ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月02日

琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;

さて、昨日の土曜日に琵琶湖オフ会にオジャマしてきましたるよ~(^^)

わずか2時間ちょっとの滞在でしたるが、めちゃ楽しい時間をすごさせていただきましたるよ~(^^)

では簡単にレポをアップいたしまするよ~(^^)詳細はtakashiさん、mun-chan mamaさん、tomo0104さん、リチャードパパさん、Takaさん,そしてハピママさん(突然だったので参加を知りませんでした^^;)の記事をご覧くださいでするよ~(^^)

琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;
今回、参加された方々のサイトを簡単にご紹介いたしまするよ~(^^)

まずはmun-chan papa & mama さんのサイトからですよ~(^^)

琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;

コールマンのスクリーン&テントで統一した見事なサイトの横にはカッコイイ、アイテムが並びまするよ~(^^)このご夫婦は本当に素敵なご夫婦で、私も見習わないといけないと感じましたるよ(^^)

mun-chan mamaさんは、メチャ美人さんでするが、さらにmun-chanはメチャメチャ美人でするよ(^^)ではmun-chan familyでする(^^)

琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;

琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;

琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;

良いアイテムをチョイスされていまするよ(^^)このご夫婦は設営のコンビネーションがバツグンで、お二人がキャンプを愛されているんだなぁ~と感じる、本当に理想のファミリーでするよ(^^)

さて今回はmun-chan mamaさんから美味しい素敵なプレゼントがありましたるよ(^^)

一つは「ジェラード」、これは「アッパレ!」って言うくらい美味しかったでするよ~(^^)おそらくmun-chan mamaさんが記事でアップするでしょうから、ここでは写真は控えさせていただきまする(^^)

さらに「オイル サーディン」をいただきましたるよ(^^)そしてパンも!このパンなんでするが私の母がメチャ気に入って、どこで売ってるか教えてくださいとの事でするよ(^^)全部、食べられましたるよ(^^;オイルサーディンは後日、DO料理でアップいたしまするよ~(^^)ありがとうございましたるよ~(^^)

続きましては、tomo0104さんのサイトでするよ~(^^)さすがユニファンでするよ~(^^^^)

琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;

もう、ユニの展示会が開けるくらい、ユニアイテムをお持ちでするよ~(^^)tomo0104さんはサッカーのカズに似ているカッコイイ方でするよ~(^^)人柄もメチャいいんでするよ~(^^)私は大ファンになりましたるよ~(^^)次回、必ず「若鶏のオレンジソース煮」を作りまするね(^^)ではtomo0104さんファミリーのイラストでするよ~(^^)お子さんがメチャかわいいんでするよ~(^^)

琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;

そして、tomo0104さんと言えば、やはり「パワーマックス・ランタン」でするよ~(^^)

琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;

さらに今回ソロで参加の「リチャードパパ」さんでするよ~(^^)

琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;

お一人で見事にシールド・ヘキサを設営されていましたるよ(^^)ガイドロープの方向やテンションのかけ方が完璧で、安心して設営を見ていられるリチャードパパさんでするよ(^^)

琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;

さてさて、今回の幹事の石橋凌・・・・・・・・・・・・いや、takashiさんファミリーのサイトでするよ~(^^)

琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;

琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;

そしてtakashiさんの「オハコ」であるレモンケーキでするよ~(^^)チーズケーキかな(^^;あれ?

琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;

もう、メチャクチャ美味しいでするよ~(^^)takashiさんの「石橋凌似」ってのは「インチキ」でするが、これは本当に美味しいでするよ~(^^;ちなみにtakashiさんの奥様はメチャ美人でするよ(^^)これは本当でするよ~(^^)そしてお子さん達もメチャかわいいでするよ(^^)あいかわらず、私に「おじちゃ~ん!」って言ってくれまするよ~(^^)おにいさんなんだけど・・・・・・・ホッホッホホッホッホ(--;

