ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月03日

シェラクラブのシェラカップ

シェラクラブのシェラカップ

シェラカップはキャンプでは非常に便利で多くのキャンパーさんたちに愛用されています。

シェラクラブのシェラカップ

今は亡き親父が、あるボランティア活動の功績で、頂いたのが、一番端のシェラカップです(^-^)/

その後、15年ほど前に再販されたシェラカップが残りの4個です(^^)

シェラクラブのシェラカップ

シェラクラブのシェラカップの特長は、飲み口周辺が、相違する材料で作られています。

熱い飲み物も、口当たりよく飲める様に熱伝導が違う素材で構成されています(^^)

他のメーカーにはない特長です(^-^)/

シェラクラブのシェラカップ

取手も、このカップだけで調理しやすい様に長めに作られています。

比較しているのはスノーピークの限定ブラックシェラカップです。

スノーピークは持ちやすさを追求したデザインですが、シェラクラブは持ちやすさと調理しやすさの両方を追求しています(^-^)/

同様のシェラカップは国産ではキャプテンスタッグのシェラカップかな(^-^)/

我が家には、いつの間にか50個ほどのシェラカップがありますが、じいさんや親父が愛したシェラカップも現役で頑張っています(^^)

孫に伝えて行けるキャンプアイテムを保持するのも楽しいでしょ(^^)





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんばんは!

おじいさまから受け継いだシェラカップ!?
いいですね〜
そして、今お使いのものを孫まで伝えていくなんて、ほんと素敵♪
うちはキャンプ道具ではありませんが、おばあちゃんの着物は今でも私も着ます。
昔の良いモノというのは、本当に一生モノなんですね( ^ω^ )
Posted by オディールオディール at 2020年09月04日 01:26
オディールさん、こんばんわです(^^)

お返事が遅くなり申し訳ありません。

長くキャンプなんてのをやってると、『これ、なんですか?どこで買えますか?』なんて、声をかけられる事がありますが、ほとんど家にあったものばかりで返事に困る事が多いですわ(^^)

シェラカップ以外にジイサンから受け継いだ物にはファイヤーキングのジュダイDマグカップ等がありますが、古くても良質のアイテムは、いつまでも使えますね(^-^)/
Posted by slowlifeslowlife at 2020年09月06日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェラクラブのシェラカップ
    コメント(2)