ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月06日

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

ブログを始める以前からキャンプ場では簡単なアウトドア料理をよく作っていましたるが、子供達が生まれてからは

「子育てキャンプ」に変化したため、キャンプ場で料理する事は少なくなっていましたる(^^;

最近になり、長女のスローライスがママのお手伝いを進んで行うようになったため、キャンプ場でも

これからは料理を手伝せようと思いはじめまして(^^)

そこでこれまでキャンプ場で作ってきた簡単なアウトドア料理の一部をちょっと思い出す感じで羅列してみましたるよ(^^;

正月キャンプでは、これらの中から簡単なレシピを子供達と一緒に作る予定でするよ(^^)

冒頭の写真は「牛フィレの赤ワインソース煮込み」でする(^^)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

これは若鳥のトマトソース煮・パスタ添えでする(^^)

スキレットで作りまする(^^)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

これは若鳥をローストし、人参と蜂蜜で作ったソースを添えた料理でする(^^)

やはりスキレットで作りまする(^^)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

スキレットでローストする場合は写真のように上蓋に炭を置き、下火は調整しやすいようにバーナーを使うと

簡単に出来上がりまする(^^)

ただしガスバーナーは危険だからダメでするよ(^^;

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

これは合鴨のローストサンド・オレンジソース添えでする(^^)

トラメジーノで作りまするよ(^^)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

こんな感じでサラダに仕上げると美味しいでするよん(^^)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

これはホットケーキミックスで作ったアップルパイ風のホットサンドでする(^^)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

これはDOで作ったチリビーンズをホットサンドの具にした一品でする(メチャ美味しいでするよ)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

これらはスペアリブのスキレット料理でする(^^)

本気で美味しいでする(^^)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

これはマグロとチーズをハニーマスタードソースで和えたレシピで、マグロって感じがしない一品でする(^^)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

鶏モモ肉を和風ネギソースで頂く一品でする(^^)

ご飯に合うレシピでする(^^)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

鶏肉をローストした時に出る肉汁を利用して作ったトマトスープでする(^^)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

合鴨を即行冷燻にして、サラダ風に仕上げたレシピ(^^)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

上の合鴨の燻製を利用して作るトマトソースのパスタは、料理全体に燻製の香りが漂うアウトドアならではのレシピでする(^^)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

子供達に大人気の豚ばら肉のバルサミコソース煮込みでする(^^)

5種類のフルーツ果汁と一緒にバルサミコソースで一晩漬け込んだ豚ばら肉をDOでローストして仕上げまする(^^)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

これはスキレットで作るカウボーイオムレツでする(^^)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

食パンの真ん中を丸くくりぬき、そこに卵と塩コショウ、バターやチーズを埋め込んでトーストする「オージーサンド」でする(^^)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

こんな感じで鉄板の上で作りまする(^^)

「オージーサンド」と言う名前でするが、これを見たオーストラリア留学生は「初めて食べた!和食最高(^^)」って言ってましたる(爆)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

これはデザートの焼きリンゴでする(^^)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

こんな感じでカットしてスキレットで作りまする(^^)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

これは定番のフレンチトーストとアイスクリームのコンビでする(^^)

キャンプ場の管理棟には大抵アイスクリームが販売されているので、それを利用しまする(^^)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

これは「ねずみ大根」を和えて食べる信州そばでする(^^)

簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;

そう言えば、キャンプ場で「お雑煮」と「炊きこみご飯」をDOで作ったこともありましたるよ(^^;

懐かしいでするな(^^)

てなわけで、本日は簡単アウトドア料理のオンパレードでしたるよ(^^)

何かの参考にしていただければ幸いでする(^^)

さて、新年キャンプでは何を作ろうかな(^^)





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単アウトドア料理オンパレードでする(^^;
    コメント(0)