ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月23日

たとえば・・・・こんな曲もたまにはいいでする^^

音楽の話題がまったく無いやんってことで、たまには・・・・・・・・でする(^^;

去年ライブ限定で発表された、この曲は私のお気に入りでする(^^)

ちなみにスロカノもメチャ気に入っているようでする(^^)

たまには、ゆっくりと夫婦でお酒を飲みながら・・・・・・

たまには、ゆっくりと自分自身を褒めてあげたりして・・・・・・

たまには、歩き続ける足を止めて・・・・・・・・・・・・

たまには、スローライフ・・・・・・・・・・でする(^^)



皆さんにとっての「たまには・・・・・ゆっくりと^^」って言う曲はなんでしょうでする(^^)

追伸・・・この曲を50年間頑張ってきた「広島市民球場」に捧げます。



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)


この記事へのコメント
こんばんは
この方まだ活動現役だったのですね。

失礼
Posted by Taka at 2008年02月23日 20:36
感動しました。。。

教えてくださったスローライフさん、スロカノさんに感謝です!
Posted by じゅんじゅん at 2008年02月23日 21:23
この人 さだまさしさんですよね(間違っていたらホントゴメンなさい)?
凄く落ち着く感じの楽曲(雰囲気的に)ですね^^(歌詞は聴いていませんが・・・)2回聞いちゃいました^^

僕はビジュアルバンド系で育ってきたので、落ち着く歌も少し激しい楽曲です(笑)  瀧川○郎 という方の ファンなんです!! 奥○恵と付き合ってて名が上がった感じです・・・(知ってる人は少ないかと) 
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年02月23日 21:25
初めまして!みみすけさんや、いがちゃんほか、たくさんの方のところでお見かけしながら、なかなか機会がなかったのですが、おじゃましますね。。。

二人の共作の曲ですね^^昨年のクリスマスの番組。
私は、残念ながら見損ねていたので、思いがけなく見せていただけて、感動しました。3-4回聴いて、あの頃の自分に教えてあげたい事・・・これからの自分は??などしみじみ感じました。
中学時代からファンなのに~さださん♪TV見損ねて、ざんねんです~^^;この曲だけでも聴くことができて感謝です(*^_^*)
Posted by marurin at 2008年02月23日 21:33
こんばんは。

「さだまさし&小田和正」ですかね?

この2人の組み合わせはなかなか。
キーも同じくらいで、声質も良く似ていて...で、欲を言えばユニゾンじゃなくて、もうちょっとハモって欲しかったかなぁ...と。
でも、心落ち着く曲ですね(^_^)v
Posted by キャンピングパパキャンピングパパ at 2008年02月23日 22:00
良い歌ですね
スロさんはこのような歌がお好みですか
小田さんは最年長最多アルバム販売記録を
自分自身で毎年更新しているそうですよ

その裏の戦艦大和は笑っちゃいました
あれは誰のですか
3連音符ができてな~い
Posted by スポック艦長 at 2008年02月23日 23:55
はじめて見ましたんで

あぁ小田和正・・・あれ? さだまさし??^^;

と意表をつかれましたが

とってもいい曲ですね~^^

オイラ達夫婦も何十年か過ぎたら・・・こんなこと思うのかなぁ

なんて^^
Posted by simojisimoji at 2008年02月24日 02:10
いつもブログでは、いい話なんだけどな~^^;

ブログでは・・・

はぁ~~~~~^^;
Posted by takashi at 2008年02月24日 10:14
>追伸・・・この曲を50年間頑張ってきた「広島市民球場」に捧げます。
→ご配慮に対して広島市民として御礼を申しあげます。
今年が現役最後になります・・・
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年02月24日 11:00
会社8つ変ってるのでどの時点の僕に、その道のたどり着く先を話したらいいものやら……。
あぁ、あんときこうしときゃ良かったかもって、年中思う僕なのですw
で、それを繰り返してこの歳に。
ここ数年立ち止まりっぱなしなのですよねぇ。
明日はどっちだぁ~っ!
Posted by サン at 2008年02月24日 16:16
スロライさん。お久しぶりです。
涙がとまりません。この詩、まるで、今の私です。
実は、新年早々癌の告知をうけました。
今はただ。ひたすら生きたい。もう一度、みのずみ。に行きたい。必ず。みのずみ;でテントを張りたい。スロライさん。ゆっちゃん;ヒゲぱぱ、忘年会でお会いした。
ファミリ~の皆様に又お会いしたい。その思いで、一杯です。3月に手術を受けます。とにかく頑張ります。
今年の忘年会に。絶対いくぞ~;ゆっちゃんのパワフルライブを聞くぞ~そんな思いの毎日です。皆様も健康にはくれぐれも:留意して。アウトドア-を楽しんでください。

