ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月21日

ジャーランタン

ジャーランタン

一時期、流行したメイソンジャーですが、実はこのジャーを利用したランタンが昔に存在しました。

ことの起こりは、食べたあとのオイルが入っているジャーの中に煙草の火が引火してジャーの中で灯火が発生した、って逸話が知られていますが、実際は不明です。

ジャーの中にロウソクを入れランタン代わりにしていたのが、現代に受け継がれているようです。

緊急事態宣言が解除され、久しぶりに大阪に戻ってきたら、嫁さんからキャンプ部屋の整理を命じられ、そこで出てきたのが、このジャーランタンです(^-^)/

子供達は大喜びで、次回の4月中旬のOKオートには持参する事になりました。

久々に自宅に帰り、やっぱり家は良いと感じると同時に、未だに帰宅出来ない東北の方々の気持ちがいかに大変で辛いかを身をもって感じています。





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
おはようございます!
しばらく大阪を離れておられたんですね。
お疲れ様でした!!

これはジャーの中に電飾が入ってるんですか!?
火ではないので子供がいても危なくないし、見た目もキラキラしていて可愛い♪
4月中旬にOKへ行かれるとのことですが、私は4月上旬に行ってきます!!
いつかご一緒できるといいなぁと思ってます♪
Posted by オディールオディール at 2021年03月22日 09:48
オディールさん、こんにちわです(^-^)/

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

PCの調子が悪く、携帯を機種変更したもので、使い方もわからず(; ̄Д ̄)?

ジャーランタンは、一時は流行ったんですが、今は全くですね(^_^;)

でも、なかなか綺麗ですよ(^^)

OKには4月初旬に行かれるんですね(^^)

大正解ですよ(^^)

我が家が行く中旬は、もしかしたら何らかの緊急事態が発令されるかもです( ̄□ ̄;)!!

かなりヤバイ状況になりつつあります。

上旬は大丈夫ですよ(^^)

楽しんできて下さい(^-^)/
Posted by slowlifeslowlife at 2021年03月28日 13:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャーランタン
    コメント(2)