ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月03日

我が家のオールドアイテム・・・クーラーボックス編でする(^^)

我が家のオールドアイテム・・・クーラーボックス編でする(^^)

我が家・・・と言うか、私がクーラーボックスが大好きでして(笑)

特に古いコールマンのクーラーボックスが好きでする(^^)

我が家のオールドアイテム・・・クーラーボックス編でする(^^)

これらは「スノーライト」と呼ばれるタイプのクーラーで上の「ピーナッツバター」。。。通称「チョコパフェ」がそれでする(^^)

下の緑(通称グラスホッパー)と赤(通称サンシャインレッド)は「スノーライト・ローボーイ」と呼ばれるクーラーでする(^^)

基本的にキャンプにはコールマンやロゴスのクーラーで十分でする(^^)

釣り用の真空6面パネルは完全な史上最強モデルでするが、オートキャンプで6日間、食料補給無で過ごすって言うケースを除けば必要ありませんでする(^^;

あれはあくまでも新鮮な状態で血抜きした鮮魚を時間をかけて持って帰るケースにこそ有効で、一泊二日や二泊三日のキャンプには必要ありませんでする(^^)

私が所有するイェティやエスキーも真夏用で購入しましたるが、オーバースペックでする(^^)

SPから販売される某社のOEM製品も同様で、もし仮に四泊以上する場合は日本国内のキャンプでは食材の補給をするはずだから、その時に氷等を補給すれば、上記のコールマンでも十分なのでするよ(^^)

このあたりは大阪キャンパルの大将も同じ意見でする(^^)

もし、お持ちのクーラーの保冷力がイマイチの場合は、そのクーラーの中にホームセンターなどで売っているソフトクーラーを入れて二重にして使用すれば真夏でも何の問題もありませんでするよん(^^)

我が家のオールドアイテム・・・クーラーボックス編でする(^^)

これは本来は昔のキャンピングカー用に開発された縦型スノーライトで、我が家ではコンテナ代わりに利用していまする(^^)

性能の良い最新型のクーラーやモービルクール(3WAYタイプ)も良いでするが、昔のクーラーボックスも味があり、なかなか良いでするよん(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のオールドアイテム・・・クーラーボックス編でする(^^)
    コメント(0)