ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月10日

ベルテントの乾燥メンテでする(^^)

ベルテントの乾燥メンテでする(^^)

3月の伊勢志摩エバグレはテント泊のため、久しぶりに出撃予定のベルテントを乾燥させに行きましたる(^^)

コットンテントは時々乾燥させて天日にさらせる必要がありまする(^^;

私の所有するベルテントはカーマキャンバスと言う、ヨーロッパでは常設テントとしては有名な幕なんでするが、

日本ではほぼ無名のテントでする(^^;

英国などではグランピングの常設テントんp多くはこのテントなんでするが、なにしろ常設用のため「重い!」(笑)

同じ5メートルのベルテントではシブリーやノルディスクのベルに比べて35%ほど重量がありまする(--;

その分、常設用の工夫が色々されているんでするが(^^)

ベルテントの乾燥メンテでする(^^)

私がメンテをしている間に、子供たちはデイキャンプを楽しんでいましたる(^^)

この場所は河川敷公園でBBQが盛んな地元も人気スポットでする(^^)

ベルテントの乾燥メンテでする(^^)

ベルテントの乾燥メンテでする(^^)

遊具もたくさんあり、子供たちは最後までメチャ楽しんでいましたるよ(^^)

ベルテントの乾燥メンテでする(^^)

その間、スローライトは爆睡していましたるが(^^;

てなわけで、幕乾燥とちょっとだけデイキャン気分の日曜でしたるよ~~~~~~(^^)






このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
今更ですが、明けましておめでとうごさいます!

ライトちゃんの寝顔可愛すぎです♡
Posted by mahnianmahnian at 2016年01月11日 22:14
☆mahnianさん、こんにちわでするよ~~~~~(^-^)

明けましておめでとうございまする(^-^)

今年もよろしくお願いいたしまするよ(^-^)

寝顔はメチャクチャ可愛いんでするが、一旦起きると、無邪気な悪魔が舞い降りまする(@_@)
Posted by slowlifeslowlife at 2016年01月13日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベルテントの乾燥メンテでする(^^)
    コメント(2)