ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月04日

魂のツーバーナー、故郷に帰る!でする^^

少し前の事でするがSWに私達は近場のキャンプで、ユックリさせていただきましたる(^^)

実は奇跡的にSWに連休を取得し四国遠征を計画していたのでするが、モロモロの事情で断念することに(^^;

そこで、スロカノの主治医から「1泊程度で1時間前後の距離ならOK」って許可をいただきまして(^^)

近場といえば「ミノズミ」か「自然の森」でする(^^)

自然の森は林間サイトで3サイトの空きがありまして(^^)

私「久しぶりに自然の森に行く?林間だけど^^;」

スロカノ「林間・・・・・間違いなく愛するセセラギだよ♪トイレが遠いのはちょっと今回は辛い♪」

では「ミノズミで決定!」・・・・・しかも今回も「Dサイト^^;」

今回も・・・・ってくらい今年はよく行ってまする(^^;

スロカノ「ねえ、あの方の里帰りにしたら♪」・・・・・って言うスロカノの提案で今回は「あの方」にも参加いただきましたる(^^)

「魂のツーバーナー」さんでするよ~~~~~~(^^)

魂のツーバーナー、故郷に帰る!でする^^
このバーナーのオーナーさんは「ミノズミ」をホームフィールドにされている方でする(^^)

今回は四国に行ったり、ミノズミに来たりと大忙しだったみたいでする(^^)

このオーナーさん、メチャ怖いんでするよ(^^;

マナーの悪いキャンパーには雷を落とすことで有名で(^^;

たとえ、相手が自分より若かろうと、体格が自分より大きかろうと、人数が多かろうと・・・・・そんな事関係なく毅然とした態度で自分に信念の元に行動される尊敬すべきキャンパー・・・・いや、尊敬すべき大人でしたる(^^)

そんな素敵な「アニキ」が愛したバーナーを去年、「預かってほしい」といわれまして(^^;

大切に保管していましたるが、やっぱり「使ってなんぼ!」

一緒にアンタを愛したオーナーさんの大好きなキャンプ場に行こうって事になりまして(^^)

魂のツーバーナー、故郷に帰る!でする^^

DOも久しぶりの登場、「ルイス&クラーク」さんでする(^^)

そして今回のレシピは、長期出張で経験したシンガポール名物の「ペーパーチキン」でする(^^)

バターで炒めた米をスープで炊き、ネギと、だし汁に漬け込んだチキン(モモ)を米を包む感じで巻き、クッキングペーパーでくるんでDOで上下火でオーブンしまする(^^)

これは「SAMさん」と言う方(かなり有名なキャンパーさんらしいでする^^;すみません・・・・勝手に参考にさせていただきましたる^^;)のホームページから参考にさせていただきましたる(^^)

魂のツーバーナー、故郷に帰る!でする^^

あまりにも美味しくて、中身の写真を忘れていましたる(--;

本気で美味しかったでする~~~~~(SAMさん、拍手!!!)

今回は上火の変わりに「2WAYトーチ」でフタをあぶりまくりましたる(^^;


さて今回のキャンプは最小限の装備で、ゆったり・・・がテーマでしたるので、ツーバーナーも「地べた」でする^^;

魂のツーバーナー、故郷に帰る!でする^^

ところで・・・・・・本当に来てくれたの???・・・・・・その・・・・あの・・・・・白~~~い影がぁ~~~~(^^;

魂のツーバーナー、故郷に帰る!でする^^

じゃあ、乾杯でもしまするか(^^)


さてさて、このレシピではDOに一緒に野菜などを入れておけば翌朝のオカズにもなりまする(^^)

こんな感じで(^^;

魂のツーバーナー、故郷に帰る!でする^^

タマネギなんか、メチャ甘くて最高でする(^^)

てな訳で、今回は「魂のツーバーナー・・・・故郷に帰る」でしたるよ~~~(^^)


そうそう、そのバーナーのオーナーさんにお願いがありまする(^^)

魂のツーバーナー、故郷に帰る!でする^^

魂のツーバーナー、故郷に帰る!でする^^

魂のツーバーナー、故郷に帰る!でする^^

来年には、この素敵なヒマワリさんや、トンボさんに某所のキャンプ場で会えるように、空の上から応援してくださいでするよ~~~~(^^)


このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
こんばんは。

SAMさんのDO料理、僕はSAMさんの了解を得て、作ったものをUPしてます。

どれもこれもメッチャウマですね。

ところでこのツーバーナーの持ち主、先日、白浜へ行く途中、僕の車の中で僕の左肩をトントンって叩きました。

それをUPしたら、彼の息子さんも同じように肩をトントンと叩かれたと聞きました。

不思議なことがあるんですね・・・・・

でも、必ずいつも傍に居てくれてるようです。
Posted by ゆっちゃん at 2009年10月04日 23:11
まいどです。

SWお会い出来るのを楽しみにしておりましたが残念です。
エルママ、相方がおらず寂しい言っておりました。

それとご訪問ありがとうございます。勝手にお気に入り登録させていただきました。

しかし『みの』をあの方とご一緒したようであの方も喜んでいることでしょう!

