ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月25日

GWは一泊だけの、ささやかなキャンプでする^^;

先日の「廃版品ランタン」に続いて現行品ランタンをアップする予定でしたるが、写真を撮る元気もなく(笑)、

そこで、GWで張るテントをどうしようか・・・・・・・なんて悩んでいる現状をアップしまする(笑)

まぁ、ブログなんて日記みたいなもんだから、これも良しでしょうでする(^^;

「ゆっちゃん」が最近のブログでGWに張るテントをどうしようか?と記載してらっしゃいましたるが、私も同じように悩んでいまする(^^;

キャンプ場は「いつもの奈良の某キャンプ場」、さらに5月4日から一泊だけのキャンプでするが、3日から泊まられている方々の予約数が「恐ろしいほどの数」らしい(爆)

おそらく、設営できる面積は狭いものと想像されて(笑)

フリーサイトだから本当は・・・・・・・・・・・・・・・

GWは一泊だけの、ささやかなキャンプでする^^;

このベルテントが理想なんでするが、ガイドロープを入れると直径約8メートルは必要でする(^^;

ムササビタープかタトンカタープを入れると10メートル(--;

GWは一泊だけの、ささやかなキャンプでする^^;

フレームが見つかったこのテントならタープも不要でいいのだけれど・・・・

「重い」・・・・・(爆)

有効面積はやっぱり、これでするが・・・・・・・・・

GWは一泊だけの、ささやかなキャンプでする^^;

GWは一泊だけの、ささやかなキャンプでする^^;

ミネルバN01が今のところ最有力候補かな(^^)

でも、一泊だしコンパクトに設営するなら・・・・・・・・・・

GWは一泊だけの、ささやかなキャンプでする^^;

GWは一泊だけの、ささやかなキャンプでする^^;

kobakenさんがお好きな「茶幕」のポリコットンテントのこれが一番でする(^^)

再度にタトンカタープを張り出してもOKでするしね(^^)

タープの下に、これを併設してソロ気分を味わうのもいいし(^^)

GWは一泊だけの、ささやかなキャンプでする^^;

やっぱり「MOSS」は美しい(^^)

てな訳で、現在考慮中でする(^^)

まぁ、こう言う時が一番楽しいのかもでする(^^)

という事で、次回は本当に「現行版ランタン」をアップしまする(^^)

例えば・・・・・・・・・こんなのでする(^^)

GWは一泊だけの、ささやかなキャンプでする^^;








このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんにちは♪

秀逸なギアの数々におびえておりました(汗)
多分高価で貴重なものなんだろうなぁ~的な^_^;

まるでその辺り知識が無く絡めませんでした(爆)

ですが 例の謎のコットン幕 再度登場の上僕の名前まで挙げていただいた日にはw(^^♪

いいですね~ スポ86との連結を昨年よりずっと夢見てきておりました

ええ、新品未使用 未開封のスポ86がまさかの大!加水分解雨漏りどころでは無いテントだと判明するまでは(>_<)

現在 長期メンテナンス中で三軍落ちしております(-_-;)
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2014年04月26日 18:18
⭐️kobakenさん、おはようございまするよ〜〜〜(^。^)

お返事遅くなり申し訳ありません(≧∇≦)

スポ86、もう少し早く存じ上げてたら、アドバイスできたんでするが(≧∇≦)

早い話が、MOSS系の加水分解と、国産幕のベタつきと、スポ86の様な撥水性低下では、見た目には同じでも化学反応的には相違するので、対策は違ってくるんでするよ(^_^)

kobakenさんが施術された方法はMOSS系のやり方でするね(^_^)

スポ系にはまた違った方法があるんでするが、PTL系の薬品を使用した後は、もうそのまま突っ走りましょうでする(^_^)

再生できて一軍に上がる事を祈ってまするよ(^。^)
Posted by slowlifeslowlife at 2014年04月28日 08:47
こんにちは。
GW一泊でキャンプですか(^^)
どちらのキャンプ場へ行かれるのでしょうか?
わが家は子供達の習い事で全然連休取れないので
GWの天気の良い日、琵琶湖の竹生島へカヤックで出撃予定です。
Posted by 高橋(マーボー) at 2014年05月01日 07:18
⭐️マーボーさん、こんばんわでするよ〜〜〜(^。^)

琵琶湖でカヤックキャンプでするか(^。^)

羨ましいでする(^。^)

私達は相変わらず奈良のアソコでする(^。^)
Posted by slowlifeslowlife at 2014年05月02日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWは一泊だけの、ささやかなキャンプでする^^;
    コメント(4)