ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月11日

「テメェは良いコーチにはなるかもなぁ!」

30年以上前のお話でするが(笑)

私は某有名高校野球チームの某有名監督さんの推薦で某プロ野球チームの入団テストを半ば強引に受けさせれられましたる(笑)

実はその高校には「野球推薦」で入学するはずだった高校でしたる(汗)

中学2年から3年の春休みに私の若気の至りで起した「警官数名病院ご招待事件(笑)」で推薦話は無くなり、縁の無かった高校の監督さんが、わざわざ推薦話を持ってきてくれたのでする(^^;

そのチームは昔昔、「東京オリオンズ」って名前でしたる(^^)

その「東京オリオンズ」で少し不遇な選手時代を過ごされた某親分が、私の中学・・・つまりシニアリーグ時代に偶然、お声をかけてくださったことがありまする(^^)

「テメェ、良いコーチになれるよ!選手として何が不足かはテメェで考えるこったな!」

その当時は現在、北の地方にある某球団の前身のチームで監督をされていた時のお話でする(^^)

本当に偶然に関東で選抜チームの合同練習の時に声をかけてくださいましたる(^^)

「テメェ、元気はいいんだが、何か違うんだよ!」

「オマエ、野球、好きか?」

「野球してるってより、ケンカしてるって感じだぜ!」

「まっ、考えな!」





なんだ、このオッサン!ケンカ売ってんのか!・・・・ってのが第一印象でしたる(爆)

そのプロ野球チームは私がテストを受けた当時は「○○○オリオンズ」でしたる(^^)

テスト時のフリーバッティングでは「メチャ早いやんけ!」って感じた、そのピッチャーは一軍の有名なピッチャーでしたる(^^;

打てるわけないやろ!って感じでするね(^^;・・・・今でも50歳超えて140キロ投げるアホでするから(笑)

どうも、茶髪にリーゼントの私にプロの厳しさを教える目的があったようでする(爆)

あっ、当時はリーゼントができたんでするよ(爆)・・・今はお坊さん状態でするが(--;

で、何が言いたいかと言うと、前置きが長くなりましたるが(完全に酔っ払ってるし^^;)、本日、めでたく、千葉がファイナルに進出でありまする(^^)

嬉しい(笑)

残念ながら北海道は4位だったけど、きっと親分がロッテのファイナルを応援してくれたと思っていまする(^^)

ホークスも、そして現在の千葉も親分に関係のある球団でする(^^)

素晴らしいファイナルを期待してまする(^^)

そして、あの時、私に言ってくれたおかげで、私はなんとか全うな人生を生きてまする(^^)

ロッテ対ソフトバンク・・・・おめでとう、親分(^^)

あの時の言葉・・・・・・・・ありがとう、親分(^^)

本当に親分、ありがとうね(^^)


以上、酔っ払いスローライフの一人言でしたるよ~~~~(^^)







このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「テメェは良いコーチにはなるかもなぁ!」
    コメント(0)