ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月14日

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

先日の週末は「東へ遠征!」をしてきましたるよ~(^^)

関西には無い素晴らしい湖でのパドリングを堪能してきましたる~(^^)

今回は新婚旅行にまだ行っていない私達が「ちょっとハネムーン♪」を目的に憧れの湖への遠征でしたる(^^)

今回の遠征にあたっては「いがちゃん」に色々アドバイスをいただき、さらにお友達までお誘いの上、わざわざ東の「日本一の湖」まできてくださいましたる(^^)

本当にありがとうございましたるよ~(^^)

本気でスローキャンプを楽しんだために、ほとんど写真がありませんでする(^^;

ご一緒させていただいた、ある方から頂いた宝物のような写真を使用させていただきまする(^^)

こんな感じでするよ~(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)
ここは本栖湖でするよ~(^^)

本気で美しい湖でするよ~(^^)

先ほど申し上げた様に今回は「いがちゃん」に色々アドバイスをいただき、さらにご一緒してくださるとの情報をいただきましたる(^^)

そして、ご一緒してくださるメンバーは「いがちゃん」と・・・・なんと「tonicwaterさん」が来てくださるとのこと(^^)

もう嬉しくて、スロカノが「tonicwaterさんはきっとジンがお好きでしょ♪私、お土産に買っておくから♪」

なんと珍しく気がきくじゃありませんでするか(^^)

そして、現地での会話でする(^^;

私「おい、明日tonicwaterさんにお渡しするジンって、どこのジン?」

スロカノ「うん、ちゃんと買ってきたよん♪これっ!」

私「・・・・・・・@@;・・・・・・・ジン・・・・でするか(^^;・・・・これ?」

スロカノ「だって、ちゃんとジンって書いてあるよ♪」

私「・・・・・・・・・・・・・・・それはジンはジンでも・・・・・・・・JINROやろぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおお(--;」

そうでする・・・・・スロカノは「JINRO」をジンと思い込み購入してきたのでする(--;

私「オマエ・・・・・アホか(--;」

スロカノ「どうしよう・・・・・焼酎なの?これ?じゃあ、なんとかするわ♪」

いったい、彼女はどうしたと思いまするか?

普通はちゃんとしたジンを買いなおしまするよね(^^;

しか~し・・・・・・スロカノは(^^;

スロカノ「これでなんとかなるよん♪」

と言って買ってきたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと(--;

「梅干とミネラルウォーター・・・・・・(--)」

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホホッホッホッホッホ(--;

あくまでJINROでいくのね、アナタは(^^;

翌日、tonicwaterさんは紳士らしく、笑顔で受け取ってくださいましたるよ(^^;

ごめんなさいねぇ~(--)

これは「やらせ」ではなく、本気でスロカノがJINROを購入してきましたるので、焦ってしまってJINROの写真はありませんでする(--;

ところが、とある方にその写真をいただきまして(^^;

こんな感じでする(^^;

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

ハッハッハッハッハッハ(--;・・・・・・申し訳ありませんでする(--)

さてさて、一枚目の写真と言い、今回のJINROの写真と言い、一体どなたに写真を撮っていただいたんでしょうでするか(^^)

実はキャンプ初日(つまり金曜日)に、ご挨拶してくださったファミリーがいらっしゃいまする(^^)

なんと、「ボランチさん」でするよ~(^^)

あの美しい写真をアップされている東の写真の巨匠でするよ(^^)

スロカノが大ファンでする(^^)

突然の事でメチャ嬉しい瞬間でしたるよ~(^^)

では恒例の「こんな方」でする(^^;

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

一応、このブログはフィクションなのだ(^^;

てな訳で思いもよらない嬉しい出会いがありましたる~(^^)

そして、翌日には「いがちゃん」が登場でするよ~(^^)

ハイ、こんな方でするよ~(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

昨年、東西オフの告知のお手伝いで「いがちゃん」のイラストを描いたことがあるんでするが、まさに想像どうりの素敵な方でしたる~(^^)

そして、旦那さんが、これまた男前で・・・・しかも髪の毛がメチャ多いんでする(--;

一部、頭皮移植してくれないかなぁ~(^^;

そんな事を言って楽しんでいると、いよいよ「tonicwaterさん」の登場でするよ~(^^)

こんな方でする~(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

えぇ~、カッコよすぎまする(^^)本気でカッコイイんでするよ~(^^)

キャンピングカーの上にカナディアンとリバーカヤックを積んで、オーニングはオリジナルでする(^^)

ナチュブロを始めて以来、最高の衝撃でしたるよ~(^^)

