ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月01日

日曜は、ゆっくり遊ぶ(^^;

この週末は私達が二人とも休みなのが日曜だけのため、おとなしくしている予定でしたるよ(^^;

しか~し・・・・・スロカノが「サックスを吹きに行きたい♪」って言うものでするから、急遽仕度をして、お出かけでする(^^;

簡単な昼食の準備を「適当」にして、お出かけでするよ~(^^;

てな訳で、こんな感じでスタートでする(^^;

日曜は、ゆっくり遊ぶ(^^;

出来る限り人のいない場所で音を出していましたるが、少しは聞こえる環境でする(--;

一応、私が周りを歩いて聞こえる音を耳で測っていましたるが、まぁたぶん大丈夫かな(^^;

聞こえた方々・・・・ごめんなさいでする(--)

日曜は、ゆっくり遊ぶ(^^;

今回のスロカノさんのオリジナル・スノピ・グッズでする(--;

中にはキャプスタのケトルが入っていまする(^^;

日曜は、ゆっくり遊ぶ(^^;

スロカノさんが音を出している間に昼食の準備でする(^^)

今回はこれでする(^^;

日曜は、ゆっくり遊ぶ(^^;

家で作った「マグ飯もどき^^;」のオニギリと一緒にいただきまするよ~(^^)

日曜は、ゆっくり遊ぶ(^^;

今回、活躍してくれたのは「GSSA」さんと「地」さんでする(^^)

日曜は、ゆっくり遊ぶ(^^;

飯が出来ても、一心不乱に音(と言うべきか、なんと言うべきか^^;)を出すスロカノさんでする(--;

日曜は、ゆっくり遊ぶ(^^;

昼食も無事(?)に終わり、コーヒータイ~ム(^^)

日曜は、ゆっくり遊ぶ(^^;

ここは某市の某川原でする(^^;

最近は整備が進み、一部でデイキャンプ場のような感じになっていまする(^^)もちろん無料でするよ(^^)

日曜は、ゆっくり遊ぶ(^^;

今日はメチャお天気が良かったので、プチキャンプ気分になりましたるよ~(^^)

そんな中、やはりサックスを吹くスロカノさんでしたるよ~(^^;

日曜は、ゆっくり遊ぶ(^^;

以上、近所でアウトドアの二人言でしたるよ~(^^;



このブログの人気記事
ご近所キャンプです(^^)
ご近所キャンプです(^^)

本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)
本当にキャンプブームなんだと感じた今回のキャンプです(^^)

今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)
今年の我が家のNo.1アイテムです(^^)

意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/
意外なことに、子供達は雨キャンプが好きでした(^-^)/

デイキャンプで活用しているバーナー(^^)
デイキャンプで活用しているバーナー(^^)


この記事へのコメント
サックス、カッコいいですねぇ!

スロカノさんのイメージとピッタリですね。

近い将来、音もピッタリと・・・
Posted by TakaTaka at 2008年06月02日 00:41
スロカノさん、サックス吹かれるのですね~(^^)
青空と、キラキラサックスが似合いますよ♪
中高と6年ブラスバンド部だったので、なつかし~です。

余談ですが、スローライフさん作のイラスト入り、take-papaさん名刺頂きましたよ~~。ご本人とそっくりでした(大笑い)
Posted by marurin at 2008年06月02日 08:00
スロカノさん♪かっこいい♪
東へきたときは、共演しませう♪

あたいは!!
女装しますから!!!
来てね(^_-)-☆(火暴)
Posted by 虹っ子s虹っ子s at 2008年06月02日 08:43
ゆっくり遊ぶ いいですねえ。
おにぎり持って、我が家も、よくご近所散策しますが、
そこにお湯をわかし、コーヒーをいれる作業が加わると
より、楽しくなるような気がします。
そして、そこに音楽が加わると、、、
とっても素敵な時間ですね。

スロカノさん、かっこいいです。

我が家の地べたキャンは、
海の見えるキャンプ場でした。
露天風呂最高でした!
Posted by どきんちゃん at 2008年06月02日 09:40
天気いいですねえ

よい週末をお過ごしだったようで!
河川敷でのデイキャンなんて,いかにも街に住む人々の憩いの場って感じで,
天気のよい日曜日のすごし方としてはうってつけでは無いでしょうか。

しかし,随分と込み合っているようですが・・・。

スロカノさんは,どんな曲を吹かれるのかなあ?
サックス聴きながら,コーヒータイムだなんて,スロカノさんの愛情を感じますねえ。
Posted by 掘 耕作 at 2008年06月02日 10:55
こんにちわ!