残念ながらTakaさんとは、入れ違いでお会いできませんでしたるよ(--)でも今回はTakaさんのサイトでは、凄いシェルターがデビューする予定でするよ~(^^)Takaさんのブログを注目してくださいでするよ~(^^)

さて、実は私はオフ会当日の深夜2時に職場に呼び戻されて、朝までお仕事でしたるよ(--)

それで今回は料理が出来ませんでしたるよ(--;でも五右衛門殿ファミリー様からいただいた「紅じゃが」のレシピをこのオフ会で再現する約束がありましたるので、今回は改めて家で再現いたしまするよ~(^^)

まず、じゃがいもを薄くスライスしまする(^^)タマネギもスライスでする(^^)コロダッチサンドにジャガイモから並べてコショウを少しだけ、さらにチーズを(^^)

琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;

琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;

琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;

さらにジャガイモを重ねてチーズ、サラミソーセージをのせてフタをしまする(^^)

琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;

リフターに挟んで両面を10分ずつやきまするよ(^^)弱火でね(^^)

琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;

ポテト・チーズのケチャップ・ピザの出来上がりでするよ~(^^)

メチャ簡単でメチャ美味しいでするよ~(^^)

以上、お粗末様でしたるよ~(^^)次回からは「実は私、持っていまする」シリーズでするよ(^^)

第一弾は「35年間ご苦労様でする、スチールベルト・クーラーボックス」でするよ~(^^)

さらに「私の持ってるユニでする」でするよ~(^^)ちょっとだけ予告編でするよ(^^)

琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;

お楽しみにでするよ~(^^)


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^)
紅葉を求めて・・・・でする(^^)
我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)
GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^;
PICA西湖とトーマスランドでする^^;
ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^) (2014-11-09 20:55)
 紅葉を求めて・・・・でする(^^) (2013-11-04 22:45)
 我ら、外食キャンパー・・・でする(笑) (2013-07-16 23:57)
 GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^; (2013-05-05 22:30)
 PICA西湖とトーマスランドでする^^; (2013-04-04 20:46)
 ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^) (2012-09-24 23:14)

この記事へのコメント
こんばんは^^

スローライフさんのIGT展示会・・・
拝見できなくてとても残念でした><

takashiさんのはチーズケーキだと思われますよ^^
(照りがあるし・・・)
これは私も頂きましたが・・・・
本当に美味しかったです~^^b

出撃しまくり?
スローライフさんほどでは無いですよ(笑)
Posted by ハピママ at 2007年07月02日 01:18
深夜2時に呼び出し・・・
大変でするね(T_T)
それはさておき・・・(置くなぁ~!!!)
すぐに食べ物画像に飛びつく私ですが
コロダッチって
丸型のトラメみたいでするねぇ~('_'*
それに美味しそう~(^¬^)
Posted by キイロハゼ at 2007年07月02日 06:07
どのオフラインのお話を拝見しても
スローライフさんとハピママさんがいらっしゃって、
その行動力に驚かされます。
ほんと、お元気ですねー♪
今回はスロカノさんはご一緒ではなかったのですか?
お一人だと寂しかったのでは?
あ、でもドラちゃんがいますね。(笑)

いいお天気で湖畔で、ほんとに気持ちよさそうですねっ♪
Posted by わたかけmama at 2007年07月02日 07:01
忙しい中、琵琶湖までオフ会に参加して下さってありがとうございました^^

さらにたくさんの景品で夜のジャンケン大会は、大興奮&血みどろの殴り合い状態・・・

ってのは冗談で、すごく盛り上がりました^^

ありがとうございました^^
Posted by takashi at 2007年07月02日 07:43
スローライフさん お忙しい中ありがとうございました^^

お料理いただけなかったのは残念ですが お仕事の後に来ていただけただけでもホントに嬉しい限りでした^^

IGTには釘づけでしたでするよ・・・
mun-papaが「すげ~よな~ いいよな~」って帰ってきてからも言ってました
増殖・・・ウチは無理ですけど

イラスト こんなにキレイに(しかもmun-papaまであんなにカッコよく・・・)書いて頂いて・・・恐縮してます^^

>素敵なご夫婦

ホントにそうなれるように頑張ります^^;