スロカノ曰く「アナタと同じ人類とは思えないくらいカッコイイ♪」そうでする(^^)

ハゲの惑星でも探して移住しよっと(--;そしたらヒーローでする(--;あんまり嬉しくないが(^^;

てな訳で、ご挨拶も済み皆でパドリングでするよ~(^^)

私達はほとんど写真を撮っていませんでするが、やはりボランチさんが撮ってくださった写真をアップしまする(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

そして、スロカノが撮った写真でする(^^;

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

本栖湖の美しさは私達には写真で表現できることが出来ませんでする(^^;

ボランチさんや、いがちゃん、tonicwaterさんのブログを参照してくださいでする(^^)

また直接交流は無い方なのでするが「たつごろうさん」と言う方のブログにメチャ綺麗な写真がありましたる(^^)

どうぞ、参考にしてくださいでする(^^)

パドリングが終わるとランチタイムなのでするが、皆さんから一杯差し入れをいただきましたでする(^^)

もう、差し入れだけで腹一杯状態でするよ~(^^)幸せでする(^^)

特にtonicwaterさんから頂いた「豆カレー」は最高の辛さで最高の美味しさでする(^^)

そして、さらに激辛香辛料まで頂きましたる(これが、その後、メチャ大活躍でする^^)

さらにtonicwaterさんから「ジントニック」を頂きましたる~(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

右はスロカノが頂いたカクテルでする(^^)

私は2杯も頂きましたるよ~(^^)

ところが、そんな時に「雷&大雨」状態でする(^^;

おかげで、かなり涼しくなりましたるよ~(^^)

そして、雨があがるとメチャ美しい富士山が現れましたるよ~(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

夜になり夕食なんでするが、ここでも皆様から一杯差し入れが(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

さらにスロカノがカレーを作ると言っておきながら「ルー」と「カレー粉」を忘れると言う最大の「大笑い状態」が勃発(^^;

皆さんに頂いた差し入れで夕食は満腹させていただきましたる(^^)

つまり、今回んもキャンプでは・・・・・・なぁ~~~んも作ってないんでするよ~(^^;

最終日の朝用にtonicwaterさんから頂いた香辛料と車に積んであったホールトマト缶で作った「レッドカレー」が唯一の製作物でする(^^;

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

てな訳で写真も全部で18枚しか撮ってないと言う・・・・つまり、それだけ最高だったキャンプでしたるよ~(^^)

「最高の自然の中では、アイテムなんか何でも良い!どこのメーカーがどうのじゃなく、最高の自然を、お金を払っても買えない最高の自然を楽しめ!」と言った我が弟の言葉を久しぶりに思い出しましたる(^^)

湖が凍る前にまた行きまするよ~(^^)

帰阪してから、スロカノが「乾杯しよう♪」って言うんでする(^^;

こんな事、初めてでする(^^)

それほど最高の湖でしたる(^^)

間違いなく、日本一の湖は日本一の山の麓にありましたるよ~(^^)

今回、ご一緒してくださった「いがちゃん」、「tonicwaterさん」、「ボランチさん」、本当にありがとうございましたるよ~(^^)

最高の本物の湖を経験できましたるよ(^^)

この湖は大切にしましょうでするよ~(^^)

さらに、皆さんから素敵な写真まで頂きまして本当にありがとうございましたる(^^)

我が屋の家宝にしまするよ~(^^)

また、必ずご一緒しましょうでする(^^)

次回は写真も料理もちゃんと作りまするね~(^^;

では、数少ない私達が撮った写真でする(^^;

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

そして、最終日に(^^)

メチャ嬉しいハプニングが(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

さて、これは何でしょうでするか(^^)

実は以前、東からわざわざ「アルプスウェイ」に参加されるナチュブロメンバーの方々に私からお土産と言う形で、本当に心ばかりの粗品を提供させていただいた事がありましたる(^^)

それを受け取ってくださったメンバーの方々から、そのお返しにと頂いたのが、これでする(^^)

「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)

土曜日に並んでまで購入してくださり、わざわざキャンプ場まで届けてくださった「nut'sさん」本当にありがとうございましたるよ~(^^)

感謝でする~(^^)

スロカノなんか恐縮しまくりでするよ~(^^)

そして、nori1965さん、yn223さん、マシンさん、本当にありがとうございましたるよ~(^^)

いつの日か、心ばかりのお礼をさせていただきまする(^^)

本当にありがとうございましたるよ~(^^)

本当に今回のキャンプは最高でしたる~(^^)

ご一緒させてくださった皆様、本当にありがとうございました(^^)

感謝!










このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)


この記事へのコメント
こんばんワン!

本栖湖に行かれたんですね。
雷雨に遭われたみたいでしたが、満喫されたようで何よりです。

よかったでしょう?本栖湖。
大阪から行く価値は、絶対にありますよね。

しかし、、、
久しぶりに拝見させていただいたら・・・
オイラの名前が出ていて、ビックリ!!でする。。。

オイラよりも・・・東の巨匠「バロンパパ」さんのレポの方が、素晴らしい写真がたくさんありまするですよ。

いつか、本栖湖でご一緒しましょう!
Posted by たつごろう at 2008年08月14日 01:10
スロさん☆スロカノさん、おかえりなさ~い♪

同じく、たつごろうさんの写真で、ドキュンといかれた者です^^v

うわぁ@@ それにしても、充実したカヌーオフだったんですね!
まさしく、日々お仕事に励んでいたお二人へのご褒美のような。。。^^b
いがちゃんに、toni兄さんに、ボランチさんともお会いできたようで^^
うらやますぃ~)^o^(

素晴らしい出会い、カヌー、ひまわり。。。スロカノさんもすっごく楽しそう♪ ほんとよかったですね^^
いやぁ~、ブログって、ほんと素晴らしい^^

。。。。。。で、
あ~~~~、また二人して博打してる^^;
キャンプと1セットなんすね^^;;
Posted by じゅんじゅん☆待ってろよ~本栖湖っ^^ at 2008年08月14日 02:14
おお~~。本栖湖に来てたんですね。
いがちゃんたちと、楽しまれたんですね~

よかったです。お会いできなかったのは残念ですが^^)

楽しい様子。伝わってきましたよ~

そうそう、皆さん心意気も含めてめちゃ男前なんですよね~^^)y
Posted by みみすけみみすけ at 2008年08月14日 04:39
あのにわか雨は凄かったですね、なんと言っても雹まで降ったんですから~~@@;
それにしても、イラスト...恥ずかしくなるようなベッピンさん
実物を見られて幻滅されると思ったのに....アリガトウゴザイマス<(_ _*)>

それにしても楽しいキャンプでしたね!
色々な事が起き、それが返って良い思い出になりました(笑)
あ。カレー粉 持ってたんですよ~~、って過去形ですねf(*^^;
Posted by いがちゃん at 2008年08月14日 07:08
楽しかった、カヌーとキャンプの雰囲気がいっぱい伝わってきましたよ。
湖の水辺は落ち着いていて、ゆっくり時間が過ぎていきそう。
いつか、行ってみたいと思います。

我が家は、まだまだババヌキです(泣)
Posted by yoshinobori at 2008年08月14日 08:24
おはようございます.

とても楽しいひと時でした.
そしてゆったりパドリングのあとの雷雨…すさまじかったですね~

秋に来られるときはまたぜひよろしくです♪

あそうそう,“カレールーありますよ~”なんて言ってて…
すっかり忘れてました~ゴメンナサイ!
Posted by tonicwater at 2008年08月14日 08:47
おはようございます

本栖湖では大変おせわになりました
いきなりのご訪問ですみませんでした
もしも来ていたらお会いできるかもと思い
突撃しちゃいました(^^

雨。。。私がいたせいで(汗)
でも、雷はスロカノさんかな?(笑)

楽しいお話盛りだくさんで 時間が足りないなぁって感じるくらいでした

今度いらっしゃる時も突撃しますので
撤収スピードもっと上げときま-す(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2008年08月14日 09:01
綺麗な湖ですね^^
楽しさいっぱいのレポです。
カクテルも美味しそう・・・。

似顔絵・・・ 今回はそっくりですね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年08月14日 09:48
本栖湖では本当にお世話になりました~

軽く溶岩までのつもりが2時間も一緒にパドって頂きスミマセン。。
スローライフさんとスロカノさんの絶妙なトークは最高でした
時間が流れるのがとても早く感じるくらいに楽しかったです
また機会がありましたら是非宜しくお願い致します
Posted by taka at 2008年08月14日 10:12
やはり!本栖湖でしたね?
そんな気がしてました。フッフッフッフッフッフッフッフッ…。
富士山をバックに万歳してらっしゃるのはスロカノさんですか?
ご一緒したかったですぅ~!!
Posted by RINpapa at 2008年08月14日 11:06
カヌーされる皆さんの連携 かっこいいです!