おおっ! ここはスロさん宅から、さほど遠くない河川敷のあの公園ですね!(^_^)v

スロカノさんのオリジナル・スノピ・グッズシリーズ やっぱかっちょいー\(^o^)/

譜面があるということは、スロさんだけでなく、スロカノさんも演奏できるのね! ご夫婦で良い趣味でする~。 
Posted by tama! at 2008年06月02日 14:03
い~ですね~。ゆったりした午後で。。
こういう音楽に浸れる時間って大切だと思います。

私も全然弾いてない(もちろん上達もしてない)ウクレレ出そうかな。。
Posted by みみすけ at 2008年06月02日 15:19
素敵な休日だったんですね~♪(^_-)
スロカノさん、カッコイイ~~~!!!

吹奏楽。。。
高校のとき、あまりにもすごい人気で入部希望者殺到!
諦めましたが、やっぱりイイですよね~♪
音楽のある日常なんて、憧れます^^

スロカノさんのオリジナル・スノピ・グッズも、めっちゃb^^bですね!
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年06月02日 16:01
凄い!
スロカノさん、サックス吹けるんだ!

そのサックスを聴きながらお昼を作り、
コーヒーを入れる!
なんて贅沢なんでしょう!

きっと周りから見ても素敵なディキャンだったんでしょうね。
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年06月02日 16:41
スロカノさん、、、萌え・・・

ようやくじゃないですか?音楽のシーンが登場したのは・・・・^^v
Posted by 箕面男はふたつかいな^^; at 2008年06月02日 18:44
こんばんは。

スロカノさん、ニューヨークの公園で練習するソニーロリンズみたいですねぇ。
アルトはテナーに比べると音も出にくいですよね。
もしや・・・・9月の『みのライブ』、密かに特別出演を狙ってるん?笑)
それがダメなら11月も12月もライブやりますので、ジャムセッションでも。

そう言えばスロさん、例の曲、まだ練習してなかった!!!
今度、この河川敷にギターとマルタイ持って練習に行きましょか?
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2008年06月02日 21:26
きた~っ

スロカノさん、かっちょええな~^^

僕は音楽は全然ダメなんで、教えてくださいね~^^
Posted by takashi at 2008年06月02日 21:32
「Altサックス」ですか~、カッチョエエですね~(^^)

私も中高でブラバンやっていたんですが、川原に吹きに行こうとは思わない楽器だったんで(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年06月02日 22:02
☆Takaさん、こんばんわでするよ~(^^)

遠い将来・・・・・音はどうなるのか^^;
Posted by スローライフのオデコも魚眼みたいに絞りはシャッタースピードをどうするの^^; at 2008年06月02日 22:31
☆marurinさん、こんばんわでするよ~(^^)

ブラバンだったんだぁ~(^^)

ぜひ、スロカノにご指導を(^^)

例のイラストは私もちょっと自信あるんでするよ~(^^;

そっくりでしょ(^^;
Posted by スローライフのオデコも魚眼みたいに絞りはシャッタースピードをどうするの^^; at 2008年06月02日 22:33
☆虹っ子sさん、こんばんわでするよ~(^^)

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;

いやぁ~、ずぅ~っと、女性の方だとばかり(^^;

しゃっちょさんが「社長さん」で、虹っ子さんが部下で女性だとばかり(^^;

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;

でも、女装はごかんべんを(^^;

ジョージさんも一緒にセッションできる日を楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコも魚眼みたいに絞りはシャッタースピードをどうするの^^; at 2008年06月02日 22:38
☆どきんちゃん、こんばんわでするよ~(^^^)

海の見えるキャンプフィールド・・・・なるほど(^^)

露天風呂・・・・・・・・なるほど(^^)

あそこでするね(^^)

最高だったでしょうでする(^^)

海の潮風とざわめきは私達に大切な事を教えてくれまする(^^)

だから、思いっきり楽しめるんでするよ(^^)

いいキャンプでしたるねぇ~(^^)

良かったでする(^^)嬉しいでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコも魚眼みたいに絞りはシャッタースピードをどうするの^^; at 2008年06月02日 22:41
☆掘 耕作さん、こんばんわでするよ~(^^)

HPW、めちゃ盛り上がったみたいでするね~(^^)

ここは私達の町の憩いの川でする(^^)

西には良い川が少ない中で、ここは最高の川でするよ~(^^)

スロカノの音楽は・・・・・・・ホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;

