ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月26日

冬幕考察その4...5で終わりです(^^)

冬幕考察その4...5で終わりです(^^)

我が家のベルテントは、英国のグランピング用テントの代表格の『カーマキャンバス』です。

常設用のコットンテントで、とにかく重い(; ̄Д ̄)

ムササビタープと相性抜群で、子供たちにも人気があります(^^)

冬幕考察その4...5で終わりです(^^)

でもフリーサイトしか設営困難で、ペグも多い(; ̄Д ̄)

めっきり出番がなくなりました(^^)

嫁様は、『コールマンのツールームが、一番良いと思うわ、設営簡単で収納もコンパクトだし、全くオシャレ感はないけど、本道ですよ』と言われます(^^)

確かにコットンは重いし、収納は大変だし、そうかもねって最近は感じてます(^^)

ベルテントは、テント内部でコンプリートできる環境であれば、一番良いテントなんですが、我が家の子供たちはまだ小さいので、まだまだ先の話です(^-^)/

将来、嫁様と二人でキャンプに行くようになれば、復活するテントですね(^^)

ただ、その時って私は何歳なんやろ( ̄□ ̄;)!!




このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
おはようございます!

大型ベルテント、憧れます!!
5メートルあるとセルフグランピングができますもんね。
お高いベルテントは買えませんが、お手頃価格の5メートルを見ていた時期がありましたが、
その重さが難易度高そうで購入に至ってません。。。
でも、今なら35キロぐらいまでならイケるかも!?

そして、5で終わり????
いやいや、ヴィンテージ系がもっと見たいです!!
Posted by オディールオディール at 2020年10月27日 06:38
オディールさん、こんばんわです(^-^)/

ベルテントは、関西ではなかなか設営するサイトが少ないですよね。

フリーサイト向きですね(^^)

ペグの数も多いし。

でも内部は広々で、メチャクチャくつろげますよ(^-^)/

薪ストーブを入れて、お湯を沸かしながら、暖かいコーヒーやホットウイスキー、ホットワイン等を楽しむのにピッタリですね(^^)

ちなみにこのカーマキャンバスの5メートル幕はフレームと合わせて65キロありますが( ̄□ ̄;)!!
Posted by slowlifeslowlife at 2020年10月27日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬幕考察その4...5で終わりです(^^)
    コメント(2)