皆さん,イラストはともかく(?),いい人ばかりなんでしょうねえ。
ホホホ
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年08月14日 13:21
そっか・・・やっぱりみんな知ってたんだ・・・^^;

お会いできずに本当に残念でした(><)
暇だし、出撃しようかな~って富士五湖のライブカメラは見てたんですが、
本栖湖のライブカメラが無いんだもの(笑)
やっちまった^^;;;

スロカノさんのお顔がちょっぴり写ってますね^^v
いつかお会いできる日のために、お顔を覚えておかなくちゃ。
あ、でも私がナチュブロやめちゃったら会えなくなっちゃうかな^^;
Posted by さおりん at 2008年08月14日 21:12
スロカノさんおもしろいっすね~

でも僕もお酒はさっぱり???なので、同じ間違いやりかねないです。

スロさんの記事をみて夫婦ともにカヌーに興味深々(笑)

これかなり危険な傾向ですよね?
Posted by おおたなおおたな at 2008年08月14日 22:36
>最高の自然の中では、アイテムなんか何でも良い!どこのメーカーがどうのじゃなく、最高の自然を、お金を払っても買えない最高の自然を楽しめ!

弟さん、深い言葉を残されていたんですね。。。
肝に銘じます。

それにしてもホントに楽しそうなプチ新婚旅行ですね^^

写真が少ないのなんて気にされなくて問題なし。。
十分ありますやんか!!
Posted by 箕面男箕面男 at 2008年08月15日 00:18
☆たつごろうさん、こんばんわでするよ~(^^)

勝手にお名前を出してしまってごめんなさいでするよ(^^;

でも、たつごろうさんの写真は本当に美しい写真でしたるよ~(^^)

本栖湖は最高でするよ(^^)

今後、お伺いする回数が増えそうでする(^^)

いつの日にか、ご一緒させてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは脇役でする^^; at 2008年08月15日 21:40
☆じゅんじゅん☆待ってろよ~本栖湖っ^^ さん、こんばんわでするよ~(^^)

バクチはもちろんセットでする(^^;

さてさて、本栖湖は本気で最高でしたるよ~(^^)

こんな美しい湖が日本にあることを我々日本人は誇りにしなければ(^^)

来年か再来年、ご一緒しましょうでするよ~(^^)

それまで体調には気をつけて、主治医の言う事をよく聞いて、ちゃんと薬を飲むんでするよ~(^^;
Posted by スローライフのオデコは脇役でする^^; at 2008年08月15日 21:44
☆みみすけさん、こんばんわでするよ~(^^)

はい、東へオジャマさせていただいてましたるよ~(^^)

美しい湖に感動でするよ(^^)

そしてご一緒してくださった皆さんのお気遣いにも感謝でするよ~(^^)

私もスロカノも心は完全に「東」へ向いてまするよ(^^)

また冬になる前にオジャマさせていただきまする(^^)

ご一緒できたら良いでするね~(^^)

東の皆様は本当に男前の心をお持ちでするよ(^^)

感謝でする(^^)
Posted by スローライフのオデコは脇役でする^^; at 2008年08月15日 21:48
☆ いがちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

今回は本当にお世話になりましたるよ~(^^)

ありがとうございまするよ~(^^)

感謝でする(^^)

そして美しい湖でのパドリングは最高の思い出になりましたるよ~(^^)

本当に関西には無い素晴らしい湖でするよ~(^^)

その内、携帯メールで「今、ここ!」って言いながら本栖湖からメールをお送りする日も近いかもでするよ~(^^^)

また必ずご一緒させてくださいでするね~(^^)

本当に今回はありがとうございましたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは脇役でする^^; at 2008年08月15日 21:51
☆yoshinoboriさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に最高のロケーションでしたるよ~(^^)

潮岬に匹敵する最高の光景でするよ(^^)

そして、東の皆さんはとっても素敵な方ばかりでしたるよ~(^^)

yoshinoboriさんとも、いつの日かご一緒させていただきたいでするね~(^^)

やっぱり潮の香りと波の音の聞こえるキャンプ場でご一緒したいでするね~(^^)

楽しみでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは脇役でする^^; at 2008年08月15日 21:55
☆tonicwaterさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に最高でしたるよ~(^^)

楽しい時間と美しい湖と一緒に感じることが出来る最高のキャンプでしたるよ~(^^)

今回はカヌーもきっと喜んでいたと思いまするよ~(^^)

あれだけ美しい水は関西にはなかなか無いでするから、そこで浮いているカヌーさんもきっと嬉しかったと思いまするよ~(^^)

そして、たくさんの差し入れ、本当にありがとうございましたるよ~(^^)

