ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月10日

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

昨年最後のキャンプと言う事で「年末キャンプ」に行ってきましたるよ~(^^)

以前にダイジェスト版をアップしておりまするので、今回はその詳細版でする(^^)

まぁ、あんまりダイジェスト版と変りないけどでするが(^^;

行ってきたのは、ここ「リゾート大島」でする(^^)

私達が大好きな強風・温暖キャンプ場でする(^^)

まずは潮岬の海でする(^^)

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)
天気予報では29日は雨と言うことで、大雨ならば体調も良くないことからキャンプは中止の予定だったんでするが、なんと快晴でする(^^)

年末キャンプでする(^^)

そして貸切状態でする(^^;

年末キャンプでする(^^)

初日はいつも串本までお風呂と食事にドライブに行きまする(^^)したがって、帰ってきたら夜でする(^^)

今回はティエラとシールド・ヘキサを小川張りしましたでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

このレイアウトは、さすがに広いでする(^^)IGTも余裕で配置できまするよ~(^^)

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

焚き火は初日だけはなんとかできましたるよ(^^)

でも二日目は凄い風で危険なため焚き火は中止でする(^^)

年末キャンプでする(^^)

おっ、スロカノさんでする(^^;

さて、今回はフリーサイトって事で、はじめてIGTをフルキットで使用しましたるよ(^^)

2台目のIGTにはバスケットの食器ケースをセッティングしましたるよ~(^^)

年末キャンプでする(^^)

初日のランタンさんは「ノーススター」「シーズンランタン」「スノピのガスランタン」の3台をメインランタンに、スノピの2WAYランタンをテーブルランタンにしましたるよ(^^)

年末キャンプでする(^^)

その下でスロカノさんは何をしているのでしょうでする?

実は・・・・・・・・・年賀状を書いてまする(--;・・・・・ホッホッホッホッホッホッホッホ(--)

年末キャンプでする(^^)

トヨトミ君は今回はいらないくらい暖かいでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

そんなこんなで一夜明けまして、朝飯は「レッツゴー・メタボ・バーガー」でする(^^;

スープはジャガイモのスープ、そして挽き立てコーヒーでするよ~(^^)

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

そして、今回のシングルバーナーは剛炎ではなくGSSAでする(^^)IGTに組み込みましたるよ(^^)

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

二日目の朝も良い天気でする(^^)

ただし、風は一晩中、吹き荒れてましたるよ(--;

IGTが移動させられるほどの強風で、一夜あけたヘキサはこんな感じでたるんでいまする(^^;

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

さて、二日目はスロカノが大好きな「灯台」を見に行きまするよ~(^^)

スロカノは灯台フェチでする(^^;

年末キャンプでする(^^)

この海の向こうには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末キャンプでする(^^)

潮岬の灯台でする(^^)

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

これは海の安全を祈願した結界でする(^^)

年末キャンプでする(^^)

こ、こら、スロカノ!結界を破ってはダメでする(--)

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

このあたりの海はダイバーさん達のメッカでありまする(^^)

特に冬の海は最高の美しさでするから、潜ったら最高でする(^^)

しかし、その前に地元の漁師さんたちの職場でありまする(^^)

海で仕事をされている漁師さん達のジャマは絶対にしてはいけませんでする(^^)

だから、ここでのシーカヤックはやめましょうでする(^^)・・・・・すっごく、やりたいんでするがね(^^;本音はね(^^;

年末キャンプでする(^^)

そして、こんな事をしていると・・・・・・・・・・・・・・・・だいたい3階建ての建物と同じくらいの高さまで・・・・・波が(^^;

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

あんた、怖くないのかよ(^^;

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

さて、大島のも灯台がありまする(^^)

じつは大島には「トルコ記念館」ってのがありまして、簡単に説明すれば「昔昔、トルコの戦艦が遭難したときに地元の日本人が救助した!」ってことから、記念碑が建てられたそうでする(メチャメチャ簡単な説明でする^^;)

年末キャンプでする(^^)

綺麗な灯台でするね(^^)

さて、二日目の夜のランタンは「コイツ」の登場でする(^^)

年末キャンプでする(^^)

ペドロ君でする(^^)

今回はメチャメチャ御機嫌さんでして、スムーズに点火いたしましたるよ~(^^)

そして、ペドロの灯火の下で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;

年末キャンプでする(^^)

相変わらず年賀状を書くスロカノでする(^^;・・・・アナタ、いつ出す気なの?

