ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月02日

暇な週末は「恒例DO料理」のはずが。。。お裁縫^^;

この週末はお天気も悪く何の予定も無い週末でしたる~(^^;

そこで、週末DO料理って事に普通はなるんでするが、最近はスロカノさんばかりがDO料理を作っておりまして(^^;

てな訳で久しぶりにリハビリを兼ねて私が作りましたるよ~(^^)

以前、スロカノが作った「特製トマトカレー」でするよ~(^^)

こんな感じでする(^^)

暇な週末は「恒例DO料理」のはずが。。。お裁縫^^;

暇だったんで弟のレシピ通り、タマネギのみじん切りを2時間炒め続けましたるよ~(--;

トマトの酸味と香辛料の辛さが相まってバツグンの美味しさ(自画自賛でする^^;)でするよ~(^^)

っで、私がカレーを作っている間にスロカノがしていた事はと言いますると(^^;

暇な週末は「恒例DO料理」のはずが。。。お裁縫^^;

暇な週末は「恒例DO料理」のはずが。。。お裁縫^^;

スロカノさんお手製「2ピース用パドルケース」でする(^^;

暇な週末は「恒例DO料理」のはずが。。。お裁縫^^;

今までは1ピース(つまり1本一体式)のパドル(ボートで言うオールみたいなやつ^^)を使用していましたるが、新しく2ピース(つまり2分割式のパドル)を購入しましたるので(メッチャ安物でするが^^;)それ用の袋をスロカノさんが作ってくれましたるよ~(^^)

カヤックをしない時は「パイルドライバー(これは説明は、いらないでするね^^)」を入れてキャンプにも行けまするよ~(^^)

何故、2ピースかって言いますると、実は今まで所有していた艇は川も海もどちらもOKって言うのが無かったんでするよ(^^)

今回、新たにフジタカヌーを購入した事で、川・湖・沿岸から沖まで一つの艇で可能になりまして、そこでパドルのフェザーの角度をフィールドに合わせて調整できる一番安いのが今回購入した2ピースだったんでする(^^)

どこかのフィールドでこのアップリケ付きのパドル袋をご覧になられた方は遠慮なく塩かけて・・・・・ではなく、お声をおかけくださいでするよ~(^^;

そんな事を言ってると、何故かカウンターの上にこんな素敵な物が(^^;

量産体制に入ったのかぁ~(^^)

暇な週末は「恒例DO料理」のはずが。。。お裁縫^^;

以上、暇な休日のアツアツ(?)夫婦の実態でしたるよ~(^^;


       





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)


この記事へのコメント
ホンマにエー加減にしてや
二人の似顔絵をアップリケにして
う~~~~ん羨ましい・・・っくしょう
スロさんは何時もの顔ですが
スロカノさんの顔カワユイ^^
Posted by スポック艦長 at 2008年09月02日 22:16
あれ?バタコさんがいますよ^^(笑)



最後の一枚ってなんだろう・・・?
Posted by simojisimoji at 2008年09月02日 23:27
スロカノさん、お上手ですね~
アンパンマン的な感じが良いです^^
カレー、、、玉葱を2時間ですか (^^;
暑さで倒れそう(笑)
箸入れ、、、ですよね?
僕も欲しいな~
Posted by ツケツケ at 2008年09月03日 00:25
カレーが美味そう!!
いつかフィールドでご馳走してください!

パドルケース、スロカノさん上手ですねぇ!
スゴいです。

さて、最後のですが・・・
オーバーケースですから「ケース」を中に入れて貰わないと・・・(^_^;)
Posted by TakaTaka at 2008年09月03日 00:37
リハビリを兼ねてって,ダッチのリハビリですか?
なにげに,きついお言葉?

アップリケは,僕もバタコさんに見えちゃいました。
ひょとして,バタコさんをご存じないかなあ?
アンパンマンって幼児向けアニメのキャラなんですが,そっくりですよ。

Takaさんのオーバーケースは,結構汎用性がありそうですね。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年09月03日 05:42
>>裁縫も良いでするが、頼むからマトモな飯を炊いておくれ^^;

微笑ましいでする^^

先日のゴーヤ,もやし,プチトマト,麻婆ソースは結局どうなったのでしょう(笑)
Posted by tonicwater at 2008年09月03日 08:56
玉ねぎ2時間ですか・・・^^ コクが出まくって旨そう・・・
僕は飴色にするだけで疲れ切っちゃいます^^;

