;

どっちもこなせるのがいいですね~去年デジイチ買っちゃったんで予算が無くなっちゃいましたけど・・・来年辺り・・・手を出せそうです^^
それまで勉強~^^φメモメモ

スロカノさん凄いですねぇ~ お一人でゆっくりと4時間ですか^^
帰ってからは対照的にサザンでダンス・・・^^b
充実ですねぇ~^^
Posted by simojisimoji at 2008年08月27日 16:52
お椀がくっついた!ー・・・私もよく、くっつけちゃいます。
このようなカヤックのお話、プログレ星人と、ドラ子に見せたら、
家の前の川から出航しちゃいそうです(笑)

パワフル、アクティブなスロカノさんが素敵でっす。
Posted by yoshinobori at 2008年08月27日 20:42
海に乗り出すスロカノさん、お椀を煮込むスロカノさん、不思議なお料理のスロカノさん、サザンで踊るスロカノさん。とっても素敵です。
それを見つめてるスローライフさんも素敵だなぁ^^
で、次回の本栖湖はいつ頃でっしゃろ?^^
Posted by サン at 2008年08月28日 01:10
距離感がわかりませんが、それなりの距離をいかれたんですね。
スピリーだと無理だろうなぁ~^^;

TVの前で踊るスロカノさん、素敵です!!
是非、本栖湖でお会いしたかった・・・・
Posted by yuta at 2008年08月28日 06:20
お久し振りです!
先週末本栖湖に行ってきましたが、あまりの寒さと悪天候に、りん母が具合悪くなり、たった一泊で逃げ帰って来ました。
りんは楽しみにしていたカヌーも出来ずとても悔しそうでした。

ところで…、煮込んだお椀は離れたのでしょうか?(笑)

マルタイ棒ラーメン!
私の故郷博多の味です!
Posted by RINpapa at 2008年08月28日 15:30
☆lagさん、こんばんわでするよ~(^^)

お茶碗が引っ付くってスロカノは常習犯なんでするよ(^^;

そのたびに鍋で煮てまする(--;

ホホッホッホホホッホッホッホッホッホ(--)

でも、これでなんと外れるんでするよ~(^^;

不思議でするね(^^)
Posted by スローライフもビックリでする(^^; at 2008年08月28日 22:13
☆わたかけmamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

ハイ!大正解でするよ~(^^)

移動した後の特設ステージみたいな時の写真でするよ~(^^)

このライブはよかったでするよ~(^^)

わたかけmamaさんがテレビに映らないかとスロカノが必死で探してましたるよ(^^)
Posted by スローライフもビックリでする(^^; at 2008年08月28日 22:15
☆キイロハゼさん、こんばんわでするよ~(^^)

この料理の感想はトップシークレットでする(^^;

墓場まで持っていけと言う母の命令でしたるよ(^^;

原坊さんは確かに美しくなりましたるね~(^^)

サザンは本当に感動のライブでしたるよ~(^^)
Posted by スローライフもビックリでする(^^; at 2008年08月28日 22:18
☆simojiさん、こんばんわでするよ~(^^)

おぉ~、来年あたり、いよいよカヤックでするかぁ~(^^)

「アルピナはリバーカヤックで・・・ボイジャーは安定してて・・・ようわかりません^^;;」

全然気にしないでくださいでする(^^)

技術や知識は全然気にしないで大丈夫でするよ~(^^)

大切なのは「川に行ったら川と友達に!海に行ったら海と友達に!」

これが一番大切でするよ~(^^)
Posted by スローライフもビックリでする(^^; at 2008年08月28日 22:37
☆yoshinoboriさん、こんばんわでするよ~(^^)

家の前の川から出航しちゃいましょうでする~(^^)

楽しいでするよ~(^^)

川も海も湖も、本当に素敵なフィールドでするよね(^^)

どんどん行っちゃいましょうでするよ~(^^)

お互い、自然を楽しみましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフもビックリでする(^^; at 2008年08月28日 22:44
☆サンさん、こんばんわでするよ~(^^)

なんか、知らない間に「65°N」をポチッてませんでするか?(^^;

リジット、ご購入、おめでとうございまするよ~(^^)

次回、東へ遠征時には試乗させてくださいでするよ~(^^)

私もスロカノもメチャ気になっている艇なんでするよ~(^^)

あっ、遠征時はご連絡させていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフもビックリでする(^^; at 2008年08月28日 22:48
☆yutaさん、こんばんわでするよ~(^^)

スピリーでも全然大丈夫でするよ~(^^)

確かにスピードは出ないかもしれませんでするが、沈せずにちゃんと漕ぎで行けまするよ~(^^)

スピリーは頑張ったらホワイトウォーターも行けまするよ~(^^)

また、秋以降に東へ遠征しまするので、その時にお会いできたらいいでするよ~(^^)

今から楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフもビックリでする(^^; at 2008年08月28日 22:52
☆RINpapaさん、こんばんわでするよ~(^^)

おぉ~、先週末の本栖湖って、そんなに寒かったんでするか?

奥様の体調はもう良くなりましたでしょうか?

急な気候・温度の変化は体調を崩す原因になりやすいでするからね(--;

お大事にしてくださいでする(^^)

RINpapaさんは博多出身なんでするね(^^)

私は長崎(^^)

同じ九州男児でするね~(^^)
Posted by スローライフもビックリでする(^^; at 2008年08月28日 22:55
テレビの前のスロカノさん。
同時刻のうちのカミさんと全く同じですw
Posted by 大木煩悩 at 2008年08月29日 13:07
カヌーは、体験キャンプをずいぶん前に一度だけ^^;
なので、な~んにも分かりませんが、
とてもいい休日だったのは分かります☆

ノリノリのスロカノさんの後ろ姿がいいなぁ~♪
そして、お母さまの表情も(笑)
Posted by marurinmarurin at 2008年08月29日 18:14
☆大木煩悩さん、こんばんわでするよ~(^^)

ご連絡遅くなってしまいごめんなさいでする(--)

大木煩悩さんの奥様もサザンのファンなんでするね(^^)

同時刻に奥様とスロカノが同じよにノリノリだったなんて、なんか嬉しいでするよ~(^^)
Posted by スローライフはオデコもサザンなのか^^; at 2008年08月31日 19:16
☆marurinさん、こんばんわでするよ~(^^)

ご連絡遅くなってしまいごめんなさいでする(--)

母の表情はマジであんな感じでしたるよ~(^^;

カヤックはレンタルも多いので、ぜひ一度体験してみてくださいでするよ~(^^)

キャンプ場でのキャンプだけでなく、川や島でのキャンプなど、アウトドアの幅が広がりまするよ~(^^)

水面ギリギリでの自然との会話は最高でするよ~(^^)

特に海はこれからが美しくなりまするよ~(^^)
Posted by スローライフはオデコもサザンなのか^^; at 2008年08月31日 19:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほな海に行こか(パクリでする^^;)
    コメント(38)