今夜は夜勤のスロカノから「次回は絶対に普通のジンを買っておきます♪」との伝言でするよ~(^^;
Posted by スローライフのオデコは脇役でする^^; at 2008年08月15日 22:01
☆ ボランチさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に楽しかったでするね~(^^)

人見知りするスロカノが、あれだけ楽しそうにしているのは久しぶりでするよ~(^^)

本当にお世話になりましたるよ~(^^)

また、必ず東の湖へオジャマさせていただきまするよ~(^^)

その時はご一緒しましょうでするよ~(^^)

次回は私もちゃんと料理の準備をしていきまするね~(^^;

シェフさんにもヨロシクお伝えくださいでするよ~(^^)

本当にありがとうございましたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは脇役でする^^; at 2008年08月15日 22:05
☆ tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

いやいや、本気で楽しかったでするよ~(^^)

もう昔のキャンプスタイルに戻りまするね、こりゃ(^^)

美しい自然の中で、その自然を満喫するアウトドアスタイルには、どんな素敵なキャンプアイテムもかないませんでする(^^)

昔、ブルーシートを引っさげて、川原や島でステイしたキャンプスタイルを懐かしくなりましたるよ~(^^)

これだけ美しい湖水は初めて経験しましたるよ~(^^)

もう、病み付きになりそうでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは脇役でする^^; at 2008年08月15日 22:10
☆takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

今回は本当にお世話になりましたるよ~(^^)

そしてたくさんの差し入れ、本当にありがとうございましたるよ~(^^)

takaさんと、いがちゃんのタンデムでのパドリングの美しさはスロカノも「メチャ、綺麗なパドリングだね♪」って言ってましたるよ~(^^)

素敵なご夫婦だなぁ~って感じましたるよ~(^^)

私達も、いがちゃんとtakaさんを目指してボチボチ頑張っていきまするよ~(^^)

また必ず東へオジャマさせていただきまするので、その時はご一緒しましょうでするよ~(^^)

今回は本当にありがとうございましたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは脇役でする^^; at 2008年08月15日 22:16
☆RINpapaさん、こんばんわでするよ~(^^)

そうなんでするよ~(^^)

本栖湖でするよ~(^^)

メチャメチャ綺麗な湖でするね~(^^)

東が羨ましいでするよ~(^^)

でも、これからはチョイチョイ東へオジャマさせていただきまするよ~(^^)

RINpapaさんにも、リン君にもお会いしたいでするよ~(^^)

いつの日にか、必ずご一緒しましょうでするよ~(^^)

その時にはリン君にも私のカヤックに乗ってもらいしょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは脇役でする^^; at 2008年08月15日 22:20
☆掘 耕作さん、こんばんわでするよ~(^^)

東の皆さんは最高でするよ~(^^)

もちろん中部オフでお会いした皆様も最高の方ばかりでする(^^)

自然を愛する方々はどこにいても、皆さん最高の男前ばかりでするよ~(^^)

ただ、関西にはこれほど美しい湖水はありませんでする(^^)

そして今回ご一緒していただいた皆様は私達に対してメチャお気遣いしていただき、感謝感謝の連続でしたる(^^)

私達も皆様が西に来られることがあれば、こう言う素敵な歓迎をしなければと今回は本当に勉強になりましたるよ~(^^)

本当に最高の自然と最高の仲間を心から感じる二日間でしたるよ~(^^)

スロカノが帰りの車中で「ナチュブロをしていて今回ほど良かったって思ったことはない!」と言う言葉が全てを物語っている気がしまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは脇役でする^^; at 2008年08月15日 22:29
☆さおりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

ごめんなさいね~(--)

さおりんさんにもお伝えするべきかどうか悩んだンでするよ(^^;

でも、なんかご無理申し上げてもってスロカノが言うし、私も確かにそうだと思い、今回は広く告知することはしないと決めてたんでする(^^;

でも、また次回、冬の前に・・・・そう本栖湖hが凍るまえにオジャマしまするよ~(^^)

本栖湖が無理なら青木湖か、ならまた湖にオジャマしまするよ~(^^)

その時はぜひご一緒してくださいでするよ~(^^)

そしてリジットのポリ艇に乗せてねぇ~(^^;
Posted by スローライフのオデコは脇役でする^^; at 2008年08月15日 22:33
☆ おおたなさん、こんばんわでするよ~(^^)

カヌーもカヤックも最高でするよ~(^^)

美しい自然を水面ギリギリで感じながらのリバーツーリングは最高でするし、本栖湖の様な美しい湖水を体全体で感じながら自然の美しさに酔うのも最高でする(^^)

荒波の中を掻き分けて潮の香りと波の音を楽しみながら進むシーカヤックも最高でする(^^)

もう、そんな自然の中では、どこのブランドのキャンプ道具がどうとか、全く感じませんでする(^^)

ぜひ、そんなカヌーライフとツーリングキャンプを体験してみてくださいでする(^^)

ツアーやレンタルもたくさんありまするので、ぜひ!

