ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月02日

え~~と、東の方々、ちょっと教えてくださいでする(^^;

え~~と、東の方々、ちょっと教えてくださいでする(^^;

近々、PICAの吉田か西湖に行こうと思っていまする(^^)

っで、どちらも初めてで行った事がありませんでする(笑)

目的は西湖から車で20分ほど、吉田から5~10分ほどの、なんちゃらハイランド内にある「トーマスランド」に行くのがメインなのでするが(爆)

まぁ、どうせならキャンプ気分もいいかなって事になり、PICAのパオかキャビン(って言うかロッジっていうか^^;)に泊まろうって事になりましたる(^^)

どちらがお薦めでするか?ご存知の方、行かれた事のある方、教えてくださいでする~~~(^^)

どっちが良いとかよりも、「このポイントが良いよ!」って感じでいいので、色々教えてくださいでするよ~~~~(^^)





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
すいません、行ったことないんですが東の方のレポで良さげだな〜と思ってました♫
遠征、楽しめると良いですね〜!

で・・・東の方、よろしくお願い申し上げます。(笑)
Posted by mahnian at 2013年02月02日 20:15
こんにちは

ご無沙汰しております。旧ガンダムのヨメです。

しばらく家のことが忙しくて、キャンプから遠ざかっていたのですが、最近復活しました^^。

お求めのPICA西湖・吉田の件ですが、我が家は東の方過ぎて行ったことがありませぬ(´-ω-`)ブヒー。

人気ブログTOP10に入っている「ゆう・ひろパパ」さんのBLOGでしたら、どちらのキャビンもお泊りになった記事があったと思います。

ただパオは流石になかったような・・・。

トーマスランドはチビッコにはたまりませんよね。

うちもムスコが電車ヲタだったので、頑張って行きましたよ!。日帰りで・・・(´∀`)。

ご旅行、楽しまれて下さりませo(^▽^)o。
Posted by 陽湖 at 2013年02月03日 10:32
こんにちは~。個人的には富士吉田が好きです。場内の雰囲気が。あと、コテージ内が綺麗でした。

西湖に関しては、テント泊しかしたことがないので、コテージがどうかというのはわかりませんが、湖があって優雅ではあります。場内の池でも湖でも釣りもできますよ。あとカヤックも。

なもんで、アクティブに遊ぶなら西湖でしょうか。まったりなら富士吉田でしょうか。すんません、個人的な感想しか書けませんでした。

楽しんできてください!!
Posted by モッさんモッさん at 2013年02月04日 10:31
こんにちは♪

後でメールしますね…私の主観ですが(笑)

久しぶりお会いしたいですね~
よろしくです^^
Posted by tonicwater at 2013年02月04日 13:48
☆ mahnianさん、こんばんわでするよ~~~(^^)

ネットで拝見する限りでは、なかなか良い所でするね(^^)

って言うか、関西にはないタイプのキャンプ場でするよね(笑)

遠征は・・・・・・・子守りで、たぶん楽しめないかもでする(爆)
Posted by slowlife at 2013年02月04日 20:54
☆ 陽湖さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

情報、ありがとうございまする(^^)

「ゆう・ひろパパ」さんのブログでするね(^^)

検索してみまするよ~~~~(^^)

トーマスランド・・・・・・子守り地獄に陥りそうでする(笑)
Posted by slowlife at 2013年02月04日 20:57
☆モッさん さん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

情報、ありがとうございまするよ~~~~~(^^)

吉田の雰囲気がいいみたいでするね(^^)

西湖でのカヤックも捨てがたい(^^)

悩み所でするね~~~~(^^)
Posted by slowlife at 2013年02月04日 20:59
☆tonicwaterさん、こんばんわでするよ~~~~~(^^)

メール、楽しみにしていまする(^^)

本当にお会いしたいでするね~~~~~(^^)

あの時の本栖湖、懐かしいでするよ~~~(^^)

でも今回はトーマスランドでの子守りがメインなんでするがね(爆)

西湖って本栖湖みたいに美しいんでするかね?
Posted by slowlife at 2013年02月04日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
え~~と、東の方々、ちょっと教えてくださいでする(^^;
    コメント(8)