ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月27日

武井君、君の出番でする(^^)

明日から寒波でするよ(^^;

しか~し・・・スロカノの仕事の都合がついて、年越しキャンプ決定(^^)
でも冬キャンは何かと荷物が増えまする(^^;当初、薪ストーブを持って行くつもりでしたるが、
調子が悪くて断念(フタが曲がって閉まらないでするよ)

ランプストーブはでかい(TT)って事で、今回は、お部屋のインテリア・・・武井君でする~(^^)

武井君、君の出番でする(^^)

この子はヒーターとして使用時は上にケトル等を乗せると、かなりの確立でバーが曲がりまする(TT)
ヒーター時は暖房のみでしか使用出来ない点を考慮すると、ブルーフレームなどの方が優れてるんでするよ(TT)それでも好きなんでするよね~(^^)ランタン代わりにもなりまするしね(^^)

武井君、君の出番でする(^^)

使用レポは年明けにアップしまする~(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
キャンプ部屋の整理でする(^^)
冬準備の武井とペトロでする(^^)
コールマン スノーライトでする(^^)
ミネルバN01でする(^^)
マルシャルの感想でする(^^)
夢が消えていく・・・でする(^^;
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 キャンプ部屋の整理でする(^^) (2014-11-16 21:22)
 冬準備の武井とペトロでする(^^) (2014-11-14 21:34)
 コールマン スノーライトでする(^^) (2014-11-11 21:28)
 ミネルバN01でする(^^) (2014-01-26 15:37)
 マルシャルの感想でする(^^) (2012-05-01 22:44)
 夢が消えていく・・・でする(^^; (2012-03-27 22:21)

この記事へのコメント
でた~~~
武井バーナー!!!
僕もめっちゃ欲しいんですよ^^
でも、アラジンのブルーフレームもいいですよね~
Posted by takashi at 2006年12月27日 23:22
☆takashiさん、こんばんわ(^^)

実用性から言えばブルーフレームが一番でするよ(^^)まぁ、雰囲気でするよね(^^;武井君は(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月27日 23:56
シブいでする~♪
武井君~♪

何気なく置いてるスキレットがまた超真っ黒くろすけで、
これまたシブいでする~♪

ブルーフレームもかわいくて好きなんですが、
フジカはスローライフさん的にはどうですか?
Posted by さま at 2006年12月28日 00:10
年越しキャンプはやっぱりリゾート大島ですか?
僕も行きたいでする~
Posted by たっちゃん at 2006年12月28日 00:41
武井君は一生の憧れでする~♪
でも実用性はあまり無いのですかね。。
それにしても、スローライフさんのお写真。いつもイイ絵になってますよね☆
Posted by captainHG at 2006年12月28日 01:39
武井バーナー良いですねぇ
なかなか手が出ません。

自宅はブルーフレームのブラックです。
Posted by Taka at 2006年12月28日 04:05
☆さママさん、おはようございます(^^)

キャンプの暖房器としてはフジカハイペットは最高でするよ(^^)

サイズがブルーフレームよりコンパクトである事(^^)、万が一の転倒時にも燃料が漏れない事(^^)そして暖房の性能は武井君よりはるかに上である事(^^)など、安全でかつ高性能でするよ(^^)

私も子供が出来たら、間違いなくフジカ君でするよ(^^)

武井君は、お子さんと一緒のキャンプでは危険すぎでするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月28日 07:15
☆たっちゃんさん、おはようございます(^O^) 携帯から失礼しまする(^O^) 大正解(^O^)リゾート大島でするよー\(^O^)/ いつの日にか、ご一緒出来たらいいですねー\(^O^)/
Posted by スローライフ at 2006年12月28日 07:49
☆captainHGさん、おはようございまする(^O^)

武井君はプレヒートが必要な事や、圧が下がった時のポンピングが本体が高温のため危険な事など、色々めんどくさいでする(・・;)

でも、それがまた楽しいとも言えまする(^O^)
Posted by スローライフ(携帯) at 2006年12月28日 07:58
☆Takaさん、おはようございます(^O^)

黒のブルーフレーム、渋いでするよー\(^O^)/

個人的にはフジカやアラジンのファンなんでするよ\(^O^)/

今回はコンパクトさを優先しましたるよ(・・;)
Posted by スローライフ(携帯) at 2006年12月28日 08:47
火鉢はどうですか???
荷物の嵩張りと一酸化炭素中毒をお約束しますが。(笑)

今日はやたらと寒くなりましたねえ。
晴れのはずが今、時雨れてます。
このあと、出かけないといけないのに・・・。

暖冬にあやかって、暖かい年越しになるといいですね!!
Posted by わたかけmama at 2006年12月28日 10:33
道具って性能なのか、雰囲気なのか、手間を楽しむのかによって選択肢がドンドン増えていって、どれがどれやらってなっちゃいますねぇ(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2006年12月28日 11:18
☆わmamaさん、こんにちわ(^O^)