何かわからない事があれば、いつでも遠慮なくお聞きくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは脇役でする^^; at 2008年08月15日 22:39
☆箕面男さん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に素敵なキャンプでしたる~(^^)

今回のキャンプで色々考えさせられる事が一杯ありましたる(^^)

元々、ニュージーランドでシーカヤックを続けていた「海屋」のスロカノとリバーとシーを中心にツーリングキャンプをしていた「水屋」の私は出会った時から無理をして「オートキャンプ」なる未知の世界に進んでしまったようでする(^^;

登山経験の私と無人島キャンプ専門のスロカノが見たオートキャンプは物凄い高規格なアイテム満載のキャンプシーンでしたでする(^^;

いつの間にか初心を忘れて物欲に負けていた自分達がそこに存在していたのでしょうでする(^^;

でも潮の岬での潮風と波音を感じ、本栖湖での最高の湖水を水面レベルで体感してしまって、もう昔の「自然を満喫するキャンプ」に戻る感じでする(^^)

アイテムを楽しむキャンプも非常に楽しいのは事実なんでするが、やっぱり私達には「ベタベタの自然キャンプ」が似合っているみたいでする(^^;

亡き弟が今回も嬉しそうな顔をして溶岩の岩場に見えましたるよ(^^)

最初に発見したのはスロカノでしたる(^^)

これからは私達の身の丈に合った素敵なキャンプスタイルに戻そうと思いまするよ~(^^)

これも潮岬と本栖湖のおかげでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは脇役でする^^; at 2008年08月15日 23:00
本栖湖へ行かれてたのですね~~☆
カヌーしない私でもみなさまの写真から魅力的~~と思ってる場所です。
写真18枚なのに、スロカノさんと富士の素敵なショットはしっかり収められてて、さすが~ハネムーンですね(^_-)-☆
おちゃめな、スロカノさんもステキです~(笑)
弟さんの言葉、心にしみるようです。
そして、上の箕面男さんへのコメント・・・そうだったのですね。。。
Posted by marurin at 2008年08月16日 09:26
本栖湖に来られていたのですね。
我が家も行っていたのですが、1日違いで残念でした。

コメントを頂いて、速攻でレスを入れたはずが何故か入っていなくて、、、御免なさい。

本栖湖って良いでしょ♪
ウィンドサーフィンで通い始めてから、もう23年が立ちます。
その間、ほとんど変わっていません。

唯一変わったのは、
本栖湖入口への『本栖三叉路』に、右折車線&右折信号が出来た事。
(それ以前は、河口湖~本栖湖間は 信号渋滞で半日掛かりました。
私は裏道へ逃げていましたが、その裏道の途中が、オウム真理教のサティアンのところ。。。。。。)

宿営地は、レイクサイドキャンプ場でしょうか?
ここや、浩庵荘下だと風の影響は少ない方でしょう。

本栖を楽しんで頂けて、自分の事の様に嬉しいです。

また富士五湖方面へいらっしゃる事が有れば、ご連絡下さい。
Posted by 3姉妹パパ3姉妹パパ at 2008年08月16日 12:42
(´∇`)ノんばっス

お久しぶりです。
ボランチさんとこでスラーライフさん&スロカノさんが・・・って記事を見てびっくり!
あんな遠くまで!しかもカヌーまで!2度びっくり\(◎o◎)/!
めっちゃ楽しそうで良かったですね。
関西にはあんな湖ないですもんね・・・
琵琶湖は汚いし、ジェットやウェイクが多いし・・・
去年だったら私もその辺うろちょろしてたんだけどなぁ!

