ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月24日

バーラーの次はラジウスでする^^;

今回はランタンネタでする(^^)

本日のランタンは「廃版品」コーナーでするよ(^^;

我が家で一番出番のない、そして私が一番好きなランタンは・・・・・・・・・

バーラーの次はラジウスでする^^;

ラジウスのクックトップでする(^^)

バーラーの次はラジウスでする^^;

もう何とも言えない美しさを誇るケロシンランタンでする(^^)

ケロシンランタンには大きく分けて3タイプありまする(^^)

一つはペトロマックスに代表されるカンデラ型の「バタフライランタン」でする(^^)

バタフライランタンって言うと某国から販売されているバタフライランタンと思われるかもしれませんが、あれは「そのまんま」ネーミングをパクッたランタンでする(笑)

灯が蝶々の羽のように広がるほど明るいって言で、このネーミングをつけられていまする(^^)

二つ目と三つ目のタイプ(ハリケーンランタンとランプランタン)は次回の現行品コーナーでご紹介(^^)

バーラーの次はラジウスでする^^;

GWのキャンプには久々に連れて行ってあげようでする(^^)

さてさて、灯油ランタンで、もう一つ廃版品でするが大好きなのが、これ・・・・・・・

バーラーの次はラジウスでする^^;

ゲニオールちゃんでする(^^)

一般的に「点火後、1時間で炎上」と言う、やっかいなランタンでする(笑)

でも、美しさはラジウスに負けないランタンでする(^^)

バーラーの次はラジウスでする^^;

住宅改修の際にスロカノさんにティリーやヴェイパラックスやらを売りさばかれたけど、これらは死守しましたるよ(爆)

さてさて、ランタンと言えば、やっぱり「コールマン」でするね(^^)

その中でも200Aと言われるタイプが根強い人気でする(^^)

バーラーの次はラジウスでする^^;

これは私のバースディランタンの「バーガンディ」と言われるタイプでする(^^)

バーラーの次はラジウスでする^^;

これはゴールドボンドと言われるタイプでする(^^)

ミネルバN01に似合いそうでする(^^)

バーラーの次はラジウスでする^^;

他の200Aはバーガンディと同年代の前期型の200Aでする(^^)

俗に「イエローデカール」って言われているそうでする(^^)

てな訳で今回は「廃版品」のランタンコーナーでしたるよ~~~~(^^)

次回は「現行品」をアップしまする(^^)












このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます。。。

色々な火器お持ちだったんですね~

色々な火器を連れてGW楽しんで来て下さいね!
Posted by 俊 at 2014年04月24日 22:36
こんにちは。
これで道具ネタ!最終でしょうかぁ…
参りましたm(__)m
Posted by 高橋(マーボー) at 2014年04月24日 22:43
☆俊さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

ご無沙汰でする(^^)

火器はそれほど持ってませんでするよ(^^;

そうでするね、GWのキャンプはノンビリと火器で遊びまするかね(^^)

そんなキャンプも楽しいでするよね(^^)
Posted by スローライフでする^^ at 2014年04月25日 21:45
☆マーボーさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

道具ネタ・・・・・まだまだ続きまする(爆)

何てったって、キャンプに行かないキャンプブログでするから(笑)
Posted by スローライフでする^^ at 2014年04月25日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バーラーの次はラジウスでする^^;
    コメント(4)