ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月30日

キャンプ部屋のお掃除指令が下る(^^;

この休日はスロカノさんが出勤と言うことで、ノンビリかまえていた私(^^)

ところが朝からスロカノさんから指令が下りましたる(--)

スロカノ「このキャンプ部屋、足の踏み場も無いじゃんか!年末までに掃除して整理整頓しなさぁ~い!」

た、確かに、、、かなり散らかっている(^^;

キャンプ部屋のお掃除指令が下る(^^;
てな訳で、ぼちぼち整理していたんでするが、なかなか進まない(^^;

そんなこんなで掃除はあきらめてサボってたら、スロカノさんが仕事から帰宅でする(^^;

やばいでする!

スロカノ「これ、何?」

キャンプ部屋のお掃除指令が下る(^^;

私「えっ?何の事でするか?」

スロカノ「ドラえもん様の後ろにあるもの!」

キャンプ部屋のお掃除指令が下る(^^;

私「・・・・・・・・あ、新しい新種の薬かな(^^;カプセルって書いてあるし(^^;」

スロカノ「まぁ、可愛いカプセル・・・・って、こんなでっかいカプセル剤があるかぁ~!」

スロカノ「あれ?ドラえもん様の横に隠れている箱は何?マルチなんたらって・・・・アンタ、まさか・・・」

キャンプ部屋のお掃除指令が下る(^^;

私「こ、こ、これはIGTに接続可能な拡張用の天板でキッチンとリビングを機能的に一体化させたレイアウトを実現させる・・・

スロカノ「しばくぞ!」

スロカノ「アンタ、また買ったな!どないすんねん!こんなにいっぱい!!!」

私「ほ、ほら、いろいろと便利でしょ^^」

スロカノ「不便じゃぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!」

スロカノ「どうでもいいけど、アンタさぁ、ガス屋さんでもする気?」

キャンプ部屋のお掃除指令が下る(^^;

キャンプ部屋のお掃除指令が下る(^^;

スロカノ「これ以外にマルチコンテナにまだ5本入っているのを知っているのだ♪」

私「ひぃぃぃぃぃぃ~、バレバレでするぅぅぅうううう~」

てな訳で年末までにキャンプ部屋を整理することを約束させられましたるよ(--;

スロカノ「もう、何も買わないよ!いいね!」

私「ハイ(^^)」

・・・・・・・・・・・・・・・・やばいなぁ~、とにかくスノピに電話しよっと(^^)

私「あっ、スノーピークストアさん?私、○○でする(^^)今日、引き取りに行くって言ってたけど、2~3日後になりまする(^^;」

スロカノ「あぁぁぁぁ~~~~んた!!!なんの電話かなぁぁぁぁぁあああああ!」

この後、言い訳に2時間半(--;

しばらく車の中に隠しておこうでする(^^;

キャンプ部屋のお掃除指令が下る(^^;

キャンプ部屋のお掃除指令が下る(^^;

キャンプ部屋のお掃除指令が下る(^^;

液出しツーバーナーも今では棚の代わりになっておりまする(^^;

キャンプ部屋のお掃除指令が下る(^^;

ぶんぷくさんも放置状態(^^;

てな訳で年末までに隠すものは隠し(^^;・・・整理整頓をすることになりましたる(^^;

どんな感じになるかは年明けにアップしまするよ~(^^)


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)


この記事へのコメント
木を隠すには森の中と言いますが・・・
早々うまくはいかないようですね~(笑)
スロカノさん、もしかして全てを把握してるのでは・・・(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2008年12月01日 00:48
押し入れの扉を外して,中段を取っ払ってる感じですか?
お宝の山ですね。

ヨダレが,・・・
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年12月01日 06:19
わはは~♪夫婦の会話が楽しいです^^
朝から楽しませていただきました☆
うまく隠す収納技?楽しみです~!!

我が家も整理しないと・・・子供部屋が
似た状態に・・・イエモットヒドイカモ^^;
Posted by marurin at 2008年12月01日 07:18
いらない物が出てきたら引き取りに行きますよ~(笑)
Posted by おおたな at 2008年12月01日 07:30
とりあえず、そのストーブもろときますわ。
Posted by わたかけmama at 2008年12月01日 08:18
スチベルが3つ?・・・・ツーバーナーが・・・4つ??

