ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月25日

夏場のクーラー関して

夏場のクーラー関して

夏場のクーラーボックスには、色々な工夫が必要です(^^)

我が家は一泊の時はYETI1台で何も問題なく使用しています(^^)

しかし、二泊の場合は一日目と二日目のクーラーを分けたりします。

コールマンのスチールベルトは非常に人気がある反面、性能的には少し物足りないと感じている方々も多いかもしれません。

夏場のクーラー関して

冬場の一泊であれば、このローボーイでも氷は溶けずビールはキンキンです(^^)

夏場のクーラー関して

コールマンの関係者から、『ここまで綺麗なピーナッツバターは、もうないだろう』と言って頂いた日本名通称チョコパフェは、フルサイズのスノーライトです(^-^)/

これもローボーイ同様、秋から冬は何の問題もありません(^^)

では、この愛すべきオールドコールマンのスノーライトをYETI同様に夏場に利用する方法はないでしょうか?

あるんです(^-^)/

夏場のクーラー関して

これはシアトルスポーツのソフトクーラーです(^^)

旧型です。現行型は、これより肉厚が凄い内装で、保冷力が格段に向上しています(^^)

この旧型のソフトクーラーをローボーイに入れます(^^)

夏場のクーラー関して

こんな感じです(^-^)/

実はこのやり方で夏場の二泊でも、ビールは最後までキンキンに冷えていました(^^)

ペットボトルの氷も半分以上残っていて、YETIと変わらない保冷力をキープできるのです(^^)

中に入れるソフトクーラーは、ホームセンターの安価なものでも大丈夫です(^^)

夏場のクーラー関して

フルサイズのチョコパフェにはロゴスのソフトクーラーを入れています(^^)

夏場のクーラー関して

ついでに人気のソフトクーラーですが、一番オススメは、現行タイプのシアトルスポーツです(^^)

開閉時に冷気を逃がしにくい開閉式で、断熱材もAOと変わらない厚みがあります(^^)

夏場のクーラー関して

ロゴスのハイパーは、使い方を間違わなければなかなか良いクーラーです(^-^)/

だいたい、ロゴスの氷点下パックの利用方法自体が間違っているケースが多く、ちゃんと利用すれば、3日は保冷力をキープできるのですが。

夏場のクーラー関して

人気のAOですが、開閉にかんしてファスナーの接合をどこにするかで、また、その部分の保冷材料をどの様に配置するかで、全く別物になってしまいます。

AO、シアトル、ロゴスの3種類のオーナーの個人的意見ですが、シアトルスポーツが一番のお薦めです(^^)

夏場のクーラー関して

オマケで、チャムスの可愛いハードクーラーです(^-^)/

中に小型のソフトクーラーを入れれば、炎天下のデイキャンプでも、全く問題なく使用できます(^-^)/

そのままでもスチールベルト同様の性能です(^^)

夏場のクーラー関して

まあまあの肉厚です(^^)

今、お持ちのクーラーボックスを少し工夫するだけで、YETI同様の夏場でも使えるクーラーに変身させる事が可能です(^-^)/










このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんばんは!

ちょうどソフトクーラーどれにしよう。。。?
と悩んで記事にしたのですが、圧倒的にAOという意見が多く、何人かの方が同じように開閉の点でシアトル推しでした。
そして、私はまだ悩んでいたのですが、やはりシアトルなんですね!
とても参考になる記事でした!!
Posted by オディールオディール at 2020年08月25日 21:53
☆オディールさん、コンバンワです(^^)

AOは確かに良いソフトクーラーですが、現行のシアトルスポーツも負けない保冷力を発揮しますよ(^-^)/

使い勝手はシアトルスポーツの方が断トツで便利ですしね(^^)

最後は、好きなデザインで選ばれると良いと思います(^^)

どちらも甲乙つけがたい良いソフトクーラーです(^-^)/
Posted by slowlifeslowlife at 2020年08月26日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏場のクーラー関して
    コメント(2)