楽しいと写真撮るの忘れますよね~!
それわかります。
でも単独だと誰からももらえないので頑張って撮影してます。
お盆キャンプは撮りすぎてやばいです。
失敗も山ほどあって整理が追いつきません・・・_| ̄|○ il||li

いがちゃん、toniさん、ボランチさん、似顔絵激似!瓜二つです♪
私も書いて欲しいな~思いっきり若く・・・美しく・・・色っぽく・・・(/ω\)イヤン(爆)
同じ関西なのに会えませんねぇ・・・もしかして避けてます?(笑)
なんて、近い将来どこかのフィールドで!
Posted by eco。 at 2008年08月17日 00:20
あ・・・次回行かれる時は途中のサービスエリアで拾ってください(・Θ・)b⌒☆(笑)
Posted by eco。 at 2008年08月17日 00:21
☆marurinさん、こんばんわでするよ~(^^)

本栖湖、最高でしたるよ~(^^)

キャンプ場も洪庵キャンプ場は自然そのままって感じで好感がもてましたるよ~(^^)

ご一緒させていただいた東の方々も皆様、楽しく素敵な方々ばかりでしたるよ~(^^)

また、必ず遠征しようと思いまするよ(^^)

ご一緒できる日がくるかもしれないでするね(^^)
Posted by スローライフのオデコもフリーサイトでする^^; at 2008年08月17日 22:17
☆3姉妹パパさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に一日違いでしたるね~(^^;

先ほど、3姉妹パパさんの見事なウィンドサーフィンのビデオを拝見させていただきましたるよ~(^^)

メチャお上手でするね(^^)

本栖湖は風も良いから楽しいでしょうでするよ~(^^)

また再訪させていただくときはご連絡させていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもフリーサイトでする^^; at 2008年08月17日 22:21
☆eco。さん、こんばんわでするよ~(^^)

琵琶湖の北側はまだ綺麗だとスロカノが言ってまするが、どうなんでしょうか?

でも本栖湖は本気で美しい湖でしたるよ~(^^)

毎日行きたいくらいでするよ(^^)

琵琶湖や木津川にもオジャマする予定でするので、その時は「こっそり、ひっそり^^」告知しまするよ~(^^)

そしてイラストも描かしていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもフリーサイトでする^^; at 2008年08月17日 22:28
そ、そのトランプは・・・

博打と言うより、またインチキなマジックでもしていたのか???

てか、何で俺の似顔絵が・・・^^v
Posted by takashi at 2008年08月18日 18:09
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;

単なるバクチでする(^^;

ところで、どこにtakashiさんの似顔絵があるのでしょうでするか(--;

やはりアルプスで脳味噌まで虫に刺されたようでするな(^^;
Posted by スローライフのオデコもフリーサイトでする^^; at 2008年08月18日 22:09
こんばんは。
今年の遠征第3弾ですよね?

スロカノさんのJINROの所で大爆笑してしまいました。
なんてお茶目なんだスロカノさん♪

また中部にも遠征してきて下さいね(^o^)v
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年08月18日 22:51
☆mizu-kenさん、こんばんわでするよ~(^^)

そうなんでするよ(^^;

スロカノは「JINRO」を本気でジンだと思いこんでたんでするよ~(--;

もう、メチャ焦りましたるよ~(^^;

また中部にもオジャマさせていただきたいでするよ~(^^)

中部には美しい海がありまするからね~~(^^)

そして有名な川もありまする~(^^)

行きたいでするよ~(^^)
Posted by slowlife at 2008年08月18日 23:08
こんにちわ!

本栖湖ですか!  すごーいー とおいですねー(^-^)

凄く遠いけれど、関西でカヌーをされている方々からすれば、素晴らしいロケーションや水の透明度を考えると、遠さなんてへっちゃらなのでしょうね!
カヌーをしない僕達でも、富士五湖の透明度は一度見てみたいです(^-^)

それにしてもスロさんご夫婦は軽快なフットワークですね!  いつも感心させられまするよー\(^o^)/
Posted by tama!tama! at 2008年08月20日 00:36
☆tama!さん、おはようございまするよ~(^^)

実は私の家からアルプスのお山まで3時間かかるんでする(^^;

ところが本栖湖はノンストップなら4時間半で行けまする~(^^)

今回は2回、休憩しましたから(SAが大好きなんでする^^)6時間かかりましたるが、時間的にはそれほど遠いとは感じなかったでするよ~(^^)

帰りはノンストップで4時間ちょっとで帰阪しましたるよ~(^^)

本栖湖の透明度は関西には無い素晴らしい美しさでする(^^)

ドボンにピッタリでするよ~(^^)

お山には交通事情でなかなか行けませんでするが、来月、私達の結婚記念日にはお山で過ごす予定でする(^^)

平日ど真ん中だから誰にもお会いできませんでするが、静かなお山を楽しんできまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコも無邪気に遊ぶ^^; at 2008年08月20日 07:48
こんな素敵なキャンプ早くしてみたいな~

カヌーも楽しそうですよね?