あっ パワーMAX^^

片づきまます? 模様替えですよね(笑)

まだバレてないアイテムは奥へ奥へ・・・
Posted by simojisimoji at 2008年12月01日 08:55
このお部屋
物欲に走ってるワタシには、目に毒ですわ。
新種の薬、欲しいんですよねー。
あー、ワタシにもプログレ星人から
指令が出ておりました。
家中、とんでもない状態でする(泣)
Posted by yoshinobori at 2008年12月01日 09:03
どうも~初めまして、通りすがりの物です。(^^ゞ

中々すごい財産ですね~。^^;

これだけ有ると使わない物も多くなってくると思いますが、使う時は使うので無いと寂しいんですよね~。

ただ、片付けても少しすると元の戻るんでしょうね・・・。^_^;
Posted by みちくさ at 2008年12月01日 10:01
どこかのショップかと思っちゃいましたよ~(^u^)

凄い品揃え~!
こうなると、整理整頓しないと大変ですね!
SPに電話して何してって何を買ったんですか?

年明け、楽しみにしてますよ~(^^)v
Posted by haruharu5 at 2008年12月01日 10:28
うーん宝の山ですね!
僕もキャンプ道具に限っては「捨てる」という行為がホントにできないっす~^^;
Posted by rosso at 2008年12月01日 11:39
凄い状態ですね。
早速、私めが引き取りにお伺いいたしましょう!(爆

しかしマルチファンクションテーブル、まだ買いますか!(汗
Posted by あーチャン at 2008年12月01日 17:26
えっと、こっそり僕の家に隠しといてあげますよ・・・^^v

いひひっ
Posted by takashi at 2008年12月01日 18:00
こんばんは^^

お掃除手伝いに行きますよ~
あっでも掃除終わってから数点の品が無くても
気にしないで下さいね(爆
Posted by シェリ子パパ at 2008年12月01日 21:14
取り合えず、3年計画の計画書を提出してみたら!
Posted by ひげパパ at 2008年12月01日 21:39
ありがちですね~
こういう光景…

あとは燃料系統の量に見合った食料と酒を確保したいですね^^
Posted by tonicwatertonicwater at 2008年12月01日 22:15
ワクワクするお部屋ですね~
いらないものがあるならお声かけてくださいね^^
喜んで頂きに参りますよ~

この部屋にいると時間過ぎるの早そう^^
Posted by yochihina at 2008年12月01日 22:27
お~っ、「圧巻!!」ですね~(^^)

下手なショップよりも品揃え豊富なんじゃないですか??(^^)



>スロカノ「どうでもいいけど、アンタさぁ、ガス屋さんでもする気?」
→似たような会話が我が家でも・・・
 ただ「青派」の私はラインナップがカセットボンベですけど(^^;;
Posted by 寅海苔 at 2008年12月01日 22:39
☆mb190splさん、こんばんわでするよ~(^^)

確かに毛を隠すには髪の毛の中でするね(^^)

私の場合はある意味毛が目立つのでするが(^^;

いやいや、もう隠す場所さえない状態でするよ(--;

後は車の中か、隣のオッチャンの家の中か(^^;
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月01日 23:11
☆掘 耕作さん、こんばんわでするよ~(^^)

この部屋は元々、和室で設計されていたんでする(^^)

それを強引に洋室仕様に変更したので、押入れがこう言うスタイルになってしまったのでするね(^^)

天袋にもバイヤーやら、MOSSやら何やらかんやら入っていまする(--;

ちなみにスロカノの部屋の押入れにはアライやらヒルバーグやら・・・・

そりゃ、怒られるでするね(^^;
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月01日 23:16
☆marurinさん、こんばんわでするよ~(^^)

テンプレートの変更、凄いでするね(^^)

私なんか、全然わからないでするよ(^^;

この部屋はもう隠す場所がありませんでする(^^;

どうしようかなぁ~(^^;

どうしようも無いでするね(^^^;

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(--;
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月01日 23:18
☆おおたなさん、こんばんわでするよ~(^^)

引き取りにきてもらえまするか(^^)

本当に何か整理していかないとヤバイ状態でするよ(^^;

でも、どの道具にも愛着があって、なかなか行動に移れないでする(^^)
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月01日 23:21
☆わたかけmamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

えっ、このストーブでするか(^^;

これはスロカノさんの所有でして(^^;

だからOKでするよ(^^;