あっ、ホッホッホッホッホは私が元祖でする(^^;
Posted by スローライフのオデコも魚眼みたいに絞りはシャッタースピードをどうするの^^; at 2008年06月02日 22:44
☆tama! さん、こんばんわでするよ~(^^)

そうでするよ~(^^)

ここは、私達の近場の最高のフィールドなんでするよ(^^)

私よりスロカノの方が譜面の初見は正確なんでするよ(^^;

問題はその後なんでするが(^^;

まぁ、一度聞いてやってくださいでするよ~(--;
Posted by スローライフのオデコも魚眼みたいに絞りはシャッタースピードをどうするの^^; at 2008年06月02日 22:48
☆みみすけさん、こんばんわでするよ~(^^)

ウクレレは良いでするよ~(^^)

リズミカルなメロディーラインを奏でるには最高でする(^^)

いつか、一緒にハワイアンでも演奏しましょうでするよ~(^^)

第3回中部オフくらいでどうでしょうでするよ~(^^;
Posted by スローライフのオデコも魚眼みたいに絞りはシャッタースピードをどうするの^^; at 2008年06月02日 22:50
☆じゅんじゅんさん、こんばんわでするよ~(^^)

ホッホッホッホッホッホッホッホッホ(--;

音が聞こえないブログって素敵でするよ~(^^;

一度、スロカノの演奏を聴きながらコーヒータイムを体験させてあげましょうでする(^^;

たぶん・・・・・・・・・・・ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(--;
Posted by スローライフのオデコも魚眼みたいに絞りはシャッタースピードをどうするの^^; at 2008年06月02日 22:52
☆ あーチャンさん、こんばんわでするよ~(^^)

スロカノのサックスを聴きながら昼食を作り、コーヒーを入れる・・・・・・・・・・・・なんて危険なんでしょう(--;

その場にフレッシュな野菜があれば、全部燻製になるかもでする(--;
Posted by スローライフのオデコも魚眼みたいに絞りはシャッタースピードをどうするの^^; at 2008年06月02日 22:54
☆箕面男はふたつかいな^^;さん、、、、、こんばんわでするよ~(^^;

ハッハッハハッハッハ(^^;

ようやく、恐怖のシーンが登場いたしましたるよ~(^^;

怖い、怖い、でするよ~(^^;
Posted by スローライフのオデコも魚眼みたいに絞りはシャッタースピードをどうするの^^; at 2008年06月02日 22:56
☆ゆっちゃんさん、こんばんわでするよ~(^^)

ソニーロニンズ・・・・・・って言うより、東芝の蛍光灯みたいな感じでする(--;

例の歌、そろそろ、どこかで練習しましょうでするね(^^)

次回のキャンプ場がわかれば、突撃しまするよ~(^^;
Posted by スローライフのオデコも魚眼みたいに絞りはシャッタースピードをどうするの^^; at 2008年06月02日 22:59
☆takashiさん、こんばんわでするよ~(^^)

ご無沙汰でするよ~(^^)

音楽は気持ちで楽しめばよいのでするよ(^^)

キャンプやカヤックと一緒で勝ち負けの無い、素敵な時間を体験できる、最高のパートナーでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコも魚眼みたいに絞りはシャッタースピードをどうするの^^; at 2008年06月02日 23:02
☆寅海苔さん、こんばんわでするよ~(^^)

ブラバンだったんでするね~(^^)カッコイイでする~(^^)

何のパートだったんだろう?

それはそうと、いよいよカープ・・・・・上昇気流でするね~(^^)
Posted by スローライフのオデコも魚眼みたいに絞りはシャッタースピードをどうするの^^; at 2008年06月02日 23:03
ども、今頃ですが中部オフではどーもでした!(笑)
是非またどこかで。。。

サックスなんてカッコイイですね~!
自分は楽器関係は全然ダメなので憧れます。

対岸のデイキャンの混雑具合がスゴイですね。。。。
Posted by きむ at 2008年06月03日 00:56
見たことのある河川敷だぁ~
Posted by リチャードパパリチャードパパ at 2008年06月03日 02:09
<譜面の初見

殆ど耳コピかTAB譜なので初見は出来ませんので、、、、、o(T^T)o
お陰でヤマハの講師の資格は取れませんでした
(逆に初見である程度できれば受かるらしい、、89年当時ですが)

お洒落&カッコイイですね、、久しぶりに楽器触ろうかな、、、
Posted by こちこち at 2008年06月03日 08:25
スロカノさんだと絵になりますね。
カッコイイ~。こういう事が自然に出来る方には憧れてしまいます。
Posted by エコパパエコパパ at 2008年06月03日 13:13
おっ!
やっぱりスロカノさん、「今の人」だ。
今の人ってサックスを身体の真ん中で構えるらしいですね。
私の頃は右側に流して持つのが当たり前だったので、
どうやって楽器を構えるかで年齢が出るみたいですよ。

今度から無理にでも真ん中に構えてみようか・・・。(笑)
Posted by わたかけmama at 2008年06月03日 17:10
☆きむさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

楽器は楽しいでするよ~(^^)

手拍子もりっぱな楽器でする(^^)

気楽にやってみたらどうでするか?