僕も10月連休『みの』に行ってきます。僕もある所にステッカーを貼ってますので
ステッカーにむかって乾杯しようと思ってます。

来年は、ぜひ白浜へいきましょ、あの方の前でみんなで乾杯を!
Posted by エル at 2009年10月05日 00:44
どももももももももですぅ~!
お久し振りでございます。
SWは久し振りにりんと二人でキャンプに行く予定でしたが、
りんがものの見事にインフルエンザに罹ってくれまして、
結局何処にも行けず仕舞いでした(涙)。
今度の体育の日連休は必ずりんとキャンプ行ってレポします!

それにしても、美味しいお料理の写真見たかったですぅ~!
ツーバーナーのオーナーさんもきっと喜ばれた事でしょう!
DOも我家の安物と違ってメチャカッコイイですね?
何から何まで羨ましいですぅ~!
Posted by RINpapa at 2009年10月05日 14:43
その気軽なロースタイルがいいですね。
σ(・_・)は先日、ユニフレームの焚き火テーブルとコールマンのホワイトガソリンのツーバーナーのサイズがピッタリということに気付いてからツーバーナーのロースタイルが実現したのですが、パッと見てキャプテンスタッグのツーバーナーをどうやって?と思いきや、焚き火テーブルじゃなかった・・・(o_ _)o

どんなスタイルにしろ、自然と一緒にキャンプを楽しむのはいいですね。
今回、初めて戸隠に行ったのですが、そりゃもう感動の連続でした。

久しぶりにオーナーメール送りましたのでよろしく♪
Posted by ぷー at 2009年10月06日 02:07
SAMさんのお料理を一度だけ食べたことあります^^
パスタでしたが、ガーリックの効き方が、絶妙でビックリでした。
いろんなレシピがあるのですね。
いつも手抜きばかりのメニューなので
もう少しゆとりができたら、こんなお料理も作ってみたいです☆

白い影・・・仲の良い方のなら怖くないですよね(笑)
Posted by marurin at 2009年10月06日 16:17
こんちは

この年になれば誰もがそれぞれの想いって持ってますね。

で、ペーパーチキン。
私もシンガポール出張で食べましたが美味しいですよねぇぇ。
去年、2日連続で食べに行きましたよ。
DOでできるんですねぇぇぇ。
試してみようっと
Posted by ドレッドライオン at 2009年10月06日 17:46
その節は、突撃!みのずみのティータイム~♪(←かなり強引なまとめ方^^;)をして
驚かせてしまいすみませんでした^^

>「魂のツーバーナー」
>やっぱり「使ってなんぼ!」

バーナーのオーナーさん。。。
「ミノズミ」への里帰り、きっと喜ばれていると思います^^
さすがスロカノさん! とても細やかな心配りのできる方ですね♪

しかし。。。 スロカノさん
もう当分タイ焼きは要らないわぁ^^;と思われたんじゃないだろか(汗) ←話ズレ過ぎですか^^;

某所のキャンプ場は、ひまわりやSKIの時期に
我々もいつか必ず訪れてみたい場所デス!
皆さんの願いが届き、一日も早く復興されますように。。。
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2009年10月07日 09:24
あ~これこれ。このDO。
こちらの以前のブログを見てて一目惚れしたDO。
ルイス&クラークさん、こちらも年代物ですか?
シブいですよねぇ。
イイ物を色々お持ちで。。。
キャンプ部屋にいるだけで楽しそうですね。
もちろん『使ってなんぼ!』ですが(^^)
ペーパーチキン、中身が見たかったぁ。
Posted by み~ちゃん at 2009年10月07日 19:11
☆ゆっちゃん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

そうでするね~(^^)

彼は、いつも我々のそばにいてくれるような気がしまする(^^)

キャプスタのツーバーナー君も今回は素晴らしい仕事をしてくれましたるよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもいつまでも変わらずいて欲しいものでする^^; at 2009年10月07日 21:41
☆ エルさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

来年は白浜でするね~(^^)

楽しみでする(^^)

一人メンバーが増えていると思いまするが、宜しくでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコもいつまでも変わらずいて欲しいものでする^^; at 2009年10月07日 21:42
☆RINpapaさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

体育の日にキャンプでするかぁ~(^^)

それはリン君も楽しみにしているでしょうでする(^^)

素敵な思い出を一緒に作ってきてくださいでする(^^)

DOは高価な物も安い物でも、ちゃんと育ててあげれば一緒でするよ(^^)

私の一番のお気に入りはキャプスタのDOでするよ(^^)

完璧なブラックポッドになっていまする(^^)
Posted by スローライフのオデコもいつまでも変わらずいて欲しいものでする^^; at 2009年10月07日 21:45
☆ぷーさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

ロースタイルって便利でするよね(^^)

今回は私達も「簡単・便利なローススタイル」で楽しんできましたるよ(^^)

SPWは楽しまれたようでするね(^^)

羨ましいでする(^^)

オーナーメールの件、了解しました(^^)

私も実は詳細は存じ上げないんでするよ(^^;