できえば雪丘と交換できれば・・・・なぁ~んてね(^^)
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月01日 23:22
☆simojiさん、こんばんわでするよ~(^^)

そうなんでする(^^)

まだ、バレてないグッズは一階にありまする(^^;

バレルと殺されるかもしれませんでする(^^;

でも、一番困っているのはスロカノさん所有のダッチオーブン12台でする(--;

床が抜けそうでするよ(^^;
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月01日 23:25
☆yoshinoboriさん、こんばんわでするよ~(^^)

このカプセル・・・・なかなか便利でするよ(^^)

いっときましょうでする(^^;

でも、ロッジの5インチベビーダッヂも良いでするよ~(^^)

物欲がぁ~、物欲がぁ~(^^;
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月01日 23:27
☆みちくささん、こんばんわでするよ~(^^)

はじめましてでする(^^)

そうなんでするよ(^^;

いくら整理しても、一旦キャンプに行くと、またバラバラになって散らかってしまいまする(^^;

それの繰り返しなんでするよね~(^^;

まぁ、この部屋にいると結構楽しい時間を満足できるって言う自己満足の世界に入れまする(^^;

ちょっと、やばい感じなんでするがね(^^;
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月01日 23:30
☆haruharu5さん、こんばんわでするよ~(^^)

さてさて、何を購入したんでしょうでするかね(^^;

もちろんスロカノには内緒でするから、当分は秘密でするが(^^;

問題はどうやって家の中に持ち込むかでする(^^;

平日に有給でもとるかなぁ~(^^;
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月01日 23:33
☆rosso さん、こんばんわでするよ~(^^)

本当になかなかキャンプ道具は処分できないでするね(^^)

どれも愛着があって(^^)

ホームセンターで購入した安物のバーベキュウ台も処分できないんでするよね(^^;

色々想い出があるんでするよ(^^)
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月01日 23:35
☆あーチャンさん、こんばんわでするよ~(^^)

ファンクションテーブル・・・・いっちゃいました(^^;

5台めでする(--;

まぁ、いろいろと便利でして(^^;

でもライスツリーさんは私の倍以上持ってまするが(^^;

私なんて、かわいい方でするよ(^^;

そう言って自分に言い聞かせている現在でする(--;
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月01日 23:40
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

takashiさんのお家に隠させていただいても良いんでするが(^^;

もう、本気でお願いしたい状態でする(--;

できればカヤックを隠してくださいでする(^^;

床が抜けそうで(--;
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月01日 23:42
☆シェリ子パパさん、こんばんわでするよ~(^^)

いつでもOKでするよ~(^^)

どれでもお持ち帰りくださいでする(^^)

ただし、ミネルバ、置いていってくださいでするよ~(^^;

シェリ子パパさんもスキーかスノボをされるなら、機会があれば、ゆっちゃん達と一緒に行きましょうでするよ~(^^)

そして、来年、またキャンプ場でご一緒できる日を楽しみにしていまするよ~(^^)

その時はIGTのプレゼンテーションをさせていただきまするよ~(^^;
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月01日 23:45
☆ひげパパ さん、こんばんわでするよ~(^^)

ホッホッホッホッホッホッホ(^^;

5年はかかりそうでする(^^;

ひげパパ さんもIGT、いっときましょうでする(^^;

パーツは共有できまするからね(^^)
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月01日 23:47
☆tonicwaterさん、こんばんわでするよ~(^^)

この燃料系統に見合った食料は・・・・・・

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;

30人分くらいでするね(^^;

tonicwaterさんのキャンカーの様に上手に収納できれば良いんでするが(^^;

来年はぜひ、一緒にダウンリバー&川原キャンプをしましょうでする(^^)

今から楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月01日 23:50
☆yochihinaさん、こんばんわでするよ~(^^)

この部屋・・・なかなか居心地が良いでするよ(^^)

ご招待しましょうかでする(^^)

来年は昔の道具、例えばコールマンのツーバーナーやパワーマックスなんかを再度使用したキャンプが出来たらって思っていまする(^^)

やっぱり、ポンピングをするキャンプって素敵でするからね(^^)

機会があれば、ぜひご一緒させてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月01日 23:53
☆寅海苔さん、こんばんわでするよ~(^^)

この部屋にも少しでするが「青」がありまするよ(^^)

