ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月07日

可愛いポチっとな(^^)

可愛いポチっとな(^^)

小さな小さなポチでする(^^)

スロカノさんのお見舞いを兼ねて、彼女の大好きな「ロゴちん」のアップでする(^^)

こんなのでする(^^)

可愛いポチっとな(^^)

スロカノはロゴスやキャプスタが大好きなんでする(^^)

それで、前から欲しいって言ってた、ボトルをポチっといたしましたる(^^)

これは保冷・保温の両方が可能な優れもので、さらに「安い!」・・・(^^)

左のボトルの40%で購入できまする(^^)

さて、ポチではありませんでするが、以前にある方から頂きましたる、コレ(^^)

可愛いポチっとな(^^)

後ろの3個が頂いたコールマンのランタン型のペッパーミルでする(^^)

大切に使用させていただいておりましたるが、なんとさらに2個が手に入りましたる(^^)

類は友を呼ぶ・・・・・同じ羽根を持つ者はナンチャラカンチャラって英語の授業で覚えましたるね(^^;

本当に、やって来たのでする(^^)

可愛いポチっとな(^^)

どこかのキャンプ場で、このミルを使っているランタンの様な頭の親父を見かけたら、お声をおかけくださいでする(^^;

てな訳で、小さなポチと、可愛い頂き物でしたるよ~~~~(^^)

次回はスロカノがいないスキを見て、80年前のコールマンのオリジナル・シェードをアップしまする~(^^)

追伸・・・・スロカノは頑張っていまするので、もうしばらくしたら復活しまする~~~~(^^)





このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)

最新記事画像
鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす
枝型ランタンポール改造(^-^)/
ローストチキン、フレンチ流っす(^^)
ブッフブルギニョンっす(^^)
プーレオヴィネグルっす(^^)
暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/
最新記事
 鳥モモ肉のカリカリ焼きと、コックオーヴァンっす (2021-05-31 21:41)
 枝型ランタンポール改造(^-^)/ (2021-05-26 21:13)
 ローストチキン、フレンチ流っす(^^) (2021-05-23 19:19)
 ブッフブルギニョンっす(^^) (2021-05-16 20:35)
 プーレオヴィネグルっす(^^) (2021-05-08 18:54)
 暇なので、ランプ見ながらビール飲んでます(^-^)/ (2021-05-04 19:44)

この記事へのコメント
おはようござます。

スロさんって優しいですねぇ。
裏がありますか?(笑)
キャメルのボトルはモ○ベルで安売りしてましたよね。

オリジナルシェードのUp待ってます。

お気にり登録させてくださいね
Posted by ドレの頭は今日も真っ赤 at 2009年09月08日 09:01
スロさん。こんちわぁ~(^^8
最近LOGOSやる気になってる感じがっ!
随分と垢抜けした感じがします。

うぅー。僕もロゴス & キャプスタ好きです
所謂庶民派って言うんでしょうか!?

正直昔(チューブ三角テント)の時代から見れば
今のキャンプ道具は贅沢品に成りつつあるのが
何と無く微妙かもです(><!
昔は、兵式飯盒とテントとヤカンと鍋でしたし。
そんな不自由なキャンプがまた流行るかもぉ~(^^;
まぁ無い事だと思いますが。

逆にキャンプ人口が増えるたび道具の値段が
高くなっていくような感じがっ(錯覚っ!?

それにしてもコールマン・ペッパーミル良さげですねぇ(^^8
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年09月08日 12:25
僕もLOGOS大好きですよ。
先日の宮川では「囲炉裏テーブル」と「ピラミッドグリル」が大活躍しました!

使う側の立場で「あったら良いな。」を一生懸命カタチにしてるメーカーだと思います。
中にはかなりビミョーな製品もあったりする(笑)ところが、またたまんないです。

ところで、先日「Method」購入しちゃいました。
どうやら、Mのアウトレットで購入し、
数回しか使ってなかったようで
劣化感はまったくありません。
長男の今の体重でも吃水はちょうどいい感じです。
僕が漕ぐとバウがどんどん潜っていきます(汗)。
確かに素直な性格のようですが、バウの「長さ・薄さ」が、瀬でどうなるんでしょうか?
CRみたいなデザインのほうが、
かえって外乱に強いのかもしれませんね。
ま、練習あるのみ、ってことで。(^^;)
Posted by o-papa at 2009年09月08日 19:26
☆ドレの頭は今日も真っ赤 さん、こんばんわでするよ~(^^)

お気に入り、ありがとうございまする~(^^)

これからも、宜しくでするよ~~~(^^)

ランタンのお話ができる少ない方でするから、私も嬉しいでする(^^)

さて、裏は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;
Posted by スローライフでしたる(^^; at 2009年09月08日 20:24
☆I LIKE CAMPさん、こんばんわでするよ~(^^)

本当にロゴスって好感の持てるメーカーさんでするね(^^)

今のアウトドア・ブームはナチュブロに参加されていたり、他のキャンプ・ブログに参加されている方々とは少し違う方向性があると思いまする(^^)

確かに金額の高価なアイテムは、それなりに良い物が多いでするが、基本的なキャンプのグッズはやはりコールマンやロゴスが中心だと思っていまする(^^)

あくまでも遊びの一環でキャンプに気楽に行けるアイテムの選定としてはスノピなどは少し高価すぎまするね(^^;

コールマンやロゴス、サウスフィールドなどが、現在のアウトドア・ブームの根底を支えているような気がしまするよ~(^^)

頑張れ、キャプスタ、ロゴスでする~~~(^^)
Posted by スローライフでしたる(^^; at 2009年09月08日 20:30
☆o-papaさん、こんばんわでするよ~(^^)

囲炉裏テーブルは、これぞメイドインジャパンって感じで大好きでする(^^)

結婚前にスロカノと囲炉裏テーブルを購入するかどうかでメチャ悩んでいたことがありまする(^^)

懐かしいでするよ~(^^^)

メソッドのバウはシャープで薄い分、バウ・ストゥールが簡単に出来まする(^^)

落差のある瀬に落ちた時に、いかにホールの下でフリーランディングを行うかが、バウのデザインによって変化してきまするよね(^^)

メソッドはCRと違い、バウ上部に水が乗ってくるので、立位をとりやすい分、突き刺さってブローチングする可能性も多いのでする(^^;

ここが、現在のCRやフィヨルド、ジャクソン艇に負けている要素でするね(^^;

でも、清水でのカートなどは、メソッドの方がスィープからリンをかけてのホィールがやりやすいってのも事実でする(^^)

リバーダウンに関しては、落差のある瀬では横向きに落水する方法(スラローム艇のようなやり方)が一番適していると思いまする(^^)

落水時は川下にリンをかけ、ホール直前のウェーブの頂点の山でリンを川上にかけて、最後は川下にリンをかけ直す方法が一番でする(^^)

甲子園球場には阪神電車が一番でする~~~~(^^;
Posted by スローライフでしたる(^^; at 2009年09月08日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可愛いポチっとな(^^)
    コメント(6)