アップリケがカワイイですね~^^
息子に見せたら バタコさんだぁぁ・・・って喜んでましたよ^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年09月03日 10:15
スロカノさん、とても器用なんですね^^
愛情いっぱいのパドルケースで、ラブラブ度もアップ♪

それにしても玉葱に2時間。。。すごいですねぇ。
手抜き料理しか出来ない私には、ありえません^^;
Posted by さおりんさおりん at 2008年09月03日 15:37
バタコさんと思った人(^^)/

最近ではカレーってうちでは手抜き料理の筆頭になってます。
時間かけるとかけただけうんまくなる料理なのにね。
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2008年09月03日 15:39
私もバタコさん(アンパンマンの)だと思いました~(*^。^*)
スローライフさんも、似顔絵そっくりの作品で、お二人ともかわいいです~~♪
最後の写真。どなたかのページで見ました。
でも、何のケースだったか思い出せないです。ざんねん~
見たとき、スゴイきれい!!ってとても思ったのに。

トマト入りカレーおいしいですよね。
ササッと煮る夏野菜のカレーで時々作ります。
2時間・・・いつかは作ってみたいなぁ。。。
Posted by marurin at 2008年09月03日 18:38
こんな時間に、こんな熱々な話を・・・・。見てしもぉぉ~~~たぁー。
美味しそうなカレー・・2時間・・・。
きっと、その間のスロカノさんは、嬉しそうにアップリケつけていたんですね。
このぉ~幸せものぉー!
「ごちそうさまでした」
Posted by キャサリン at 2008年09月04日 07:27
シェフ帽かぶってるからバタコさんですよね?
スロカノさんのイメージキャラなのかな?

ちなみにうちの長男のイメージキャラはガチャピンです。

ガチャピンアップリケで何か小物を作られたあかつきには、
是非うちの長男にください、とお伝えください。(笑)
Posted by わたかけmama at 2008年09月04日 11:11
トマトカレー、食べてみたい!
でも、二時間たまねぎを炒めるのは、
短期なワタシには無理でっす。

スロカノさんお手製のパドルケース、いいですねえ。
バタコさんかわいいし。

我が家のドラ子は、ドキンちゃん好きでした。
そのあとは、ドラえもん一筋です。
Posted by yoshinobori at 2008年09月04日 20:56
カレー、美味しそう。
どんな味がするのか想像してるとお腹が減ってきました。

スロさんのペロペロキャンディーまで・・・・
芸が細かいですね。笑)

みキャン、キャンプ場へ1泊の連絡しておきましたよ。
Posted by ゆっちゃん at 2008年09月05日 00:15
すご~い!
スロカノさん、裁縫とってもお上手ですね^^
スロさんの幸せもの~~~~~っウリウリ   ←肘でつつく様子

私の姉が高校生のころ
付き合っていた先輩に似顔絵のアップリケ付き巾着作っていたのを
思い出しました~♪
私ですか~?
私は、むか~し旦那に毛糸のマフラーをと
編んで15,6段目で。。。。あれは一体どこ行っちゃったのか、あはあは^^;;

TNPパドル。。。ウチには3分割のものがありますが
やはり安いだけあって、接続のたびに難儀してます^^;
ハズレだったんですかね~^^
急ぎで取り寄せたものでしたから^^

あ、MY箸ケース^^ 私も週明け、楽しみです♪
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年09月05日 05:11
コメントを頂いている皆様へ、ありがとうございまする~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

皆様のコメントは本当に力になっていまする(^^)

本当にありがとうございまするよ~(^^)

肘を負傷してしまい、思いどうりに入力できませんので、お返事が遅くなってしまっていまする(--)

申し訳ございませんでするよ~(--)
Posted by スローライフのオデコも海を見ると焼きそばが好き^^; at 2008年09月06日 09:12
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでするよ~(--)

エヘヘヘヘ(^^;アツアツでしょ(--;

ホッホッホッホッホッホッホッホ(--;

もう、笑うしかありませんでするよ~(^^;

それにしても、阪神・・・ちょっとお疲れモードでするね(^^;

長いペナントレース、こんな事もありまするよ~(^^;

頑張って応援しましょうでするよ~(^^)

それにしても我がロッテはなかなか上位に上がらないでする(--;
Posted by スローライフのオデコはデレデレなのだ^^; at 2008年09月07日 20:04
☆simojiさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでするよ~(--)

バタコさんって言うんでするか?