年末キャンプでする(^^)

久々の登場、ロッジ12インチ・ルイス&クラークさんでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

二日目の夜は「レッツゴー・メタボ・チリビーンズ」でする(--;

年末キャンプでする(^^)

あまりの辛さに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末キャンプでする(^^)

こんな状態でする(って、どんな状態やねん^^;)

年末キャンプでする(^^)

この夜のランタンは「ペドロマックス」「ノーススター」「シーズンランタン」でする(^^)

年末キャンプでする(^^)

ノーススター(240W)とペドロマックス(400W)の明るさの差を撮ったんでするが、どうでしょうでする(^^;

年末キャンプでする(^^)

これで少しは、わかりやすくなったかな(^^;

てなわけで年賀状を書き終えたスロカノさんと私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末キャンプでする(^^)

夫婦でトランプ博打に明け暮れるのでしたるよ~(^^;

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

朝を向かえ・・・・・・・・博打に熱中するは、酒は呑むはで完全に二日酔いでする(^^;太陽がまぶしいでする(--;

年末キャンプでする(^^)

朝食は昨夜のチリビーンズにココナッツミルクを入れて「レッツゴー・メタボ・プレート」でする(--;

でも美味しいんだよ~でする(^^)

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

年末キャンプでする(^^)

てな訳で、今回のキャンプは美しい海と空に恵まれて無事、終了でするよ~(^^)

以上、お粗末様でしたるよ~(^^;



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^)
紅葉を求めて・・・・でする(^^)
我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)
GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^;
PICA西湖とトーマスランドでする^^;
ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^) (2014-11-09 20:55)
 紅葉を求めて・・・・でする(^^) (2013-11-04 22:45)
 我ら、外食キャンパー・・・でする(笑) (2013-07-16 23:57)
 GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^; (2013-05-05 22:30)
 PICA西湖とトーマスランドでする^^; (2013-04-04 20:46)
 ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^) (2012-09-24 23:14)

この記事へのコメント
トルコ記念館メッチャ簡単な説明・・笑
ですが聞いた事ありますからOKです

ペドロね~
ペドロ・アンド・カプリシャスなら知っているんですけど
あ~~っ
又親父ギャグ言っちゃった
Posted by スポック艦長 at 2008年01月10日 22:35
良いキャンプですね。
いつか、そういうキャンプがしたいです。
ま、当分先です(^▽^;

ちなみに、ランブリ4LX未開封のまま部屋にあります。(笑)
いそう売ってしまうかな(爆)
Posted by Taka at 2008年01月10日 22:57
きれいな海に見とれておりました。 おふたりだけの 静かでほんのり暖かいキャンプ、とても素敵ですね。
Ogawa張り、僕もこれがしたくて280のポールを追加しました。
一夜あけたヘキサ、ぜんぜんたるんでいませんね。
Posted by tama! at 2008年01月10日 23:09
海がきれいですね~^^

レッツゴー・メタボに笑っちゃいました♪

今年もどうぞよろしくお願いしまする~^^
Posted by mun-chan mama at 2008年01月10日 23:14
すごい濃密なキャンプレポ、堪能させていただきました(^^

やっぱりキャンプって色んな方の色んなスタイルを見るのが
楽しいですね~~
スローライフさんスロカノさんお二人のキャンプは楽しそう!
そして二日とも天気に恵まれたようで空が綺麗!

綺麗な空、スローライフさんの美味しい料理、そして貸切のキャンプ場。
ん~~なんて魅力的なんでしょう(^^
Posted by laglag at 2008年01月11日 00:02
ペドロちゃん明るいですね~
ノースが蛍光灯ランタンのようですね(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2008年01月11日 00:05
ペドロマックスって明るいんですね~!
話には聞いてましたが一目瞭然でしたるよ~~(笑)

ココは私は行ってみたいキャンプ場なんですよ
Hママに相談したら「遠いよ~~」って…でも、いつかは。。。と思ってます(笑)
実現するかどうかわからないけど、その時はお付き合いくださいね^^
Posted by いがちゃん at 2008年01月11日 00:51
ティエラ5とヘキサの小川張りにIGTフル装備。しかもランタン4発@@
とっても二人のキャンプとは思えぬスーパー重装備><
頭が下がります。
久々にペトロの明るさ、思い出しました。うちも使ってやんないと、バタフライもホヤ買わないと……w
Posted by サン at 2008年01月11日 01:10
スロさん、先ほどは^^

スロカノさんの波をも恐れぬ姿。。。さすがシーカヤッカーですね^^b
波を味方にしてるようです^^

ペドロ。。。すみません^^;
私もペドロ・アンド・カプリシャスを思い浮かべてしまいました^^
セニョール♪ (すみません^^;若干酔ってます)
無礼講ってことで。。。^^;
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年01月11日 01:19
詳細なレポート 楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
ノーススターとペトロの光量の差 分かりました。
確かに2倍ぐらいありそうですね。レインボーストーブも明るそうですが(笑)
ペトロのリフレクターが小さく見えますが,何か特殊なものなのかな~。

