ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月25日

ミノズミ・ウィンター・フェア・・・つまり忘年会でする(^^;

最近は風邪が流行っていまするね(^^;

そう言う私も先週の木曜から金曜にかけて熱発状態でグロッキーでしたる(--)

でも日曜にはなんとか回復し、予定通りミノズミオートキャンプ場へ行ってきましたる(^^)

今年も開催された「ミノズミ・ウィンター・フェア・・・・つまり忘年会」でするよ~(^^)

ミノズミ・ウィンター・フェア・・・つまり忘年会でする(^^;

今年は何故か、等身大ドラえもん君も参加でする(^^;
今年のミノズミでの忘年会は特別な思いがありまする(^^)

自然を愛し、家族を愛し、そしてこの「みのずみオートキャンプ場」を心から愛した、あるキャンパーさんとの約束を守るために私達も参加させていただきましたる(^^)

それは今年の春のこと。

私が立ち上げたブログの中に小田和正さんと、さだまさしさんのコラボで歌われた「たとえば」と言う曲を紹介させていただいた事がありましたる。

この曲を聴かれて、あるキャンパーさんからコメントを頂きました。

それは、御自分の現在置かれている体調が思わしくないこと・・・・でも絶対に元気になって、もう一度大好きな「みのずみ」でテントを張ってキャンプをすると言う決意・・・・この歌がまるで今の自分自身を表現しているようだ、と言う内容のコメントでした。

私は彼と約束をしました。

「必ず元気になって、ミノズミに帰ってきてください、そうしたら私は「ゆっちゃん」がいつも演奏している忘年会ライブで、この歌を歌いましょう、もちろん元気になったアナタと一緒にね」

そう言う内容の約束でする(^^)

彼は本当に頑張りました。

つい先日も私のブログにコメントをくださいました。

必ず元気になってキャンプに行くと、みのずみの忘年会に参加すると、そしてお預かりしているキャプスタのツーバーナーをもう一度引き取りに来ると・・・・・。

彼は本当に頑張りました。

ただ、もしかしたら、神様が苦しむ彼に「もう充分だよ。よく頑張ったね。」・・・そう言ったのかもしれません。

彼は決して負けたのではありません。

愛する家族さんのために、本当に頑張ったのです。

今回、彼の息子さん達にお会いして、いかに彼が誇りある父親だったかを感じました。

だから、私達は彼との約束を果たすために、この忘年会に参加させていただき、そして「ゆっちゃん」と一緒のあの歌を歌いました。

当日は涙厳禁(^^)笑オンリーで、みんな盛り上がっていましたよ(^^)

この等身大ドラえもん君を持参したのも、彼との約束でした(^^)

始めてお会いした時の彼の第一声が「あの・・・大きなドラえもんは今日はいないのですか?見たいなぁ~。」

だから、今回お持ちしましたよ(^^)

上手く表現出来ないので、今回もビデオクリップにしてみました(^^)

しんみり無しのおふさげバージョンでする(^^)

本当に最後まで、よく頑張ったね。辛かったろうね。

アナタの魂は、ゆっちゃんやヒゲパパさんたちが引き継いでいきますよ(^^)

今回はほとんど写真を撮っていませんので、ドラえもんでごまかしていまするよ~(^^)




このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)


この記事へのコメント
こんばんは。

本当にお疲れ様でした。
何も言うことはありません。
ありがとう。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2008年11月25日 20:15
☆ゆっちゃん、こんばんわでするよ~(^^^)

お疲れ様でしたるよ~(^^)

スロカノも本当に喜んでいましたるよ~(^^)

そして、こちらこそ、ありがとうございましたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは焼畑農業で復活するのか^^; at 2008年11月25日 20:47
お疲れ様でした。

今日はwiiで楽しく遊びました。なんのこちゃっか意味、不明?
Posted by ひげパパ at 2008年11月25日 21:56
☆ひげパパ さん、こんばんわでするよ~(^^)

私は今日はバネットさんで遊びましたるよ~(^^;

何のこっちゃか、でするよ~(^^;
Posted by スローライフのオデコは焼畑農業で復活するのか^^; at 2008年11月25日 23:03
こんばんは~

郷ひろみさんでするか~?w
とても楽しかったです ありがとうございました

スローライフさんの唄も感動しました
また来年も唄って下さいね 期待してます^^
 
リンクさせて頂いてもよろしいですか?
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2008年11月25日 23:57
こんばんは。

