ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月26日

スロカノさんのコレクションでする^^;

スロカノさんのコレクションでする^^;

さてさて、何が流行るかわからない時代でする(^^)

最近、スロカノさんのコレクションが、ちょっとした人気でする(^^)

これでする(^^;

スロカノさんのコレクションでする^^;
それぞれ、別の時代に購入した「バイヤーさん」でする(^^)

面白いのが、それぞれ全部サイズが微妙に違うってことでするね(^^;

さすがメイド イン ユーエスエー でする(^^;

でも、私達は全然キャンプで使用しないので、使っていただける「某さん」にブルーのメインラウンジャーを差し上げることにしましたるよ(^^)中古で申し訳ないでするが、ヨロシクでするよ~(^^)

ちゃんと、その家の方に使用してもらうんでするよ~(^^)

後ろに写っているのはスロカノさんの雛人形でする(^^)かなり古い物でするな(^^)

スロカノさんのコレクションでする^^;

さてさて、さらにスロカノさんのコレクションが続きまする(^^;

スロカノさんのコレクションでする^^;

スロカノは「トイストーリー」の大ファンで、これらはほんの一部でする(^^;

全部は持って帰れないほどの量でする(--;

そんなこんなで本日も夜勤のスロカノさんでするが、最近どうもDOにこってるみたいでして(^^;

今回はこんなDO料理を作ってくれていましたでする(^^)

スロカノさんのコレクションでする^^;

「ジャガイモとチーズの豆腐グラタン」でする(^^)

別にDOじゃなくても、レンジで作ったほうが・・・・・・ホッホッホッホッホッホッホ(^^;

焦げ目は「2wayトーチ」であぶりまする(^^)

てなわけで、平日・夜勤前DO料理でしたるよ~(^^;

お粗末様でしたるよ~(^^;




このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)


この記事へのコメント
こんばんは
豆腐が入ったところはヘルシーで、きっとスローライフさんのことを考えてですね。
レンジでつくるとお皿の縁も焦げますから、洗うのが大変ですね。
これも後から洗うスローライフさんへの思いやりですね。(笑)
(勝手な事を書いて失礼致しました。)
Posted by ADIA at 2008年02月26日 21:39
ひな人形は7段ですね。
スローライフさんだと,ご存じかな?
三人官女の座っている人が既婚者である理由。お歯黒してませんか?
何かいわれがありそうですが・・・。

僕の方は,明日100スキのグラタンを出そうと思ってましたが・・・。
スローライフさんのところで,この内容では,出しにくいですね。
(出しちゃいますけど)
ぼくは,ガスレンジで温めて,ガストーチで焼き目を付けちゃいました。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年02月26日 22:24
>>さすがメイド イン ユーエスエー でする(^^;

ハハハハッ!アメリカンらしくていいですね~^^

豆腐のグラタン 豆腐好きとしてはかなり気になります^^ 素敵なお嫁様でいいなぁ~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年02月26日 22:30
あの青いバイヤーはスロカノさんの持ち物だったんですね~♪
嫁入り先で大事に使ってもらえるといいですね^^

お雛様ちゃんと飾られたんだ~!!
実家には 私の母上&私用の7段飾りがあるのですが、
母:「これはお母さんのでもあるから、持って行っちゃダメ~!!」
と言われちゃいました。  とほほ・・・(T_T)
ま、今は狭いマンション住まいだから どうせ全部飾れないんですけどね(笑)