それから お母様が気に入ってくださったラスクは「シベール」というお店のものです 蔵王で作っているのですが 大阪では阪神百貨店の地下で販売しています♪ また詳細はUPしますね^^

takashiさんのおっしゃるとおり ジャンケン大会とっても楽しかったですよ!!
本当にありがとうございました^^
Posted by mun-chan mama at 2007年07月02日 08:45
こんにちわ

琵琶湖オフ 盛り上がったみたいですね~( -∀-)

スローライフさんはお仕事お疲れさまでした。

それにしても、みなさんのサイトそれぞれ色が有っておもしろいですね。

今回スロカノさんは??スロカノファンなsimojiとしてはスローライフさんより・・・( ゚д゚)ハッ!いやいやちょっと本音が・・・( ゚д゚)ハッ!いやいや冗談ですよ(゚∀゚;)

次シリーズ楽しみにしております。
Posted by simoji at 2007年07月02日 12:38
こんにちは(^o^)丿

琵琶湖オフ会!スローライフさんって凄い行動力ありますね~。
いや、凄い体力ですかね?(^_^;)
これはやっぱりドラエモンに助けてもらってるんですか?(笑)
Posted by ゆにすき at 2007年07月02日 13:06
こんにちは。

琵琶湖オフ会、天気がよくてドラちゃんも気持ちよさそうです♪

コロダッチのポテトピザは、山盛りチーズが何個かガスレンジに落ちた見たいですね(笑)
シンプルだけど絶対美味しそう~^^
Posted by kikokaママ at 2007年07月02日 14:09
気持ちよさそうなキャンプ場ですね。
お疲れのところ大変でしたね。

リフターはこういった使い方もあるんですね。
なるほど
Posted by ADIA at 2007年07月02日 16:16
盛り上がった見たいですねぇ、琵琶湖オフ。
お天気の方もどうにかもったんかな?

>実は私はオフ会当日の深夜2時に職場に呼び戻されて、朝までお仕 事でしたるよ(--)
 それで今回は料理が出来ませんでしたるよ

って、寝てないって事?
タフですねぇ、凄!
で、料理はしなくてもIGT持ってって並べちゃうってのが、スローライフさんらしい。

実物大ドラエモンに会ってみたい・・・・・・
Posted by kochi at 2007年07月02日 16:20
入れ違いでしたねぇ。

丁度、ドラえもんがいた辺りにスペースドーム380は地に根が生えたように強風の中でも揺るぎなくどっしりと立っていましたよ。

コロダッチレシピコンテスト頑張ってください。
Posted by Taka at 2007年07月02日 19:36
2時間ちょっとの滞在時間でこんなにたくさんの写真を撮って
料理までされたんですね。
凄いですね。
凄すぎます。

σ(・_・)だったら写真撮ってしゃべって終わりです。(笑)
Posted by ぷー at 2007年07月02日 19:38
☆ハピママさん、こんばんわでするよ~(^^)

いやぁ~、凄い行動力でするよ~(^^)

盛り上がったみたいで良かったでするよ~(^^)東西は最終まで頑張ったんでするが、無理みたいでするよ(--)残念でするよ~(--)

「IGT」は、お山で登場する予定でするよ~(^^)

またお会いできる日を楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月02日 21:09
☆キイロハゼさん、こんばんわでするよ~(^^)

その通りでするよ(^^)コロダッチサンドはトラメのDO版でするよ(^^)

でも一応DOなのでローストが可能でするよ~(^^)

今後も色々と作ってみまするね~(^^)

このレシピはメチャ簡単で美味しいので、お試しくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月02日 21:12
☆わたかけmamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当に2時間だけでしたるが、すごくリフレッシュできましたるよ~(^^)

穏やかな気温で気持ちの良い湖畔でしたるよ(^^)

少しの時間でしたが、とても贅沢な時間だったように思いまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月02日 21:15
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