そしてお疲れ様でした。
きっとあの人も一緒に歌っていたと思いますよ!
私もその場所にご一緒できた事が嬉しく思います。
ただ生前にご一緒できなかった事が悔やまれます・・・

今は雷おやじさんのご冥福をお祈りし、
ご家族のこれからのご活躍をお祈りするばかりです。

本当にゆっちゃんさん、スローライフさん、ありがとうございます。
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年11月26日 00:03
☆シェリ子パパさん、おはようございまするよ~(^^)

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたるよ~(^^)

歌でするか?もう来年からは歌いませんでするよ(^^;

緊張でオシッコちびりそうでしたる(^^;

リンク、ありがとうございまするよ~(^^)

私達の方こそ、お気に入りにいれさせていただきまするよ~(^^)

これからもヨロシクでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは激安市場、髪の毛、脂、加齢臭なんでもございまする^^; at 2008年11月26日 07:27
☆あーチャンさん、おはようございまするよ~(^^^)

こちらこそ、ありがとうございましたるよ~(^^)

お鍋もごちそうさまでしたるよ~(^^)

カミナリ親父さんは、きっと来てくれていたんだと私も思いまする(^^)

彼の分まで私達は元気でキャンプに仕事に、頑張っていきましょうでする(^^)
Posted by スローライフのオデコは激安市場、髪の毛、脂、加齢臭なんでもございまする^^; at 2008年11月26日 07:31
まったく、面識はおろか、画面上での面識(?)もない方ですし、
そこへ私がコメントするのは唐突で失礼かもしれません。
また、私事と重ねてしまって大変失礼かとは思いますが、
今年は私自身も命についてとても真面目に考える一年になりましたので・・・。

合掌させてください。



追伸:我が家はケーブルテレビや衛星放送どころではなく、
    地上アナログ放送しか受信していないので、
    残念ながら
    星野道夫さんのドキュメンタリーのナレーションは聞けませんでした。(笑)
Posted by わたかけmama at 2008年11月26日 15:01
たまたま、スローライフさんのブログで知った
「たとえば」の曲と、雷おやじさんのこと。
そして、前の前のブログで、そのことを知って・・・
今、忘年会には必ず行きますというコメント読み返して
きっと、一緒にキャンプを楽しまれていたのだろうと、思います☆

何もつながりのない私がコメントするのも・・・と
思いましたが、気になっていたので。
楽しい思い出と一緒に、空から見守ってくれるような
そんな気がします。
Posted by marurin at 2008年11月26日 19:17
スローライフ、スロカノさんお疲れ様でした。
今回の忘年会に際し度々お電話で体を気遣っていただき有難うございました。何とかイベントも無事終えホッとしております。皆様のおかげです。ほんとに、雷おやじも、あくる日には涙となって雨になりましたね喜んでいることでしょう。家族も、とても喜んでいました。又無理を言うかもしれませんが、何とぞ宜しくお願いします。
ほんとに有難うございました。
Posted by みのずみ夫婦 at 2008年11月26日 23:05
☆わたかけmamaさん、こんばんわでするよ~(^^)

わmamaさんも一時、体調を崩されていましたるね(--)

でも、今はお元気そうで良かったでするよ(^^)

健康が一番素敵な贈り物でするね(^^)

ところでオダギリジョーさんのナレーション・・・・残念でしたるね(^^;

実は私も録画ミスで見れなかったんでするよ(--;

ホッホッホッホッホッホッホ(--)

来月のサザンライブは絶対に録画しまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは激安市場、髪の毛、脂、加齢臭なんでもございまする^^; at 2008年11月27日 00:20
☆marurinさん、こんばんわでするよ~(^^)

そして、コメントありがとうございまする(^^)

きっと、カミナリ親父さんも喜んでいるでしょうでする(^^)

そして、東のキャンパーさん達のことも空の向こうから見守ってくれていると思いまするよ~(^^)

marurinさんも健康だけには気をつけてくださいでするね(^^)

お互いに健康で笑顔でお会い出来る日を今から楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは激安市場、髪の毛、脂、加齢臭なんでもございまする^^; at 2008年11月27日 00:27
☆みのずみ夫婦 さん、こんばんわでするよ~(^^)

