ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月05日

お家でキャンプ飯です(^^)

お家でキャンプ飯です(^^)

我が家はキャンプでの料理にストウブをよく活用します(^^)

フレンチオーブンと言われるストウブは、煮込み料理には最適で、シーズニングが不要の便利な鍋です(^-^)/

今日は子供達のリクエストで、チラキレスを作りました(^^)

お家でキャンプ飯です(^^)

チラキレスを日本に広めたのは某モデルさんで、そのモデルさんの後輩の田中ケンさんが、今はチラキレスの代名詞になっています。

しかし本来のチラキレスはメキシコでは朝ごはんで、昨日の残り物のごった煮って感じです。

つまり、日本で言う粥みたいなものです(^^)

お家でキャンプ飯です(^^)

我が家では、カレーの様にご飯にかけて食べています(^^)

キャンプでも一番リクエストの多いメニューです(^-^)/

ローリエ、バジル、オレガノ、タイム、トルティーヤ、トマトソースなど、調味料がたくさん必要ですが、私が海外で仕事をしていた時のメキシコ人のスタッフから、『母の味です』と言って教えてもらったレシピです(^-^)/

子供達には大好評で、週に一回はこのレシピを作っています(作るのは私ですが)

しばらくはキャンプ飯を家で作る日々が続きそうです(; ̄Д ̄)

明日は燻製でもしてみようかな(^-^)/








このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お家でキャンプ飯です(^^)
    コメント(0)