トイストーリーのコレクションが!!(笑)
スロカノさんお茶目~!(#^.^#)  ポテトマンの顔のパーツはバラバラになるんですか?(笑) 
Posted by りんりん at 2008年02月26日 23:11
ちなみに同じ時代に買っても、微妙にサイズ違いますw
僕もトイストリー大好きなんですよ。なんかデザインがいい。
Posted by サン at 2008年02月26日 23:52
お雛様、季節感があっていいですね。日本にはすばらしい四季があり、それを感じさせてくれる行事があります。大事にしたいですね。四季を感じる事のできるアウトドア(スロさんたちはキャンプ、bigpapaは釣り)最高です!あ、そうそう、bigpapaもキャンプしてた時代がありました。ボーイスカウト時代です。たった4年間でしたけど、いい思い出です。また、キャンプしてみたいなぁ。
Posted by bigpapabigpapa at 2008年02月27日 00:40
最後のチャンスらしいと、人気のバイヤーですよね。
持ってませんが(^^;)
皆さんが、おしゃれな写真&お子さんとかわいい写真撮られてていいなぁ♪と思ってました。
あちこちにUSAらしい、アバウトさがあるらしい?のでしょうか
グラタンとってもおいしそうです。DOで作ってから、盛り付けということでしょうか。新婚っていいなぁと、最近手抜きな我が家・・・(*^_^*)
Posted by marurinmarurin at 2008年02月27日 05:45
豆腐とじゃがいもですか、
ヘルシーでいいですね♪
夜勤前にこんな手のこったものを・・・
愛されておりますなぁ(yωy*)ポッ

バイヤー、焚き火のそばにあると
なんともおっされ空間になりますね♪
Posted by さまさま at 2008年02月27日 10:52
トイストーリーいいですね。どれ位あるんだろう?見てみたいですね。
僕も少し集めていましたが、挫折してしまいました。
遠い昔の話ですが・・・。
Byerはメイド イン ユーエスエーな所が味ですかね。
Posted by エコパパ at 2008年02月27日 10:55
スロカノさんがトイストーリーのコレクターだったとは…。
それにしても、最初と最後のグラタンのカットがあまりにも美味しそうで、意識がそちらにばかり行って、間の内容が頭に入って来ませんでした(笑)。
Posted by RINpapa at 2008年02月27日 14:26
こんな料理までDOで作るなんてスロカノさんらしいですね^^

トイストーリーのコレクション凄いですね~
ウチのチビ達が見たら完全にボロボロにされますね(笑)
Posted by jinkaijinkai at 2008年02月27日 16:56
今晩は~★
グラタン、おいしそうです~。スロカノさんってすごく丁寧にお料理されるのですね!あ~リリーには見せられないですね。私の手抜きご飯が・・・><  ごめんよ~。
メッチャお腹すいてきました・・・
目の毒なんで、空腹に耐えるため寝まーす^^;
バイヤーのイスって立ち上・が・れ・・・・・?座ったことがないのですが・・・オシャレですが不安が付きまとう私です^^;
お雛様、きれいです!七段飾るの大変ですよ~!
でも、私はひな祭りがちかずくと・・・・きゃ~~~~!!!
そう。歳がひとーーーーーーーーつ・・・(; ;)
Posted by lilytoshika 嫁 at 2008年02月27日 23:28
7段飾りあるんですか!
これだと出して飾るのも大変ですよね。
うちには3段飾りがあるんですが、
それでも狭い家の中出して飾るのが大変です。(汗

グラタンおいしそうですね。
DOで作る辺りスロー家ぽくていいですね。

しかしスロカノさんがトイストーリーの大ファンとは驚きです!
Posted by あーチャン at 2008年02月28日 10:10
お早うございます、(もうこんな時間ですが)

メイド イン ユーエスエー、、そうですね大雑把なんですけどねー

昔仕事場でフェンダーのスピーカーの中を開けたらそりゃーもう

メイド イン ユーエスエー!!!でした、日本製の方が

キッチリしているんですが、音はメイド イン ユーエスエー

の勝利でしたね、、
Posted by こちこち at 2008年02月28日 14:17
バイヤーのサイズ、、りんりんさんのが如実でしたね^^
(あの位の大きさの方が座りやすいと思うのですが・・・サイズダウンでコストカット?)