こちらこそ、本当にありがとうございましたるよ~(^^)

何にもお手伝いできず、申し訳なく思っていまする(--;

心に残る最高のキャンプでしたる(^^)

スロカノ共々本当に、みのずみ夫婦 さんには感謝しておりまする(^^)

これからも素敵なキャンプ場を維持していってくださいでするよ~(^^)

またオジャマさせていただきまするよ~(^^)

本当にありがとうございましたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは激安市場、髪の毛、脂、加齢臭なんでもございまする^^; at 2008年11月27日 00:30
おつかれさまでした。
そうですか、雷おやじさんは行かれたのですね。
不覚ながら涙が止まりませんでした。
Posted by Taka at 2008年11月27日 00:48
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

Takaさんの流された涙を、きっと雷オヤジさんは見ていると思いまする(^^)

そして、彼はTakaさんご家族の事も空の向こうから見守って行くと思いまするよ~(^^)

どうかTakaさんも健康には気をつけてくださいでするよ(^^)

また、みんなで忘年会でもしましょうでする(^^)

元気でお会いできるのが一番の楽しみでするよね(^^)
Posted by スローライフのオデコは激安市場、髪の毛、脂、加齢臭なんでもございまする^^; at 2008年11月27日 01:07
スロさん・スロカノさん

先日の忘年会本当に有難うございました。

家族全員 あの時間を過ごせたことを、皆さんに感謝・ただただ感謝です。
以前 言われてたように、主人に感謝です。

主人がこの冬1度目の退院後すぐに ♪たとえば♪ を聞き迷惑を省みず書込みをしてから、本当にたくさんの方々からの励ましに勇気をもらい、 心  をいただきました。

主人は帰らぬ人になりましたが、みのずみでの4年 皆さんに出会えて本当によかったって申しておりました。

スロさん

この場をお借りさせていただきまして、

皆さんにお礼申し上げます。

追伸・・・・今回も昨年の忘年会の写真使っていただきまして、有難うございます。あの後姿は主人そのままです。

会いたくなったら、あのビデオに会いにきます。


皆様方 くれぐれも ご自愛下さい。
Posted by 真鍋 at 2008年11月27日 12:49
こんばんわ。

何と言えば良いのか、僕自身はお付き合いが無く
内容がどう言う物であるかを理解が出来ずに
書き込みをする事が失礼かもしれませんが。。

現在身内が、とある病気と闘っております。
昨年夏に体調が悪くなり、余命を言い渡され
その時既に3ヶ月だという事でした。

しかし本人の生きるという事に対しての
前向きな姿に、恥ずかしながら色々な事を
学んだように思います。

現在も闘病している訳ですが
家族であるゆえに僕自身も偶に接し方が
分からなくなる事も多々有ります。
ただ言える事は、ご本人は頑張って頑張って頑張って
生き抜いた事の様に感じます。

今回のキャンプで最高の仲間達とキャンプを
楽しまれたようにも思います。
心温かな皆様方の思いが伝わっている事だと思います。


PS

心よりご冥福をお祈りいたします。
Posted by I LIKE CAMP at 2008年11月27日 19:52
すいません・・・要領を得ていなくて的外れかもしれません・・・
でもスロさんの魂の記事に対して何か応えたくて・・・

雷オヤジさん、、、以前からスロさんの記事に何度か登場してましたね。
その方が・・・
雷オヤジさんも魂のお人でしたね。
その名前の如く魂の雷を落とされる、今の時代貴重なお人柄・・・
遠くにいる私まで間違いなくその雷は想いとなって届きましたよ。
どうか安らかに、、、合掌・・・
Posted by laglag at 2008年11月27日 23:04
ありがとう・・・

私もデコボコ家族だけど・・・

生きる!

笑顔で生きる(^^)

ありがとう
Posted by キイロハゼ at 2008年11月28日 00:13
忘年キャンプいいですね~

神奈川組も取って置きの場でやろうかな~なんて考えてます.

お声かけますのでぜひ!

