ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月17日

アルプスで作るはずだった料理・・・スロカノ編でする

先日のアルプスでは本当に楽しい一日を過ごす事ができましたるよ~(^^)

皆さん、ありがとうございましたでするよ~(^^)

さて、本来スロカノとの休みが合えば、するはずだった料理の続編でするよ~(^^)

「カウボーイ・オムレツ」と「スペシャル・フレンチ・トースト」でするよ~(^^)
今回のはスロカノが担当しまする(^^;だから、期待しないでくださいでするよ~(--;
↓こんな感じでするよ~(^^;

アルプスで作るはずだった料理・・・スロカノ編でする

アルプスで作るはずだった料理・・・スロカノ編でする
簡単にレシピでする(^^)

まずは「カウボーイ・オムレツ」からでするよ~(^^;

本来はジャガイモのみじん切りを使うようでするが、今回は米を使用しまする(^^;

タマネギのみじん切り、ミックスベジタブル、ソーセージのカット、ニンニクを炒めまする(^^)

次にご飯を混ぜ混ぜしまする(^^)さらに市販のミートソースとケチャップ少々を混ぜ混ぜして、

溶きタマゴ(2個)によくからめて、スキレットに入れまする(^^)フタをして弱火で10分くらい、

その間にソーセージ(今回は無塩のソーセージ)をフライパンで表面を焼き、スキレットの中にいれまする(^^)さらに上から溶き卵2個分をかけてチーズを乗せてフタをしまする(^^)

アルプスで作るはずだった料理・・・スロカノ編でする

チーズが溶けたら出来上がりでするよ~(^^)メチャ簡単で、美味しいでするよ~(^^)

本来はカウボーイ達が昨日の晩御飯の残り物で作っていたそうでする(^^)だから、中に入れる具は何でもOKでするよ(^^)キャンプの朝飯にピッタリでするよ~(^^)

断面でするよ~(断面ショーに出させていただく程ではありませんでする^^;)

アルプスで作るはずだった料理・・・スロカノ編でする

スキレットで、そのまま頂きまする(^^)その場合、よく馴染んだスキレットでないと焦付いたり鉄臭さが移りまする(--;目安は食べ終わったときに、スキレットの底がこのくらいならOKでする(^^)

アルプスで作るはずだった料理・・・スロカノ編でする

こんな感じだと、もうブラックポットでするよ~(^^)

続きまして、「スペシャル・フレンチ・トースト」でする(^^;

パンはデニッシュトーストを使いまする(^^)あとは、普通にフレンチトーストの作り方でするよ(^^;

一応、牛乳に5分ほどつけたパンにタマゴをひたし、さらに5分(^^)パンにはアイスピックで細かい穴をあけておきまする(^^)

出来上がったフレンチトーストにアイスクリームとメイプルシロップをかけて、出来上がりでする(^^;

アルプスで作るはずだった料理・・・スロカノ編でする

アルプスで作るはずだった料理・・・スロカノ編でする

アイスクリームとフレンチトーストの組み合わせは最高でするよ~(^^)

以上、スロカノがお届けいたしましたるよ~(^^;お粗末さまでしたでするよ~(^^;

オマケ・・・・今回のアルプスでのスロカノの迷語録(--;

piyoパパさんのフォレストヒル・キャンドルランタンを見て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「わぁ~、かわいい虫除けやわぁ~♪」・・・・・・すみません、piyoパパさん(--)

って言うか私も持ってるんだけどなぁ~(--;いったい、彼女はいつも何を見てるんだろうか(--;

でするよ~(^^;


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
カウボーイオムレツ頂きっ!
フレンチトーストも美味しそう。
今度作るかなぁ。

うちにも虫除けがあります。
でもキャンドルっぽいLEDがチラチラと明滅します。実に良くできてる。
そう言えばうちのは磨りガラスだ・・・。
Posted by Taka at 2007年04月17日 23:37
どっちもおいしそーー^^
関東のカラオケBOXのメニューでキャラメルハニートーストと言うのがあるんですが そんな感じですね^^
スキレットも欲しくなってきました

虫除け・・・・(笑)  おもしろい!  今度「スロカノさん迷語録」お願いします^^
Posted by ボランチ at 2007年04月17日 23:55
簡単そうでめっちゃおいしそうです~♪
これなら私でもできそうかも♪でする~♪