サンさんのコメントを読んで思わず我が家のバイヤーを確認してしまいましたf(^^;
Posted by ハピママ at 2008年02月28日 18:47
メインラウンジャー、遅まきながら先日やっと購入致しました(^^
早くもその不思議な座り心地にやられました。
木製なので硬さはあるものの計算された傾斜(角度)が心地いいです(^^
本当に生産されなくなっちゃうんでしょうかね??

トイストーリー・・・ウチの子供たちが見たら狂喜乱舞しますよw
最近ではディズニーランドでも人気のキャラクターですしね(^^
Posted by laglag at 2008年02月29日 21:49
メインラウンジャー・・・そうそう、いかにも作りがユー・エス・エー・・・(^^;
「おおらか」です(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年02月29日 22:39
夜勤前にDO料理とは、素晴らしい奥様振りですね。

7段かざり、、、凄い!
我が家は、1段です(^^;
Posted by 3姉妹パパ at 2008年03月01日 18:07
(´∇`)ノんばっス

7段飾りおくスペースが・・・羨ましい!(笑)
私は雛人形持ってないの。
今年は折り紙で作ったけど・・・(;´∀`)
雛人形って古い方がお顔がいいよね。
って思ってるの私だけかな?
お雛様の顔も時代とともに変わってるみたいだし。。。
Posted by eco。 at 2008年03月02日 02:36
ご無沙汰してまするぅ~!
スロカノさんのコレクションも凄いけど・・・
このグラタン美味しそう~!
レシピご紹介くださいでするぅ~(^^)
Posted by キイロハゼキイロハゼ at 2008年03月02日 22:47
スロライさん、こんにちは。
本当に、いろいろ有難うございます。
いよいよ、手術です。皆様に、たくさん勇気を頂きました。
必ず打ち勝つてみます。
本当に有難うございます。
心より感謝申しあげます。
Posted by 雷おやじ! at 2008年03月06日 08:57
スロライさん。

今回は本当に有難うございました。

10日前の主人の急な書込みに始まってから、本当にたくさんの方々からの激励に毎日毎日勇気をもらっております。

うまく言えませんが、どんな言葉を使っても 皆様から頂いた励ましに感じた感謝・感謝の気持ちは言いあらわす事が出来ません。

本人はもとより、私自身ももきちんと生きなければって・・人を思うって・・事など、自分の人生も考えさせられました。

やはりこの言葉しか出ませんが、本当に有難うございました。

心より感謝致します。

これからは病院の先生方の力を信じ、主人の[ 生 ]に対する力を信じて 又 元気にキャンプを楽しめるように回復するのが、コメントをくださった方々への御礼になると思います。

長々となりましたが、この場をお借りして御礼申し上げます。
 
Posted by 雷まま。 at 2008年03月06日 13:59
☆ADIA さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事メッチャメッチャ遅くなってごめんなさいでする(ーー)

パソコンがやっと復帰しましたるよ(^^;

そうなんでする(^^)

ヘルシーでしょ(^^)

でも、お味がね(^^;

やっぱり、ヘルシーだと、どうも薄味でするね(^^;
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 21:04
☆掘 耕作さん、こんばんわですりょ~(^^)


お返事メッチャメッチャ遅くなってごめんなさいでする(ーー)

パソコンがやっと復帰しましたるよ(^^;

お雛様って、結構、凄い秘密があるんでするよね(^^;

いろいろと・・・・(^^;

まぁ、今回はこんなことで、終わっておきまする(^^;
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 21:23
☆tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事メッチャメッチャ遅くなってごめんなさいでする(ーー)

豆腐のグラタン・・・・メチャ美味しいんでするよ(^^)

いつか、お会いしたら、スロカノがお作りいたしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 21:28
☆りんりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事メッチャメッチャ遅くなってごめんなさいでする(ーー)

そうなんでする(^^)スロカノのバイヤーちゃんでする(^^;

ポテトヘッドは、バラバラになりまするよ(^^)

とても、かわいいんでする(^^;
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 21:32
☆サンさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事メッチャメッチャ遅くなってごめんなさいでする(ーー)

