ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月26日

ひぇ~~~~でする(^^;

まったくアウトドアとは関係ないお話でするが・・・・・・・(^^;

先日、「○○○(英文3文字)」と言う会社さんからお電話を頂きまして(^^;

「私、○○○の○○○です。はじめまして。」と言うセリフから始まり、リスクマネジメントに関するご説明を永遠とお聞かせいただきましたる(^^;

忙しかったので「では資料だけ郵送しておいてください。」と言って電話を切ったのでするが・・・・・・(^^;

資料が届いて、しばらくするとまた電話が(--;

先駆者優遇制度により資格が確実に取得できるので、すぐに申し込んでください!電話番号(自宅の)、住所、生年月日を教えていただきましたら、今すぐに登録可能です!」

私が「いえ、結構です。」とお答えしますると・・・・・・・・・・

「えぇ~~~~~~~!どうしてですかぁぁぁぁあああああああ~~~~~!何かあったんですかぁぁぁああああ~~~!」

・・・・・・・・・・別に何もないけど(^^;

「既に、アナタの地区の先生方はほとんどが申し込まれていますよ!今回申し込まれなかったら、もう資格取得は無理ですよ!」

・・・・・・・・・・私の地区って・・・・・・どこの地区????(^^;私、3つくらい掛け持ちしているんでするが^^;

私「いえ、けっこうです。お断りいたします。」

「エエえええぇぇぇぇえぇえええええええ~~~~~~~!何かあったんですかぁぁぁぁああああ~~~~!」

この営業マン・・・・・・かなり面白い(^^;

ちなみに「先駆者優遇制度は1000人までの登録で、あと13人しか枠がないのですよ~~~!」って教えてくれましたる(^^;

「この先駆者優遇制度なら資格が確実に取得できます!」

私「いえ、忙しいから・・・・・・」

「大丈夫です、時間は全く必要ありません!」

私「でも、勉強しないといけないでしょ?」

「勉強しなくても大丈夫です!」

・・・・・・・・・・・何それ?(^^;

「もう、皆さん、申し込まれています!どうして申し込まれないのですか?アナタには向学心は無いのですか?」

勉強しなくても取れる資格に向学心は関係あるのか?(^^;

「そんな事で、アナタは前に進めますか?生きていけますか?」

とうとう、怒られてしまいましたる(^^;

「絶対にやっておくべきです!やっといてください!」

思いっきり関西弁やな^^;

「では、お電話番号とご住所、生年月日をお願いします!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アンタ。。。。。面白いね~(^^;



ちなみにこの資格(リスクマネージャーの一種らしい^^:;)を取得するには、この講座を受講しなければ受験資格そのものが無いとのこと(爆)

しかも受講費用はランドロック3台分以上(^^;

みなさん、電話勧誘による悪徳商法には気をつけましょうでするよ~~~~(^^;



注意:「先駆者優遇制度は確かに過去(大昔)に、現在では取得困難な難易度の高い資格に適用されていた事例が存在します。最近ではFP資格もその一例のようでする。」


と言うわけで、本日はしょうもないお話でしたるよ~~~~(--;

次回はいよいよ(誰も期待してないが^^;)「効果的なうがいの方法」でする~~~~~(^^)





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんばんは☆

思わず計算してしまいました。高っ!

おもしろい営業マンさんですね~
しゃべってみたいですね~(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年10月26日 22:24
こんばんは

私も仕事中にこの種の勧誘はありますよ。
暇な時は、1時間話を聞いておちょくって遊んでました。
最後に論理的矛盾を突いて論破して遊んでました。

プライベートでも宗教関係の方の話を聞いて論破しますが・・・。
信念には負けますね・・・。
Posted by ドレッドライオン at 2009年10月26日 23:24
σ(・_・)にもよくそういう電話はかかってくるんだけど、
σ(・_・)の場合は受話器机の上に置いて仕事してます。^^
一方的にしゃべらせます。
電話口で「ちゃんと話を聞いてますか?」と言ってきたら「ちゃんと話を聞いてるから話を続けて・・・」と言ってまた机の上に受話器を置いて仕事をします。
向こうが電話を切ってくれるまで延々と続くのです・・・(笑)
最後には向こうさんもキレてきます。
こっちは最初から聞く耳を持ってないからでしょうか・・・(o_ _)o
Posted by ぷー at 2009年10月27日 06:45
そんな話より先に『効果的なうがいの話』をしなさい!!!
Posted by takashitakashi at 2009年10月27日 17:52
☆utiyanenさん、こんばんわでするよ~~(^^)

高いでしょ(^^;

電話一本でウン十万も支払う人っているのかなぁ~~(^^;

でも、メチャ笑っちゃう電話営業でしたるよ~~~(^^;

「10年くらい前から先駆者優遇制度の実績がある」って言うんでするよ(^^)

って事は10年間かけて987人しか講座を受けていないってことでしょ(^^;

1,000人まであと13人って(爆)
Posted by スローライフでする^^ at 2009年10月27日 18:49
☆ドレッドライオンさん、こんばんわでするよ~~~(^^)

本当に迷惑な勧誘でするよね~(^^;

私達の職場はちょっと特殊なので、直通でデスクに電話がかかってくるって事は情報が漏れているんでしょうね~でする(^^;

1時間もお相手してあげたのでするか?