 
Posted by 雷おやじ! at 2008年02月24日 17:00
僕にとっても青春時代です。
小学校時代に自分のお金で初めて買ったレコードがさだまさしさんの12インチサイズの「親父の一番長い日」でした。

OFF COURSEも小学校時代でした。小田和正さんも大好きでしたし、鈴木康博さんの声も大好きでした。

佐野元春さんは、超大ファンでした。さきほど「SOMEDAY」、フルで唄っちゃいました 笑)
ナイアガラトライアングルの大滝さん、杉 真理さんも大好きでした。我が長女の名前は大滝 詠一さんの「恋する○○○」からお名前を頂戴しました 笑)

秋桜といえば、山口百恵さんよりも僕は谷村新司さんを思い出しちゃいます。アリスも大好きでしたよ。

いやぁ、ホントに懐かしい!!!スロさんありがとうございます\(^o^)/

しかし・・・一瞬このビデオを見たとき、さださんがスロさんにみえちゃったのは僕だけでしょうか? 笑)
 
Posted by tama! at 2008年02月24日 20:26
↑ん、ということはスローライフさん、雰囲気あんなかんじ?(^^)y

ということはおいといて

いい曲ですね。じっくり聞きました。
この二人は本当に時代を超えて語りかけてくるような気がする。
どちらの声も好きです。

ゆっくりしたいときに、私の頭の中でかかる曲は
「ロマンスをもう一度」 葛谷葉子

小田急ロマンスカー(特急です)の宣伝曲なんですが、なんとも落ち着くんです。

あと、小田和正の「たしかなこと」でしょうか
子供とすごす毎にこの曲がかかる気がします。
Posted by みみすけみみすけ at 2008年02月24日 22:18
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

ホッホッホッホッホッホッホ(^^@

まだまだ現役でするよ~(^^)
Posted by スローライフの髪の毛はちょっとアレンジ^^; at 2008年02月24日 22:31
☆じゅんじゅんさん、こんばんでするよ~(^^)

以前、じゅんじゅんさんと、旦那さんからお二人の将来の夢や仕事に関するお話をお聞きして、たぶんこの曲は気に入ってもらえるって思ってましたるよ~(^^^)

気に入ってもらえてよかったでする(^^)
Posted by スローライフの髪の毛はちょっとアレンジ^^; at 2008年02月24日 22:33
☆tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

そうでするよ(^^)この方は「さだまさしさん」と「小田和正さん」でするよ(^^)

この曲はこのライブ限定の曲みたいでする(^^^)

でも、たまにはこんな曲も良いでしょうでする(^^)

昔の自分や将来の自分に会ったら、なんて言うか・・・そんな事をちょっと考えてしまうような内容の曲でするよ(^^)
Posted by スローライフの髪の毛はちょっとアレンジ^^; at 2008年02月24日 22:37
☆marurinさん、こんばんわでするよ~(^^)

そして、初めましてでする(^^)

こちらこそ、ヨロシクお願いしまするよ~(^^)

この「クリスマスの約束」を見損ねたって方が多いみたいなので、追加で他の曲もアップしておきましたるよ~(^^)

よかったら、見てくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフの髪の毛はちょっとアレンジ^^; at 2008年02月24日 22:39
☆キャンピングパパさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に二人の声はよく似ていまするね(^^)

小田さんの方が少し透明感がありまするが(^^)

そうでするね、もうちょっとハモッた曲も聴きたかったでするね(^^)

追加の「woh woh」の方はちょっとだけハモっていまするよ(^^)
Posted by スローライフの髪の毛はちょっとアレンジ^^; at 2008年02月24日 22:42
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

あの、宇宙戦艦ヤマトはたぶん、このPVをデータ化されている方の知り合いの映像ではないでしょうか(^^;

確かに、ちょっと笑っちゃうでするよね(^^)
Posted by スローライフの髪の毛はちょっとアレンジ^^; at 2008年02月24日 22:45
☆simojiさん、こんばんわでするよ~(^^)