全部、スロカノの所有でするが(^^;

じつはスロカノは「青」が結構好きでして(^^)

特に「UL-X」とか、キッチンテーブルとかね(^^)

たぶん、来年くらいにはUL-Xが私達のキャンプシーンに参加していると思いまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月01日 23:57
お宝 すごいすごい・・・・
あっ!!パワーマックスのガスなら引き取りますが^^

というか かなり綺麗に整頓されてまするよ~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年12月02日 08:23
こんばんは。お久しぶりです。
十分整理できてると思うのですが・・・・・
奥様はやはり床置きがビジュアル的に×なのでしょうね^^;
イスろ一緒にスポスポが刺さってるのがナイスです(笑)
Posted by マツケロ at 2008年12月02日 21:02
これだけ有れば1ヶ月は暮らしていけますね・・
って思ったけど食材が無ければ
ただの道具だ・・・・
サバイバルは夢でした
アチャー(^^ゞ
Posted by スポック艦長 at 2008年12月02日 22:02
こんばんは。

これはウチのトランクルームとよく似てます。笑)

最終手段は『みのずみ』に宅急便で送って保管してもらうことですね。
スロさんが使用してないときは、僕が使っときます。

あとはビッグ・ドラえもんの中に隠しましょう。笑)

それでもダメならカヤックごと湖に沈めましょう。爆!!!)
Posted by ゆっちゃん at 2008年12月02日 23:08
☆tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

そうでするね(^^)

tomo0104さんもパワーマックスを愛用されていましたるね(^^)

パワーマックスはこれからの寒い季節でも完全燃焼する優れ者でするよ(^^)

でもこのガス、高いでするよね~(^^;

実は東大阪の某スポーツショップでは安売りしているんでするよ(^^)

今度、お会いするときは、お土産に持参させていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月02日 23:59
☆マツケロさん、こんばんわでするよ~(^^)

スポスポ以外にも、拾ってきた流木やら色々刺さっていまするよ(^^;

この写真はさすがに少し整理してから撮りましたから、整理されているようでするが、実は足の踏み場も無い状態だったんでするよ(^^;

そりゃ、怒られるわけでするよね(^^;

さてさて年内に整理が終わるかどうか(^^;
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月03日 00:04
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

ホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;

これ、全部売り払ったら一ヶ月くらいなら食べていけるかも(^^;

でも食材が手に入っても、その時は調理する道具が無い(^^;

なかなか世の中、うまくいかないものでする(^^;

スロカノとの結婚生活そのものがサバイバル状態でするが(^^;
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月03日 00:07
☆ゆっちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

カヤックごとでするかぁ~(^^;

そりゃ困るでするよ~(^^;

ミノズミの倉庫もこれだけ預ければ床が抜けるかもでする(^^;

でも、あの倉庫は本当に宝の山でするね(^^)

いろんなものが一杯ありまする(^^)

今度、上に登らせてもらおうかな(^^)
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月03日 00:12
今晩は  ガス屋さん  いや、間違えました スローライフさん。

我が家も似たような会話がやはりかわされています。

こっそり隠しているつもりでも、結局はこっちからボロが

でてしまいます。新しいものはやっぱり人に見せなくっちゃね。
Posted by tekapo at 2008年12月03日 00:31
☆tekapoさん、こんばんわでするよ~(^^)

こっそり隠しているつもりでも、絶対にバレまするね(^^;

不思議にバレてしまいまする(^^;

何故かバレてしまう(^^;;

確かに新しいアイテムは発表した方が気が楽になりまする(^^)
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月03日 23:04
こんにちわ!

お宝がごろごろ転がっていますね!
無造作に置いているようにみえますが、実はお手入れ好きのスロさん!しっかりステンレス磨きまで置いてられるところが道具をこよなく愛するスロさんらしいところだと思います(^^)
Posted by tama! at 2008年12月04日 00:00
これ以外に、カヌー本体や用具もあるんですよね・・・
二人分。
Posted by G greenG green at 2008年12月04日 00:39
こんにちは~^^

↑ tamaさんチェック、さすが鋭いですね^^b

きっとこの部屋の一角に存在するカウンターバーで一杯呑みながら
お手入れされたりするのでしょうか^^

・・・あっ
スチベルの中にもお宝が眠ってたりして♪)^o^(

【追伸】
改めまして、先日はどうもありがとうございました!
只今、実家で拝見していて
心は、すっかりモンゴルです^^v
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年12月04日 11:45
わが家は積極的にアピールしたので道具そのものは最近言われなくなりましたが、捨てられない製品箱(^^;
同じく年末までになんとかしなさい!命令が下っております...