キャンドルランタンを虫除けっていうのも
わかりますよぉ~。
ほんまに虫除けのためのキャンドルって
ありますもんね~♪
ね?スロカノさん♪
Posted by さまさま at 2007年04月17日 23:58
良いブラックポットですね~
ココまで来るとテフロン加工なんて不要ですね

”カウボーイ・オムレツ” これ、頂きます m(__)m
Posted by ツケ at 2007年04月18日 00:18
カウボーイオムレツ美味しそうですね~

フレンチトーストもいいな~
結構好きなんですよね~(笑)
この時間に見るとお腹が空くな~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年04月18日 00:30
ひょえ~、スロカノさまって大胆~♪

>ソーセージのカット
っていうかソーセージそのまんまよ。
でも、超美味しそうですわ・・・・いただきま~す、したいです(笑)

フレンチトーストは大好物です。
次回の朝食はこれに致しましょう!!
次回?もちろん2ndAPW。
Posted by もりりん at 2007年04月18日 00:50
我が家でも固くなった食パンがあったら、フレンチトーストにしてメープルシロップをかけて頂きます(-∀-)
アイスクリームにフルーツを添えるといい感じですね~
Posted by イクス at 2007年04月18日 00:54
デニッシュトーストを使うというのがまた甘さ倍増でいいですね~♪

フレンチトーストを作るときはいつも卵と牛乳(我が家は砂糖も^^)を最初から混ぜたものをパンに浸していましたが
別々に浸す方法もあるのですね。φ(.. )メモメモ
Posted by kikokaママ at 2007年04月18日 01:12
こんばんは^^
うちは真似できません・・・なので次回ご馳走になろうかと(ずうずうしいったらありゃしない)(-。-;)タラー
是非次回は「となりのばんごはん」企画しませんか?
Posted by どんちゃん at 2007年04月18日 02:13
こんにちは(^o^)丿

フレンチトースト美味しそう~(>_<)。
言われてみればアイスクリームってとっても合いそう(^¬^) 。

スロカノの迷語録・・・いいですね~(笑)。
一度ウチのナチュラルな嫁さんと喋って見て欲しいな~(笑)。
Posted by ゆにすき at 2007年04月18日 09:57
料理その物も絶対おいしいはずですが、盛り付けがいつもながら最高においしそうです^^

同じ料理を僕がやっても盛り付けで美味しさが半減しそうだ・・・(涙)
Posted by takashi at 2007年04月18日 10:29
オムレツ美味しそう(^q^)
見た目もバッチリですね!!
フレンチトーストもサイコーに美味そうです。
盛り付けのコツを教えて下さい。僕はセンスありませんから…
Posted by tomo0104 at 2007年04月18日 10:53
オムレツ、ご飯投入っていうのがいいですね!
うちの小僧はオムライス大好きなんで、これキャンプはもとより休日の朝ご飯にいただき!

>アイスクリームとフレンチトーストの組み合わせは最高でするよ~(^^)

美味しいですよね!
Posted by 大木煩悩 at 2007年04月18日 11:30
アイスクリームとフレンチトーストの組み合わせ食べてみたいです。
何処かのお店で、暖かい食パンにアイスクリームを乗せているのをシロップをかけては食べた事あるんですけど、それに近い感じですか?
Posted by jinkai at 2007年04月18日 17:10
フレンチトーストにアイス、、美味しそうですね~^^
自宅のオヤツで作ってみます♪

キャンプでコレをするにはうちはクーラーボックスが無理です~(T0T)

スロカノさんの虫除けキャンドルは意外と良いのでは?夏はバッチリだと思われます^^
Posted by ハピママ at 2007年04月18日 18:28
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

ソーセージがお好きだと聞いておりましたるので、これはストライクゾーンかもでするよ~(^^)

ご飯物はTakaさんの方がお得意でするから、きっと私よりもおいしく作れまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 20:03
☆ボランチさん、こんばんわでするよ~(^^)

カラオケボックスに、そんな料理があるのでするか?