そうでするね(^^)将来、オバアサンとオイジイサンになった時に、今や昔の自分達に会えたら、なんて言うのでしょうでするね(^^)

そう言う事を考えてみるのも楽しいかもでする(^^)
Posted by スローライフの髪の毛はちょっとアレンジ^^; at 2008年02月24日 22:47
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^)

セカンドライフでも良い人でするよ~(^^;

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;;;
Posted by スローライフの髪の毛はちょっとアレンジ^^; at 2008年02月24日 22:49
☆寅海苔さん、こんばんわでするよ~(^^)

そうなんでするね(--;

広島市民球場・・・・・・私の大好きな球場の一つなんでするよ(^^)

今年最後って寂しいでするよ~(--)

最後の年に広島市民球場まで必ず行きまするよ~(^^)

もうちょっと暖かくなってからでするが(^^;
Posted by スローライフの髪の毛はちょっとアレンジ^^; at 2008年02月24日 22:52
☆サンさん、こんばんわでするよ~(^^)

8社もでするか(^^;

凄いでするね(^^)

でも、明日は必ずサンさんの方へ優しくやってきまするよ(^^)

明日も明後日も、必ず優しくやってきまする(^^)

だから立ち止まって待っていてもいいんじゃないでしょうかでする(^^)
Posted by スローライフの髪の毛はちょっとアレンジ^^; at 2008年02月24日 22:54
☆雷おやじ!さん、こんばんわでするよ~!

ダイジョウブでするよ。必ず、キャンプに行けるようになりまするよ(^^)

一つ、約束をしましょうでする(^^)

雷おやじ!さんは絶対に元気になって「ミノズミ」でまたテントを張る(^^)

私は今年のミノズミの忘年会でこの曲を歌う(^^)

もちろん、元気になった雷おやじ!さんと一緒にでする(^^)

約束でするよ(^^)だから、大丈夫でするよ!

今回は「頑張れるだけ、思いっきり頑張れ!!!」でする!
Posted by スローライフの髪の毛はちょっとアレンジ^^; at 2008年02月24日 22:59
☆tama!さん、こんばんわでするよ~(^^)

ナイアガラトライアングル・・・・メチャ懐かしいでするね(^^)

私はもうちょっと年上だから「ハッピーエンド」くらいまでさかのぼっちゃうんでするが(^^;

さだまさしさんと似てまするか(^^;

スロカノもそう言ってまするよ~(^^;

ホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;
Posted by スローライフの髪の毛はちょっとアレンジ^^; at 2008年02月24日 23:02
☆みみすけさん、こんばんわでするよ~(^^)

エヘっ(^^;似てるみたいでする(^^;

小田さんの「たしかなこと」はスロカノが大好きで、いつも車の中で聞いてまするよ(^^)

あの曲を聴くと大切な人を抱きしめたくなる・・・そんな曲でするね(^^)
Posted by スローライフの髪の毛はちょっとアレンジ^^; at 2008年02月24日 23:06
有難うございます。

途中での書込み目にしたとたん涙があふれ出て、止まりませんでした。

 たくさんの方々から、いろんな言葉頂戴し、みなさんの優しさに包まれ

て、こうして数回しかお目にかかってないスロライさんにも、心に沁みる

言葉を頂いて・・ただただ 感謝の一言です。

今 私たちの廻りには、すごく優しい時間が流れているように感じます。

キャンプに出会えてよかった・・皆さんに出会えてよかった・・心底思っ

ています。

絶対 忘年会には雷おやじ復活で笑顔でこのこと笑い飛ばせる様、信

じています。

このような 暗い投稿を お許し下さい。そして あらためて 皆さんに

感謝!です。
Posted by 雷まま。 at 2008年02月24日 23:48
スローライフさん お早うございます(^^)

とても良い曲を教えていただきました、(飲みながら聞くと少し危険です

ね、涙)  多分今、自分は思いっきり止まっていて、立ってるのも

家族が居てくれるから何とか居られるのだと思います、過去の自分に

は文句をいい、未来に自分には目をそむけている今はそんな感じです

いつかこの歌のように過去、未来の自分に話しが出来るように

歩き出せたらいいですね。



雷おやじ!さん始めまして、

今はまだ上手く纏められないのでお話できませんが、他人事とは思え

なくて、、、、

その時に何も出来なかった自分ですが、、

せめて応援だけでも、、

頑張ってください!!!!
Posted by こちこち at 2008年02月25日 08:31
しゃ「音楽はいいのにゃ(^・▽・^)ノ♪」
しゃ「今度みんなでコラボするのにゃ(^・▽・^)ノ♪」
Posted by 虹っ子s虹っ子s at 2008年02月25日 10:52
☆雷まま。さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでするよ(--)