そうなんでするか(^^;

同じ時代でもサイズが違うなんて(^^;

さっすが、バイヤーでする(^^)

ますます大好きになりましたるよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 21:35
☆bigpapaさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事メッチャメッチャ遅くなってごめんなさいでする(ーー)

四季っていい響きでするよね(^^)

日本って本当に良い国でする(^^)

しかし、ボーイスカウトって凄いでするね(^^)

カッコイイんでするよね(^^)
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 21:38
☆marurinさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事メッチャメッチャ遅くなってごめんなさいでする(ーー)

バイヤーのイスはどれも、無理に購入する必要は無いと思いまするよ(^^;

私はメインラウンジャーとベネブコットを持ってまするが、どちらもキャンプに使用するには無理がありまする(^^;

もともと、(と言うか、本来は)海岸のビーチで使用するイスでする(^^;

グラタンは耐熱容器ごと、DOに入れて火を入れまする(^^)

表面はトーチで炙って、完成でするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 21:43
☆さまさま、(呼び捨てかよ^^;)、こんばんわでするよ~(^^)

お返事メッチャメッチャ遅くなってごめんなさいでする(ーー)

愛されてまするよん(^^;

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;

ホホッホ(--;

ホ(--)

バイヤーはロースタイルにピッタリでするね(^^)

これをキャンプに使用したのは、実は日本人が最初なんでするよ(^^)

発想の転換でするね(^^)凄いでする(^^)
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 21:46
☆エコパパさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事メッチャメッチャ遅くなってごめんなさいでする(ーー)

トイストーリー・・・・メチャメチャあるんでするよ(^^;

実はスロカノは海外トイやフルスクラッチ模型の指導者を仕事でやっていたことから、かなり。。。。。オタクでする(^^;

メチャでかい、ウッデッィなんかも持ってまするよ(^^;
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 21:50
☆ RINpapaさん、こんばんわでするよ~(^^)

そうなんでするよ(^^;

スロカノは「オタク」でするよ(^^;

押入れ一杯のトイストーリーがありまする(^-^;

どうしましょ(^^;
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 21:52
☆jinkaiさん、こんばんわでするよ~(^^)

DOで作る必要の無いレシピなんでするが(^^;

まぁ、スロカノなりに、キャンプ料理のバリエーションを増やそうとしたんでするね(^^)

でも、おいしかったんでするよ(^^;

何故か(^^;

ホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 22:06
☆lilytoshika 嫁さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事メッチャメッチャ遅くなってごめんなさいでする(ーー)

バイヤーのメインラウンジャーは、仰る通り立ち上がりにくいでするよね(^^^)

実は、アメリカでは「海岸」の「砂浜」で使用するイスなんでするよ(^^;

だから、砂に脚がめりこんで、安定するってシステムでする(^^;

アメリカでは「ロースタイルのキャンプ」は無いので、このイスをキャンプで使用することはありませんでする(^^;

でも、確かに焚き火の近くでは、よく似合うイスでするね(^^)
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 22:17
☆あーチャンさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事メッチャメッチャ遅くなってごめんなさいでする(ーー)

7段の雛人形はスロカノの誕生年に購入されたものみたいでする(^^)

かなり古いでするね(^^;

でも、飾ってみると、男の私までウキウキしてきましたるよ(^^)

トイストーリーに関しては、スロカノは「プロ」でする(ーー;
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 22:20
☆こちさん、こんばんわですりょ~(^^)

お返事メッチャメッチャ遅くなってごめんなさいでする(ーー)

フェンダーのスピーカーでするか(^^)

凄いでするね(^^)

私のは「マーシャル」なんでするが、昔のPA関係は味があって、いいでするね(^^)

なんか、嬉しくなるコメントを頂いて、嬉しいでする(^^)
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 22:23
☆ハピママさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事メッチャメッチャ遅くなってごめんなさいでする(ーー)

お体の調子はどうでしょうか?

