ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月28日

オールドアイテム第二弾でする(^^;

オールドアイテム第二弾でする(^^;

実際にキャンプ場に持参しないオールドアイテムの代表が、この写真にある「コールマン・テーブルランプ」でする(^^)

一つは結構メジャーな「クィックライト」と言われるシェードランプでする(^^)

これは「アウトポンプ」と言われる方法でポンピングを行いまする(^^)

もう一つが「インスタントランタン」と言われるタイプで、ポンピングキットがタンクに内蔵されているランタンでする(^^)

なぜ、キャンプ場に持参しないかって言うと、実はシェードが「オリジナル」で、ちょっと勇気がありあせんでする(^^;

リプロのシェードを探しているんでするが、アメリカのオールドコールマンコレクタークラブからは、なかなか良い返事が来ないもので(^^;

さてさて、オールドって言うほどでもないけど、知らぬ間に「結構、年齢がいってしまった」のが、この子たちでする(^^)

オールドアイテム第二弾でする(^^;

一番若いのでも8年選手(SPのぶんぷく)で、一番古いダッチは40年前(ロッジ10インチスキレット)のものでする(^^)

今月末の淡路島キャンプは「一大イベント」前の家族全員のキャンプでする(^^)

もちろん、「一大イベント」前だから無理せず「コテージ泊」でするがね(笑)

久々にキャンプ場にこの子たちを連れ出してあげようと計画中でするよ~~~~~~~(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんばんは!

うほほ〜(≧∇≦)

なんじゃこりゃ〜ψ(`∇´)ψ

ここまで来ちゃうとピヨ子の僕には全くわかりません(´・Д・)」

どれもこれもホントに生唾モンです( ;´Д`)
プレイベントキャンプ楽しんで来てくださいね〜♪( ´θ`)ノ
Posted by らろらろ at 2015年05月28日 23:11
こんばんは( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

すごい数Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
もはやお店を開けそうな(⑅๑´ڡ`๑)

ダッチもなぜこんなにいっぱい⁉️
我が家なんてまだ持ってません=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
羨ましいです(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Posted by miyukingmiyuking at 2015年05月28日 23:34
☆らろさん、こんばんわでするよ~~~~~~~(^^)

まぁ、長いこと、やってまするから(笑)

オールドコールマンは100年近く以前の個体でも現役のように活躍あいまするよ(^^)

ダッチは全て嫁のスロカノさんの所有でする(^^;

彼女は「鉄鍋オタク」なんでするよん(爆)
Posted by スローライフでする(^^) at 2015年05月29日 21:17
☆miyukingさん、こんばんわでするよ~~~~~~~(^^)

いえいえ、さすがにお店は開けないでするよ(笑)

ダッチは全て嫁さんのスロカノさんの物でする(^^;

とにかく鋳鉄が大好きな「鉄鍋オタク」な女性でするよ(汗)

ダッチは一つあると便利でするよん(^^)

ロースト系の料理がほっといても、勝手に出来上がりまするよ(^^)

お薦めは煮込みには、ユニフレームのDO、ローストにはロッジのDOでするよん(^^)

そして炊飯や「炊く」料理と焼く料理にはSOTOのDOでする(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2015年05月29日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オールドアイテム第二弾でする(^^;
    コメント(4)