どうも私はそっちの方面は弱くて(^^;

スロカノに聞いたら、大正解でするよ~(^^)

バタコさんだそうでするよ~(^^)

最後のアイテムは関西が誇るアウトドアマン、某氏の製作アイテムでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコはデレデレなのだ^^; at 2008年09月07日 20:08
☆ ツケ部長殿、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでするよ~(--)

2時間炒めると確かに汗だくでするよ~(^^;

まぁそれだけ暇だったと言うか(^^;

箸ケースは最高の出来上がりでするよ~(^^)

今後はキャンプに必需品になりましたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコはデレデレなのだ^^; at 2008年09月07日 20:11
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでするよ~(--)

フィールドでご一緒させていただいた時は必ずこのトマトカレーをお作りいたしまするよ~(^^)

箸ケース、本当にありがとうございまするよ~(^^)

ちゃんと、インナーケースにもピッタリでしたるよ~(^^)

来週のキャンプでデビューしまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコはデレデレなのだ^^; at 2008年09月07日 20:14
☆掘 耕作さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでするよ~(--)

大正解でするよ~(^^)

バタコさんだそうでするよ~(^^)

最近はDOはスロカノに任せっきりだったので、久しぶりの料理でしたるよ(^^;

箸ケースは最高の仕上がりでしたるよ~(^^)

これからは、どこのキャンプ場にも持参しまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコはデレデレなのだ^^; at 2008年09月07日 20:20
☆tonicwaterさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでするよ~(--)

ホッホッホッホッホッホホ(^^;

微笑ましいでするか(^^;

食べさせられる方は命がけなんでするが(^^;

先日のマーボー何ちゃらは食べさせられましたるよ~(^^;

今のところ、母も私もバイタルは正常でする(^^;

食べた次の朝、ちゃんと目が覚めたときは嬉しかったでする(^^;
Posted by スローライフのオデコはデレデレなのだ^^; at 2008年09月07日 20:24
☆tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでするよ~(--)

お子様に喜んでいただき嬉しいでするよ~(^^)

カヤック以外でもパイルドライバー用のケースに使用できまするので、どこかでお会いした時はお子様に見てもらえるかもでするよ~(^^)

タマネギは2時間くらい炒めると本当に味が深くなりまするよ~(^^)

でもよほど今回の私の様に暇でないと出来ませんでするよね(^^;
Posted by スローライフのオデコはデレデレなのだ^^; at 2008年09月07日 20:27
☆さおりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでするよ~(--)

愛情たっぷりでしょ(--;

でもちょっと恥ずかしいでするが(^^;

2時間炒めたタマネギはメチャ美味しいでするよ(^^)

さおりんさんのお料理はいつ拝見させていただいても豪華で美味しそうでするよ~(^^)

次回の東への遠征時には食べさせてくださいでするよ~(^^)

追伸・・・・頑張らないで頑張れ!
Posted by スローライフのオデコはデレデレなのだ^^; at 2008年09月07日 20:37
☆大木煩悩さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでするよ~(--)

そうなんでするよね(^^)

カレーって簡単料理の代表なんでするが、ちょっと手を加えるとメチャ美味しくなるんでするよね(^^)

最近はスロカノに弟レシピを少しずつ教えたりして、特製カレーを作っていまするよ~(^^)

なかなか美味しいでするよ~(自画自賛でする^^;)
Posted by スローライフのオデコはデレデレなのだ^^; at 2008年09月07日 20:39
☆marurinさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでするよ~(--)

このアップリケの似顔絵は実際の私達にそっくりでする(^^;

お会いできたら、きっと「そっくり!」って思われるでしょうでするよ~(^^)

実は2時間かけて炒めたカレーと同じ味を簡単に作る裏技があるんでするよ(^^;

実際にお会いさせていただいた時にご伝授いたしまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコはデレデレなのだ^^; at 2008年09月07日 20:42
☆キャサリンさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでするよ~(--)

こんな時間に、こんな熱々な話を・・・・、見られてしもたぁ~(^^;

ホッホッホッホッホッホッホ(^^;

もうラブラブでするから(--;

実はアップリケは30分で出来上がっていましたるよ~(--;

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;

冬には「お山」にお伺いできそうでするよ~(^^)

お会いできたら良いでするね~(^^)
Posted by スローライフのオデコはデレデレなのだ^^; at 2008年09月07日 20:45
☆わたかけmamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでするよ~(--)

ガチャピンでするかぁ~(^^;

う~ん、確かにちょっと、その・・・・確かに・・・なんとなく・・・似てる(^^;

了解いたしましたるよ~(^^)

スロカノもガチャピンのアイテムを絶対に作るって言ってまするよ~(^^)