真剣に火鉢を持って行きたい気分でするよー\(^O^)/

でも寒さの中でのキャンプも楽しいものでする(^O^)

わmamaさんも風邪ひかないように、気を付けてくださいでするよー(^O^)
Posted by スローライフ(携帯) at 2006年12月28日 12:35
☆大木煩悩さん、こんにちわ(^O^)

確かに雰囲気と性能と楽しさのすべてをカバーした道具は、なかなか見つかりませんね(^O^)

どれか一つでもクリアーしてら良しとしましょう(^O^)

ちなみに私のテントとヘキサとスクリーンは三つ合わせて一万円以下のコスト重視でするー(^o^;
Posted by スローライフ(携帯) at 2006年12月28日 12:48
実はフジカも持ってるんですが、一回も使っていません。
冬キャンプ用に買って、会社の倉庫に1年以上おきっぱなしです。(^_^;)
灯油さえ入れたことないという状態です。(^▽^;
Posted by Taka at 2006年12月28日 18:16
☆Takaさん、こんばんわ(^O^)

いっぱい持ってまするね(^O^)私個人の見解ですが、家で使うならブルーフレームかランプストーブ、キャンプで快適に安全に使うならコンパクトなフジカハイペット、のんびり手間をかけるのを楽しむなら武井501Aだと思いまするよ(^O^)
Posted by スローライフ(携帯) at 2006年12月28日 18:58
深い言葉ですねぇ
よく分かります。
ハイペットを買ったのは、2年前に会社の雄志でで行った冬キャンで死にそうになって、みんなで「暖房器具が欲しい」という純粋な気持ちからなんですが、それ以後冬キャンに行っていないという状況です。(^▽^;
焚き火くらいでは全然刃が立たない寒さでした。
メッシュテントに入って、ハイペットを焚きたい気分でした。
Posted by Taka at 2006年12月28日 22:35
☆お帰りなさい、Takaさん(^^)

今度の年越しキャンプは、スクリーンの中で武井501Aを灯します(^^)

問題は、そのスクリーンタープが、4500円だという事でするよ(^^;
Posted by スローライフ at 2006年12月28日 23:14
ばんわぁ。お蔭様で記事UPできました。武井君、大と小、うちにもあります。実用性、ありますよ。中と大は^^ ブルーフレーム持ち込みたいけれどクルマに積載スペースが無い方におすすめです。我が家の冬キャンプは、年明け連休。越年キャンプ楽しんで来てくださいませ。我が家は、元旦は家に居ないといけないのですよねぇ。寂しがりやの老父がいるもので^^
Posted by サン at 2006年12月28日 23:33
☆サンさん、こんばんわ(^^)

301と501をお持ちなんでするか?それは便利でする(^^)

火力は同じですからね(^^)しかし、クッキングストーブの状態は
見れば見るほど、ホェーブスに似てまする(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月28日 23:55
年越しキャンプいいですね。
私も行きたいです。
来年は本気で何とかしようかな。
お気をつけて行って来てください。
レポ楽しみにしています。
Posted by ADIA at 2006年12月29日 21:51
☆ADIAさん、こんばんわ(^^)

ADIAさんの薪ストーブの方が今のシーズンには対応してまする(^^)

実は私の薪ストーブは今は亡き親父の手作りのストーブだったんですが、残念ながら私の雑な扱いと、そのサイズに今回は断念しました(^^;
来年、落ち着いたら、メンテをして、レポしたいと思っていまする(^^)

ADIAさんも薪ストーブでの冬キャン、楽しんできてください(^^)

でするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月29日 22:54
我が家は武井君の301を使っていますが武井君用の5徳を使えばケトルが曲がることはないと思います。我が家はユニフレでもコールマンでも全然OKです。ダッチも乗せています。(^^)501だと火力がちがうのかな~(^^) 301は旦那の恋人です。これなしの冬キャンは考えられませんね~今月も冬キャンに行ってきます。
Posted by 花梨 at 2007年02月02日 13:51
☆花梨さん、こんばんわでするよ(^^)

武井君、あったかいでするよね(^^)バーナー時での使用では

全く問題ありませんよね(^^)ただヒーターとしての使用時では

五徳は使用出来ませんから、加重をかけるのは危険でするよ(^^;

301と501の違いは燃料容量の違いだけでするよ(^^)

火力は全く同じでするよ~(^^)

冬キャン楽しんできてくださいでするよ(^^)
Posted by スローライフ at 2007年02月02日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武井君、君の出番でする(^^)
    コメント(24)