ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月22日

ラジウス・ゲニオール・ペトロマックスでする(^^)

ラジウス・ゲニオール・ペトロマックスでする(^^)

今回は昨日に続き、「もう使わなくなったアイテム②」でする(^^;

子供たちがまだ小さいため、ランタンはLEDランタンをもっぱら使用するようになってしまいましたる(^^;

子供が生まれる前は全く興味なかった分野なんでするが、さすがにキャンプサイトで走り回る子供たちの周囲でプレヒートはできなくなってしましましたるよ(^^;

そんな訳で、使わなくなったケロシンランタンなんでするが、我が家のケロは写真のようなラインナップでする(^^)

「ラジウスクックトップ911」「ゲニオール200CP」「ペトロマックス500CP×2」「Telly」「オプティマス」の6台でする(^^)

特にペトロは明るくて、点火も簡単で便利なんでするが(^^)

そんな中で一番お気に入りはこれ(^^)

ラジウス・ゲニオール・ペトロマックスでする(^^)

ラジウスのクックトップでする(^^)

もう、デザインが美しすぎて(個人的感想でするが^^;)、メチャお気に入りなんでするが、残念ながら全く出番がございませんでする(爆)

月末のコテージキャンプは家族そろってのキャンプなので、今回はラジウスを持参しようかと思っていまする(^^)

コテージだからテントを設営する時間を省略できるため、コテージ前のスペースで色々、楽しもうかと(^^)

そして、月末キャンプが終わったら、ちょっとだけ無理言って、ソロでのカヤックツーリングキャンプを計画していまする(^^)

久々のMOSSテントを引っ提げて、水面ぎりぎりの光景を堪能できる日を今から楽しみにしていまするよ~~~~~(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんばんは!

ケロシン狙ってます、現在(ーー;)ペトロかコールマンか。
でも問題は資金繰りと子供が小さい為なかなか難しいです(^^;;

モステント‼️ぜひ見てみたいです!レポ待ってます!
Posted by らろらろ at 2015年05月23日 19:37
⭐️らろさん、こんばんわでするよ〜〜〜〜〜〜〜〜(^。^)

ケロは燃料費が安くて、慣れれば使いやすいランタンでするよ(^。^)

ただし、マントルが弱いので、毎回移動で振動を与える度に交換する必要がありまする(≧∇≦)

多くの炎上の原因はプレヒート不足じゃなく、マントルの僅かな破損が原因でするからね(≧∇≦)

コールマンのケロはマントルは共通だから強いでするよ(^。^)

そういう意味ではお勧めはコールマン、見た目と明るさはバタフライ、つまりペトロ、そして扱い安さは何と言ってもヴェイパラックスでするよ(^。^)
Posted by slowlifeslowlife at 2015年05月23日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラジウス・ゲニオール・ペトロマックスでする(^^)
    コメント(2)