風が強い中での設営時対策など,どうされているんしょう?。
ヘキサの小川張りはかなり風に弱いと思うのですが・・・。
ペグの数が多いわけでもなさそうですし。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年01月11日 06:19
ポテトヘッド、持ってます。(笑)
Posted by わたかけmama at 2008年01月11日 07:59
海があるロケーションのキャンプ場っていいですね~^^

な~んかノビノビしてますよ

ところで体調は・・・大丈夫そうでよかったです^^

今回ゲニオールさんはお休みでしたか^^
Posted by simojisimoji at 2008年01月11日 09:54
年末、そちらは雪は降らなかったんですね~
こちらは屋根に雪がうっすらと積もってましたが、
県北はpiyosukeファミリーのレポートにあったように凄かったんですよ。

チリビーンズ、作る人が違うとここまで違うのかって感じですね。
σ(・_・)のはちびたちが食べるので辛く出来ないのよ。(笑)

スローライフさんのキャンプは何もかもゆったりしていて羨ましいです。
ふたりでこのIGTの使い方は羨ましい限りです。
まあ、σ(・_・)自身IGTを持ってないのもあるんですが・・・(o_ _)o
Posted by ぷー at 2008年01月11日 11:13
写真を見ている限りでは
そんなに風が強く見えないのですが、
IGTを動かすほどの風とは、
「どんだけ~!(笑」

でもゆったりキャンプいいですね。
博打もまた楽しい!(笑

ペドロ君本当に明るいんですね。
欲しいけど扱いが難しそうですね・・・(汗

ところで年賀状は無事に出せたのでしょうか?
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年01月11日 19:00
力作ですね~(^^)b

一気に読ませていただきました。(^^)

それにしても、キャンプでの「食」が充実してらっしゃいますね~
(そういった関連のネタはほとんどUP出来ない私・・・(^^; )
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年01月11日 22:58
スロさん、こんばんは。

同じ関西でもえらい違い。
僕の行った丹後半島・宮津は大雪で40Cmくらい積もりました。

さすが、本州最南端???
暖かそうで良かったですね。

ペドロ、燃焼音でかくないですか?
僕も一発行っときましょか。

ティエラとSPヘキサ、同系色でまったく違和感がないですね。
IGTもフル装備できて、フリーサイトならではの醍醐味ですな。

それにしても、5カードにフルハウス!!!!
当然、スロカノさんが5カードですよね。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2008年01月11日 23:22
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

ペドロ&カプリシャスって・・・・・ホッホッホッホッホッホッホ(--;

懐かしいでするよ~(^^;
Posted by スローライフのオデコは初日の出^^ at 2008年01月14日 18:29
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

なかなか良いキャンプでしたるよ~(^^)

ユックリした時間を経験できましたるよ(^^)

こう言うキャンプが大好きでするよ(^^)
Posted by スローライフのオデコは初日の出^^ at 2008年01月14日 18:32
☆ tama!さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

本当に綺麗な海でしたるよ~(^^)

冬の海は最高でするよ~(^^)

夜空も最高の星で、本当にリフレッシュできましたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは初日の出^^ at 2008年01月14日 18:34
☆mun-chan mamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

今年もヨロシクでするよ~(^^)

今回は料理は全部、メタボ系でしたるよ~(^^;

ヤバイかもでする(^^;
Posted by スローライフのオデコは初日の出^^ at 2008年01月14日 18:35
☆lagさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

このキャンプ場はなんと言っても、綺麗な海と空と広大な芝生が魅力でするよ(^^)

なんも無いキャンプ場でするが、それが逆に魅力の一つかもしれませんでするよ(^^)
Posted by スローライフのオデコは初日の出^^ at 2008年01月14日 18:38
☆mb190splさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

ペドロちゃんはメチャ明るいでするよ(^^)

今回はノーススターと一緒に点灯させたので、比較がよくわかりまするね(^^)

ただ、扱いがちょっとでするよ(^^;
Posted by スローライフのオデコは初日の出^^ at 2008年01月14日 18:40
☆いがちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

ここの海はダイビングやシーカヤックに最高でするよ(^^)

ただ、波と風には注意が必要でするが(^^;

最高の空と海をぜひ体験してくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは初日の出^^ at 2008年01月14日 18:42
☆サンさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

フリーサイトはやっぱり最高でするよ(^^)

区画では体験できない、最高のレイアウトが作れまするよ(^^)

ペドロはやっぱり冬は最高でするね(^^)

暖かいし、明るいし(^^)

今回は御機嫌も良かったでするよ(^^)
Posted by スローライフのオデコは初日の出^^ at 2008年01月14日 18:46
☆ じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

セカンドライフ、楽しんでまするね(^^)

スロカノが座っている岸壁はシーカヤックには危険な地域でする(^^;

