ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月08日

タトンカタープとウッドポールでする(^^)

タトンカタープとウッドポールでする(^^)

我が家にあるタープは4種類で、どれも「ポリコットン」のタープでする(^^)

今回はタトンカタープの1TCをチョイスし、ポールはウッドポールを組み合わせてみましたる(^^)

基本的にウッドポールはヘキサタイプやリップウィングタイプのタープと相性が良く、レクタにはあまり相性が良くないんだけど、今回は無理矢理使ってみましたるよ(笑)

タトンカタープとウッドポールでする(^^)

ミネルバN-01のカラーリングと、タトンカのカラーは良く合っており、テーブルやチェアもウッド系で統一するとかなりスッキリしまするよ(^^)

タトンカタープとウッドポールでする(^^)

タトンカタープとウッドポールでする(^^)

この仕上げの荒い(笑)、アメリカ製の椅子やロールローテーブルとも、同じ系統のウッドポールが一体化していきまするよ(^^)

まぁ、座面のカラーは子供用なので派手でするが(^^;

タトンカタープとウッドポールでする(^^)

実はこのハンモックスタンドも同系統のウッドポールスタンドなので、統一感が出てきまする(^^)

タトンカタープとウッドポールでする(^^)

てなわけで、今回はタトンカタープとウッド系のアイテムのご紹介でしたるよ~~~~~(^^)







このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんばんは!

タトンカとロッジ、なんとも理想的な配色とセンスなんでしょうか(ーー;)
めちゃ裏山です、マジにw

タトンカずっと狙ってますが違いがイマイチよくわかりません。1tcと2tcとか大きな違いは大きさですか??
Posted by らろらろ at 2015年05月08日 22:07
おはようございます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

タープ4種類もお持ちなんですかぁ=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
我が家は1tcを買いました(๑˃́ꇴ˂̀๑)
まだ張ってませんがw
ウッドポールもいいですね(⑅๑´ڡ`๑)
Posted by miyukingmiyuking at 2015年05月09日 06:51
⭐️らろさん、こんばんわでするよ〜〜〜〜〜〜(^。^)

確かにタトンカのカラーは、ミネルバとお似合いでするよね(^。^)

ベルテントやノルディスクなどのモノポールのコットンテントにもマッチしまするよん(^。^)

でも、やっぱりポールはアルミが一番でするね(≧∇≦)
Posted by slowlifeslowlife at 2015年05月09日 15:51
⭐️miyukingさん、こんばんわでするよ〜〜〜〜〜(^。^)

1TCは、オソロでするね(^。^)

このサイズが一番使い勝手が良いでするね(^。^)

2は、テントの庇の代わりには最高でするが(^。^)

リビングに適しているのは1TCですると思いまする(^。^)
Posted by slowlifeslowlife at 2015年05月09日 15:55
いま私は、ハンモックをどうしようかと。
コールマンのパラシュートハンモックを買ったんですが(1年近く前)
GWも木の無い芝生のところで設営し
未だに日の目を見てません。
アルミハンモックスタンドを1個買ったんですが
もう一個買おうかどうしようか、重たいなあ
などと考えてます。。
Posted by みみすけみみすけ at 2015年05月10日 07:02
こんにちは(^^)

お山では失礼いたしました。(当日はサクラグランドにおりました)
すぐに気づくことができませんでした。 なんせ8年ぶりでしたから…
二人の娘さん(おじちゃーん、おじちゃーんって)可愛いですねぇ

私もタトンカのタープ1TC欲しかったのですが…  お値段が(^^;
結局、同じサイズのポリ使用を買いました。
以外と色も良く、コットンより軽いのが気に入りました。

またお会いできることを楽しみにしてますね。
Posted by えいちゃん at 2015年05月10日 10:46
☆みみすけさん、こんばんわでするよ~~~~~~(^^)

ハンモックスタンドは、一体型が便利なんでするが、今後様々なタイプのハンモックを購入される予定がある場合は、写真の様なポールタイプのスタンドが応用が効きまするよ(^^)

ハンモックがあると、キャンプシーンが驚くほど様変わりしまするよ(^^)

アルミのスタンドは軽いから便利でするよね(^^)

ぜひ、使ってくださいでする(^^)

そして、雰囲気的に合わないと感じられたら、ウッドポールのスタンドをお薦めいたしまするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2015年05月10日 21:50
☆えいちゃんさん、こんばんわでするよ~~~~~~(^^)

ご無沙汰しておりまする(^^;

ポリの方が色々と使い勝手も良く、乾燥時も簡単でするよね(^^)

お久しぶりにサイトを拝見しましたが、雰囲気抜群のカッコいいサイトでするよね(^^)

お山の方々は流行に流される事なく、オリジナリティあふれる素晴らしいアウトドアシーンを展開されていまする(^^)

これからも参考にさせていただきまするよ(^^)

今年は自然の森に行く機会が増加しそうでするから、またお会いできる日を楽しみにしていまするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2015年05月10日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タトンカタープとウッドポールでする(^^)
    コメント(8)