って片道500km,簡単には来られないですよね~
でも実現したら皆大喜びですよ^^
Posted by tonicwater at 2008年11月29日 08:59
☆真鍋さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでする(--)

私達は何もお役に立てなかったでするが、今回のキャンプではちょっとでも、雷オヤジさんに何かをお伝え出来ればと、そんな気持ちで参加させていただきました。

きっと、ミノズミに来てくれていたんだと思っています(^^)

そして、これからもご家族様と一緒に少しずつ前に歩まれていくんだと信じています。

スロカノより「うまく言葉にできません。でも、いつも雷親父さんは、すぐそばにいるんだと思っています。今までも、これからも、ずっと一緒ですよ。」
Posted by スローライフのオデコは悶絶している^^;出来れば毛根したい^^; at 2008年11月29日 20:11
☆I LIKE CAMPさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでする(--)

コメント、ありがとうございます(^^)

そして、御身内様の症状が良くなることをお祈りしています。

きっと、空の向こうから雷オヤジも応援していまするよ(^^)

きっと、こう言っているのではないでしょうか。

「頑張らないで、でも、精一杯がんばれ!」って。
Posted by スローライフのオデコは悶絶している^^;出来れば毛根したい^^; at 2008年11月29日 20:15
☆lagさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでする(--)

そちらの復旧はどうでするか?

みなさん、ご家族さんも元気にしているでしょうか?

雷オヤジさんは、lagさんのご家族さんもきっと空の上から見守ってくれていると思いまするよ(^^)

彼は本当に勇気のある親父でした(^^)

たくさんの若い騒がしいキャンパー達に単身で注意をする方でした(^^)

真似できませんでするよね(^^;

私なんか、極真空手2段でするが、それでもできませんでする(ーー;

腕っ節でなく、本当に強い人間とは何か・・・と言う事を教えてくれた素晴らしいキャンパーさんでしたるよ(^^)

lagさんからの合掌、きっと空の上から「ありがとう」って言っていると思いまする(^^)

ありがとうね(^^)
Posted by スローライフのオデコは悶絶している^^;出来れば毛根したい^^; at 2008年11月29日 20:23
☆キイロハゼさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでする(--)

そうでするね(^^)

笑顔で生きる・・・・そんな当たり前のありふれた事を感謝できる幸せって大切でするね(^^)

きっと、一番大切なことだと思いまする(^^)

キイロハゼさんファミリーは、きっとそんな「普通に笑顔で生きる」幸せをいつまでも続けていけると思いまするよ~(^^)

「ありがとう・・・」と言ってくださって、本当にありがとうございまする(^^)

きっと、雷オヤジも「ありがとうね!」って空の上から言ってまするよ(^^)
Posted by スローライフのオデコは悶絶している^^;出来れば毛根したい^^; at 2008年11月29日 20:27
☆tonicwaterさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでする(--)

忘年会キャンプ・・・神奈川組さんの、とっておき・・・・

あっ、あそこね(^^)

遠いね(^^;

でも、日程が合えば、ぜひ参加させてくださいでするよ~(^^)

500キロ、頑張って行きまする(^^;

滞在時間30分かもでするが(^^;

呼んでね~(^^)呼ぶだけ呼んでねぇ~(^^;
Posted by スローライフのオデコは悶絶している^^;出来れば毛根したい^^; at 2008年11月29日 20:30
ご無沙汰しております 

コメント、メールを頂いておりながらお返事が出来なく申し訳ありませんでした

何度かメールを書いては見たんですが、読み返すと碌な物ではなく

出せませんでした、

環境も一応年は越せそうな程度には落ち着きました、、、、


雷オヤジさん 残念です、お話ししたかったです、

        何も伝えられなく、何も聞けなくて本当に残念です、

      ただ、少しのコメントと、見えない何かを貰ったと思っています

                         ありがとうございました
Posted by こち at 2008年11月30日 11:20
☆こちさん、こんばんわでするよ~(^^)

こちさんも、良い方向に向かっているようで良かったでするよ(^^)

雷オヤジさんが、こちさんにコメントした事は私的にはこう思いまする(^^)

「生きられる環境にあるんだから、絶対に大丈夫!生きられるってことだけでも素晴らしいんだから!」

そんな事を伝えたかったのではないでしょうか。

こちさんも、これからはきっと良い方向に行きまするよ(^^)

必ず雷オヤジが見守っているはずでするからね(^^)

お互い、頑張っていきましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは、錆びることなく光っている(--;ステンでできているのか^^; at 2008年12月01日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミノズミ・ウィンター・フェア・・・つまり忘年会でする(^^;
    コメント(28)