ウッフッフッフッフッフッフッフッフッフ(^^)

出来上がったら、お送りいたしまするよ~(^^)

ウッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフ(^^;

お楽しみにでするよぉ~~~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコはデレデレなのだ^^; at 2008年09月07日 20:49
☆yoshinoboriさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでするよ~(--)

お子様はドラえもん一直線でするかぁ~(^^)

そう言えば最近は我が家の等身大ドラえもんの登場が無いでするね(^^;

では、近々登場させましょうでするよ~(^^)

2時間炒めるのと同じ味が出せる簡単裏技があるんでするが(^^;

また、どこかでその裏技を披露いたしまするよ~(^^;
Posted by スローライフのオデコはデレデレなのだ^^; at 2008年09月07日 20:53
☆ゆっちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでするよ~(--)

予約、ありがとうございまするよ~(^^)

来週でするね~(^^)

楽しみでするよ~(^^)

カレーもその時に作れたらいいでするね~(^^)

でも、たぶん手抜き料理しか作らないと思いまするが(^^;

あとでOM入れさせていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコはデレデレなのだ^^; at 2008年09月07日 20:56
☆じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでするよ~(--)

おぉ~、じゅんじゅんさんの手製のマフラーなんて絶対にカッコイイでするよ~(^^)

まぁ、完成してたらの話でするが(^^;

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;

TNPパドルは2ピースが限界でするね(^^;

2ピースでもなかなか入らない時がありまする(^^;

カーボンが欲しいんでするが、私のパドルは1ピースもアルミ製なんでするよ(^^;

あと、木のやつとか(^^;

まぁ、味があって良いと自己満足しながら自分自身に言い聞かせていまするよ~(^^;

箸ケースはオソロになるんでしょうか?

うわぁ~、それはメチャ楽しみでするね~(^^)

来年は一緒に川に行って、オソロの箸ケースで川原ランチをしましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコはデレデレなのだ^^; at 2008年09月07日 21:03
はじめまして、書き始めたばかりの私のブログ(ジムニーで気ままにキャンプ)にコメントいただきましてありがとうございました!
これから、アウトドアの気持ちよい季節になってきますね!
虫の声を聞きながら楽しいのんびりキャンプ楽しみたいと思います。

私も行きつくことろ、カヌーをしてみたいのですが何といっても船酔いがすごいので無理かな?

以前からのブログは非公開ですが、昔からの記事ですのでよかったらこちらも、キャンプカテゴリーをのぞいていただけると嬉しいです^^

http://jimnysj.blog119.fc2.com/
Posted by sj30 at 2008年09月08日 12:32
ホントだ・・・

バタ子さんやんか・・・^^;

でも微笑ましいですね^^

忘れがちなんですが(笑)新婚さんですからね^^
Posted by Minohzzi at 2008年09月10日 21:23
ふたたび、こんばんは。

肘の状況どうですか?
ひょっとして、○ロカノさんにエルボースマッシュ!!!???

ところで、月曜にOMしましたよ~~~~~!!!
Posted by ゆっちゃん at 2008年09月10日 22:42
☆sj30さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事がおそくなってしまい、本当にごめんなさいでするよ~(--)

以前のブログのキャンプカテゴリーを楽しみに拝見させていただきまするよ~(^^)

お互いに軽自動車でのキャンパー同士、これからもヨロシクでするよ~(^^)

カヌーは船酔いする方でも大抵大丈夫でするよ(^^)

車酔いする方でも御自分で運転するときは酔わないでしょ(^^)

さぁ、アウトドアに最適なシーズンがやってきましたるね(^^)

良い空気を吸いに外に出ましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフも食欲はあるが、オデコは成長するばかりでする(^^; at 2008年09月10日 23:51
☆Minohzziさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってしまいごめんなさいでするよ~(--)

そうなんでするよ(^^)

まだ、新婚なんでするよ(^^;

とっても幸せなんでするよ(--;

ハァ~~~~~(--)
Posted by スローライフも食欲はあるが、オデコは成長するばかりでする(^^; at 2008年09月10日 23:53
☆ ゆっちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでするよ~(--)

OM拝見させていただきましたるよ~(^^)

ありがとうございまするよ~(^^)

いよいよ今週末でするね~(^^)

楽しみでするよ~(^^)
Posted by スローライフも食欲はあるが、オデコは成長するばかりでする(^^; at 2008年09月10日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暇な週末は「恒例DO料理」のはずが。。。お裁縫^^;
    コメント(37)