ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月05日

スロカノ・キャンプデビュー編でする^^;

さて、いよいよGWもあと一日となってまいりましたるよ(--)

皆さんはキャンプに、家族サービスに、物欲にと楽しまれているのでしょうでするよ~(^^)

私はお仕事で、お過ごしでするよ(^^;

さてさて、スロカノが今までの自分自身のキャンプ・アルバムを楽しそうに整理していまするよ(^^;

そこで、ネタも無いのでスロカノのキャンプ・デビューの思い出を綴ってみようとおもいまするよ~(^^;

まず、スロカノが初めてキャンプ場に着いたときの事でする(--)テントを張ろうとしたら、ガイドロープに「自在」がありませんでする(--;何故????
スロカノ・キャンプデビュー編でする^^;
スロカノ「あっ、その金具、ジャマやから切っておいたよ♪」ルンルン~♪

スロカノ・キャンプデビュー編でする^^;

私「わざわざ、ありがとうございまする(--;」

さてさて、タープを張ろうとしていた時でするよ(^^;

私「オマエ、何してんねん・・・・・--;」

スロカノ「ポールを立てておいたよ~♪」

スロカノ・キャンプデビュー編でする^^;

私「・・・・・・・・・・・・・穴掘ってかよ(--;」
そんなスロカノも、今では一人でヘキサゴン・タープを張れるようになりましたるよ(^^)

スロカノ・キャンプデビュー編でする^^;

昨年から今年にかけての年越しキャンプで、スロカノが一人で張ったヘキサでするよ(^^;

スロカノ・キャンプデビュー編でする^^;

スロカノ・キャンプデビュー編でする^^;

最近のキャンプで、周りのサイトのテントやタープが突風で吹き飛ばされるという事態がありましたるよ(--;

しかし、スロカノが一人で立てたタープは大丈夫でしたでするよ(^^)ちなみに私が建てたテントは・・・・・・・・・・・・・・ホッホッホッホッホホッホ(--;

以上、スロカノ初キャンプ・レポートでしたるよ~(^^;

追加でする・・・・・・いただきましたコメントに「どっちが本当のスロカノ?」って頂きましたるので、今回結婚式当日に着るドレスをアップしまする(^^)

スロカノ・キャンプデビュー編でする^^;

こんな感じでするよ~(^^;




このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^)
紅葉を求めて・・・・でする(^^)
我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)
GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^;
PICA西湖とトーマスランドでする^^;
ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^) (2014-11-09 20:55)
 紅葉を求めて・・・・でする(^^) (2013-11-04 22:45)
 我ら、外食キャンパー・・・でする(笑) (2013-07-16 23:57)
 GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^; (2013-05-05 22:30)
 PICA西湖とトーマスランドでする^^; (2013-04-04 20:46)
 ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^) (2012-09-24 23:14)

この記事へのコメント
ポールゲット???

タープのポールを穴掘って建てた人は今まで見たことがありませんよ^^

でも、先日の自然の森での手際の良さはすごかった^^
Posted by takashi at 2007年05月05日 23:29
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

ポールゲットでするよ~(^^)

スロカノは最初は本気でポールは穴掘るって思ってたみたいでするよ~(--;

今度はtajashiさんにタープ&テントのたたみ方のレクチャーをお願いしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ラブラブでする^^; at 2007年05月05日 23:40
スローライフさん毎回髪型が違いますね(笑)
そりゃ、穴掘られたら眼飛び出しますよね・・・。

しかし、綺麗にタープ張れてますね。
Posted by tomo0104 at 2007年05月05日 23:49
初ヘキサ、見事なまでにピーンと張ってますね~。
学ばねば・・・・・。

それから、それから、私も未だにロープ結びができません。
適当に堅結びの変化形でごまかしてます(汗)
これも、学ばねば・・・・。

GWおうちにいたせいで、お察しのとおり、ポチッといってしまったものに、初トライのものが、、、、、、これも、学ばねば・・・・。

ご一緒させて頂く際には、お料理はじめ数々のご教授をお願いいたしまする~。

それにしても、どっちが実物のスロカノさまに似ているのか・・・皆様迷われますよ(笑)
Posted by もりりん at 2007年05月05日 23:54
やっぱりスロカノさんって健気で可愛いですよ

どちらかと言えば私も天然ですけど…可愛さは足りないかな。。^^;