すばらしい~でするよ~(^^)

スキレットは、いいでするよ~(^^)DOよりも使い勝手が良いでするよ~(^^)

ポチッといっときまするか?(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 20:05
☆さまさまさん、こんばんわでするよ~(^^)

これ、メチャ簡単でするよ~(^^)今までご紹介した中で一番簡単でするよ~(^^)

虫除けキャンドル・・・・ほっほっほっ(^^;
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 20:07
☆ツケさん、こんばんわでするよ~(^^)

鋳鉄は一度、ブラックポットになれば、メンテがメチャ楽でするよ~(^^)

でも割れる心配はつきまといまするよ~(^^;

このオムレツは、次回のオフ会でも作りまするよ~(^^)

いつかなぁ~、オフ会(^^;
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 20:11
☆mb190splさん、こんばんわでするよ~(^^)

残り物で簡単につくれまするよ~(^^)

夜食にもピッタリでするよ~(^^)

でも、メタボリックにもピッタリでする~(--;
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 20:13
スロカノさん、お一人で作ったんですか?
料理上手ですよ(@@
簡単でも美味しく作るのが主婦でするぅ~
ですからスロカノさんは満点プレ主婦(^^)♪
Posted by キイロハゼ at 2007年04月18日 20:15
☆もりりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

ソーセージを大胆に一本のまま投入するところがスロカノでするよ~(--;

でも、美味しかったでするよ~(^^;

次回のオフ会では、お作りいたしまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 20:16
☆イクスさん、こんばんわでするよ~(^^)

メイプルシロップがアイスクリームで冷やされて、メチャうまでするよ~(^^)

さらにパンにはデニッシュを使えば、美味しさ倍増でするよ~(^^)

ぜひ、お試しくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 20:18
☆kikokaママさん、こんばんわでするよ~(^^)

デニッシュトーストを使用するときは、できればタマゴとミルクは別々に使用してくださいでするよ~(^^)

少なめのミルクに5分ほどつけておいて、タマゴたっぷりに5分つけまする(^^)

この配合が美味しく出来上がるコツでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 20:23
☆どんちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

面白い企画でするね~(^^)

では、私は「キャンプでフレンチ」企画でもやりましょうでするよ~(^^)

次回のオフ会が楽しみでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 20:26
☆ゆにすきさん、こんばんわでするよ~(^^)

奥様はナチュラルなのでするかぁ~(^^)

スロカノは「天然」でするよ~(^^;

ナチュラルVS天然・・・・・・・・・・・・・そっとしときましょうでするよ~(^^;
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 20:29
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

この間、福島のパン屋さんで、近くにいたお客さんが「これって、スノピのパンDEライオンみたいやなぁ」って話してるのを聞いて、思わず振り返ってしまいましたるよ(^^)

話の内容はわかりませんでしたが、なんか自分の事の様に嬉しかったでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 20:34
☆tomo0104さん、こんばんわでするよ~(^^)

今回の盛り付けは、スロカノが担当でするので、「なるようになる!」ってのがコツらしいでする(--;

なかなかスゴイ、コツでするよ(^^;

私的には「あまりいっぱい盛り付けない、彩りを重視」くらいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 20:38
☆大木煩悩さん、こんばんわでするよ~(^^)

オムライスはご飯をタマゴで包みまするが、このカウボーイ・オムレツはツユダクのタマゴトマトご飯の上からさらにタマゴをカバーしている様な仕上がりでするよ~(^^)

もともとオムレットって言うのは、残り物を混ぜて包むって事でするから、こう言う料理もありでするね(^^)

お子さんには受けると思いまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 20:43
☆jinkaiさん、こんばんわでするよ~(^^)

おっしゃる通りでするよ~(^^)

料理の味付けの基本は同じ種類の素材同士を違った物同士で合わせることでするよ~(^^)

トーストにつけたバターとアイスクリームは違う食材でするが、同じ成分の食材でするよ~(^^)

だから美味しいんでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 20:47
☆ハピママさん、こんばんわでするよ~(^^)

キャンプでアイスクリームや氷を使用するコツでするが、・・・・・・・・・・・

近くのお店で購入することでするね(^^)

でもロゴスの氷点下パックとソフトクーラーボックスを使い、さらにそれを

スチールベルトに入れれば、一日は大丈夫でするよ(^^)

あとは文明の力を使うかでする(^^;
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 20:53
☆キイロハゼさん、こんばんわでするよ~(^^)

スロカノが「ほぼ」一人で作りましたるよ~(^^;

「うわぁ~」とか「ぎぇ~」とか「あちちちち~」とか言いながら作っていましたるよ~(--;