楽しいよぉ~(^^)
Posted by スローライフのオデコをカウプレにいかがでするか^^; at 2008年06月04日 20:15
☆リチャードパパさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

見た事ある河川敷でしょ(^^;

チーム外環の大切な川でするよ~(^^)

いつか、ここで一緒にデイしましょうでする(^^)
Posted by スローライフのオデコをカウプレにいかがでするか^^; at 2008年06月04日 20:17
☆こちさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

TAB譜面ってことはギター担当でするね(^^)

一緒にセッションしましょうか(^^)

ナチュブロ関西バンドの結成でするよ~(^^)

本当にやりませんでするかぁ~(^^^)
Posted by スローライフのオデコをカウプレにいかがでするか^^; at 2008年06月04日 20:19
☆エコパパさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

全然、かっこよくないでするよ(^^;

なんせ、出て来る音が・・・・・・・・・・(^^;

まぁ、誰でも最初は初心者でするからね(^^;
Posted by スローライフのオデコをカウプレにいかがでするか^^; at 2008年06月04日 20:21
☆わたかけmama さん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事遅くなってごめんなさいでする(--)

そうなんでするか?

でも、斜めに流すほうがカッコイイでするよ(^^)

スロカノもそう言ってまするよ~(^^)

皆さんのコメントを拝見させていただくと、ブラバン経験者が多いので、いつか皆さんでセッションできたらよいでするね~(^^)

楽しいだろうなぁ~(^^)
Posted by スローライフのオデコをカウプレにいかがでするか^^; at 2008年06月04日 20:24
サックスですかぁ~
私はずっとトロンボーン吹きでした。
「でした」と言うのも最近めっきり吹いていない訳でして。。。
また吹きにいこ。
Posted by tetsu at 2008年06月05日 01:22
<ナチュブロ関西バンド

皆さんのイメージからするとかなりお洒落な曲(ジャズ系)になりそうですね
ウルサイ&マイナー系な自分は浮きそう、、、(ノД`;)
それ以前にかなりのリハビリが必要かも、、、、、、、(;^_^A
Posted by こちこち at 2008年06月05日 12:33
☆tetsuさん、こんばんわでするよ~(^^)

トロンボーンでするか(^^)

カッコイイでするよ~(^^)

機会があれば、ご一緒しましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコも吸われるのか^^;髪の毛だけはやめてくれ~^^; at 2008年06月05日 20:08
☆こちさん、こんばんわでするよ~(^^)

ジャズなんてオシャレなものじゃありませんでするよ(^^;

スマップとか・・・・・・(^^;

まぁ、お気楽サックスでするので、お気楽にご一緒しましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコも吸われるのか^^;髪の毛だけはやめてくれ~^^; at 2008年06月05日 20:10
スロカノさん、格好よすぎです!!
素敵な休日でいいですね。
近所の方も楽しかったのでは?^^

オリジナルグッズもステキです!
Posted by boss7 at 2008年06月06日 17:53
おはようございます(^^)
スロカノさん、譜面読みながらじゃないですか!
すごいなあ~、サックスって音出すだけでも大変と聞いています

そして、そして・・・
私もサザンの大ファンです(^^)
特にベースのムクちゃんには惚れてました(^^;;
若かりし頃はファンクラブに入って追っかけてました
武道館で熱狂してました
年を重ね、自宅や車の中で静かに聴く方が良くなり
コンサートからは遠ざかってしまいましたが・・・
今まで生きてきた色々な場面でサザンの曲は
私の心に寄り添っていてくれました

スロカノさん達もそうなのですね('_'*
今、聴いてフラッシュバックするワンシーンは
スロさんとの結婚式でしょうか?

一緒にメンバーが戻って来てくれる日を待ちましょうね♪
Posted by キイロハゼ at 2008年06月07日 07:19
素敵な休日の過ごし方ですね♪
スロカノさんのサックスを聞きながら、挽きたてコーヒー。
旨そうですね~(^o^)

んっ、皆さんのコメントを見てると・・・??


