ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月06日

石焼きいもをキャンプで・・・でする(^^)

石焼きいもをキャンプで・・・でする(^^)

次女のスローライムが「焼き芋と石焼きいもって何が違うの?」って急に言い出しましたるよ(^^;

確かにキャンプでの焚火に入れて作る焼き芋は「石焼きいも」ではありませんでするな(笑)

てなわけで、昔に購入したままになっていた「石焼きいも用ダッチオーブン石」を出してきましたる(^^)

石焼きいもをキャンプで・・・でする(^^)

キャプスタ恐るべしでするな(爆)

DOで石焼きいも・・・・・・・新年キャンプで試してみまするよ(^^)

石焼きいもをキャンプで・・・でする(^^)

「それまで待てないからお庭でやろう」って言い出して(笑)

休日に一度試してみまする(^^)

上手くできたら、このブログで報告いたしまするよ~~~~~(^^)






このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんにちは。
ミニオンN-03の検索でたどり着きました、母子キャンパーいつかと申します(≧∇≦)

レトロ可愛いテントに一目惚れしてしまったのですが、オートサイト宿泊が基本の軽自動車ユーザーの母子キャンパー(子供7歳 一人)に使い易いテントでしょうか?

てっこつ、幕の重さ、秋冬のホカペの取り扱いなど、ベテランキャンパーさんのご意見を是非とも頂きたいですm(_ _)m

冬ボーナスで買ってしまおうか、悩んでおります(笑)
Posted by 母子キャンパー at 2015年11月21日 09:29
☆母子キャンパーさん、こんにちわでするよ~~~~~~(^-^)

お返事、遅くなり申し訳ありません(*_*)

軽自動車は、セカンドシートを倒せば、そのラッゲージスペースはボルボ並みの容量でするから、デュオキャンのオートキャンプにはピッタリでするよ(^-^)

N03は親子デュオには最適のテントでするよ(^-^)

ただし、タープが必要になってきまするが(*_*)

リビシェルにインナールームSがデュオキャンには一番なのでするが、廃ばんのため入手困難でする(*_*)

ホットカーペットも二畳用の小さなサイズがピッタリて、設営も簡単でするでするよ(^-^)

重量はかなり重いのと、フレームが長さがあるため、軽自動車への積載には工夫が必要です(^-^)

キャンプスタイルが不明のため、お薦めできるかどうか判断できませんが、テントとしてはデュオキャンに最適の高規格テントでするよ(^-^)

小さめのタトンカタープと組み合わせれば、リビングを確保できるので、設営も簡単で母子キャンの負担も少ないと思われまするよん(^-^)

ただし価格が高いため、できれば実物を見てから判断される事をお薦めいたしまする(^-^)

ご近所さんなら、河川敷公園等で設営してあげられるんでするが(@_@)

何かの参考にして頂ければ、幸いでするよ(^-^)
Posted by slowlifeslowlife at 2015年11月23日 14:24
スローライフ様

こんばんは。ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

ミニオンN03を初めて見たのは、近所のスポーツオーソリティに期間限定で設営されていたのです。

プリンのような色あいに、昭和な感じのレトロな出窓に心奪われてしまい、ただその時は幕の質やてっこつの骨組み、幕内部まで見ずに帰ってしまい、次回来店するとキャンパルさんのテントがなくなっていた次第です(=゚ω゚)ノ

母子デュオでもオートサイトなら使い易いとのお言葉を頂き、更に更に物欲がMAXでございます(笑)

現在、簡単設営のお花柄のケシュアと、ゴーライトのシャングリラ3を愛用しておりますが、寝るだけテントになっており、シャングリラは裾部分からのすき間風が寒くて、秋冬キャンプにも興味が湧き、てっこつが気になった次第です。
タープも可愛さ優先のカラフルタープです。(ドッペルギャンガー)

タープもタトンカとかコットンっぽい質感のものが似合いそうですね(≧∇≦)
あー、物欲の沼にハマる(=゚ω゚)ノ

当方は高校球児さんが春夏に熱い闘いを繰り広げる虎の本拠地近隣在住です。
お近くに来られた際は、スローライフファミリーさんの可愛い姉妹さんとBABY君にご挨拶したいです
500円貯金で、ヴェルファイアとミネルバを購入された奥様にも

ミニオンN03、本当に可愛いですね。もうしばらく悩みます。頑張って働きますね!!
スローライフ様、本当にありがとうございました。
Posted by 母子キャンパー at 2015年11月23日 22:42
☆母子キャンパーさん、こんばんわでするよ~~~~~~~(^^)

おそらく、そのスポオソは私もよく行きまするよ(笑)

今、お持ちのタープも結構N-03に合いまするよ(^^)

「頑張らないで、頑張って、楽しみながら、頑張ってください」でするよ~~~~~~(^^)

どこかでお会いできる事を楽しみにしていまするよ(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2015年11月25日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石焼きいもをキャンプで・・・でする(^^)
    コメント(4)