ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月25日

馴れとは恐ろしい・・・でする(笑)

馴れとは恐ろしい・・・でする(笑)

生まれたころから病院に通いづめの長女のスローライス・・・・・・・

5歳にしては考えられないほどの医学用語を覚えてしまっていまする(笑)

どこで見つけたか、私のポリクリ時代のステソスコープを持ち出して次女の健康診断を始めましたる(爆)

馴れとは恐ろしい・・・でする(笑)

「不整脈もないし、ラ音も聞こえません、健康ですよん」・・・・・・・巨爆(^^;

彼女は自分を助けてくれた医学に感謝し、将来の夢は外科医になることだそうでする(^^;

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その前に、算数をちゃんと勉強しましょうでするよ~~~~~~~(笑)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
おはようございます(*´˘`*)♪

長女ちゃんすごい‼️
もう立派な夢をお持ちなんですね( Ŏ艸Ŏ)
うちの長男に将来の夢を聞いたところ「わかんない〜」って返ってきました•́ε•̀٥

5歳で不整脈、ラ音…(•’╻’• ۶)۶
Posted by miyukingmiyuking at 2015年11月26日 06:22
やはり身近な人に関する思いが医学を目指すきっかけになるんですかね。
わが娘も救命救急医目指して、高校受験頑張ってます。
あ、全部公立でお願いします(笑)
Posted by LG-2 at 2015年11月26日 20:22
☆miyukingさん、こんばんわでするよ~~~~~~~(^^)

お返事遅くなり申し訳ありませんでする(--)

いやいや、5歳の時の夢はきっと、夢物語でして(笑)

でも、何かに向かって突き進む夢がある事は良い事でするね(^^)

しかし・・・・・・・・肝心の算数が(爆)
Posted by スローライフでする(^^) at 2015年11月27日 18:45
☆LG-2さん、こんばんわでするよ~~~~~~~(^^)

そうでするね、医学も建築も学校の教師も、きっと幼いころの何かの影響なんでしょうね(^^)

ERのドクターでするか(^^)

素晴らしいでするね(^^)

私には無理でする(爆)

真面目なお話でするが、高校はどこでも問題ないでするよ(^^)

大切な事は、高校入学後の数学と英語を一所懸命頑張れば、後の科目は自然に伸びまするからね(^^)

特に受験にはあまり関係のない数学Ⅰを正確に理解すれば、その後が楽でする(^^)

実は灘中も数学Ⅰには1年かけて理解させまする(^^)

お嬢さんも身近な大切な方の影響できっと素晴らしい医療従事者になられる事でしょうでする(^^)

「頑張らないで頑張ってください」とお伝えくださいでする(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2015年11月27日 18:53
親身なアドバイスありがとうございます!
またいろいろ教えてください。
娘にも伝えておきます。

あ、全部公立でお願いします(爆)
Posted by LG-2 at 2015年11月27日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
馴れとは恐ろしい・・・でする(笑)
    コメント(5)