無理しないで、安静にしてくださいでする。

あっ、そうそう、「例」の件、間違いないようでする(--;

まいりましたるね(^^;

また、スロカノから詳細はあるでしょうでする(^^;

まぁ、アホなヤカラは無視して、マイペースで楽しみましょうでする(^^)
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 22:26
☆lagさん、こんばんわでするよ~(^^)

おっ、購入されたんでするね(^^)

おめでとうございまする(^^)

馴れれば、結構いいイスでするよ(^^)

生産は別の形で継続されまする(^^)

これも人気が出そうでするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 22:29
☆寅海苔さん、こんばんわでするよ~(^^)

そうなんでするよ(^^)

おおらか、そのもののイスでする(^^;

だから、立ち上がるときも「おおらか」にひっくり返りまする(^^;
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 22:38
☆3姉妹パパさん、こんばんわでするよ~(^^)

7段も1段も、親の愛情に変りはありませんでする(^^)

そして、お子様の感謝の気持ちも変わりませんでするよ(^^)

スロカノが生まれた時代は、こう言うタイプの雛人形が多かったのでしょうでする。

それにしても、結構、雛人形ってかわいいでするね(^^)
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 22:52
☆eco。さん、こんばんわでするよ~(^^)

この雛人形は「キャンプ部屋」で飾っていまする(^^;

それよりも、折り紙で作られた雛人形・・・・最高じゃないでするか(^^)

愛情が一杯の素敵な雛人形でする(^^)

私は大好きでするよ(^^)

あっ、スロカノも横で「それは最高♪」って言ってまするよ^^

うん、本当に良いでする(^^)
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 22:56
☆キイロハゼさん、こんばんわでするよ~(^^)

豆腐グラタンの秘密でするか?^^;

ホワイトソースの代わりに豆腐でする(^^;

コショウは多めでするが(^^)

ぜひ、お試しくださいでする(^^)

美味しいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 22:59
雷夫婦様へ(^^)

いいかい、よく聞くんだよ!

今回は「絶対、大丈夫」だよ(^^)

これだけ、お会いしたことの無い、キャンパーさん達から、一杯一杯、応援されてるんだよ(^^)

ゆっちゃんのブログ見た?

一杯、応援コメントがきてるよ(^^)

だから絶対、大丈夫(^^)

それから、雷ままさんへ!

感謝とか、お礼とか・・・・それは私達にじゃないよ!

一番、感謝なのは・・・「旦那さん」に感謝だよ!

これだけ多くの人から愛されている旦那さんの奥様になれたことは、凄いことでするよ(^^)

旦那様は最高でするよ(^^)

それでは、笑顔でお待ちしてまする(^^)

もちろん、「みのずみ」でね!

しかし、歌はないといけなくなってしまったでする(^^;

えらいこと、約束してしもたわ(^^)

でも・・・・楽しみにしてまするよ(^^)

頑張れ!
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 23:10
あ、その椅子、流行ってるんですか??
私はスローライフさんとりんりんちゃんがちょうど1年前くらいに見せてくれた「使い込まれた椅子」のイメージしかないんですよ。
「新品で、流行ってる」イメージが湧かない・・・。(笑)

うちにもウッディとバズとポテトヘッドがおります。
全部箱から出て、息子たちに使い倒されております。(笑)
背中の紐を引くと、
「イーハー!オレは保安官のウッディだ!」
「悪者を捕まえに行こうぜ!」
とかしゃべるんですよね♪
Posted by わたかけmama at 2008年03月10日 10:12
わたかけmamaさん、おはようございまするよ~(^^)

そうそう、舞洲でお見せしましたるよね(^^)

トイストーリーは私的には、ポテトヘッドが一番好きでするよ(^^;

なんか、親近感が(^^;
Posted by スローライフはイチゴのようなオデコ^^; at 2008年03月11日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スロカノさんのコレクションでする^^;
    コメント(45)