盛り上がったみたいで良かったでするよ~(^^)

今後、仕事の都合でキャンプやオフ会には参加する事が激減すると思われまするので、今回はとても楽しい時間をすごさせていただきましたるよ~(^^)

本当にありがとうございましたるよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月02日 21:18
☆mun-chan mamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

こちらこそ、本当にありがとうございましたるよ~(^^)

ジェラードもパンもメチャ美味しかったでするよ~(^^)

楽しい時間を、本当にありがとうございましたるよ~(^^)

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしていまするよ~(^^)

今回は短い時間でしたるが、今までで最高にリフレッシュできた2時間でしたるよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月02日 21:25
☆simojiさん、こんばんわでするよ~(^^)

今回はスロカノは仕事でお留守番でしたるよ~(^^;

だから、ドラえもんと一緒でするよ~(^^;

次回からはスロカノも登場いたしまするよ~(^^)

今年の冬か来年くらいには、simojiさんの地元にも遠征したいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月02日 21:29
☆ゆにすきさん、こんばんわでするよ~(^^)

tomo0104さんのサイトは、ゆにすきさんが見たら喜ぶだろうなぁ~って思ってましたるよ(^^)

本当にあれだけのユニフレーム製品をキャンプ場で拝見したのは初めてでしたるよ(^^)カッコイイでするよ~(^^)

今回は最高にリラックスした2時間でしたるよ~(^^)

湖畔の近くでのリラックスタイムは最高のアウトドアでしたるよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月02日 21:33
☆kikokaママさん、こんばんわでするよ~(^^)

おっと、見られていましたるかぁ~(^^;チーズって何であんなに、こぼれるのでしょうか(^^;

kikokaママさんに「美味しそう」って褒められるとメチャ嬉しいでするよ~(^^)ありがとうございまするよ~(^^)

このレシピは本当はスキレット料理なんでするが、コロダッチサンドでも簡単にできまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月02日 21:37
☆ADIAさん、こんばんわでするよ~(^^)

気持ちの良い湖畔のキャンプ場でするよ~(^^)

風が強いのは前日に雨が降り水面の温度が下がったため、比叡オロシが吹いていたせいでするよ(^^;

午後からはかなり水面温度も上昇するので、風も落ち着いたと思いまするよ(^^)

コロダッチサンドはリフターが無いと使用出来ないDOでする(--)

でもなかなか楽しいDOでするよ(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月02日 21:41
☆kochiさん、こんばんわでするよ~(^^)

等身大ドラえもんは、写真で見るより実物はかなり大きく感じまするよ~(^^)

ぜひ、どこかでお見せいたしまするよ~(^^)

今回はメチャ眠い・しんどい・疲れた、の三拍子で参加したんでするが、湖畔にイスを配置し、ゆったりと座ると最高にリラックスできて、疲れも眠さも吹き飛ぶ感じでしたるよ(^^)

楽しくて良い2時間でしたるよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月02日 21:46
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当にすれ違いでしたるよ~(--)残念でしたるよ(--)

でも、お子さんの体調はどうだったんでしょうか?元気になられたのなら良かったでするよ~(^^)

お子さん達が来られるまで滞在できたら、ドラえもんと再会できたんでするが、ごめんなさいでするよ(--)どうしても5時には梅田に帰らないといけなかったので、入れ違いになってしまいましたるよ(--;

でも、オフ会は盛り上がったみたいで良かったでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月02日 21:56
☆ぷーさん、こんばんわでするよ~(^^)

いや、料理はしていませんでするよ(--;

コロダッチは家でしたんでするよ(^^;

でも2時間あまりの短い時間でしたるが、心からリラックスできた最高の2時間でしたるよ~(^^)

湖畔の静かな水の音色と、比叡おろしの風の音が疲れた体に自然の栄養を与えてくれましたるよ~(^^)