この辺見習って可愛い女性にならねば!と思います^^
Posted by いがちゃん at 2007年05月06日 00:09
スロカノさん、ナイスですよぉ~
私のデビュー時もヒドかったけど、完全に負けましたるよ~(笑)
 (ペグの角度を逆に打ち込む、ロープを上下逆に設置する、
  自分で張ったロープに引っかかって転ぶ・・・は多かったけど。汗)

・・・で、どれが本当のスロカノさん?一番カッコイイ絵が近いですか?^^
Posted by さおりん at 2007年05月06日 00:11
☆tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

本当にビックリしましたるよ~(--;

まぁ、今となっては良い思い出でするよ~(^^)

最近は私のタープの張り方にダメだしをするスロカノでするよ(--;
Posted by スローライフ・ラブラブでする^^; at 2007年05月06日 00:13
☆もりりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

どっちが本当のスロカノでしょうでするよ~(--;

あとで追加で本物をアップしておきまするよ~(^^)

もりりんさんに御教授できることなんか、ありませんよ(^^)

逆に御教授していただきたいくらいでするよ~(^^)

なんせ、私は山屋と海屋あがりの、オートキャンプ初心者でするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ラブラブでする^^; at 2007年05月06日 00:18
☆いがちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

いがちゃんの方が断然カワイイでするよ~(^^)

スロカノは最近、とっても怖いでするよ(--)

結婚が決まると、急に怖くなりましたるよ(--;
Posted by スローライフ・ラブラブでする^^; at 2007年05月06日 00:20
こんにちわー

この後半の記事だけ、嫁に見せたいですねー。
スロカノさんのように積極的になんでもチャレンジ精神が
素晴らしいでするよー。
みのずみ乱入、ざんねんでした。次回は僕の乱入の番ですね。

あっ!思いだした。キャンプの帰りにGWで延ばしていた無精ヒゲにサングラスにコゲ茶のスノピキャップを被って、コンビニに入ったら、若い女性店員さんに一瞬『キャーッ』と言われてしまったでするよー。
コンビニ強盗に間違えられたのかもです・・・。ショックでするー
Posted by tama at 2007年05月06日 00:25
☆さおりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

ペグの角度を逆に打ち込んでる方は結構多いでするよ(^^;

スロカノはビーチパラソルと同じ感覚でタープのポールを立てるつもりだtったみたいでするよ(--;

さて、本物のスロカノのイメージはどっちでしょうでするよ(^^)

あとで、アップいたしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ラブラブでする^^; at 2007年05月06日 00:31
☆tamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

そりゃ、やばいでするよ~(^^;完全にコンビニ強盗でする(^^;

スロカノはマニュアルってのを全く見ないで感覚で勝負のタイプでするよ(--;

おかげで、武井バーナーも炎上でするよ(--;
Posted by スローライフ・ラブラブでする^^; at 2007年05月06日 00:35
・・・・
すいません、最初私もタープのポールは穴を掘るものと思っていました…( ̄。 ̄;)
アウトドア本やあちこちのブログを見て「違う」ことに気がつきましたが(汗

ちなみに私はまだタープ張ったことありませんので、スロカノさんの方がかなりのベテランさんですw
Posted by イクス at 2007年05月06日 03:07
☆イクスさん、おはようございまするよ~(^^)

おっと、スロカノのお仲間発見でする~(^^)

ヘキサを一人でキレイに張ってると、結構注目されまするよ(^^;

別に一人で張る必要は無いのでするが・・・・・・ハハッハハッハッハ(^^;

デイキャンなんかにも、これからの季節はタープは便利でするから、ぜひ活用してくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ラブラブでする^^; at 2007年05月06日 09:36
結婚式のドレス、、こっちにしたんですか?!
てっきりもう1つのほうにするかと思ってました^^

スロカノさんのヘキサメチャ綺麗に張れてますね!
私も1人で建てれるように修行します^^;
Posted by ハピママ at 2007年05月06日 11:40
タープ綺麗に張れてますね~
これを一人で設営したとは・・・
御見それしました~
Posted by mb190spl at 2007年05月06日 11:43
☆ハピママさん、こんにちわでするよ~(^^)

たぶん、このドレスだと思いまする(^^;