やっと週末にキャンプデビューする事になりました(^^)/
いつか本栖湖のキャンプ場も行ってみたいですよ♪

そして仲間と一緒にキャンプなんて(^u^)
憧れちゃいますね~(^v^)
Posted by haruharu5 at 2008年08月20日 17:07
☆haruharu5さん、こんばんわでするよ~(^^)

いよいよ、キャンプデビューでするね~(^^)

楽しいレポを待ってまするよ~(^^)

アイテムも一杯購入されていまするね~(^^)

どんどん使ってあげてくださいでするよ~(^^)

きっと、メチャ素敵なキャンプデビューができまするよ~(^^)

カヌーも楽しいので、機会があれば挑戦してみてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコも何者なのか^^; at 2008年08月20日 21:53
おはようございました

スロカノさんからtoniさんにプレゼントされたJINRO、
少しおすそ分けしてもらい、美味しくいただきました^^v
どうもごちそうさまです♪

本栖湖は本当にキレイな湖ですよね。
ボクもお気に入りです
今度、ぜひご一緒しましょう^^
Posted by メタちゃん at 2008年08月21日 08:11
☆メタちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

おぉ~、あの「特製ジン」を飲まれましたか(^^;

独特のジンでするよ~(--;

ならまた湖は最高でするね~(^^)

次回、東へ遠征のときはご一緒しましょうでするよ~(^^)

楽しみにしていまするよ~(^^^)
Posted by スローライフのオデコもアルピナの白でする^^; at 2008年08月21日 21:32
おじゃまします~
本栖湖いらしてたんですね!

いつかご一緒できると嬉しいなぁ!
お気に入りに入れさせてくださ~い^^
Posted by rossorosso at 2008年08月21日 21:41
こんばんは。

カヌーにキャンプにハネム~~ン、それに本栖湖、最高ですね。
スロカノさんの期待を裏切らないオチも最高!!!

それに今回も博打。
仲良く楽しまれたようで何よりでした。笑)

きれいな湖でカヌー、僕も乗ってみたいです。

9月のみのキャン、申し訳ないですが、ライブは中止する事になりましたので、ご了承ください。
Posted by ゆっちゃん at 2008年08月21日 23:42
☆rossoさん、こんにちわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなんさいでするよ~(--)

ご一緒させていただいたらアルピナ連合結成でするね~(^^)

東へ遠征の時にお会いできたら良いでするね~(^^)

お気に入り、ありがとうございまするよ~(^^)

私達の方こそ、お気に入りにいれさせていただきまするよ~(^^)

これからも、ヨロシクでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもアルピナの白でする^^; at 2008年08月23日 12:20
☆ゆっちゃん、こんにちわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでするよ~(--)

本当に素晴らしい湖水でしたるよ~(^^)

美しい湖水の上で水面ギリギリの目線で自然を感じる・・・本当に最高でしたるよ~(^^)

みのずみの件、了解でするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもアルピナの白でする^^; at 2008年08月23日 12:23
ちょうど北海道に出かけているときだったので残念でした><
関東にいるときだったら、おじゃましたのに^^
次回は来週にでも^^ ぜひぜひ
Posted by サン at 2008年08月24日 00:53
かっこいい艇だと思ったらアルピナの白じゃないですか〜。(笑)

いや、いや、腕は全然違いますが、同じ艇の私たちとも、いつかお供していただきたいです!^^

本栖湖、本当に気持ちよい場所ですよね。。
富士山がくっきり見えてて羨ましいです!
うちが行った時はちょっとだけだったので。^^;
Posted by blomeg at 2008年08月24日 21:04
☆サンさん、こんばんわでするよ~(^^)

そうなんでするよね、北海道に行かれたサンさんと行き違えだったんでするよ~(^^;

来週は本栖湖でするかぁ~?

いいなぁ~(^^)

また秋に行きまするよ~(^^)

その時、ご一緒できたら最高でするね~(^^)
Posted by スローライフのオデコもバウムクーヘンなのか^^; at 2008年08月24日 22:18
☆blomegさん、こんばんわでするよ~(^^)

オソロでするね~(^^)

アルピナの進行性能はピカイチでするよ(^^)

今回、海もスロカノが行きましたるが、以前ボイジャーでは断念した場所や波のウネリにもアルピナは見事に進行しましたるよ~(^^)

確かにこの艇は最高でするよ~(^^)

いつの日にかご一緒しましょうでするよ~(^^)

楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもバウムクーヘンなのか^^; at 2008年08月24日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「日本一のお山」の麓には「日本一の湖」がありましたる(^^)
    コメント(53)