お気に入りに登録させて貰いますね(^o^)
今後ともよろしくです。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年06月07日 14:50
おひさしぶりです~!

川原でサックスとは気持ち良さそうです♪
ミルでひくコーヒーがおいしそう~^^
やっぱり挽きたてが一番です☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年06月07日 15:41
スタイルからしてスロカノさん
かなりの腕とお見受けいたしましたるよ
オフで一度コラボをお願いいたしまするよ
Posted by スポック艦長 at 2008年06月08日 01:18
☆boss7さん、こんにちわでするよ~(^^)

かっこよくないでするよ~(^^;

近くでお聞きになっていた方々はきっと迷惑だったでしょうでする(--;

出来る限り聞こえないような場所で音を出してはいましたるが(^^;

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(--;
Posted by スローライフの髪も本栖湖の様に透明なのか^^; at 2008年06月08日 09:01
☆キイロハゼさん、こんにちわでするよ~(^^)

キイロハゼさんもサザンのファンなんでするね(^^)

スロカノが聞いたら大喜びでするよ~(^^)

私も今やスロカノの影響で大ファンでするよ(^^;

でも、あの熱狂的なライブは体力がついていけませんでする(^^;
Posted by スローライフの髪も本栖湖の様に透明なのか^^; at 2008年06月08日 09:04
☆mizu-kenさん、こんにちわでするよ~(^^)

スロカノのサックスを聴いているとコーヒー豆も燻製になりそうでする(^^;

お気に入り、ありがとうございまする~(^^)

私達の方こそ、お気に入りに登録させていただきまするよ~(^^)

これからもヨロシクでするよ~(^^)

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしていまするよ~(^^)
Posted by スローライフの髪も本栖湖の様に透明なのか^^; at 2008年06月08日 09:10
☆しましまパパさん、こんにちわでするよ~(^^)

挽き立てのコーヒーはやっぱり美味しいでするね(^^)

たとえスロカノの雑音(^^;)を聞きながらでもね(^^;

中部オフにもこのミルを持って行ってたんでするよ(^^)

でも・・・・・・豆を忘れてしまいましたる(--;
Posted by スローライフの髪も本栖湖の様に透明なのか^^; at 2008年06月08日 09:12
☆スポック艦長殿、こんにちわでするよ~(^^)

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(--;

出来れば「ドレミ」をご一緒させていただきたいと(^^;

それにしても今年の阪神は凄すぎまするね(^^)

気持ちがスカッとする最高の試合運びが強さの証明でするよ~(^^)
Posted by スローライフの髪も本栖湖の様に透明なのか^^; at 2008年06月08日 09:14
スロカノさん、素敵ですね☆
私は鍵盤楽器とドラムしか出来ないので、持ち運びの出来る楽器が羨ましくて(><)
で、ロールピアノを買ったけど、結局出番無し^^;

昨年末あたりから、バンブーサックスに興味があって検討中なのですが、
管楽器未経験の私には、やっぱり難しいのかなぁ・・・と。
いつも最初の一歩に二の足を踏んでしまう、弱虫ちゃんですぅ~
Posted by さおりんさおりん at 2008年06月09日 17:12
☆さおりんさん、こんばんわでするよ~(^^)

ドラムができるんだぁ~(^^)

カッコイイでするよ~(^^)

最初の一歩・・・・踏み込んでいきましょうでするよ~(^^)

東にオジャマさせていただいた時には一緒に楽器を楽しめたらよいでするね~(^^)
Posted by スローライフのオデコもテフロン加工されていたらツヤツヤなのか^^; at 2008年06月09日 19:52
この記事見て、CDレンタルしたがね!
取り合えず・・・須川展也さんのを。
知識がない私ですが、聴いてみたいなスロカノさん♪♪
Posted by キャサリン at 2008年06月11日 19:25
☆ キャサリンさん、こんばんわでするよ~(^^)

お返事、遅くなってごめんなさいでする(--)

おぉ~、こりゃまた渋いところを購入されましたるね~(^^)

どのCDだろう(^^)

ソプラノ・サックスの方かなぁ~(^^)

そんな素晴らしいCDを聞いた後にスロカノのサックスを聞くと・・・・・・

下痢しまっせ(^^;

ホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホッホ(^^;
Posted by スローライフのオデコもヤスリを使って磨いたら、どうなるのか^^; at 2008年06月11日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜は、ゆっくり遊ぶ(^^;
    コメント(54)