ヘキサはガイドロープの方向さえ間違わなければ、簡単でするよ(^^)

なんせ、スロカノでも出来るくらいでするから(^^)
Posted by スローライフ・ラブラブでする^^; at 2007年05月06日 12:17
☆mb190splさん、こんにちわでするよ~(^^)

お褒めいただき、ありがとうございまする(^^)

ヘキサは一人で張った方がキレイに張れるような気がしまする(^^)

テンションのかけ方が人によって違うため、一人の方が良いのではと思っていまする(^^;
Posted by スローライフ・ラブラブでする^^; at 2007年05月06日 12:21
実物のスロカノさん、素敵~☆
これがあの「天然」のスロカノさんとは・・・(失礼っ!汗)
私の場合、見た目も中身も天然系なので、
このギャップは羨ましい限りですよ∠(*^ー^*)o

だんだんと挙式が近づいて来るのですね~
うちはいつになるのやら(^^;
Posted by さおりん at 2007年05月06日 12:33
こんなスロカノさんを見てると、どんな直面が訪れようとも
きっと難なくこなすんでしょうね~
確かに地面に埋めちゃえばポールは立ちますが、
どうやってタープを張ったんだろうって・・・
タープの端の穴にロープを通してポールに結んだのかなと
推測したりします。^^;

挿し絵も感動です!
これはスローライフさんが描いたんですか~?
いつも髪の毛を集めて固めていらっしゃるんですか?
まあ、それは良いことにしましょう。^^
Posted by ぷー at 2007年05月06日 12:46
☆さおりんさん、こんにちわでするよ~(^^)

挙式が近づくにつれ、スロカノの天然ボケぶりは、ますます巨大化しておりまする(--;

さおりんさんも素敵な挙式になるように祈っておりまするよ(^^)

いつか、新婚同士でのキャンプなんかも良いでするね(^^)
Posted by スローライフ・ラブラブでする^^; at 2007年05月06日 13:11
☆ぷーさん、こんにちわでするよ~(^^)

カープの快進撃、おめでとうございまするよ~(^^)

私は残念ながら、集めるほどの髪の毛はございませんでするよ(^^;

まぁ、それは良いことにしましょうでするよ~(^^;
Posted by スローライフ・ラブラブでする^^; at 2007年05月06日 13:14
タープ、スパーンと張れて、達人の領域入ってますね。しかも、シンデレラが張ったとなれば……。シンデレラ張りとでも名づけましょうか^^ 式の写真がUPされる日がとても楽しみであります。
Posted by サン at 2007年05月06日 15:22
こんにちは(*^。^*)

似顔絵シリーズとても楽しく読ませていただきました♪

まだ合ったことにない方のイメージが勝手出来上がって危険かも(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年05月06日 16:43
スローライフさん、まいどです!

イラスト、ほんまに面白い~!最高~!

毎回、大爆笑です!

我が家のキャンプのボケぶり・・・は、一冊の本が書けるぐらいあります!

スロカノさん、お一人でヘキサを立てる!なんて、素晴らしいですね!

私は経験ないな~。いつも、文句言うばっかりで(汗・・・・

ドレス姿、ため息~!美しすぎる・・・・・。
Posted by ひさちゃん at 2007年05月06日 17:09
☆サンさん、こんばんわでするよ~(^^)

シンデレラと言うより、珍デレラって感じでする(^^;

おかげさまで、約1年ちょっとかかって、スロカノも一人でタープを張れるようになりましたるよ(^^;

あとは、それぞれのサイトのコンディションに合わせたレイアウトを覚えれば、なんとかなりそうでするよ~(^^;
Posted by スローライフ・怪しい祈祷師でする^^; at 2007年05月06日 17:21
☆piyosuke-papaさん、こんばんわでするよ~(^^)

このイラストは、あくまでもスロカノの想像画でするよ~(^^;

イメージをお作りになられると・・・・・・・実際には卒倒する可能性もございまするよ~(^^;
Posted by スローライフ・怪しい祈祷師でする^^; at 2007年05月06日 17:25
☆ひさちゃん、こんばばんわでするよ~(^^)

まぁ馬子にも衣装でするね(^^;

ヘキサは簡単に一人で設営可能でするよ~(^^;

スロカノの場合、1年以上かかりましたるが(^^;