行ってよかったと思える2時間でしたるよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月02日 22:00
楽しそうなオフ会ですね♪
良い天気やし言うことないですね。
ってスローライフさんは日帰り?
相変わらずタフですね!
Posted by タータン at 2007年07月02日 22:30
IGT うちの嫁はかなり気になったみたいですよ…でも買ってくれませんが(ToT)
剛炎もかっこよかったし!サイコーでした\(^o^)/でもスローライフさんの写真はほとんどないです〜!!本人さんは写ってたのに〜(笑)!次回こそパシャパシャいきますよ〜!
Posted by tomo0104 at 2007年07月02日 23:10
短い時間でしたけど楽しかったです。

うちの子供に「ドラえもん」来てたで~と言って次こそは「ドラえもん」に合わせてあげたいですね。

下の娘なんか本物の「ドラえもん」と信じてますからね。(笑
Posted by リチャードパパ at 2007年07月02日 23:30
(´∇`)ノんばっス

すごいな~2時間ですか???
だったら私も3時間ほどお邪魔すればよかった~(笑)
仕事は6時ぐらいに終ったので・・・(^▽^;)

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 
広々フリーサイトでいいとこですね。
同じ県内だとなかなか行く機会もなくって・・・
ここは要チェックですね。
Posted by eco。@入隊中 at 2007年07月02日 23:35
仕事の合間に頭が下がります^^
またゆっくり休んで疲れを取ってください^^

でも、それだけの価値があったんですよね^^
「贅沢な2時間」素敵な言葉でするよ^^

オフ会への参加のお陰でスローライフさん、
天使バージョンでするよ^^
Posted by MinohMan at 2007年07月02日 23:36
★スロさん

こんにちわー 毎度です\(^o^)/

琵琶湖楽しそうで何よりです。見たかったなぁ。
今年中には、偶然でもお会いできるかな?
初めてのご対面はキャのお店の中ではなくて、フィールドがいいなぁ。
スロカノさんもぜひ!!!

次回の特集「実は私、持っていまする」は、ほんと楽しみです!!!
70年代の赤スチベル、独特の雰囲気があってよいでするよー。
Posted by tama at 2007年07月03日 00:33
ここにも琵琶湖オフに参加された方が!(-∀-)
しかも夜勤明けに行かれるのがすごい行動力です・・・

いろんな方のサイトレポはかなり参考にしております~
おかげでどんどんウィッシュリストが溜まっていきますがw
最後のスチベルの写真は歴史を感じます。
Posted by イクス at 2007年07月03日 01:02
2時間ちょっとでも参戦されるとは
すごい行動力ですね~
見習わねばな~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年07月03日 01:05
コロダッチ、、、どう使うのか???だったんですが、美味しそうに出来ましたね(流石)
今度剛炎パワー炸裂の料理食べさせて下さいね

しかし最近お忙しいですね
体に気を付けて下さいね~
Posted by ツケ at 2007年07月03日 01:19
☆タータンさん、おはようございまするよ~(^^)

日帰りでしたるが、最高の一瞬でしたるよ(^^)

湖畔の穏やかな環境が心を癒してくれまするよ(^^)

夜も盛り上がったみたいで、やっぱりオフ会は楽しいでするね(^^)

今後はお山を中心に、行ける時にちょこっと出かける程度しかキャンプに参加でませんが、スローペースで楽しみまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月03日 07:40
☆tomo0104さん、おはようございまするよ~(^^)

IGTはカッコイイでしょ(^^)でも使い勝手はコールマンの方が良いでするよ(^^;

またどこかでお会いしたいでするね(^^)

その時を楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月03日 07:42
☆リチャードパパさん、おはようございまするよ~(^^)

おそらくご近所さんでするから、石川や大泉公園でお会いすることがあるかもでするよ(^^)

次回はお子さん達にも、ドラえもんを楽しんでもらいたいでするよ~(^^)

楽しい時間をありがとうございましたるよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月03日 07:45
☆eco。@入隊中さん、おはようございまするよ~(^^)

このキャンプ場は、すごく良い所でするよ(^^)