ただ、少し時間がかかりまするが、ぷー さんの事はお伝えしておきまするね(^^)
Posted by スローライフのオデコもいつまでも変わらずいて欲しいものでする^^; at 2009年10月07日 21:50
☆marurinさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

SAMさんのホームページのレシピは本当にどれも美味しそうでするね~(^^)

ボツボツ、色々試してみまするね~(^^)

今回のペーパーチキンは少しアレンジしていまするので、SAMさんのレシピの味とは違うかもしれませんでするが、かなり美味しかったでするよ~(^^)

東でお会いできたら、再現しまするね~(^^)
Posted by スローライフのオデコもいつまでも変わらずいて欲しいものでする^^; at 2009年10月07日 21:53
☆ドレッドライオンさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

シンガポールって最高でするよね(^^)

私はあまりアジアは得意ではないのでするが、シンガポールはまた行きたい国でする(^^)

私も出張中は毎日のようにペーパーチキンを食べてましたる(^^)

あと、場所は忘れたけど海岸沿いにあるオープンテラスのレストランで食べた黒コショウたっぷりの蟹のボイルも最高でしたる~(^^)

あぁ~、また行きたくなってきたでする(^^)
Posted by スローライフのオデコもいつまでも変わらずいて欲しいものでする^^; at 2009年10月07日 21:56
☆じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事が遅くなって申し訳ありませんでする(--)

ミノズミでは楽しい時間をありがとうございましたるよ~(^^)

このペーパーチキン・・・・御礼に、だんじりの日に再現しましょうか(^^)

たい焼きでするか?・・・・・・スロカノはほぼ毎日食べてまするよ(^^;

もう、「だるまさんが転んだ」状態でする(--;

この前の、じゅんじゅんさんのブログにはスロカノが出ているのかと思いましたるよ~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコもいつまでも変わらずいて欲しいものでする^^; at 2009年10月07日 22:00
☆み~ちゃんさん、こんばんわでするよ~~~(^^)

お返事遅くなって・・・・ませんでするね(^^;

このDOは、仰る通り「ルイス&クラーク」と言うロッジの限定DOでするが、最近の物でするよ(^^)

まだまだブロックポッドにはなっていませんでする(^^;

お会いすることがあれば、必ず持参しまするよ~~~(^^)

ペーパーチキンは後ほどアップしまするね(^^)

家でも簡単に作れまするよ~~~~(^^)

ちなみにロッジ社からは数年に一度のペースでDOのフタに彫刻がある特別DOが販売されていまする(^^)

そんなフタを収集されているコレクターがいるくらいでするよ(^^;

でも「使ってなんぼ」でするね~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコもいつまでも変わらずいて欲しいものでする^^; at 2009年10月07日 22:05
スロさん スロカノさん (^^)v

お久しぶりです。

ツーバーナー 有難うございます。

とってもとっても、うれしくて、懐かしくて・・
皆さんも有難うございます。

スロカノさんも後少しですね。今度再会する時は、初顔あわせといきましょう。
Posted by 雷ママ at 2009年10月08日 22:41
☆雷ママ さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなって申し訳ありませんでする(--)

今でも、お会いさせていただいた、あのミノズミでのキャンプサイトを覚えていまするよ(^^)

このバーナーが誇らしげに設置されていましたるね(^^)

懐かしいでする(^^)

このバーナーはきっと、今回はメチャ頑張ったと思いまするよ~(^^)

また、ミノズミに持参しまするね(^^)

その時は「3人」になっているかもでするよ~(^^;
Posted by スローライフのオデコもいつまでも変わらずいて欲しいものでする^^; at 2009年10月10日 20:32
お久しぶりのコメントです。

過去記事も少し読まして頂いて、↑のコメも見たんですが、新しい家族が誕生される予定なんですね~~ おめでとうです♪

新しい家族が誕生したら四国にもゆっくりしに来て下さいね♪
Posted by jinkaijinkai at 2009年10月17日 21:12
☆jinkaiさん、こんばんわでするよ~~~~(^^)

いやぁ~~~、自分のブログをノーチェックでしたる(^^;

お返事、遅くなってしまって申し訳ありませんでする(--)

ウフフフフフ・・・・・・アルペンの魔力にやられたようでするね(^^)

シングルバーナーが二つだと、ツーバーナーでするよん(^^)

お元気でしたるか~?

もう落ち着かれたようでするね(^^)

また、遊びに行きまするよ~~~(^^)

来年は四国にも行きまするね~~~~(^^)
Posted by スローライフのオデコも寒い^^; at 2009年10月20日 18:01
四国上陸断念のモロモロとは、そうゆうモロモロだったんですか!
やっぱり女の人って凄いなぁ
Posted by GgreenGgreen at 2009年10月23日 18:10
☆Ggreenさん、こんばんわでするよ~~~(^^)

お返事、遅くなって申し訳ありませんでする(--)

そう、そう言うモロモロでしたるよ~~(^^;

やっぱり・・・・・凄いでするね~~~~(^^)
Posted by スローライフでする^^ at 2009年10月26日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魂のツーバーナー、故郷に帰る!でする^^
    コメント(22)