また、機会があればイラストシリーズを再開いたしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・怪しい祈祷師でする^^; at 2007年05月06日 17:44
ここまできれいにタープが張れるようになるには、スローライフさんご苦労されたのでしょうね。(笑)
もちろん、その指導に付いていったスロカノさんもすばらしい!
Posted by ADIA at 2007年05月06日 20:31
☆ADIAさん、こんばんわでするよ~(^^)

お褒めいただき、ありがとうございまするよ(^^)

でも、実際はまだまだでするよ(^^;ガイドロープの方向がまだ完全じゃありませんでするよ(^^;

防風林を考えての風の通過道や、太陽との関係からの膜体の角度など、課題は一杯残ってまするよ(--;

まぁ、しかし1年チョイでここまで一人で張れるようになったのは、私も少し認めていまするよ~(^^;
Posted by スローライフ・怪しい祈祷師でする^^; at 2007年05月06日 21:51
スロカノさんほんと綺麗ですね。
祝電送りマース!

しかし、タープを一人で張れる女性て凄いとおもいますよ。
うちのは今度特訓です。
Posted by タータン at 2007年05月06日 23:19
☆タータンさん、こんばんわでするよ~(^^)

ヘキサタープは簡単に一人で張れまするよ(^^)

重要なのは風と雨を考慮することでするよ(^^)

その点、先日のタータンさん達のタープの張り方は完璧でするよ(^^)

久しぶりに完璧なタープを拝見させていただきましたるよ(^^)
Posted by スローライフ・怪しい祈祷師でする^^; at 2007年05月06日 23:40
イラストはますますその円熟味を増しておりますね

少女漫画風からこち亀調までその作風の奥の深さ

ウ~ンこれからのブログはこうあるべきか・・

マイッタ、マイッタ
Posted by スポック艦長 at 2007年05月07日 00:33
イラストが最高です(笑)

そういえばGW中のキャンプでも風で飛ばされているタープを
見ました。
私も結構適当な張り方してると思うので勉強しないと^^;
Posted by nodon at 2007年05月07日 01:08
☆スポック艦長殿、おはようございまするよ~(^^)

久しぶりにイラストを描き出すと、なかなか元にはもどらないでするよ(--;

もうちょっと練習して、またイラストシリーズを再開いたしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・怪しい祈祷師でする^^; at 2007年05月07日 06:52
☆nodonさん、おはようございまするよ~(^^)

ヘキサはレクタやスクリーンタープより風に強いんでするよ(^^)

ガイドロープの張る方向さえ間違わなければ、かなりの強風にも耐えまするよ~(^^)

シワがあれば、ロープの方向が間違いで無理なテンションがかかっているんでするね(^^)

シワがなければ、正しいテンションがかかっている証拠でするよ~(^^)
Posted by スローライフ・怪しい祈祷師でする^^; at 2007年05月07日 06:57
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

いつのまにスローライフさん
かとちゃんぺ♪に進化したんですかぁ?

怪しい祈祷師にもなってるし(*^o^*)

スロカノさんお美しいだけやなく
タープの張り方にまで才能がおありとは!
天は二物を与えるんですね~♪
うらやましい~♪

私もタープ1人でがんばってみよう(*^o^*)
ひさちゃんと同じく横で文句言ってるだけなので(*≧m≦*)ププッ
Posted by さまさま at 2007年05月07日 12:34
こんにちは(^o^)丿

・・・確かにあの金具(自在)って邪魔ですよね~。
辺に引っかかるし・・・・でも切らなくってもね~(笑)

しかし、スルーライフさん自信の絵が段々バージョンアップされてません??
何時の間にリボンなんて・・・(^_^;)。

スロカノさん面白いですね~。
でも最初から何でもテキパキできる人よりこういう人の方が私は素敵だと思うな~。
飽きませんし(笑)。
Posted by ゆにすき at 2007年05月07日 13:20
☆さまさま様、こんばんわでするよ~(^^)

しばらくは私のキャラクターはこれでいきまするよ~(^^;

一人で立てるタープはコツさえつかめば簡単でするよ(^^)

かえって一人の方がキレイに設営できまするよ~(^^)

頑張って挑戦してみてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・怪しい祈祷師でする^^; at 2007年05月07日 18:49
☆ゆにすきさん、こんばんわでするよ~(^^)

飽きないでするよ、スロカノは(^^;