冷静に近くで見ていると、・・・・・・・・笑えまする(^^;
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 20:57
おいしそうです。
特に「スペシャル・フレンチ・トースト」のアイスクリームはいいですね。
「カウボーイ・オムレツ」、ソーセージの本数を数えてしまったのは私だけでしょうか?
私は特にSPに拘っているわけではありませんが、ついつい、、、(笑)
Posted by ADIA at 2007年04月18日 21:28
はじめまして~ (^o^)/

フレンチトーストおいしそうです~
スキレットも良い色に焼きあがってますね~(笑)

スロカノさん、とてもお美しい方のようなのに、天然っぷりが感じられて・・・よりステキです♪
Posted by mun-chan mama at 2007年04月18日 21:57
☆ADIAさん、こんばんわでするよ~(^^)

実はスノピのマークにするつもりだったんでする(^^;

私もスノピにこだわっていない派なんでするが、スロカノがやりたかったみたいでするよ~(^^;

でも、本数が足りなくて、ヒトデマークになってしまいましたるよ~(^^;

フレンチ・トーストにアイスクリームは最高でするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 22:40
☆mun-chan mamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

先ほど、訪問させていただきましたでするよ~(^^)

とってもカワイイ、ブログでするよ~(^^)

スロカノは全然、美しくありませんでするよ~(^^;

写真って怖いでするよ~(^^)

また、オジャマさせていただきまするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 22:51
スローライフさんが作っても、スロカノさんが作っても、いっつも可愛く綺麗で美味しそう。我が家って質実剛健すぎっw いろいろありがとうございました。
Posted by サン at 2007年04月18日 22:58
こんばんは^^

フレンチトーストとアイスクリーム、おいしいですよねー^^
私、若い頃遊んでいたclubにてロングアイランドアイスティと共によくこのメニューを頼んでおりました・・・
そういえば若い頃、嫁にも作ってあげて喜ばれた記憶が!
これは本当、めちゃおいしいメニューですよね^^
それにしてもお二人ともプロ級な腕前・・・
お見事です^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年04月18日 23:03
☆サンさん、こんばんわでするよ~(^^^)←目3つ!

まぁ、お互い色々ありまするが、気にしない、気にしないでするよ~(^^)

それだけサンさんのブログが注目されている証拠でするよ(^^)

今日も7件、オーナーメールを頂きましたるよ(--;

いい加減、腹立ってきてまするが、まぁ気にしない、気にしない・・・

でするよ~(^^;

私は人類最後の男になってもサンさんのブログのファンでするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 23:45
☆pyonkitipapaさん、こんばんわでするよ~(^^)

ロンアイ×2ティ、美味しいでするよ~(^^)

私の得意なカクテルの一つでするよ~(^^)

このレシピはレストラン・バーで多いでするね(^^)

今年か来年の初頭くらいにい一緒にキャンプしたいでするね(^^)
Posted by スローライフ・ufufu at 2007年04月18日 23:52
さすがスローライフさん。いい色してるスキレットですな~
やはりこの色はユニのスキレットではでないのかな~・・
それにしても、この時間にフレンチトーストを見るとなぜか
無性に食べたくなってしまう私は病気なのかな?(笑)
Posted by nodon at 2007年04月19日 00:31
☆nodonさん、おはようございまするよ~(^^)

確かに、その時間は、オナカがすくまするよ~(^^)

でも、そんな時間に食べると・・・・・・・

レッツ・ゴー!メタボリックでするよ~(^^;

ユニのスキレットでも、真っ黒の焦付かないブラックポットが出来上がりまするよ~(^^)

馴染んだ黒皮鉄板は無敵でするよ~(^^)
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年04月19日 07:30
スペシャル・フレンチ・トースト、いいですね~
長男が喜びそうです

問題はアイスですね
確かに氷点下パックのすぐ横は食材が凍りますね
なるほど近くで買ってその横に保管すればしばらくは大丈夫ですね
Posted by たっちゃん at 2007年04月19日 11:56
☆たっちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

氷点下パックは3日くらい冷凍庫で冷やせば、夏でも結構もちまするよ~(^^)

ノンアルコールのカシスをご存知でしょうか?このカシスとグレープフルーツを使用して、アイスとコーンフレークでパフェが作れまするよ(^^)

キャンプ場では人気メニューでするよ~(^^)

