ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月24日

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

久々にキャンプで楽しんできましたる(^^)

ウェルネスパーク五色と言うキャンプ場(公園?)でのファミキャンでする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

ハイウェイオアシスで堪能でする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

走れるだけで楽しい年頃でする(^^;

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

キャンプ場に到着しても、設営そこのけで遊具で遊ぶスローライスとスローライムでする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

今回はスロカノさんが恐怖の500円貯金で購入の新幕デビューでする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

なかなか良い膜体でする(^^)

快適そのもので、子供達も大喜びでする(^^)

スローライス曰く、「シルバニアのウサチャンの家みたい!」だって(^^;

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

今回、投入した新アイテムは「。。。。。」名前忘れたでする(爆)

このスノピの焚き火テーブルみたいなヤツ・・・・なかなかよろしいでするよ(^^)

今まで、こう言う焚き火台の囲みテーブルには全く興味がなかったんでするが。

スローライフが「どうして焚き火しないの?」って質問が以前から(^^;

実は4歳児のスローライスや2歳のスローライムには、まだまだ「非常に危険」と言う認知が完成されていません。

カヤックにも連れていかないのは、スキーなどと違い、危険に対する・・・いや、「死」に対する恐怖が認知されていない以上、自身で制御不能な自然相手のアクティビティにはまだ参加させていないからです。

スキーはある程度制御可能ですから2歳児でもキチンとレクチャーすればリスクは少ないですが、川の流れなどは制御不能でするし、焚き火の火に万が一突っ込んだら、どうなるか?って言うリスクが認知されていないため、これまでは焚き火を封印していたのでする(^^)

しかし、焚き火をしたい気持ちは理解できるため、今回このようなアイテムを導入したのでするよ(^^)

これはある意味、「焚き火ガード」にもなる優れものでする(^^)

しかもファンクションテーブルにも接続可能で、「焼きながら食べる、焼きながら会話を楽しむ」事が可能でする(^^)

スノピ嫌いのスロカノさんも「これは良い!会話が多くなるよね♪」とのこと(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

もう一つ、導入したのが「倒れないイス」と言う事で子供達用に調達したこのチェアー(^^)

名前は・・・・・忘れた(爆)。。。。まずいな、認知症かな(笑)

このイスと焚き火用のテーブルで快適なBBQを会話を楽しみながら過ごせましたる(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

そして、やっぱり「カラシ色のテントにはカラシ色のランタン」でする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

初日の夜は底冷えしたので、フリージアも導入でする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)


相変わらず・・・・・・・・夏でも使える暖房力(爆)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

相変わらずと言えば、相変わらず「完全電化キャンパー」の私・・・・炊飯器にティファールでする(笑)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

どんな良いテントやイスより、キャンプ場で堪能する子供達の笑顔が最高のアイテムでする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

次の日の朝は「イチゴ狩り」で楽しみまする(^^)

メチャ甘いイチゴで大満足でするよ(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

そして「花さじき」で菜の花を楽しみまする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)

最高に楽しかった淡路島キャンプでしたるよ~~~~~(^^)



次回のフィールドはデイかな(^^;

桜を見ながらBBQでも楽しみまするかね(^^)

久々のキャンプは淡路島でする(^^)




このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんにちは。
淡路キャンプお疲れ様でした。
新幕!初張りですか?
子供達!大きくなられましたねぇ(^^)
奥様と子供達の笑顔がとても素敵です!
癒されますねぇ…
Posted by 高橋(マーボー) at 2014年03月25日 07:31
こんばんは~。

ウェルネスパーク五色と言うキャンプ場は、行ったことが無いですわ。

温泉が良いとかで行ってみたいです。

淡路キャンプ、皆さんとっても素敵な笑顔で幸せ満開って伝わってきますよ。

ライスちゃんもライムちゃんも、めっちゃ大きくなってる!!
もう抱っこできなくなってしまいそうですやん。

最近、キャンプ道具への情熱も失せてしまって、
スノピの焚き火テーブルみたいなヤツって言われても、
こんなんいつ出たの?って感じでさっぱりわかりませんねん。
Posted by マス太マス太 at 2014年03月25日 19:19
相変わらず充実した装備ですね~
よく車に積めるわ・・といつも感心します。
100Vも使い倒してるし・・・。

みなさんの写真を見ていると楽しさが伝わってきますね。

今シーズンも海津大崎のお花見から始まります。
またキャンプ等、お付き合いくださいませ。
Posted by ORCA at 2014年03月26日 12:38
☆高橋(マーボー) さん、おはようございまする(^^)

お返事遅くなり申し訳ありませんでする(--)

本当に楽しいキャンプでしたるよ(^^)

新しい膜も非常に快適で、家族みんな大満足でする(^^)

例の膜、現在検討中でするよ(^^)

またご連絡いたしまするよ~~~(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2014年03月27日 08:11
☆ マス太さん、おはようございまするよ~~~~(^^)

お返事遅くなり申し訳ありませんでする(--)

ここの温泉はぁ~~~~~~、、、ノーコメントでする(笑)

でも便利でするよ、お酒飲んでも歩いて行けるし(^^)

ミノズミは同じ時期でも雪だったんでするね(^^;

淡路島は暖かい気候でしてるよ(^^)

子供たちはまだまだ、抱っこできまするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフ at 2014年03月27日 08:15
☆ ORCA さん、おはようございまするよ~~~~(^^)

お返事遅くなり申し訳ありませんでする(--)

装備は・・・・・大したことありませんでするよ(笑)

ロッジテントって、実は積載しやすいんでするよ(^^)

スノピの丸みをおびた大きなドームテントより遥かに積載しやすんでするよ(^^)

IGTは平べたいしね(^^)

天気に恵まれて最高に楽しいファミキャンでしたる(^^)

海津のお花見、行きたいんでするが。。。。。。。。

たぶん行けてもソロかなぁ~~~~~(^^;

ソロだと子供たちが怒るしなぁ~~~~~(笑)
Posted by スローライフでする(^^) at 2014年03月27日 08:24
ドッヒャ~~~~
しばらく見んうちに大きゆうなってるやんか
皆さんお元気でお幸せで何よりでする^^
Posted by スポック艦長 at 2014年03月28日 23:49
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~~~~~~(^^)

大きくなったでしょ(^^)

長女のスローライスは、一人前に私に指導しまするからね(爆)

まだまだ心臓疾患など、油断できない状況でするが、とりあえず順調に育ってくれてまする(^^)

次女のスローライムは完全自然天然バカ状況でする(笑)

まぁ、幸せってことでするね(^^)
Posted by slowlifeslowlife at 2014年03月30日 21:51
こんばんは^^

ウェルネスパーク五色は数年前に桜の季節に行きました。
サイトに桜が咲いて綺麗でしたぁ♪
スノピの焚き火テーブルは、グルキャンでも活躍しそうな感じですね
Posted by はやぶさ05はやぶさ05 at 2014年03月30日 23:12
⭐️はやぶさ05さん、こんばんわでするよ〜(^。^)

お返事遅くなり申し訳ありませんでする(≧∇≦)

そんなんでするね、ここは桜が綺麗なんでするね(^。^)

来年、行こうっと(^ ^)

スノピの焚き火デーブル、本当に良いでするよ(^。^)

グルキャンでも大活躍間違いありませんでするよ(^。^)
Posted by slowlifeslowlife at 2014年04月01日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のキャンプは淡路島でする(^^)
    コメント(10)