ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月16日

てっこつ、コットン、授乳室(爆)でする^^;

てっこつ、コットン、授乳室(爆)でする^^;

スローライスの誕生日の翌日に「てっこつ君」を試し張りに行ってきましたる(^^)

とにかく・・・・・重い(笑)

この鉄骨君はジャンク品で入手したため格安だったんでするが、やはりジャンク品でしたる(爆)

でもまぁ、普通にキャンプには使用できる範囲でしたるが(^^;

っま、スロカノさんの入手品だから(これも500円貯金^^)私には別に問題はなんでするが(^^)

スロカノさんの「鉄骨」と言えば、コレが一番使いやすいでする(^^)

てっこつ、コットン、授乳室(爆)でする^^;

てっこつ、コットン、授乳室(爆)でする^^;

マスタードカラーのスポルディングのOEM製品でするが、庇もあってポリコットン幕のカッコイイ鉄骨でする(^^)

ただし・・・・コレも重い(爆)

しかし・・・・・今回の重さは半端でないでする(笑)

設営は簡単で大体15分くらいでほぼ完成(ただしペグダウン前ね^^;)

今回はペグダウンしなかったけど、ペグダウンを含めても恐らく25分~30分くらいでしょうか(^^)

撤去はもっと簡単(笑)

でも・・・・・・・・・重い(笑)

5人用との事でするが、3~4人くらいで使うのがベストでするね(^^)

てっこつ、コットン、授乳室(爆)でする^^;

スローライフはこの鉄骨でずっとパドリングの真似事をしてましたる(^^;

てっこつ、コットン、授乳室(爆)でする^^;

てっこつ、コットン、授乳室(爆)でする^^;

てっこつ、コットン、授乳室(爆)でする^^;

珍しくスローライスが膜体で遊んでいましたる(^^)

お気に入りになった模様(^^;

てっこつ、コットン、授乳室(爆)でする^^;

ブログを立ち上げていて判明したのが、設営中に余ったカーテン4枚(笑)

全室庇部分の両サイドの窓ね(爆)




スロカノ「そんなに気に入ったんならスローライスにあげるね♪」

てっこつ、コットン、授乳室(爆)でする^^;

スローライス「やった、2歳にしてマルシャルのオーナーでちゅる^^」

私「あの・・・・・それ、結婚記念日の・・・・・・・、まぁいいか(笑)」

スローライム「あの。。。。。。今回も誰か忘れてませんでちゅるか?授乳室に授乳者を忘れてまちゅる^^;」

てっこつ、コットン、授乳室(爆)でする^^;

あっ。。。。。。。。。。。。。。。。(爆)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
ご無沙汰でございます
マルシャル・・・・・・
永遠の憧れなんですよねぇ(´ー`)
重さが信じられないとか聞いたことあるのですが
やっぱりゲキ重なんですね(^^;
うーん それでもイイなぁ
いつかは買いますよ ええ(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2011年11月16日 22:15
☆ PINGUさん、こんばんわでするよ~~~(^^)

マルシャルのLUXE5(だったかな?)でする(^^;

重さはリビシェルプロの3倍でする(爆)

最近はルートが確保されて安く入手できまするよん(^^)

正直な感想は・・・・「楽しいテント」でするね(^^)

良いテントと言う意味では「ミネルバ」でするよ(^^;
Posted by slowlife at 2011年11月16日 22:22
毎度で~~~~す。
初張り、おめでとう御座います。
レポ待ってました!!
青×黄のラックス良いですねぇ~~~~!!
たしかラックス5でしたねぇ?
インナーが一つなのはラックス4
インナーが二つなのはラックス5です。
居心地・寝心地は、どうでしたかぁ^^
一生、大事にお使い下さい。
※ブログ変りました。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by 奈良のmaboo at 2011年11月16日 23:36
まいどです!

最近、てっこつが欲しいんですよね

スクリーンと両方立てるのがしんどくなってきて(笑)

やっぱり、可愛くていいなあ
そりゃあライスちゃん、きにいりますよね
Posted by genki at 2011年11月17日 21:28
☆ 奈良のmabooさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

さっそく新しいブログを拝見いたしましたるよ~~~(^^)

また遊びに行きまするね(^^)

ラックス5でする(^^)

奈良のmabooさんのビッグベン仕様もカッコイイでするよ(^^)

コットンはやはり居心地は最高でするね(^^)

通気性がバツグンで、夏でも快適かもでする(^^)

早くキャンプで張りたいでする(^^)
Posted by slowlife at 2011年11月17日 22:50
☆genkiさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

ロッジ型テントの鉄骨君は立ち上がりが垂直ぎみで有効面積が大きいから快適で使い勝手が良いでするよ(^^)

確かに鉄骨だとタープはいらない感じでする(^^)

道具も自然と少なくなって、あらゆる面で快適でするよ~~~(^^)

お薦めはブランドにこだわらないならSFの中古がオークションでよく出てまするよ(^^)

あれは良い(^^)

もっと本格的って言うなら小川のミネルバが最強でするよ(^^)

ぜひ、ポチってくださいでする(^^)
Posted by slowlife at 2011年11月17日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てっこつ、コットン、授乳室(爆)でする^^;
    コメント(6)