ぜひ、お子さんにどうぞでするよ~(^^)
Posted by スローライフだぴょん♪ at 2007年04月19日 18:45
いやあこれは美味そうやないでか!!
次のキャンプの料理候補やなあ・・

ソーセージたくさん入れたら僕の好みにより近づくんですやろか^^

スロカノさんもいつもオトボケかわいらしいですなあ^^

・・・背中もずいぶん動くようになったなあ・・・
Posted by 鏡男? at 2007年04月19日 19:35
鏡餅かと思ったでするよ(^^;

これは、これは、「戦えっぇ~僕らのぅ~ミノ~マァ~ン」さんではないでするか(^^;

腰と背中は大丈夫でするか?無理しちゃいけませんでするよ~(^^)

ソーセージは無塩タイプの方がこの料理には美味しいでするよ(^^^^)
Posted by スローライフだぴょん♪ at 2007年04月19日 20:46
( ´∇`)/コンバンハ。
フレンチトーストがメチャメチャうまそ~!
アイスにメイプルシロップ・・・
甘~~~いところが病み上がりにピッタリ♪
Posted by eco。@就職活動中♪ at 2007年04月19日 22:12
☆eco。@就職活動中♪さん、こんばんわでするよ~(^^)

そうでするよ(^^)病みあがりには、お寿司・・・・いや、甘いのが一番でするよ~(^^)

アイスとメイプルの組み合わせは最高でするよ~(^^)
Posted by スローライフだぴょん♪ at 2007年04月19日 22:22
こんばんはー
お邪魔いたしますm(__)m
フレンチトースト、おいしそうです!
昔一度だけ、作ったことがあるのですが、まずくてダメでした。
もう一度チャレンジしてみようかと思います。
Posted by ぷっきー at 2007年04月20日 01:01
☆ぶっきーさん、おはようございまするよ~(^^)

デニッシュのトーストを使用すれば、簡単で美味しく出来まするよ~(^^)

5分くらいずつ、ミルクと卵を別々にパンに漬けてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフだぴょん♪ at 2007年04月20日 07:30
スローライフさん、こんにちは~。

デニッシュパンでのフレンチトースト、子供が目を丸くして喜びそう~。

トラメで、できますか?

今度のお山のおやつに作ってみたいので、

トラメでの、コツなんかがあれば、

どうぞ、お教えくださ~い。
Posted by ひさちゃん at 2007年04月20日 11:27
☆ひさちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

薄く切って、牛乳控えめ、卵多めで作ってみてくださいでするよ~(^^)

卵と牛乳は別々にして、火から少し離してゆっくり弱火で作ってくださいでする(^^)

最後に強火で焼きまする(^^)かなり難易度高いでするよ~(^^;

トラメは事前のプレヒートし、バターを内側全体に充分に塗ってからサンドしてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフだぴょん♪ at 2007年04月20日 21:21
「私も、これ頂いて帰ります・・・・」極うまそうです!!

おお~!?
お山でひさちゃんがトラメで作るなのかぁ~~!
「もぅ、いやだわぁ~!ひさちゃん、気を使わせてゴメンね!ベッカムと2人だけど、半分ごっこするからねぇ~。わるいなぁ~!」

ええ?

ね!スローライフさん!
Posted by キャサリン at 2007年04月21日 14:34
先日はコメントありがとうございました。^^
スペシャル・フレンチ・トースト美味しそうですねぇ。
デニッシュトーストを使うのは試したことがありませんでした。
近いうちに実践してみようかと。

というか今食べたくなってきました。笑
Posted by ある at 2007年04月21日 18:55
☆キャサリンさん、お誕生日、おめでとうございまするよ~(^^)

29、30日で自然の森にオジャマいたしまするよ~(^^)

楽しみにしていまするよ~(^^)

若鶏のオレンジソース煮か特製トマトソースのどちらかを作りまするよ~(^^)
Posted by スローライフだぴょん♪ at 2007年04月21日 22:55
☆あるさん、こんばんわでするよ~(^^)

ぜひ、お試しくださいでするよ~(^^)

自作テーブル、頑張ってくださいでする(^^)

応援していまするよ~(^^)

ちなみに、スロカノは、あるさんと同じ介護職でするよ~(^^)

大変だと思いまするが、お仕事も頑張ってくださいでする~(^^)
Posted by スローライフだぴょん♪ at 2007年04月21日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルプスで作るはずだった料理・・・スロカノ編でする
    コメント(56)