フリーサイトで広大でするし、環境がバツグンでするよ(^^)

eco。さんの地元は本当に良い環境でするよ~(^^)

いつか、どこかでお会いできる日を楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月03日 07:48
箕面男さん、おはようございまするよ~(^^)

本当に最高に贅沢な瞬間でしたるよ~(^^)

たとえ時間は短くても、湖畔の環境が心身ともに癒してくれまするよ~(^^)

少し遠距離でするが、参加させていただいて本当に良かったと感じていまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月03日 07:50
☆tamaさん、おはようございまするよ~(^^)

本当にリフレッシュした2時間でしたるよ(^^)最高の休日でした(^^)

次回のスチベルは、コレクションとしては何の価値も無いボロボロのスチベルでするよ(^^;

でも35年間、仕事をしてきた誇りあるスチベルでするよ~(^^)

お楽しみにでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月03日 07:54
☆イクスさん、おはようございまするよ~(^^)

琵琶湖オフは本当に楽しい一時でしたるよ(^^)

今度、イクスさんもディで参加しませんか(^^)リラックスしてリフレッシュできまするよ~(^^)

スチベルは本当に古い物でするが、仕事を35年間続けてきた最高のスチベルでするよ(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月03日 07:57
mb190splさん、おはようございまするよ~(^^)

2時間でするが、充実した2時間でしたるよ(^^)

東西オフには残念ながら参加できませんが、楽しんできてくださいでするよ(^^)

いつの日にかmb190splさんにも、お会い出来る日を楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月03日 08:01
☆ツケ部長殿、おはようございまするよ~(^^)

ありがとうございまするよ~(^^)体の調子が最近悪くて、ダレダレでするよ(^^;

コロダッチサンドは、結構使えまするよ(^^)

今後も様々なレシピを取り上げていく予定でするので、お楽しみにしてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月03日 08:04
夜勤明けで行ってこられたんですね。
タフですねー。スローライフさん。
ドラえもんのどこでもドアを使ったんでしょうか?

わずか2時間のあいだに
おしゃべりをしつつ、サイトの写真も撮っていらっしゃるなんて
すごいですねー。
どれもきれいですぅ~(≧∇≦)ъ
Posted by さまさま at 2007年07月03日 10:12
スローライフさん、こんにちは~。

「みんなで掘ったジャガイモ達をスローライフさんが、こんな美味しい料理にしてくれはってんよ~。」

・・・と、見せた所、「わ~!すご~い!お母さん、これ作って~!」

と大騒ぎ!

早速、作りたいと思います~!(*^_^*)

お仕事、ほんとにお疲れ様です。とっても大変だと思います・・・。

どうぞ、たとえ2時間でも心と体のリフレッシュを、なさって、

癒されてくださいませ!

琵琶湖の景色は、最高~ですよね!
Posted by ひさちゃん at 2007年07月03日 15:22
オフ会、お仕事お疲れさまでした。
少しの参加でも、ちゃんとドラえもんを持って行ってるあたりがすばらしいですね。

スチベルって35年も使えるんですか~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
僕もこないだ買ったスチベルをスローライフさんを見習って大事に使っていきたいと思います。
Posted by jinkai at 2007年07月03日 21:08
☆さまさま様、こんばんわでするよ~(^^)

タフじゃないでするよ(^^;もうヨレヨレでするよ~(^^;

写真をお褒めいただきまして、ありがとうございまするよ~(^^)

都会の風とは違う、自然の風はとても気持ちの良いものでしたるよ(^^)

2時間だけが、かえって良かったのかもしれませんでするよ(^^)

おそらく夜まで滞在したら、ダウンしてたかもしれませんでするよ~(^^;
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月03日 22:05
☆ひさちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

このレシピはメチャ簡単でするよ~(^^)さらにメチャ美味しいでするよ(^^)

コロダッチは熱伝導が速いので10分ずつ焼きましたるが、スキレットではもう少し長めに焼いてくださいでするよ~(^^)