足の踏み場もない!っていうのは、すぐに準備できる位置にあるってこと!!

なんて、口が裂けてもいえません。
Posted by 大木煩悩 at 2008年12月04日 12:51
☆tama!さん、こんばんわでするよ~(^^)

ステンレス磨きは飾りでする(^^;

何度か武井君を磨きましたるくらいでするよ(^^;

最近、ようやく道具をメンテする習慣がついてきましたる(^^)

tama!さんのお持ちのランタンなどの様にピカピカにするまで頑張りまするよ~(^^)
Posted by スローライフは元祖ODEKO CLUBでする^^;ロマンも何も無い^^; at 2008年12月04日 23:14
☆G greenさん、こんばんわでするよ~(^^)

これ以外には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怖くて言えませんでする(^^;

カヤックは写真が写っている横に5艇、寝ていまする(^^;

でもさすがに「クマ」はいませんでするが(^^)

アレは笑いましたるよ(^^)

G greenさんのセンスはバツグンでするよ(^^)
Posted by スローライフは元祖ODEKO CLUBでする^^;ロマンも何も無い^^; at 2008年12月04日 23:16
☆じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~(^^)

モンゴルのカヤックツーリング、素敵でしょ(^^)

あれって、何百キロのダウンリバーなんでするよ(^^)

いやいや、野田ちんは凄いでするね(^^;

再来年くらいには一緒にリバーツーリングしたいでするね(^^)

その前に、お花見カヌーを実現せねば(^^)

スロカノがお花見カヌーなら湖が良いと言っていまする(^^)

たつごろうさんと、打ち合わせしなければね(^^)

また詳細が決まったら、メールしまするね~(^^)
Posted by スローライフは元祖ODEKO CLUBでする^^;ロマンも何も無い^^; at 2008年12月04日 23:21
☆大木煩悩さん、こんばんわでするよ~(^^)

>足の踏み場もない!っていうのは、すぐに準備できる位置にあるってこと!!

大正解でするよ~(^^)

声を大にして叫びましょうでする~(^^)

でも、本当に箱とか、なかなか捨てられないでするよね(^^;

なんか、グッズの一部みたいで捨てられないでする(^^)
Posted by スローライフは元祖ODEKO CLUBでする^^;ロマンも何も無い^^; at 2008年12月04日 23:24
 毎度です。

キャンプ部屋すごいですね!あれもこれも欲しい物いっぱいですぅ~。
今度お邪魔していいですか??(笑)
Posted by エル at 2008年12月05日 10:58
☆エルさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでするよ~(--)

いつでも遊びに来てくださいでするよ~(^^)

たこつぼパーティーでも開催しましょうでするよ~(^^)

この週末はマジでお掃除させられてまする(^^;
Posted by スローライフの髪の毛はソロだった^^;でもオデコはランドロック^^; at 2008年12月06日 20:57
こんばんわぁ~(^^)。。。

一緒です。実は僕も年内に自分の部屋+納戸+玄関先の
キャンプ道具の片付けを約束させられました。

とは言っても~。僕の部屋は略ジャングル地帯でして(^^;
この2年自分の部屋で寝た事も無いんですよっ~
だって1階リビングのソファーが万年寝床っ(爆っ

約束させられた物の。。。。出来るか心配&物多すぎっ!
正直焦っています。きっと丸一日休んで×7日位無いとぉ~
あぁ~。。。。。。。。(泣っ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2008年12月07日 18:19
☆ I LIKE CAMPさん、こんばんわでするよ~(^^)

I LIKE CAMPさんも、良いグッズを一杯お持ちでするよね(^^)

アンティーク・アイテムから最新のものまで(^^)

キャンプ道具の整理ってのは永遠のテーマでするよね(^^;

なかなか整理できませんでするから(^^)

確かに1ヶ月はかかりまするよ~(^^;

お気持ち、めっちゃ、わかりまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもポンピングしたら、もっと大きくなるのか^^;それはやめとこ^^; at 2008年12月07日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ部屋のお掃除指令が下る(^^;
    コメント(56)