もう、毎回、毎回、何かをしでかしてくれまするよ~(^^;

リボン・・・・・似合いまするか?ホッホッホッホッホッホ(^^;
Posted by スローライフ・怪しい祈祷師でする^^; at 2007年05月07日 18:58
しかし綺麗に張りましたね~
シワ一つ無い
僕はどうしてもサイドを引きすぎちゃうんですよね
見習おう
Posted by ツケ at 2007年05月07日 23:07
☆ツケさん、こんばんわでするよ~(^^)

お褒めいただき、ありがとうございまするよ~(^^)

ツケさんの方がメチャきれいに張っていまするよ(^^)

スノピのヘキサは本当に美しいでするね~(^^)欲しいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・怪しい祈祷師でする^^; at 2007年05月07日 23:17
一人でタープを張れるなんて・・・すごいっ!
穴掘ってポールをたてていたとは思えない張りっぷりでするよ~

健気に努力をしてるスロカノさん♪素晴らしいでする~

愛の力ってすごいでするね♪
Posted by mun-chan mama at 2007年05月07日 23:22
☆mun-chan mamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

一人でのタープの設営は実は簡単でするよ~(^^)

やり方とコツさえ、つかめば、一人の方がキレイにはれまするよ~(^^)

「愛の力」って、・・・・・・ホッホッホッホッホッホ(--;

本当に「愛の力」は恐怖の力でするよ(^^;
Posted by スローライフ・怪しい祈祷師でする^^; at 2007年05月08日 00:05
こんばんわー☆
ってか、スローライフさん絵、上手過ぎです(爆笑
かなりツボに入りました~(笑
でも一人でタープを張るスロカノさん、拍手ですよ!
うちのカミさんも見習って欲しいものです^^;
Posted by captainHG at 2007年05月08日 01:55
自在、ちょん切りはしませんでしたが、丁寧に一個づつはずしまとめてたことがありました(^^;
二人でテキパキだと設営&撤収もラクラクですね!
うちはスクリーンしか使ったことが無いので、ヘキサを一人で張れるというのはものすごいことに思えます。(というか建て方を知らない...)
Posted by 大木煩悩 at 2007年05月08日 12:02
☆captainHGさん、こんばんわでするよ~(^-^)

スロカノはタープは一人で張れまするが、料理は一人でできませんでするよ(--;

喜んでいいものか、どうなのか(--;ホッホッホッホッホッホッホ(^^;
Posted by スローライフ・怪しい祈祷師でする^^; at 2007年05月08日 16:27
☆大木煩悩さん、こんばんわでするよ~(^^)

ヘキサタープは、ある意味スクリーンタープより設営が簡単でするよ~(^^)

慣れれば一人の方が早く設営できまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ラブラブでする^^; at 2007年05月08日 16:30
出遅れましたぁ~(@@

イラスト面白すぎですぅ~(^^;;

・・・我が子が「あ!カトちゃんだ♪」って言ってました・・・(^^;;
そして、スロカノさんの写真を見て
「おねぇちゃん綺麗、お嫁さんだぁ(*^^*)」

そう・・・
お嫁さんになったら彼女じゃなくなるから
スロカノさんじゃなくなるんですね?
スロヨメさんになるのかな?
Posted by キイロハゼ at 2007年05月08日 19:29
本日はSPスタッフより熱い営業トークありがとうございました^^
誰かに会うんじゃないかな~なんて思ってましたよ~
まさか何かでっかい物持って帰ったんじゃ?
今度はアレで作った料理を食べさせて下さいね v(^^)
Posted by ツケ at 2007年05月08日 20:56
☆キイロハゼさん、こんばんわでするよ~(^^)

スロヨメでするか?ハッハッハッハッハ(--;

考えただけでも恐ろしいでするよ(^^;

私は「かとチャン」じゃなくて、「・・・・・・」やめときまするよ~(^^;
Posted by スローライフ・怪しい祈祷師でする^^; at 2007年05月08日 23:33
☆ツケ部長殿、こんばんわでするよ~(^^)

アレはいいでするよ~(^^)車でのソロキャンなら、メチャメチャy良いでするよ~(^^)

いっときましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・怪しい祈祷師でする^^; at 2007年05月08日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スロカノ・キャンプデビュー編でする^^;
    コメント(52)