あと、ジャガイモ料理としては、ジャガ団子の海老包み・あんかけ風味なんてのも美味しいでするよ(^^)

ジャガイモを荒くすりつぶし軽く茹でた海老を中に入れて油で揚げまする(^^)梅を煮たダシとアンを混ぜて、団子にかけまする(^^)

美味しいよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月03日 22:12
うわ~っ!↑ジャガ団子・・・、めっちゃ美味しそう~。
やってみま~す!
Posted by ひさちゃん at 2007年07月03日 22:16
☆jinkaiさん、こんばんわでするよ~(^^)

コールマンのスチベルが発売されたのは、50年以上前の事でするが、いまだに第1号機を所有し、かつ使用されている方がアメリカにはたくさんおられまするよ(^^)

なぜか、そう言う方々って日本の昔のフェアレディZが好きでもありまするよ(^^;

スチベルは大切に使用すれば50年使える、すばらしいクーラーボックスでするよ~(^^)どうか、jinkaiさんのスチベルもお孫さんの代まで使用してくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月03日 22:18
☆ひさちゃん、ふたたびこんばんわでする(^^)

ではもう少しきちんと、レシピを(^^;

ジャガイモは皮をむき、ざく切りにしてミキサーで粉砕しまする(粗めにね)片栗粉でつなぎをつけて、団子状態に練り、中に軽く(赤い色がついたらすぐの状態)茹でた海老(小エビ)とシメジなどを入れ、サラダ油に少しごま油をたらした油で揚げまする(^^)ジャガイモに火が通ったら、すぐに取り出し油をきりまする(^^)

梅干を流水で塩分をとり、カツオダシに適量入れ、似まする(似すぎないように)梅の香りが味見できたら、火を止め片栗粉でアンをつくり、ジャガ団子にかけて出来上がりでするよ~(^^)

仕込んでいけば、キャンプ場でも簡単にできまするよ~(^^)

以上、お粗末様でするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月03日 22:31
皆さんのところ巡回して来ました!
どらえもんは皆さんの目印になってるんですね~。
それにしても、コロダッチサンド・・・。
スローライフさんの記事見てると欲しくなってきましたよ(汗
とりあえず100スキでやってみようかな(^-^;)
Posted by captainHG at 2007年07月04日 01:00
スローライフ・ピカエモンでする^^; さんこんちわぁ!

短時間の滞在では、IGTフル装備とは、なりませんよね。

でも、事前に下ごしらえされてるところなんかは見習いたいです。

僕は、前日夕方の事前買出しがやっとで、エビチリ用に大正海老を探し回って、結局自宅近くのスーパーで見つけて(笑)
なんて事で現地サイトで晩御飯の下ごしらえを朝からやる破目に(爆)

今回のIGTは小出しですね。
フル装備のセットは何時頃でしょうか?(笑)
Posted by RICETREE at 2007年07月04日 18:25
☆captainHGさん、こんばんわでするよ~(^^)

100スキの方が断然良いでするよ~(^^)

コラダッチは残念ながら思ってたよりは良いかなぁ~ってくらいでするよ(^^;

お薦めはいたしませんでするよ(^^)

100スキでこのレシピを過去にアップしていまするが、その時の方がおいしかったでするよ(^^;
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月04日 22:34
☆RICETREEさん、こんばんわでするよ~(^^)

IGTは今回は実験でするよ(^^;どのくらいの広さが必要かと、レイアウトのシュミレーションでしたるよ(^^;

今回は私も下ごしらえどころか、料理は全くしていませんでするよ(--;

フルセット出撃は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、冬でしょうねぇ~(^^;
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月04日 22:37
NIKON D200ご活躍のようですね(^^)

