ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月06日

キャンプ道具の車載の工夫

キャンプ道具の車載の工夫

この写真は今から14年ほど前の我が家のキャンプシーンです(^^)

キャンプ道具の車載の工夫

ティエラ5とスノピのヘキサにIGTをレイアウトしたこのシーンは、久々にキャンプを再開して、あまりに周囲のキャンパーさんたちが凄いアイテムを使っている事に影響を受けまくった後の状況です(^^)

なんせそれまでは安物テントと雨漏りするタープにカセットコンロ+灯油缶で作った焚き火台でキャンプしてましたから(^-^)/

でも楽しかったけど(^^)

この頃は結婚前で、嫁さんの軽自動車に車載してのキャンプシーンですが、当時から『どうやって積載しているの?』ってよく聞かれました(^^)

先輩キャンパー達から学んでいた積載方法は、

(1)長尺物は縦に積む

(2)棚を作り、その棚もキャンプでテーブル代わりに活用する

(3)ポール等はばらしてケースに入れない

って事でした(^-^)/

キャンプ道具の車載の工夫

IGTロングとスノピのサイドテーブル(名前を忘れた)を荷室にセットし、上段にはクーラーやチェア、コンロ、バーナー等を配置し、下段にはテント、ポール、イスのフレーム等を配置します(^^)

キャンプ道具の車載の工夫

余った空間に衣服やシュラフ、マット等を詰め込む感じです(^-^)/

IGTは、棚代わりにも使えるし、テーブルにもそのまま活用できる優れものです(^-^)/

撤去の時も、効率的に積載できて便利です(^-^)/





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ道具の車載の工夫
    コメント(0)