そりゃ、凄い(爆)

今度、私もやってみよっとでする(^^)
Posted by スローライフでする^^ at 2009年10月27日 19:09
☆ぷーさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

なるほど、オンフックにしておくわけでするね(^^)

それはナイスアイデアでするね~(^^)

でも、電話営業って大変でするよね(^^;

ほとんど相手にされないのでしょうからでする(^^;

一日中、ず~~っと電話をかけまくっているんでしょうでするね~(--;

その忍耐力には敬服いたしまするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフでする^^ at 2009年10月27日 19:12
☆takashiさん、こんばんわでするよ~~~(^^)

あれっ?第二弾もやろうかなって思ってましたるのに(嘘)

うがいでするね~~~(^^)

了解でするが、最近は月2のペースでブログをやってまするから(^^;

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホホ(^^;
Posted by スローライフでする^^ at 2009年10月27日 19:14
まいどです。

ホッホッホッホッってスロさんが効果的なうがいのブログ記事に
するころインフルエンザもおさまってんのんちゃいます?

エルFのお子ちゃま達は僕とママがスロさんの事話してる時
あ~スロさんってあの闇○者の人って呼んでたんですけど
もしかして当たり?
Posted by エル at 2009年10月28日 23:42
こんにちは(^^)

いやぁ、ほんまに勧誘の電話おおいですね。
うちにも毎日掛かってきます。

即、断るのですが中には、超ひつこいやつがいてます。
まっ、話の途中でプツッっと切るのですが

う~ん、でもかわいい声の女性の時は、こっちからいろいろ質問します
あっ、プライベートな質問ですよ(笑
Posted by しばちゃん at 2009年10月29日 12:10
こんにちは~(^◇^)ノ

仕事場にかかってくるやつってやっかいですよねぇ…

自宅だと、
「奥様でいらっしゃいますか?」
と聞かれたときの返事は
「うちは、『奥』ではございません」
か、
「お母さんは今いません。」
で、済ましちゃうんですが(爆

うふっ♪
Posted by りるっちりるっち at 2009年10月29日 17:35
延々と付き合ってあげられたんですね・・・(^^;

私の場合、「興味ないから」ガチャンで終わらせちゃいます(^^;;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2009年10月29日 20:40
うがいの記事待ってたのに・・・・・。

もう次男と私、罹ってしまいましたやん、
新型インフル。(笑)
Posted by わたかけmama at 2009年11月02日 10:36
オンフック作戦は効きまっせ
いちいち構ってられヘンもん^^

所で城島採りは正解デッセ^^
Posted by スポック艦長 at 2009年11月02日 21:00
☆エルさん、こんばんわでするよ~~~(^^)

お返事がメチャメチャ遅くなって申し訳ありませんでする(--;

ホッホッホッホッホッホ(^^;

オデコは輝いているんでするがね(^^;

インフルエンザはこれから流行の本番でするよ(^^;

予防に徹してくださいでする~~~~(^^)
Posted by スローライフでする^^ at 2009年11月03日 21:25
☆しばちゃんさん、こんばんわでするよ~~~(^^)

お返事がメチャメチャ遅くなって申し訳ありませんでする(--;

女性の方がテレアポされている場合は、ちょっと聞き入ってしまいまするね(^^;

別に下心は無いのでするがね~~~(^^;

でも男の声よりは良いでするよね~~~~~(^^)
Posted by スローライフでする^^ at 2009年11月03日 21:27
☆ りるっちさん、こんばんわでするよ~~~(^^)

お返事がメチャメチャ遅くなって申し訳ありませんでする(--;

「お母さんはいません」でするかぁ~~~~~(^^;

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(--;

しかし自宅にかかってくるのは迷惑だし、個人情報が漏れているってことでするよね(--;

それは本気で迷惑な話でするね~~~~(^^;

しかし・・・・・・「お母さんは今いません」でするか・・・・・(^^;

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;
Posted by スローライフでする^^ at 2009年11月03日 21:30
☆寅海苔さん、こんばんわでするよ~~~(^^)

お返事がメチャメチャ遅くなって申し訳ありませんでする(--;

いやいや、単に気が弱いだけでして(^^;

「ノー」と言えない日本人の典型でするよ~~~~(--;

でも、次回は絶対に即、切りまするよ~~~~~(^^)
Posted by スローライフでする^^ at 2009年11月03日 21:32
☆わたかけmamaさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事がメチャメチャ遅くなって申し訳ありませんでする(--;

えっ?わmamaさんも感染したのでするか~~~~(--;

お子さんが感染したってのは知ってたけど(^^;

ありゃ~~~~(--;

でも、一度感染しても、ワクチンよりは強い抗体が出来たってことで、決して感染しなくなったわけではありませんでするからね(^^;

これからも予防に徹しましょうでするよ~~~~(^^)
Posted by スローライフでする^^ at 2009年11月03日 21:35
☆スポック艦長殿、こんばんわでするよ~~~~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--;

城島選手、本当に阪神に来ちゃうんでするね~~~(^^)

キャッチャーは投手に対してピッチングの組み立て方を工夫させることが指導的立場で可能でするから、来年の阪神のピッチャーは勝ち星が増えるかもでするよ(^^)

でも・・・・・・福原、安藤は根本的に先発としては難しいでするね(--;

たとえ城島でも、ピッチングその物を育てることは不可能でする(--)

試合を作れる先発投手があと3人は必要でするよ~~~(^^)

二人とも実力はあるんでするけどね~~(^^)

何かが足りないのでしょうね(^^;

頑張って欲しいでするよ~~~~~(^^)
Posted by スローライフでする^^ at 2009年11月03日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひぇ~~~~でする(^^;
    コメント(20)