ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月27日

軽自動車での積載の可能性でする(^^)

軽自動車での積載の可能性でする(^^)

最近は子供達から「パパとママだけのキャンプはどんな感じだったの?」と質問され、昔のブログの写真を見せたりしていまする(^^)

この写真もまだ結婚する前のキャンプでするが、島根県へリバーカヤックを目的に遠征した当時のキャンプシーンでする(^^)

軽自動車での積載の可能性でする(^^)

実はこの当時の遠征ではスロカノさんがまだ軽自動車しか運転できなかったため、長距離遠征での運転を交替するため彼女の軽自動車でキャンプに行ってましたる(^^;

軽自動車での積載の可能性でする(^^)

軽自動車での積載の可能性でする(^^)

ティエラ5とSPのヘキサL、IGTフル稼働で剛炎2玉にスチベルクーラー、暖房用のニッセンゴールドフレーム、チェア2脚、ケトルにスキレットと10インチのストゥヴと言うかなり重積載でするが、軽自動車でも十分に積み込めまするよ(^^)

軽自動車での積載の可能性でする(^^)

軽自動車での積載の可能性でする(^^)

軽自動車での積載の可能性でする(^^)

長距離遠征では軽自動車は高速料金も安く、燃費も良いのでお薦めでする(^^)

今では家族も増えて、もはや軽自動車での遠征は無理になってしまいましたるが、カップルでのキャンプ等には軽自動車での遠征キャンプはお薦めでするよん(^^)

軽自動車での積載の可能性でする(^^)

実はこの時はスロカノさんが単独で全てを設営した時で、本当にちゃんと設営できるか心配していた事などが懐かしくて、子供達も「ママが一人で作ったの?すごいじゃん」って言われてましたるよ(^^;

それにしても懐かしい写真でする(^^)

当時はティエラ5にSPのヘキサを小川張りするのが流行ったんでするよ(笑)

こうやって、昔の写真を子供達と一緒に振り帰るのも楽しいでするね(^^)





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
軽自動車でですか?

以前、アルファードをお披露目するときに
「国産の燃費のいい、小さなミニバンを買ったでしゅるよ」っておっしゃっていたのがすごく印象があって、「あーさすがにアルファードがミニなんだ」と思ったことがあります。
(アルファード=大きなミニバン)

このレポートも軽自動車がなんだったのか車種が不明なので、あまり参考にならないですね(笑)
Posted by ORCA at 2015年06月28日 18:24
⭐️ORCAさん、こんばんわでするよ〜〜〜〜〜〜〜〜(^。^)

アルファードはサイズ的には小さいと感じてまするが(≧∇≦)

この時の軽自動車はワゴンRでする(^。^)

やはり、IGTの脚と天板がバラバラになる特徴が軽自動車でも積載の効率を良くしてると思ってまするよ(^。^)

ちなみに私の知人にランボルギーニにボイジャーとリビシェル、IGTやランタンを積載して、北海道で川下りしているツワモノもいまするよ(^。^)
Posted by slowlifeslowlife at 2015年06月28日 19:41
おはようございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

結婚前からキャンプやっていたんですね‼️
しかも軽自動車とはすごいですΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
でも荷物詰めるもんなんですねต( ິᵒ̴̶̷̤́ᆺ⃘ᵒ̴̶̷̤̀ )ິต
Posted by miyukingmiyuking at 2015年06月29日 05:50
☆miyukingさん、こんばんわでするよ~~~~~~~~(^^)

そうなんでするよ(^^)

私も嫁さんも知り合う前からアウトドアを趣味にしていましたるよ(^^;

私は山と川で、嫁さんは海でしたる(^^)

お互い、オートキャンプは全く知識なく始めたんでするが、結構、その時の方が楽しかったりして(笑)

「こんなでっかいテント、どうやって立てるんだよ」なんて言いながらね(^^)

懐かしい思い出でするよ(^^)
Posted by スローライフでする(^^) at 2015年06月29日 21:02
一度、愛車フェラーリでキャンプに参加されるときを楽しみにしています。
Posted by ORCA at 2015年06月29日 22:11
⭐️ORCAさん、こんばんわでするよ〜〜〜〜〜(^。^)

こらこら、プライベートを暴露しないで下さいでするよ(^。^)

そこだけ読むと、勘違いされまするから(≧∇≦)

中古で購入した安物でするが、キャンプには。。。

原付並みに不便な車でするよ〜(^。^)
Posted by slowlifeslowlife at 2015年06月29日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽自動車での積載の可能性でする(^^)
    コメント(6)