そうそうあの三角の炭火を起こす器具
箕面男のところでも見ました
感動いたしました(^^)
Posted by スポック艦長 at 2007年07月06日 10:00
初めてカキコさせて頂きます。
SPS梅田でRICETREEさんと一緒にお話しさせて頂きました。
”トモジィ”と申します。
”鉄人坂井(ミヨジ間違っているかも?)”の料理は”不味い!”とのご意見を拝聴しました。
紹介のタイミングを逸し、今度SPSで会う時、失礼の無い様にしたいので、
カキコさせて頂きます。
私はカヌーはまだしたことがないので、長年友達(四国、赤穂等々)からもお誘いを受けておりますので、
良ければご一緒させていただく事もあるかもしれません。
SPS神戸の○路さんからは、お店にあるカナディアンカヌーを買わないかと!!!
コンテナBOXもキャンプ道具で万杯、置くところがないので、断りました。

またSPSで会った時には”宜しく”
Posted by tomojii45 at 2007年07月06日 12:07
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~(^^)

箕面男さんのブログでギターを拝見いたしましたるよ~(^^)

ハワイアンなんでするね(^^)

私はカントリーが1曲だけでするよ(^^;あとはフォークでするよ~(^^;

80年代や70年代のアメリカンポップスなら得意でするよ~(^^)

例の三角形の火お越しはビックリされたようでするね(^^)私も今でもビックリでするよ(^^;

D200は、なんとかごましながら使用していまするよ~(^^;

最近は公私とも多忙なため、なかなかスポック艦長殿のブログにコメントを残せませんでするが、読み逃げはしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月06日 21:17
☆tomojii45さん、こんばんわでするよ~(^^)

スノピストアでは、お話がはずんでしまって、お帰りが遅くなってしまったのではと反省していまする(^^;ごめんなさいね(--;

四国にはカヌーの聖地がありまするよ(^^)ぜひ、ご一緒させていただきたいものでするよ(^^)

スタッフの方からtomojiiさんのお名前は伺っておりましたるよ(^^)

こちらこそ、ご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありませんでする(--)

これからも、よろしくお願いいたしまするよ~(^^)

できればキャンプ場で偶然お会いしたいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月06日 21:25
開放感のある素敵なサイトなんですね~(^^)
ドラちゃんのとても満足げな姿が目に焼きつきますですよ~♪
しかし深夜2時の呼び出しでお仕事とは大変ですね(^^;
お身体のほうも大事にしてくださ~い(^^)
無理なさらずに~(^^)/
Posted by ジョージ at 2007年07月08日 07:43
☆ジョージさん、こんばんわでするよ~(^^)

キャー!!!お返事遅くなり、ごめんなさいでするよ~(ーー)

琵琶湖は個人的にはニガテなんでするが、今回は最高に良かったでするよ(^^)

本当に良い時間をすごさせていただきましたるよ(^^)

体調におきずかいいただきまして、ありがとうございまするよ~(^^)

なんとか、ごまかしながら、頑張っていまするよ~(^^;

年末は絶対、ジョージさんの地元に遠征しまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・快適対応でするね at 2007年07月10日 01:11
ふう~膨大なコメント量。。。。スロさんのブログ相変わらず凄い人気で、このコメント欄にたどり着くのに小一時間かかります(笑)

私はゆっくり冬キャンでIGTフルセット拝見させて頂きますね。。。といいつつ、東西ではサプライズ期待してます、、、三連休こんなんになってしまいましたことですし、次週はオフですよね?青川峡も行くんですよね?、、、お待ちしてます♪

↓これ、気に入りました、、、作ってみます。
>>あと、ジャガイモ料理としては、ジャガ団子の海老包み・あんかけ風味なんてのも美味しいでするよ(^^)

ジャガイモを荒くすりつぶし軽く茹でた海老を中に入れて油で揚げまする(^^)梅を煮たダシとアンを混ぜて、団子にかけまする(^^)
Posted by もりりん at 2007年07月15日 09:51
☆もりりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってしまい、ごめんなさいでするよ~(^^)

じつはキャンプに行ってましたるよ~(^^;

冬には必ず、お会いしましょうでするよ~(^^)

このジャガイモのレシピは和食っぽい感じで、なかなか良いでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・アッハン^^; at 2007年07月16日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖オフ会&DO料理でする^^;
    コメント(62)