ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月20日

マルシャルに似合う縦型クーラーとジャグでする(^^)

マルシャルに似合う縦型クーラーとジャグでする(^^)

我が家のコットンテントの歴史は、このマルシャルコンパクトラックス5から始まりましたる(^^)

って、言ってもピュアコットンテントは、このマルシャルとベルテントだけでするが(笑)

ロッジテントもベルテントも組立が簡単で、難点は「重い」って事だけでする(^^;

マルシャルに関しては、積み込みの時に「もう、今日のキャンプ、やめようか(笑)」って思うくらい重いでする(爆)

そんなコットンテントを持参する時に決まって使っているクーラーがこれでする(^^)

マルシャルに似合う縦型クーラーとジャグでする(^^)

縦型のコールマンのクーラーボックスは区画されているため、想像以上に保冷力がありまするよ(^^)

今回も写真は使い回しでするが(^^;

最近は全くコットンテントを設営していないのでするが、たまに庭で乾燥させていまする(^^)

そうしないとカビてしまうからでする(--;

手間はかかるけど、使い勝手と、中の空間は「息をするテント」らしく、すごしやすいでするよ(^^)

縦型クーラーとイグルーのジャグも相性抜群で、サイトを華やかにしてくれまする(^^)

てな訳で、今回はマルシャルテントと縦型クーラーのご紹介でしたるよ~~~~~~(^^)

今月末のコテージキャンプには、この縦型クーラーを持参予定でする(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんばんは!

手に入れられなそうな素敵なギアの数々。。ただただ指をくわえて見てしまいます~_~;

マルシャル〜…って見たこともないですよ僕は。遠い存在です(^^;;

コットン系は同じ様にたまに干す必要がありますか?
タトンカタープとか。ご教示下さい(^^;;
Posted by らろらろ at 2015年05月20日 21:57
☆らろさん、こんばんわでするよ~~~~~~~~(^^)

マルシャルは、日本では少し使いにくいテントでするが、それは湿度の高い降雨量の多いためでする(^^;

それに「メチャ重い」って事もね(笑)

さてさて、タトンカは「ポリコットン」のため「ピュアコットン」に比べればカビが発生する確率は低いでするよ(^^)

でも、2か月に一度は陰干しを行ったほうが良いでしょうでする(^^)

ピュアコットンは「とにかく湿気させない、乾燥剤と一緒に保管、室内で保管する、1か月に1回は天日乾燥させる」事が重要でするよ(^^)

ご参考にしてくださいでするよ(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2015年05月21日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マルシャルに似合う縦型クーラーとジャグでする(^^)
    コメント(2)