ダイジョウブでするよ(^^)

必ず、大丈夫でする(^^)

病気を治すのは医者でも薬でもありません。

ご本人の「絶対に元気なる!」と信じる強い気持ちと、周りの方々の愛情と笑顔でする。

キャンプの神様が「まだまだ、キャンプ場でカミナリを落としてもらわなければ!」って言ってまする(^^)

だから、絶対に大丈夫でするよ(^^)

きっと、だいじょうぶ(^^)

絶対、大丈夫(^^)

私も心から全快をお祈りしています。

また、一緒にキャンプ場で!

約束ですよ(^^)
Posted by スローライフの髪の毛はちょっとアレンジ^^; at 2008年02月26日 20:14
☆こちさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでするよ(--)

過去も現在も未来も、無理の無い範囲で、マイペースでいいのではないでしょうかでする(^^)

歩幅を無理しないで、ゆっくり、ゆっくり、いきましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフの髪の毛はちょっとアレンジ^^; at 2008年02月26日 20:17
☆虹っ子sさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事おそくなってごめんなさいでする(--)

そうそう、音楽は良いでするよ~(^^)

いつか、一緒にコラボしましょうでする(^^)

青野原でやりまするか?(^^;
Posted by スローライフの髪の毛はちょっとアレンジ^^; at 2008年02月26日 20:19
こんばんは。
お久しぶりですね。

僕は3月中頃まで超多忙で、ブログもキャンプもスキーも小休止状態です。

雷おやじさんのコメント、今、初めて見て動揺しました。
僕と同い歳で、とっても親近感があり大好きな人が病と闘っているとは、今の今まで知りませんでした。
最近、書き込みがないので心配していたのですが・・・・・

僕もスロさんと同様、とにかく前向きに絶対に病に打ち勝って下さい。
今年の年末は雷おやじさんもスロさんもひげパパもみんなで、忘年ライブで一緒に大声で歌いましょう。

今すぐにでも飛んで行って雷おやじさんを元気づけたい!!!!!
がんばれ・がんばれ・がんばれ・がんばれ・がんばれ・がんばれ・がんばれ!!!!
奥様も絶対に弱気にならずに一緒に頑張ってください!!!
心から応援しています。
絶対に必ず、絶対に必ず治りますよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スロさん、たくさん私情の入ったコメントごめんなさい。
まだ、ショックで動揺してます。
Posted by ゆっちゃん at 2008年02月29日 22:49
遅ればせながら(^^;;

小田和正さん、大ファンです。

PCを業務用サウンドBOXを介してオーディオ装置に接続していますので、
オーディオ装置でじっくりと全部聞かせて頂きました。
懐かしいと共に、会社での競合他社との熾烈な競争からホッと抜け出せます。
堪能しました。ありがとうございました。

(この場をお借りして。)

雷おやじさん、
人間の生命力は未だ未だ未知の力を秘めています。
生き抜くんだ!という精神力を持ち続けて下さい。
きっと良く成ります。
頑張って!
Posted by 3姉妹パパ at 2008年03月01日 18:16
☆ゆっちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、メチャメチャ遅くなってごめんなさいでする(--)

大丈夫でするよ(^^)

一杯のキャンパーさん達から、一杯の力をもらってるから(^^)

きっと、大丈夫(^^)

私達は歌の準備をしましょうでする(^^)

練習、一緒にしなきゃね(^^;

やばいな(^^;

キーは、ゆっちゃんさんにあわせまするね(^^)
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 19:58
☆3姉妹パパさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、メチャメチャ遅くなってごめんなさいでする(--)

凄い、オーディオでするね(^^)

いい音なんだろうなぁ~(^^)

聞きたいでするよ~(^^)

雷おやじさんへのメッセージ、本当にありがとうございまする(^^)
Posted by スローライフ at 2008年03月06日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たとえば・・・・こんな曲もたまにはいいでする^^
    コメント(36)