ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月16日

我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)

久々のキャンプでする(^^)

今回はベルテントの初張りも兼ねてのキャンプでしたる(^^)

我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)

スロカノさんが購入した、このテントは非常に快適なテントでしたる(^^)

ただし、今回の「カオレ」の様な広大なサイトでないと設営はできませんでする(^^;

前室代わりに「ムササビタープ」を張ったのでするが、5メートルのベルとムササビで全長10メートルは張り縄を入れて必要でする(笑)

それと、樹木が多いサイトの下では樹液や芽やらが白いコットンを見事に汚してくれまする(爆)

初張りなのに、10年くらい使いこんだようなテントになってしまいましたるよ(笑)

今回のカオレと言うキャンプ場は非常に素敵なキャンプ場で、すぐ近くを流れる清流は、流れも穏やかで小さな子供も安心して遊べる環境でする(^^)

我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)

我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)

凄く美しい水質で、スロカノもスローライムもスローライスも大喜びでする(^^)

我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)

今回のキャンプは、これまでの「炊飯器とテファール」と言う完全電化キャンパーに加えて、夕食は「外食」でしたる(爆)

初日は、BBQをする予定で食材を購入しに行き、その途中で「美味しそうな寿司屋さん」を発見して、そこで夕食でする(笑)

二日目は「美樹の里」と言う温泉で、温泉付き日替わり定食を頂きましたる(爆)

我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)

我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)

これらは「ディスプレイ」と化してしましたる(笑)

まぁ、小さな子供達の「思いっきり遊ぶ」と言う予定を優先すると、さらにBBQがまだあまり好きでないと言う事をあわせると、「外食キャンパー状態」は当分続くのでする(^^;

ご当地の美味しい料理を頂くのも、おつなものでするよん(^^)

我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)

ベルテントを購入したいなぁ~~~、なんて思っている方がいらっしゃるかもしれないので、最後にインプレッションを(^^)

①できれば写真のようなメッシュ付きで、フロアと分離可能なタイプがお薦めでする(^^)

②今回はカオレが涼しいキャンプ場だったので問題はありませんでしたるが、日本の高温多湿の気候にはむきません(^^;

③樹液が落ちるようなサイトではメチャ汚れまする(--;

④フリーサイトの様な広大なスペースが必要でする(^^)

⑤コットンなので重いでする(膜体だけの重さはマルシャルコンパクトラックス5より重い)

⑥設営は20分以内で可能でする(^^)

⑦私達は特注の円形カーペット及び円形グランドシートを使用しましたるが、既製品では上手くフィットしないかも(^^;

⑧特注円形カーペットも、オリジナルの円形カーペットも重くて嵩張りまする(^^;

⑨私達は小さな子供がいるためインナーテントを使用しましたるが、大人だけで使用する場合はコットなどを使った方が快適でしょう(^^)

⑩入り口外部にスノコ、内部に小さめのマットを使用した方が色々便利でする(^^)

⑪とにかく快適なテントでする(^^)

以上、簡単にインプレッションでしたるよ~~~~~(^^)



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^)
紅葉を求めて・・・・でする(^^)
GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^;
PICA西湖とトーマスランドでする^^;
ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^)
みのずみ、清流、手抜きキャンプ・・・でする^^;
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 大阪キャンパル・イベントキャンプでする(^^) (2014-11-09 20:55)
 紅葉を求めて・・・・でする(^^) (2013-11-04 22:45)
 GW前半は、マルシャル・バイヤー・フリージアでする^^; (2013-05-05 22:30)
 PICA西湖とトーマスランドでする^^; (2013-04-04 20:46)
 ちょっと、みのずみへ・・・でする(^^) (2012-09-24 23:14)
 みのずみ、清流、手抜きキャンプ・・・でする^^; (2012-08-06 22:38)

この記事へのコメント
どうも〜、お久しぶりです。
すてきなキャンプ場ですね。
水がとってもきれいな景色がすてきです。
テントもいいですねえ。また買ってたんですね〜^^)y
私も欲しくなってしまいそう。

最近うちも2泊以上のキャンプで、1日は外食キャンパーと
化しています。
Posted by みみすけ at 2013年07月17日 06:24
良い♪
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年07月17日 20:12
カオレ…馬瀬川ですか…

岐阜の清見は十分我がエリアです^^

メモメモ♪
Posted by tonicwatertonicwater at 2013年07月18日 09:05
カオレ行かれてたんですね。良いですね~♪

我が家も8月にカオレ行っちゃいます(^-^)
Posted by きょうこパパ at 2013年07月18日 20:59
☆みみすけさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

ここは本当に綺麗な清流がすぐ横にあるキャンプ場でしたる(^^)

いい所でするよん(^^)

ベルテント・・・・メチャ快適でするよ~~~~(^^)

重いけど(笑)

外食キャンパーは辞めれませんでする(爆)
Posted by slowlife at 2013年07月18日 20:59
☆ フロッグマンさん、こんばんわでするよ~~~~~(^^)

ハイ、良いでする(爆)

タトンカタープとか、色々合わせてみたんでするが、ムササビが一番ピッタリでするね(^^)

でも重い(笑)
Posted by slowlife at 2013年07月18日 21:01
tonicwater さん、こんばんわでするよ~~~~~(^^)

そう、馬瀬川でする(^^)

このキャンプ場の近くにフリーサイトのキャンプ場を併設する道の駅がありまする(^^)

すごく大きな道の駅で、キャンカーの方々はこちらの方でキャンプや車中泊してましたるよ~~~~(^^)

もちろんすぐ横に馬瀬川も流れていまする(^^)

確か「パスカル」とか言う道の駅でする(^^)

お薦めでする(^^)

さて、2ゲーム差・・・・・・巻き返しに期待しましょうでする(^^;
Posted by slowlife at 2013年07月18日 21:05
☆ きょうこパパさん、こんばんわでするよ~~~~~(^^)

おぉ、8月に行かれるのでするね(^^)

川遊びに最適なシーズンでするよね(^^)

メチャ良いキャンプ場でするよん(^^)

サイトもメチャ広いのでランドロックを余裕で張れまする(^^)

楽しんできてくださいでするよ~~~~~(^^)
Posted by slowlife at 2013年07月18日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我ら、外食キャンパー・・・でする(笑)
    コメント(8)