もう少し離れたポイントがカヤックにはエントリーしやすいポイントなんでするよ(^^)
Posted by スローライフのオデコは初日の出^^ at 2008年01月14日 18:48
☆掘 耕作さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

ペドロのリフレクターは実はノーススター用の物(つまりコールマン用)のを使用していまする(^^)

ペドロ用は大き過ぎて吊り下げにくいでする(^^;

風が強い時の設営は、風上に背をむけて、その場に膜体などをペグダウンしまする(^^)

ティエラなどのオーナーロッジタイプはフレームに膜体を被せる段階で、一方向・一辺をペグダウンして内部担当と外部担当に分かれて設営すれば、どんな突風や強風でも大丈夫でするよ(^^)

スノピなどのドームテントはもっと簡単でするよ(^^)
Posted by スローライフのオデコは初日の出^^ at 2008年01月14日 18:56
☆わたかけmama さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

ポテトヘッド、かわいいでするね(^^)

実はスロカノがトイストーリーの大ファンで、いっぱい持ってまするよ(^^;

結婚してまた人形さんがふえましたるよ~(^^;
Posted by スローライフのオデコは初日の出^^ at 2008年01月14日 18:58
☆simojiさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

海の見えるキャンプ場は私も大好きなんでするよ(^^)

潮の香りと爽やかな風が「着て良かった」って感じさせてくれまする(^^)

今回はゲニオール君はお休みでする(^^;

足踏み式のポンプユニットをつけるノズルを購入するまでは、お休みでするよ(^^;
Posted by スローライフのオデコは初日の出^^ at 2008年01月14日 19:01
☆ぷーさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

ゆったりと感じるのは、やはりフリーサイトと貸切状態からでしょうでする(^^;

でも、こう言う環境の良いキャンプ場は本当に時間まで、ゆったりと過ぎていきまするよ(^^)

本当にのんびり、ゆっくりキャンプでしたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは初日の出^^ at 2008年01月14日 19:04
☆ あーチャンさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

風は本気で凄かったでするよ(^^;

まぁ、ここはいつもの事なんでするが(^^;

ティエラも少し加工した設営をしてまする(^^)

ペドロ君は御機嫌が悪いと炎上しまするよ(^^;

年賀状は無事に出せましたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは初日の出^^ at 2008年01月14日 19:08
☆寅海苔さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

今回は料理は完全に手抜きでするよ(^^;

どの料理も基本は全部チリビーンズとトマトソースでするから(^^;

ホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;
Posted by スローライフのオデコは初日の出^^ at 2008年01月14日 19:12
☆ ゆっちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

ペドロ、いいでするよ~(^^)

音は確かにうるさいでするよ(^^;

でもノーススターとそれほど変りませんでする(^^)

いっときましょかでする(^^)

博打の方は・・・・・・・完全に私の圧勝でしたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは初日の出^^ at 2008年01月14日 19:15
@^^@)/コンバンワ

コメ入れるとこないんでこんなとこに・・・(ToT)ゞ スンマセン

今日はいちだんと長いニックネームで笑っちゃいました!
よみがえれ~よみがえれ~でよみがえるような薬ないですか?
うちの旦那君も日に日に生え際が後退しておりますので・・・

そうそう痩せました?
先日記事を読んでスロさんのBMIを勝手に計算しちゃった!
数値的にはめっちゃ標準じゃないですか~どこをどう痩せたいの?
Posted by eco。 at 2008年01月30日 21:57
☆eco。さん、こんばんわでするよ~(^^)

蘇る薬でするかぁ~(^^;

私がほしいでするよ~(--;

私はもともと細い体格でするので(ボクシングなどではフェザーからライトの間)、ちょっとでも太るとバランスが悪くなるんでするよ(^^;

だから、やせまするよ~(^^)

って言っても、なかなかやせないでする(--)
Posted by スローライフの髪の毛は「よみがえ~れ~、よみがえ~れ~マンダム~^;」でする^^ at 2008年02月02日 19:43
コメントありがとうございました(^^♪

若鶏のオレンジソース煮!
凄く美味しそうです(^_-)
盛り付けも!
お料理上手な御夫婦なんですね~

年末はいつも大島なんですか?
本当に素敵な所ですね~(^u^)

これから、宜しくお願いしますo(*^▽^*)o
Posted by haruharu5haruharu5 at 2008年02月11日 09:52
☆haruharu5さん、こんばんわでするよ~(^^)

ありがとうございまする(^^)

大島は風以外では最高のキャンプ場でするよ(^^)

一度、行ってみてくださいでする(^^)

あっ、遠いかな(^^;
Posted by スローライフの髪の毛はペダルからすぐ抜ける^^; at 2008年02月11日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末キャンプでする(^^)
    コメント(36)